【速報】ゼノブレイド3、初週売上11.3万本
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日本のゲーム販売 - ゼノブレイド 3 は、2017 年 12 月にリリースされた「ゼノブレイド 2」の 97,000 本を超えて、113,000 本の販売本数でトップの座を獲得しました。これはもちろん ex デジタルです。
https://twitter.com/gibbogame/status/1555124864469479424?s=21&t=AqIojcI0YEgyIyyv3j3TTA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>875
それって日本の売り上げだけで決めてるのか
何か規模が小さすぎないか
ちなみにパッケージ17万以上売れてたはずリメイクは >>885
>>886
なんでID変えたの?
宣伝量と盛り上がりは違うだろ、明らかに3のほうが推してるのに2より盛り上がらなかったってそれ単純に失敗じゃん ゼノブレ信者さあカタチケカタチケってみっともないよ? >>889
書き込もうと思ったらなんかエラー出たから
wifiに切り替えただけや 宣伝量と期間はやっぱり2の方がすごかったと思うがな
最近は独自ダイレクトなんてわりとよくあるし >>884
ホムヒカ出すってどちらかと言うと2の宣伝だし
単独ダイレクトは2もやってんだろ >>884
単独ダイレクトならゼノブレ2やったしbotwにレックス衣装でたっていわれてるやろがい >>892
期間なんて発表から発売までの期間が2と3で大違いなんだから2の方が長くて当たり前だろ
単独ダイレクトってゼノブレのほかはスマブラやあつ森やポケモン、数年前にFE(風花とFEHの同時発表)があったくらいだぞ? 単独ダイレクトも前作キャラのスマブラ参戦も2と3はどっちも同じですよ ライブアライブ 8万
トラスト 9万
この初週に比べるとファーストSwitch勢の中じゃ物足りない
というかHD2Dが売れ過ぎだな >>892
期間は前倒しされてるだろw
宣伝量はどっちも比べられるほどわからんが、週販スレだと3の方がCM多かったいう人いたり見る時間帯によるんじゃない >>893
>>894
だから結局3も2と同じくらいの宣伝を2より短い期間でやってたよねって話じゃん
期間考えると2より密度が濃いんだから3のほうが宣伝に力入れてるって言ってるんだけどなにか間違ってるか?
一応言っとくがホムヒカの話はシュルク出したから2の宣伝になったとかいうトンチンカンなレスへの反論な 普通にテイルズ以下は予想外だわ
今のswitchの勢い的にもっと売れると思ってた >>904
元々そのくらいのシリーズでしょ
そもそも落ち目のテイルズだってPS勢の中じゃ下の方じゃん そもそもアライズって歴代テイルズトップクラスの売り上げだろ一応 >>903
具体的に言えるのがスマブラ+ダイレクトだけで他は主観に近いんだから、具体的にソースだせるようまとめたら? >>909
ペルソナ、オートマタと比べたら下でしょ
それと世界売り上げだと下の方でしょ
JRPG国内限定という比べ方なら知らんけど ゼノブレも他ハードで売上トップのソフトと比べられるようになったのかw >>919
次がないIPはスマブラに出るしかないんだけど?文句言うならもっと考えてから言えよ >>908
スマブラTwitterダイレクトCM
2も3も同じ量だけやってて3は2より発表から発売までの期間が短い
十分具体的では?
むしろ2のほうが宣伝してたとかいうやつのソースが盛り上がりがーとかいう主観なんだが モノリスはバテンチーム呼び戻してバテンの新作でも作ったほうが売れると思ったけど2とか国内5万本いかない位だったんだな
ストーリー最高なのに
ただあのGC版スマブラも150万本だったの考えると今なら国内50万本位は売れそう 嘘だろ?この程度の売上でゼノコンプとか言って煽ってたのかよ 2、DEパケ買った俺もカタチケで買ったからまぁ
カタチケの旨味がでかすぎる >>911
P5とオートマタはそうだねとしか言えんが… >>913
それな
アンチからしたらアライズ棒で殴ってマウント取ってるつもりが
シリーズトップクラスの作品と比較されるほどのタイトルだって自分で認めちゃってる >>915
スマブラって2のPRだろ
参戦したの去年3月だぞ 特典が遅れてるのもあって3はソフトカタチケ+特典マイニンテンドーが最強
特典付きを同時に発売しろと言われれば何も言い返せないがw そもそもアライズそんな面白くないから比べられてもうーんってなっちゃうんだよね
累計ならTOVの方が上じゃないか? >>915
スマブラはブレワイと相殺、Twitterは更新頻度とかレアブレイド単位でやってた2の方が大いんじゃね
ダイレクトは両方やってる >>919
いや、元々売上で言えばこの程度の規模のソフトに対して釣り合わないほど盛大かつ執拗にネガキャンが繰り返されてたのがおかしくない?って話の流れから来てるものじゃん >>924
文句はシュルクが出たから2の宣伝になったとか言ってる>>883にどうぞ つかアライズもそんなに売れてなくね
wikiみたら世界で150万本やん >>930
まあ時期的にnew3DSゼノブレとクロスだな、シュルクは >>928
装備だけでキャラの紹介すらないブレワイがそんなに宣伝になってるとは思えないんだが
2と違ってサブキャラのサブキャラくらいまで紹介してた3はツイッターのキャラ紹介量は同じくらいだぞ
発表後とか怒涛の更新してたし バンナムはそもそも世界累計とかあんまり発表しないからな
CC2のピロシは
「ナルティメット世界でめちゃくちゃ売れてるのになんでバンナム発表してくれないの!?」
って生放送でキレてたし 2パッケからの3カタチケ勢だけど、結構同じパターンの人多いんじゃないかな? >>934
そのキャラは色んなイラストレーター採用してフック性強めてたか?とか色々いいたいんだが 任天堂タイトルはDL率が軒並み上がっているから(というよりスイッチ全体がそうだが),
もうパケだけの週販数字を見ても意味が無いからな
決算が本当の数字の発表の場に変わっただけ
昨日出た自社タイトルDL率平均53%の意味は大きい >>939
イーラみたいにパケ単品くるかもだし、後回しもありっちゃありなのかもね >>944
そういうのPS4あたりでしょっちゅう言われてたのに
任豚が鼻で笑ってたんだわ
今のDL率とか言い出したらPSの方が上だと言われてお前納得してるの? >>919
この程度のゲームに執着してるからコンプって言われるんやで
ポケモンのネガキャンはコンプなんてないだろ >>945
スマホゲームだと埋もれがちではあるが著名イラストレーターに書いた云々は宣伝だろ >>945
なんか会話が別次元にとんでる
話題のフック性=密度、イラストレーターが抱えるファンの引き込みの話
まあそもそも広告の密度は短期間にやるより長期間やった方が発生する費用も多いしバリュエーション展開できるから、長い方がいい >>947
任天堂はミリオン超えれば正確な数字を発表してくれるからな
憶測に憶測を重ねたPSのDLガーとは性質が違う >>942
追加ストーリーがあるのにクリアしたら売る前提とかエアプ自白じゃん >>951
じゃあそれが発表されるまで大人しくしてろよ
今の段階じゃ何を言おうとただの憶測だ >>932
あくまで「突破」としか言ってないし決算でも「好調」と書いてただけで明確な数字が出てないからWikiに記載できない え?
ゼノブレ3、大爆死やんか
ニンダイ枠独占したのに大コケしたんか
モノリスが前作から5年もかけた超大作やで
モノリスの5年間そして任天堂ブランドの無意味さ、ニンダイには宣伝効果がないのも明らかになったね… カタチケ対応なことも知らないでゼノコンプが目に見えてる数字だけに飛びついてるのは滑稽だなあ カタログチケット使えるのにパッケージで買う物好きそんないないだろ 任天堂ブランドには何の価値もないのはボンドの6500本でわかってたけど、
ニンダイにはまったく宣伝効果がないのがわかったのは収穫
「ニンダイでやってたから買ってみよう」なんて誰も思わない
結局、任天堂はマリオ製造機としてしか世間に認識されてない >>955
任天堂はこんな三軍よりスプラとポケモンに注力してるから安心していいよ ゲハで大人気のタイトルがそんなにたくさん売れるわけないだろ
ファルコム信者もそうだけど特殊だと自覚しろ >>953
状況証拠が揃ってる以上ただの推測で押し通そうとするには無理があるよ
まあコンプ拗らせたお前はSNSが賞賛の声で溢れてるのもアーアー見えない聞こえないするんだろうが >>957
そんな居ないってパッケージよりもチケットで買った人のほうが圧倒的に多いってことだけどそれでいいのか? >>954
テイルズは公式ツイが10月末(発売から約2ヶ月)に150万突破の報告をしたけれど、12月の決算報告書で「今年度中に170万の見込み」と書いてた
だからツイの発表からラグがありすぎでは?と怪しまれていたはず
ちょっと自分も詳しくは覚えてないが
で3月決算でも数字が出ないまま4月末に公式で200万突破を報告していた
確実に出荷数の発表だからセルスルーの数字が出ない スイッチ国内2500万台のキナ臭さよね
国内1000万台程度しか普及してないPSのアライズにすら負ける始末
これ2500万台ってどっか海外に輸出されてない?
またはドリフトしまくって同じやつが何度も買い替えてるだけじゃないの 2018/04/01 20:26:54
>>
ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長てる
ID:(63/268)
0070 名無しさ死だな 2018/04/02 08:27:
創価というと、スクのCGデザイナー後藤宣広もそうだな >>964
だとしたらPSもドリフトさせるべきってことになるなあ 遊んでないヤツほど過剰に持ち上げるの典型的パターンよ ライト層やファミリー層向けのゲームはたくさん出してるし
こういうコアなRPGが一つあってもいいな >>967
まあマウント取るための道具としてしか見てないとコンプなんて言葉出てこないよな 2みたいにキモヲタに媚びた気持ちの悪いキャラが少ないけど1のように硬派なキャラもいない中途半端な出来
今作で評判落としたな スイッチ400万台
ゼノブレ2 初週9.7万本
スイッチ2500万台
ゼノブレ3 初週11.3万本
こういうことでしょ
2100万台以上も販売台数増えてるのにユーザーが1.6万人しか増えてないってどういうこと? まぁPS合算で前作割れして、でもDLとSteamがあるから!って言い訳してたアライズと違って
ゼノブレは前作比で初週の売上増えてるからねぇ
これにカタチケと海外の売上分が加わる 普通に前作越えしてるから右肩上がりだわな
固定客を確実に増やしている >>975
とりあえずアライズは300万売れてるからそこで行ったらアライズ見下せよ >>977
300万のソースどこ?調べても公式で200万以降出てこないんだ
テイルズの歴代売上追ってるから知ってたら教えてくれ >>969
売上げが変化しないのは明らかな個定化だな 決算でエルデンの本数は書いたのにアライズは書かなかったバンナムおかしいよ… >>974
これを見て固定化や新規の取り入れに失敗してないと思えるならもう何も言えないな アライズって3倍時間かけてSwitch以外全マルチにしてコレシカナイ状態だったのに売上が1.5倍にしかならなかったやつじゃん まあ後者に関しては3から入るやつなんて少ないのは当たり前だし仕方ないけど 普及台数が2000万増えてるのにこれじゃあ
とても良い状況とは言えんわな そもそもバンナムの10-12月決算でゲーム部分が減収減益だったのが1-3月決算で増収増益になったんだからエルデンが莫大な利益を齎してくれただけなのバレとる
9月に発売したのに最初の決算で利益になってなかったのがアライズだぞ ゴキちゃん困ったら普及台数と比例して売れないとおかしいって言い始めるけど結局PSの首絞めてるだけやんw
https://i.imgur.com/8CeaaXN.jpg レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。