【速報】ゼノブレイド3、初週売上11.3万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のゲーム販売 - ゼノブレイド 3 は、2017 年 12 月にリリースされた「ゼノブレイド 2」の 97,000 本を超えて、113,000 本の販売本数でトップの座を獲得しました。これはもちろん ex デジタルです。
https://twitter.com/gibbogame/status/1555124864469479424?s=21&t=AqIojcI0YEgyIyyv3j3TTA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いやDLのがデカイよ、DEのDL比率を知らんのか?
安いDEですらあのDL比率やぞ ゲーム業界のグラビアアイドル枠ゼノブレ・アトリエ・ニーアこいつらからエロ抜いたら何が残るのって話
原神は雷電(ゼノブレでいうホムヒカ・アトリエでいうライザ)より人気なキャラを一年足らずで作り上げてしまったけど(しかも男)ゼノブレやアトリエがそんなことできるわけないからキャラゲーとしても力負けしてる 3は印象的なセリフもメツみたいなネタにされるようなキャラも居ねーしな 限定版ガーとか
ゼノ信者ってゴキみたいな言い訳するよな 爆死した途端に豚が「別に最初から売れるとは思ってなかった」アピール始めて草
ほんと単細胞やなw DL比率どこまで行ってるんだろうな
高まる条件ばかりだが次の四半期までわからねえわなあ クソみたいなしょぼい数字が出てカタチケガーDLガーになっね
未来視するまでもない負け豚の遠吠え
予想通り チケットも値引きもないのにDLガーしてるから滑稽なのであって DLガーする根拠があるなら別だろ
一緒にしてる時点で程度が知れる 一度ゼルダブレイドというタイトルで主人公だけ記憶失ったリンクで
後は全て高橋の自由に大作RPG作ってみて欲しい
その売り上げでブランドの問題かそれ以外の問題なのかが明白になるし >>647
ゴキと所詮一緒なんだな
だせえわほんとに うるさかったゼノ信者が静かになってくれればいいよ
カービィの足元にも及ばんのにホムヒカのエロで調子乗りすぎ >>657
多少は根拠ある推論となんの根拠もないイキリとじゃちょっとだけ違うと思うけど >>381
自分に論破されてて草
18 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/08/04(木) 20:13:06.40 ID:NcY09XKqp [2/2]
>>17
28.8万だぞアホ豚
ファミ通
テイルズオブアライズ
PS4 - 220.122
PS5 - 68.075
合計288.197 >>637
今の時代スマホに金かけるのは当たり前
ゲーム目的で買ったわけじゃないのにこんなクオリティの高いゲームが無料で遊べちまうのがやばいって話
日本は余りにも遅れすぎてる >>654
ここが良かったから2より売れるって意見が聞きたいだけなんだけど何がある?
自分はここが良かったから3面白いって感想でもいいけど >>652
世界、金額ベースでだが53%って数字が1Qで出た 2、DEと続けてDL分が判明したら即退散した過去があるから言われてんだけど
しかもゼノブレ以外の例まである始末 定価6500円のゼノブレイドDEがDL比率53%だったから
定価8700円のゼノブレイド3はDL比率60%を超えるだろうし今時パッケージの売上だけで騒いでもねえ
2020年スイッチタイトルDL版比率(2020年12月末時点)
DL合算 パケ DL比率
919万本 643.1万本 30.0% あつまれどうぶつの森
103万本 *55.2万本 46.4% 世界のアソビ大全51
*88万本 *57.4万本 34.8% スーパーマリオ3Dコレクション
*82万本 *53.2万本 35.1% ピクミン3DX
*47万本 *31.4万本 33.2% ペーパーマリオオリガミキング
*32万本 *14.8万本 53.8% ゼノブレイドDE
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201_4.pdf ナンバリグの初動は前作の評判の影響が大きいと思うわ ゴキちゃんも普段はそんな考えでDLガーしてたんだな、悲しいなあ >>669
ファミ通ばれをする外人が数字出した
まあ、この外人も数字間違ってる時があるけれど ピンクの悪魔60万本以上乖離してるの見ればDL5000円で少なくない人買ってるから当然の結果 2がアレな時点でもう一般層からの支持は失ったからな
残ったのは超絶マイノリティーのみ 2が人選ぶ酷さだったから次回作の3が評判待ちになるのは仕方ないな
良い噂全然聞かないけどじわ売れするたろ >>659
最初からパケは低くなるって言ってたから無傷なんだが?
3000円も差があるのにわざわざパケ買う奴が11万人も居るのかよと 2より低いとまで思ってた >>223
ゼノサーガが発売したころのテイルズオブディステニー2は約100万売れてるんですがそれは 評判悪いらしいゼノブレイド2が今でもジワ売れしてるのはなんでなん? はてメタスコア、ユーザースコア、Twitterにアマレビューまで不評な点が見えないんだが、ゴキちゃん仕事雑になったな ほんとゼノブレって声だけはデカいよな
twitchでも発売日からずっと数字しょぼかったし 因みに近年の任天堂タイトルでDL比率が最も高かったのは
ゼノブレイド3と同価格帯であるアストラルチェインの61.8%だよ
2019年スイッチタイトルDL版比率(2019年12月末時点)
DL合算 パケ DL比率
421万本 315.5万本 25.0% ポケットモンスター ソード・シールド
112万本 *84.9万本 24.2% マリオメーカー2
*95万本 *78.6万本 17.3% マリオUDX
*73万本 *51.1万本 30.0% ルイージマンション3
*53万本 *30.9万本 41.6% FE風花雪月
*42万本 *26.5万本 36.9% ゼルダ夢をみる島
*16万本 **6.1万本 61.8% アストラルチェイン
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200130_3.pdf 2のひどいところはストーリー中に編成が組みづらいところ
3はアイテムを要求もしないしクラス育成していく楽しみあるから断然3の方がゲーム的に面白い
フィールドスキルもないから探索も楽しい
キャラは2の方が好き パケ初週11万なら十分だな
出荷ベースで国内50万くらいはいけそうだ >>681
Amazonレビュー荒らす任天堂信者がおかしいんだよなぁ… >>670
2018/3月末
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180131_3.pdf
ゼノブレイド 2 国内26万
当時ランキングで確認できた集計期間:2018年1月29日~2月4日
累計本数:181,254
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180207051/
3月までに出荷した本数にもよるが、このswitch初期のデータ時点でざっくり計算しても30%近くはDLか 本当に評判悪かったらゼノクロみたく値下がりするからな 2は今もなお中古よりカタチケのほうが安い マイニン派閥とカタチケ派閥が多い中でなんの特典もないとこで購入したのが11万人もいるってすごいことだよ >>683
任天堂発表数字は出荷だと何度も言ってるだろ
売れ残りも含んでるからパッケージ以外の売上はDLじゃねーよ それは「200万本突破!」とかいう出荷なのかセールスなのかもハッキリさせず紛らわしい言い方してるアライズさんサイドにも言えまっせ >>628
中華は最新のアニメの表現とかすごい研究してそう
日本企業はもうゲームのエフェクトの作り方みたいなテンプレができちゃっててずっとその焼き回しみたいな感じだからな
新しい表現に挑戦しようみたいなやる気すら感じられないな >>685みたいな意見が聞きたかっただけだけど全然感想なかったな
2の良かった部分が無くなって悪かったところが2よりは面白いくらいの平均点みたいなゲームになっただけならジワ売れ難しそう >>541,552
こんなこと言ってる割にこれを理由にDLに寄るとは言えないのがもう草なんだが
さらに前作発売日にはなかったが、今作はある >>680
エロ売り成功したから
ライザも未だに売れ続けてるし和ゲーはヘンタイに頼るしかない悲しきモンスター 在庫が発売から何ヶ月も経ってそんなにあるわけないだろ
出荷と販売にそんなに差異があったらFFみたくアホみたいに値崩れしとるわ オタクに媚びたゲームの末路って感じ
1はあんなに評価されたのにいきなり路線変更した意味がわからない >>695
2の少年少女の王道成長ストーリーが少ないし
薄ら寒いギャグいうやつやノリのやつもいなくて平凡 >>700
2の方が圧倒的に人気な現実をいい加減に受け止めろよ1信者 1と2で対立煽りしてるの自分からバラしてどーすんの 開発費3倍になったのに売上高は大して変わらないとか商業的には失敗といっても過言ではないね 急にあんな叩いてた2を持ち上げだしたぞw
もうコントだろ、これ 露骨にエロに頼ったゲーム作りしちゃうとユーザーがそればかり期待する性欲モンスター化しちゃうからなあ・・・
普通の良いゲーム作ってても露骨なエロ入れないと売れないって地獄にはまりこんじゃうんだよな
2はすこぶる罪が重い作品だよ >>701
後者のほうってここじゃめっちゃ叩かれてたはずなんだがなぁ マリカーは昨年でも国内のDL率が30%ぐらいだったけど
ゼルダの伝説Botwは昨年国内のDL率が52.6%と50%を超えていたし
これらよりマニア向けのゼノブレイド3はDL率50%を余裕で超えてくるだろうよ
マリオカート8DX
DL合算 パケ 比率(年間) (累計)
2017年 138万本 113.2万本 17.9% 17.9%
2018年 239万本 200万本 14.0% 16.3%
2019年 325万本 268.2万本 20.6% 17.5%
2020年 453万本 367.6万本 22.3% 18.9%
2021年 566万本 447.1万本 29.7% 21.0%
ゼルダの伝説Botw
DL合算 パケ 比率(年間) (累計)
2017年 *90万本 *77.1万本 14.3% 14.3%
2018年 146万本 122.7万本 18.5% 15.9%
2019年 191万本 159.2万本 18.8% 16.6%
2020年 237万本 187.2万本 39.1% 21.0%
2021年 290万本 212.4万本 52.6% 26.7% つか3はムービーの進化やべえわ
こんな自然な表情変化見たことねえよ もうSwitchで出せば軽く前作越えるボーナスタイムは終わった感じするな >>707
エセルをずっと求めてるところはある
早く再度仲間にできるとこまで進めたい >>705
しかも箱Steam同発にしたから売上多くなったように見えてるだけだしね、所謂需要の先食いってやつ >>700
1からしてオタク向けなんだから
それを言うならキモオタでしょ 前作は越えてるじゃん、累計は流石にもうちょい待てよw >>700
U失敗の煽りでクロスが微妙な結果になっちゃったのが痛かったな
2はスイッチの勢いで売れはしたけどオタ路線はあまりプラス方向に働いてないだろな >>706
ゼノコンプはすげえよな、恥も外聞もない >>713
それ、前作今作の関係がスイッチと過去ハードか、スイッチ同士かを分けて考えてないよね? >>707
2の方向性でパイの広いユーザーはそっぽを向き
3で大人しくさせたら性欲ユーザーは離れていくし、2でそっぽを向いたユーザーも当然入ってこない
マジで2の方向性が完全に失敗だった FE風花(340万)は果たしてオタ路線か否か
ここらへんって主観によるから言ってる事チグハグになりがちなんだよね、グランディアはよかったとかグラブルは健全とか殴り棒にしてたり 同じオタク向けだとしても2はエロと萌えで路線が違いすぎる https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから ケンノスケとそのペルソナはその場で煽れればいいって考えだし だってwww
国内2,500万台あるんでしょ?
2,480万人はだが買わぬしちゃったの…? ゲハに居るのにカタチケ考慮せずあれこれ言い出すのは流石に話にならんね
自分を無能に落としてまで煽りたいのかよって感じ >>731
マイニンテンドーストアとカタチケとDLがない世界から来たの? >>705
それ言ったらPS5タイトル売れてないから悲惨な事になるよ。
どんなにグラ等良くしてもPS4版より売れない。発売するタイトル全て失敗かw 1を過剰に持ち上げて2を貶す人間には何も言わず客観的な指標である人気で2を上げると対立煽り扱い
露骨だな >>723
いや、FEはアニメ絵でもそこまでオタ臭くないだろ
そこらへんの違いがわからない奴ってマジでずぶずぶのオタクだと思うわ
めっちゃ深夜アニメばかり見てそう >>706
いつものPS狂信者だわ
コロコロ立場を変える テイルズの開発費3倍、開発期間5倍で売上は前作のベルセリアから大きく変わってないソースはこれでしょ
テイルズ オブ アライズ、開発費はベルセリアの3倍。回収のため世界に…
https://ga-m.com/n/tales-of-arise-kaihatuhi-berseria-3x-kaisyuu-sekai/ ボス戦後のイベント戦闘シーンないのもいいわ
2の時はボス戦の後に動く戦闘シーン入ってさっきまでの自分の戦闘は…ってなったし >>735
目に見えないDLは考慮しないんじゃなかったの任ぶーちゃん?w
確定した数字が真実っていつも言ってたよ?
テノヒラクルーですかぁ?w 10万程度でチケットの比率が~とか言っても無意味でしょ
他のソフトは1000万本単位なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています