CygamesがメタルマックスのIPを取得
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://metalmax.info/
>対応ハード:未定(コンシューマータイトル) / 発売日:未定 >>2
ティザーサイトにコンシューマって書いてあるだろ 取得だけして飼い殺しみたいにならんよな
スクエニのオウガみたいになる予感しかしない 高木Pの最初の仕事になるっぽいか
なんにしろシリーズファン的には首の皮一枚で何とか生き延びたな >>10
そもそもコンシューマって書いてるから
まあPSだろうけど >>11
任天堂が他社IP買収しないのも
もしIP塩漬けになったら余計なアンチ増やすだけだからな >>11
ぶっちゃけゼノ→ゼノリボーンで残ってたファンすら消し飛びそうな勢いでさらにワイルドウエスト開発中止が言われたばっかだったから
作るって明言されてるだけで昨日までの現状より希望あるんよ >>11
飼い殺しにしなくてももう死んでたようなもんだから サクセス以下の期待値になった本家よりサイゲのほうが5千倍マシじゃんね とりあえず現行ハードに2R移植してくれ
他の話は全部それからよ クリーチャー山盛りのディストピア世紀末世界はソシャゲ無理じゃね
CSやるんじゃねーの まぁ処女連呼ゲーしか作れないゴミの手にあるよりはマシなんじゃないでしょうか グラブルリリンク 2016年発表
Project Awakening 2018年発表
Project GAMM 2021年発表 どうなるかわからんけど
角川よりマシなのは間違いないだろう >>4
コンシューマに出す為にIP買い取ったのに、なんでわざわざ一番売れないプラットフォームに出すんだよ? >>33
残念だったな
それ作った奴も一緒にサイゲ行きだ 角川よりマシだろうで満場一致は草
ウマ娘がフィードバックされたMMとか >>15
スイッチ前提で作って、ゴミステにはよくておこぼれマルチだぞ
PSは負けカスハードなの自覚しろ サイゲってそんなにオンギ会社だったか?
PSのイメージはないんだが 今回の譲受により、今後はCygamesが『メタルマックス』シリーズのIPならびに関連資産はサイゲームスが引き継ぐ。シリーズの生みの親である宮岡寛氏もまた、Cygamesに移籍しディレクターとして活動していくという メタルドッグス買ったがイマイチとだけ言っておく
悪くはない
ただ良くもない こんな大勝利の仕方あるんか
死んでは蘇り死んでは蘇りなんつータイトルだよ ええええええええええええええええええええ
よりによってサイゲかよ
戦車娘ソシャゲになるじゃん
ちょっと前に段ボール戦記娘が盛大にぶっ潰れたばかりなのに… 買われて良くなるなら良いんだけど
斎下じゃ、ソシャゲになるだけ
うーんなんだろう コンシューマって書いてあるんだから信用するしかないな まあ塩漬けになるくらいならこのほうがマシなのかも。。。 サイゲもレッドオーシャンのスマホ市場のこれ以上の成長は厳しいと判断してCSに力を入れるようになったのか
市場を読んだ好判断だな データイースト倒産
アスキーのワイルドアイズ開発中止
新宿エクスプレス
サクセスと共に分家メタルサーガ
ブックフォレスト
ナウップラーによる2壊(ついでにリターンズ移植も中止)
エンターブレインによる本家再興
角川ゲームス行き、整理による開発中止そして放流
サイゲームスへ
波乱万丈すぎる 角川の泥船から脱出できたとか業界が祝うべき出来事だな ところでメタルマックスシリーズは海外で売れてるのか?
今時日本だけで売れて10万本じゃ厳しいだろう >>69
波乱万丈ぶりでは桃鉄やKOFシリーズも中々だな ヘラクレスの栄光の版権はどうなってんだ?
サイゲはヘラクレスも救ってくれ サイゲなら予算的にはカドカワよりマシだが、
開発は前と一緒なのがな… リトルノアが思った以上に丁寧な出来だったから悪い物にはならないかもね 最近のメタルマックス見てると金持ってるとこに囲ってもらって開発費多少増えたからってどうにかなるようなもんじゃない気がする DSヘラクレスはストーリーとキャラと音楽は良かったのに何だあの無理矢理DSの機能を使わせようとした戦闘は
モッサリしやがって よし、まずはIPが生きてるのかの確認のために過去作のコレクションを出してみよう カグラのPもサイゲに移籍してからまともに成果出してなかったよな ヘラクレスの栄光は任天堂じゃねーの?
DS版は任天堂発売だったろ エストポリスも何とかしてくれサイゲ
塩漬けIPを買いまくれ PSとsteam確定でSwitchには出るかもぐらいか? 開発中止のワイルドウエストはそのままか再開発か
サイゲ側が引き継ぐ気なら中止にはならんか 中止になったワイルドウエストってNPC全部ロボットっぽかったよな…
1から普通の作ってくれ リトルノアの件あるから
悪いことにはならんだろうけど
なんか情報出てくるの3年後ぐらいかもな ぶっちゃけ全然売れんシリーズなのに
よく買い取ったな?
ま 実力あるデベロッパーに
委ねるってんなら期待するけどな >>87
エストはもうやれることないだろ
スクエニが魔改造蘇生しようとして完全破壊したんだ
パズルARPGとしてはゼルダが先んじて色々やったし諦めろ >>80
そうか?
ゼノは明らかにいかに低予算で作るか、を主眼に置いた作りだったやん
金ないから街は一つ!
金無いからダンジョンは全部使い回し! 発表順
【発売中】エアシップQ(PSVita/PS4/Steam)※インディーズ支援,PS4版開発中止?
【未発売】Project Awakening(PS4)※6年前発表
【未発売】グランブルーファンタジー Relink(PS4/PS5/Steam)※2018年予定→2023年予定
【発売中】ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS(PS4/Steam)
【発売中】グランブルーファンタジー ヴァーサス(PS4/Steam)
【発売中】シャドウバース チャンピオンズバトル(Switch)
【未発売】Project GAMM(未定)
【発売中】リトルノア楽園の後継者(Switch/PS4/Steam)
【未発売】METAL MAX(未定) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています