【悲報】識者「ゼノ3はフィールドでの解像度は500*800(0.7)程度なのでPS2並みです」
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【yuzu】NintendoSwitchエミュ【Ryujinx】part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1658900230/
67 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイcedc-dSCr) sage 2022/07/30(土) 03:33:33.89 ID:Ssx1ZAIb0
ゼノ3はフィールドでの解像度は500*800(0.7)程度なのでPS2並みです
技術的に解決できなかったからdynamic resolutionで解像度おとすしかなかったんだとおもう(重すぎて)
4Kは2880*4320と比べるまでもない
EA2873きてるけどvalkanのメモリリークは未解決 マジでゴキちゃんの言うPS2が見てみたくてたまらん おじさん乙女がいたよ
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa5d-woQP)[sage] 投稿日:2022/07/29(金) 23:45:23.95 ID:2/rmIVnOaNIKU [2/3]
特に戦闘画面、エミュだと柚子でも竜神でも
キャラクターボヤっとしてるのが実機だとクッキリだし
こりゃ実機でしかやれんわ FF11のPS2版の内部解像度512x384とかやろ >>1
むしろあの広さで作れるなら解像度犠牲にしてでも価値がある
解像度に力入れてフィールド狭くなるよりは、解像度落としてフィールド広い方がRPGには合ってる
FFがあのフィールドの広さ再現できてたら、今頃は天下のFF復活してる >>7
FF11はBBUnit版だから純粋なps2じゃないんじゃね? 6000万ポリゴンのPS2にPS5じゃ勝てないからな
そのPS2でさえゼノブレイド3は作れないんだからPS5じゃアライズが限界なのも納得よな 昔のハードを今引っぱり出してきて遊んでみたら
たいていグラフィックこんなに微妙だったっけってなる 解像度落とせばゼノブレ3並みのフィールド作れるなら解像度落としてフィールド作った方が絶対にいいわ
解像度上げたせいでフィールド狭くなったり、制限つくのは足枷になってる まあPS2は煙草の煙を粒で表現出来るほど高性能だしな >>10
ヴァルキリープロファイル2とか一部ソフトはインターレースの1920x1080で出力できたな >>9
フィールドの中身ってなんだ?
フィールドに落とし穴とか別世界にワープする装置でも求めてるのか? >>10
大半のPS2ソフトは512×224位だったかな?
ギザギザしているソフト多かったですよね オブジェクトが多い場所だと更に解像度落ちて酷くなるからな
ジャギーの酷さがPS2レベルになる >>1
またまたps2の性能が上がってしまったなww なんか画面ボヤボヤしてるよな
アライズとかの後に見るのはキツいわ >>22
こうしてps2の性能はどんどん上がっていくのだ
ps4位ならもう超えたんじゃね? もうSwitchは性能限界だろ
日本だけで売り続けて日本以外の世界には4K出せる次世代機作って売った方がよくね? >>29
最初の荒野とか本当にPS2を感じられるぞ
とにかくボヤボヤしてて見辛い
せめてアライズレベルの画質が欲しい 画面荒くはあるけど最初の荒野でPS2感じるのは、脳か目がイカれてるw >>32
ps2でゼノブレ並みの荒野のスクショうpよろしくな >>34
1も2の中古見てると4が出るまで待っても3はほぼ定価 >>39
いや1、2に比べて駄作すぎる、すぐ値崩れすると思うわ >>37
メタルギアシリーズは同等のグラ実現してたぞ >>44
2もずっとそんな風に言われていたことをお前に教える >>44
2と同じ叩き方では2と同じように大した効果が上がらんぞ
もっと頭使え >>45
見晴らし悪く狭くて敵も大していないメタルギアソリッド?
ps2にmgsで荒野なんてあったっけ?
つうかマップの広さが20分の1も無いだろww >>43
ps2の解像度って200ちょっととかそんなもんだけど? ぶっこ抜きROMをエミュで検証してる犯罪者よりもDFのテックレビューでいいじゃん
https://youtu.be/SPKDX5B8X0s >>49
なのにFF12よりショボく見えるのはセンスの差かね?
期待してただけにここはちょっと残念だったわ >>51
ff12は当時のセンスの塊だからな
でもあの狭くてぶつ切りマップのほうが優れていると思えるのはただ単に思い出補正以外の何者でもないけどなww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています