サンブレイクって結局面白いの?
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結局のところワールドですら翔蟲無いから戻りたくないし、
XXはもっさりしすぎだし採取も不便だしもう無理
XXのバルファルクとか今見たら遅すぎて笑うぞ ホットクーラー老害もたまに思い出したようにブツブツ言う程度になったな その辺がときどき懐かしくはなるが
実際に戻るのは無理だな
てかジャイロ操作がないモンハンはもう無理 操虫棍はじめました楽しいです
定点攻撃はつらいが前進攻撃が常に軸ずらししてくれてめっちゃ安全 来月のアプデどうなるかな
防具錬成がエンコンになるなら無限に遊べそうだが もっと便利にしてくれと思うわ
もうガサゴソ採取そのもの廃止してくれと思うわ
全部シュッて採取でいい
あとはもう剥ぎ取りもいらん
尻尾切った時点でその該当アイテム自動習得でいい
討伐もそれでいい
昔のモンハンならあり得なかったがライズのスタッフならやってくれそう 今さらライズからやってるけど面白すぎて生活壊れたわ
狩りゲーとかじゃなくて単純にアクションゲームとしても相当レベル高いだろ
アクションの快適さがヤバい 不便を楽しんでたっていう懐古勢の言うこと聞いて作ったモンハンとかクソ売れなさそう
回復薬が店売り無くて現地調達とか肉自分で薬とかそいつらですら批判してそうだし サブレ超面白いぞ
色々と丁寧だし、傀異化☆1~2の難易度調整を早々にやったのもポイント高い
未アプデ状態のモンハンでは間違いなく最高傑作
今後のアプデでどう転ぶかは分からんが、少なくとも現時点では手放しでオススメできる >>43
ゲームしかやってない暇人か学生だろ
>>45
マジか。開放前に蓄積されてないのか…。情報ありがと。
仕事してゲーム以外の他事してたらこんな感じだぞ
https://i.imgur.com/hGMRsud.jpg >>80
何で剥ぎ取りだけ残されたか想像できないんだろうな 蓄積されてないんだよなぁ・・・
そもそも次の緊急がMR10なのに 昨日やっとMR100行ったよーーーヽ(´▽`)/
怨嗟マガド最初とんでもなく苦労したのに
次回から思い出したなように罠使い始めたらずっと転けてて、、、
もうかつてのシリーズを髣髴とさせる
怒涛の虐めフルボッコでなんか哀れになってきた
そこからレア出るまで周回
憧れのMR100の夏は数時間で終わってしまった
まあ、後はロードマップにしたがって祭を楽しむだけ、
さあゼノブレイド3ばっちこい!!!! >>84
もう1回クエ行くといきなり増えるから
蓄積されてるよ 武器種持ちかえるとまた楽しい!という感覚は過去最高
スタイルより細かく一武器種内でもプレイスタイルをカスタムできるし、単純に各アクション気持いい技が揃ってる
まあ笛は好きだったけど便利になっただけで退屈ですわ 盟友にカムラ姉妹連れてくと回復いらなくなるから楽しい
ダメージと気絶値には0.2くらいの補正かかってるって検証出てるからサポート用として動かすのは最適解の気がする ロンディーネも存分に余りもののアイテムで拘束してくれて好き 理不尽な状況になっても虫で逃げれるのは大きいんじゃない?今までのモンハンが引きずってきた悪いもんにようやく答えが出た感じ ヒノエ&ロンディーネ連れてくことが多いわ
拍手しながら駆け寄ってくるのがエロイ 虫があるおかげで理不尽死は減った
あとフレーム回避要求も減った 回避性能はかなり格が落ちたよなあ
カウンター攻撃にスーパーアーマーの強襲 離脱技が備わって、フレーム回避で張り付かないと埒があかないという前提が省略された >>98
脳死で受け身やると時間差爆発で殺しにくるモンスターもいて上手いバランスだなと あえてダウンして多段ヒット攻撃を無理やり避けるとかいう力技もあるからな 結局のところ簡単になったってことで喜んでる奴らが多いよな
そりゃゲームの評価としては賛否両論が正しいわ 圧倒的少数派のプロハン様が言ってる文句で両論扱いとか フロムゲーが売れてる以上ゲーマーは歯ごたえのあるゲームを求めてるんだよ
あ、ゲハじゃフロムゲーは爆死してることにしなきゃいけないんだっけ?w 4の狂竜化と、Xの各種の技と、ワールドのクラッチの
それぞれのアレンジを盛り合わせた状態なんだから
遊びやすさはそれなりだろう
(強いて欠点を挙げるなら基本操作部分が複雑化しすぎてて、特定の追加動作をしないとダメージを稼げない点)
エンドコンテンツこそないが
実質G級を風味を変えて三周(ノーマル、傀異、盟友)するんだから
ボリュームが足りないってこたぁ無い 言うて簡単にはなってないだろ
対策がめんどくさくて無理矢理進めてる人が多いから難しいとか言われてるだけで
アクションが下手な人は寧ろIBの方が対策ゲーだからクリアまではイージー >>105
次のアップデートで防具をランダム強化出来る傀異錬成が実装されるから
4Gの発掘大好きだった人は喜ぶだろうな >>104
フロムゲーの難易度をモンハンに求めるのはお門違いもいいとこ 死にゲーを2乙までしかできないモンハンの叩き棒に使う意味がわからん 別にお門違いではないだろ
Fは論外としてもナンバリングも昔はソロでやったときの集会所ラストとかは難易度としてはその辺の高難度ゲーに近くてヌルゲーマーは協力プレイで倒してくださいという具合だった
初心者でも初見クリア出来る今のモンハンはアクションゲーとしてはやり応えがないよ 上位素材のために重大事変やってみたら
マスターランク装備でも下手なモンスよりダメージデカくて笑った
良く全部網羅出来たな…… エルデンリングやったあとモンハンやるとモーション素直でいいわー
変なディレイとかないし 今度のアプデに防具の怪異化錬金と言う、いわば防具を発掘防具化させる錬金が来るから
4Gを越えるやりこみが加わる
武器も来るだろう
正直めちゃめちゃ楽しみ
あーこれで超巨大モンスターいればなー
モンハン史上一番になれたかもしれんのに >>28
下手だから取りにいくという調整はむしろよく考えたと思うわ >>74
自分の論に都合のいい批判の表面しか見てなさ過ぎだわ
バカの壁ってやつ >>93
ダメージソースじゃなくて支援二人のほうが捗るよな >>110
初心者が初見クリアできるだってさ
さすがプロハン様は言うことが違うわー まぁちゃんと鳥集めて被弾しないこと意識してやれば時間かかるかもしれんが倒せるだろ いうてサンブレイクできてるてことはライズクリア出来てるてことだし。
ならいけるんじゃね? 流石にライズクリアしてるんだから初心者ではなかろう
中級の入り口から出口までがとてつもなく広いゲームだと思うね 「気をつけろ!大技がくるぞ!!!」
これだけで事故率かなり下がるでしょ、ぬるいんじゃなく親切になってる >>126
サンブレはそれがフェイントになってるムーブもあって草生えるw サンブレイクは百竜なくしたり武器調整まともになったりでライズの不満点や足りないとこの穴埋めを頑張ってる印象で好感が持てるわ
鳥は流石に消せなかったっぽいけど団子で倍になったり供応あったり
塔には虹鳥いるし消せないなりに改善しようと頑張ってると思う トリはスキルや食事で集める手間を低減したのは良い修正だったな
問題は、それが必要な人に伝わってないことくらいか >>105
ボリュームは足りないだろ
同じような相手に同じようなことを繰り返す
いつものこととはいえ、その先が現状無さすぎる ただ決定版と言えないのはマップとモンスターの数がね
次回作ではマップはもうちょっとコンパクトにしていいので数増やしてほしい、結局凝ってるけどモンスターの周回ルートは決まってるわけで 結局モンハンて周回がいかにしやすいかどうかてのが評価に大きく関わってくる
ワールドは拠点の配置がゴミすぎだったしロードもクソながだったしマップは古代樹とか無駄すぎる位広いし
ライズはそのぶんマシにはなったがワールドから引き続きマップは広くして上下マップの概念も引き継いでるけど正直いらん
火山とか結構嫌いなマップだわ リメイクされた遺跡平原か天空山欲しかったよな
ゴマちゃんやレギオス復活したしワンチャン塔以外もマップ追加あるんじゃないかって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています