バンナム決算、1Q営業利益は443億円で過去最高 売上高も過去最高
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エルデンリングおめでとう
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120220805513398.pdf
[デジタル事業] デジタル事業につきましては、家庭用ゲームにおいて、当第1四半期連結累計期間には大型の新作タイトルの発売はありませんでしたが、前連結会計年度に発売したワールドワイド向けタイトル「ELDEN RING(エルデンリン グ)」等の既存タイトルのリピート販売が好調に推移し業績に貢献しました。
ネットワークコンテンツにおいて は、主力タイトルや前連結会計年度にサービスを開始したタイトルがユーザーに向けた継続的な施策により好調に 推移しました。
この結果、デジタル事業における売上高は89,599百万円(前年同期比34.1%増)、セグメント利益は29,411百万 円(前年同期比148.7%増)となりました。 [トイホビー事業] トイホビー事業につきましては、「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデルやコレクターズフィギュア、キャラクターくじ等のハイターゲット層(大人層)向けの商品が、販売・マーケティングや商品ラインナップの強化等により、国内外において好調に推移しました。
また、国内においては、定番IPや新規IPを活用した玩具に加え、トレーディングカードゲーム、菓子やカプセルトイ等の玩具周辺商材が人気となりました。
この結果、トイホビー事業における売上高は94,872百万円(前年同期比14.2%増)、セグメント利益は14,363百 万円(前年同期比0.9%減)となりました。 >>1
円安の差益で儲けが大きいだけで実売はヤバそうだねソニーと同じで 失速してそうだと思ったけどリピート好調か
やるなぁ ゲームもだけどアホほどプラモ売れてたからな
家電屋とか数年前はガンプラいっぱいあったのに
最近じゃ売れ残りが数個あるぐらいだからな エルデンリング
つえええええええええええええええええええええええ エルデンリング効果だけで全プラスになるとは
ますますSwitchハブが加速するやつ セグメント利益は29,411百万 円(前年同期比148.7%増)となりました。
ゲーム部門エルデン強すぎるな(´・ω・`) AB買収の件でソニー裏切ってMSについたとこやん
ええんかゴキちゃん? PS5ソフト売上ランキング
*1位 139,888 グランツーリスモ 7
*2位 127,664 エルデンリング
PC版エルデンリングすげええええええ >エルデンリング“等“既存タイトルのリピート
名前を出して貰えない自社製スカネクとテイルズオブアライズさんの立場…(´・ω・`) わかってないやついるけどエルデンリングはむちゃくちゃ評判悪いからな >>4
営業利益60%も伸びててそれは無いよ (´・ω・`) ゲーム部門が足引っ張ってるソニーと違ってゲーム部門も稼いでるのが凄いと思う >>15
任天堂が株主だから言わせてるだけ
って昔バンナムがソニー反発なこと言った時にレス見かけた事あるわ 地域別営業利益(単位:百万円)
日 本38,012
ア メ リ カ5,824
ヨ ー ロ ッ パ3,211
利益の大半は日本となるので
スマホゲーが大黒柱だぬ 馬娘が急落してたので他のスマホアプリに客が戻ってきたのだろう スイッチングハブ成功ですね
やはりあの低スペックハードの信者に媚びてもまったく利益がでない エルデン2月発売だけど、とりあえず4月以降も売れてるの確認できたな >>27
カドカワの決算で名指し好調はされてたから大丈夫じゃない
継続的に収益くるかは契約によるが >>32
バンナムがどこまで開発関わってるかによるけどフロムゲーとして過去最高に売れたタイトルのおかげで過去最高益かぁ…って感覚 >>11
へえ。ますますSwitchハブが加速するのか
よく知らないけどバンナムが今年出すタイトルは全てSwitchハブなの?
ワンピースオデッセイだけかと思ったけど
バトルアライアンスやDBブレイカーズもハブなんだね
そうするとモンファや太鼓の達人や釣りスピはPSでの発売か ゲ ー ム コ ン テ ン ツ 開 発 投 資 通期年初計画1000億円
これほどゲームに研究開発費投じてる和サードは他にないね
任天堂の1000億円はハード開発費込みだからいかにバンナムが凄まじい投資してるかわかる 悟空さん連載終了から四半世紀経過してるのにワンピより稼ぐのは凄い
尚ガンダムよりも上とかどうなってるんだよw >>38
何の権限もない少数株主だからエルデンがブタッチに出ないんです さすが任天堂のセカンドとしても優秀なバンナムさんやで >>36
日本最大手のガチャゲー会社だぞバンナムは
精度高いapppineで 2021年は見てないが2018-2020年は稼ぎ日本一認定受けて表彰されてた
尚ゲハでも出す人絶えないVGとドッコイ精度game-Iはソースにならんようで使われてないどころか売上乖離酷いのでクレーム出す企業出てる >>33
カドカワの後ろ盾あるのに、海外流通関連の整理して自社パブで全部やろうとしないのが問題の根底みたいなもんだしなぁ こうして見るとソフトセールスの正式な本数を記載するのマジで任天堂だけ過ぎる >>12
明らかにゲーム部門が利益を牽引してるね前期比+250%って やっぱりAAAは儲かるんだな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています