【朗報】アプデによりXboxのメモリが高速化してしまう
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https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-81939/
Xbox、グラフィックス仮想アドレスの割り当てが高速化!ゲームはより効率的な映像表現が可能に 120fps対応ソフトもXSSの半分以下だしなクソデカスマホPS5
XSXと比べたら1/3 XSSユーザーて古いソフトを互換で遊びたいだけなんだな >>153
これ普通にスレ建て案件だと思うがまぁ建てても伸びないだろうな
ゲハは肝心なところは無関心なやつが多いし、このスレでも念仏のようにホライゾンがーラチェクラがーって自己暗示かけてるやついるしまともに話もできないだろうよ
Unityって数多くのインディはもちろん原神も使ってたりして相当でかいニュースだと思うんだけどな FH5を凡グラとか言ってる時点で見る目がないんだろうな
ホライゾン西部なんたら、インディのGunkと大差ないけど、ガチで >>197
どっちも遊んだけどFH5は普通のグラフィックだったぞ >>191
スペックシートwww
PS5特化チューンwwwのUE5でPS5“だけ”
『トタン採用』ですよ?www
XSSはトタン採用してませぇんwww
最後の希望UE5がPS5の低性能を裏付けちゃったw >>196
S社にガチで都合悪いスレは伸びにくい
まるでどこかから指示でもあるかのようにPS派が寄り付かないし >>198
何と比べて言ってんの?
ソニーのオープンワールドレースゲームってあったっけ? >>198
あれを「普通」はない
マップの広さ、インタラクトできるオブジェクトの数、徒歩と高速移動する車というハンデ背負っても凄いグラだよ
味付けが本当の意味でフォトリアルだから一見簡素に見えるだけ、HFWはレンズフレアとかフォグとかハレーションとか「キレイに見えるエフェクト」モリモリだから騙される >>202
ホライゾン禁断の西部との比較だよ、床すり抜けるクソ狭いマップのゲームをPSロゴ信仰心で凄いグラだと思い込んでるやつ >>205
同じなんて言ってないけど、「大差ない」だよ、間違えないで 狭いってこれが?
https://youtu.be/dd0PJey13ko
FH5って道なりに横断しても5分掛からんけどな >>207
徒歩と車の違いもわからない馬鹿だったか 揚げ足取られそうだから先に言っとくがその恐竜とスーパーカーではスピードが全然違うからな 道なりだから平均100kmくらいでも5分掛からんかったぞ、直進したら端から端まで3分で着くんじゃねw 未だオフゲーでいきってるのかよ
ナラカでもやって落ち着けよ ブサイゾンでイキってるステイ豚いて草
ブサイクの見過ぎで目でもやられたか?ww https://www.ggrecon.com/guides/horizon-forbidden-west-map/
The map shows markers for various locations. We can see settlements, collectables and activities, we can even see the Tallnecks that are needed to unlock the map. It's pretty huge, with around 16 square kilometres for players to explore. It can take upwards of 12 minutes to travel from one end to the other by flying mount.
クソ狭い上に12分で端にたどり着けるマップで草 これでやっとPS5の背中が見えてきた頃かな。
まぁPS5もアップデートで超パワーアップするからまた差が開いちまうんだけどね。 マップの広さを時間で測るのはバカ丸出しだから他所ではやめといた方がいいよ >>217
やっぱり超高速カーと徒歩や翼竜のスピード差がわからない馬鹿だったか、釣りなんだよな? >>220
時速100kmで5分あれば8km走れるからおかしくも無いぞ FH5はKoenigseggみたいなハイパーカーなら5分で端から端に行けるかもしれんが原付レベルのPeelとかだと5分じゃマップの中央にもたどり着けんぞw >>222
普通にRX7で適当に道なりに走って行けたぞ 今ですら箱>PSが箱>>PSになるってだけじゃね? >>223
お前全然話噛み合ってねーなwもういいわw
大体箱のメモリ増える話にブサイゾンがなんの関係あるんだよw
もうPSにはこんなのしか残ってねーのかw ゲリラゲームズはキルゾーンのころから「パッと見綺麗に見える」グラを作るセンスは間違いなくあるよ
その代わり他のものが色々犠牲になってしまうとこが残念な会社なんだけど
ホライゾン西部も出てくる絵がどれも何かで周りを覆われているか極端にスカスカかの両極端なものばかりだよね
PSのクソメモリ環境で苦心してんだろうなってのはすごく伝わる sx発売日に買ってよかった
まだ2kモニタでいまだ恩恵預かってないけど Xbox Dev Kitのアップデートによりグラフィックスに割り当てられるメモリのパフォーマンスが向上しました。従来ではグラフィックス仮想アドレスが非グラフィックス仮想アドレスに比べてかなり遅く割り当てられていたという問題がありました。最新のDev Kitではこの問題に対処されています。
これ不具合を直しただけやん 基地害が暴れてるが最近Goldで貰ったRelictaも無慈悲な差だったわ
XSX 4K60fps or 1080p120fps
XSS 1440p60fps
PS5 4K30fps or 1080p60fps
XSSにまた負けてるクソデカスマホ
2万も高いの詐欺やろw >>235
あれPS5って4kで30fpsしか出せないのね
1080でも60fpsだし
XSS1440で60fps出るのに
やっぱ箱がXboxがいいね
とても参考になったありがとう メモリが高速化したから何なんだよw
快適になるだけじゃんw PS5に対応してないゲームで勝ったとか言ってるのは草
XSSのサイバーパンク30fpsなのにそれ見てヌルヌルとか言ってたしw >>239
30fpsのゲームで120fpsという記事を書かせたPS5さんの悪口はそこまでだ
なお、PS5版のHDRは白飛びしてただけの模様 >>229
キルゾーンはHaloにボロカスに負けて無かったこと入りしたしな
ガチの黒歴史だろうから二度と蘇らない
SIEは本当にIP残らんよ
かろうじてGTがあるがGT1.5で無事終了だろう
Forzaの相手にもなってない
オープンワールド版GTなんて作れないんだし
>>239
アップグレード対応出来ないゴミハードがPS5だろ
作りやすいならアップグレード対応なんて当たり前に出来る
Division2も1080pにダウングレードするネタあったしなw
無茶苦茶なんだよPS5は >>235
これ見るとGKの30fpsだと気持ち悪くなるで4K30fps駄目だろ1080は60fpsなんてXSS以下グラがーで駄目だろ
要するにGKはPS5がゴミですと言いたかったのねw
Xbox最高ですって言いたかったのかw >>244
PS4版の五等分の花嫁がベストセラーなディレイステーション5の悪口はそこまでだ >>243
ハードファンでもシロッコファンでも当てはまるから困る PSでもうこれ以上何かしたらクラッシュするしかないからな嫉妬するよな >>78
OS屋が自社ハードで製品をリリースする強みが解らないのか
散々失敗してきたから今の状況がある >>5
PS5って先に走ってるように見えてそろそろ周回遅れになりそうなやつでしょw 開発機のバグ直したからそれで開発された製品版も直接的ではないが恩恵を受ける
って認識でいいのかね >>177
そもそもPS5は単独でソノタランドサーキット走ってるから前も後ろも誰も居ないよ >>257
機能追加でどんどん肥満児になっていくクソ箱に対して、ゲームの本質以外の余計なものを削ぎ落とすトップアスリートのようなアプデで素晴らしい。 モニターを壊すPS5
>>1-723
1名無しさん必死だな2022/06/18(土) 11:28:16.51ID:JpseEnR+0
一部のASUS製モニタにおいてPlayStation5の可変リフレッシュレート同期機能(VRR)を使用すると、一時的な点滅、液晶パネルの焼き付きの現象が発生することが確認されています。
当サイトで確認した製品はASUS TUF Gaming VG28UQL1Aですが、ASUS ROG Swift PG32UQ、ASUS PA32UCGなどでも同様の現象が発生しているとツイッターなどで報告があります
メーカーにも確認を取りましたが、PlayStation 5のMarvel’s Spider-Manやラチェット&クランク パラレル・トラブルにおいて、 VRRを 有効かつ、グラフィック設定を”忠実度重視”もしくは”パフォーマンス RT”にすると症状が発生するとのことで、再現性があるという認識で一致しています。
メーカー側の回答として、『4月26日のPS5側のFWアップデートで、現象はそのものについては確認済みで、具体的な原因を調査中、SONY側に本現象をフィードバックしています』とのことです
ASUS製モニタでPS5を使用しているユーザーはファームウェア更新があるまではVRR機能を無効化するのを推奨します。
https://jisakuhibi.jp/news/asus-gaming-monitor-issue-ps5-vrr
376 名無しさん必死だな 2022/07/29(金) 09:56:05.49 ID:fO18pUro0
>>365
これが面白いのは
asus で事象発生 → Asusが原因?
acer でも事象発生 → over drive が原因?
Inzone M9でも事象発生 → PS5のVRRが原因じゃん
ってなった事だな
ついでにGigabyteのモニタでも事象発生してるみたい >>258
コントローラーは無駄機能てんこ盛りだけどな 墜落寸前の飛行機が少しでも機体軽くするために外に荷物放り投げてるかのよう >>258
そうだな
“WQHD対応していながらVRR非対応”とか
“VRR対応するもFreeSync非対応”とか
見事なまでの削ぎ落としだなwww
箱に対してゴキはPCばっかり言ってたのに最近PS5出してきたな。
どうした?死ぬの? >>216
PS5ってもう周回遅れになりそうなの?w >>268
性能的には2世代型落ちPS5だなしかもクラッシュエラーしまくるという
PS3よりも低性能使えたもんじゃない 謎パワーアップするのは360時代と同じなので嬉しいな どうせPS5絡むマルチタイトルは、パリティのせいで
一定期間高速化出来ないんだろ… >>268
それなのに値段は箱と一緒とか、コスパ悪すぎる。
性能低いのを誤魔化す為に
OCでぶん回して消費電力量も多いから、
電気代(ランニングコスト)も最悪ってね。 >>271
パリティ契約って箱信者の妄想だと思ってたんだけどエルデンのロードのやつ見てマジだったんだって思った カプコンが公式に認めてなかったか?
なんか流出したとかだっけ?
まあ、DMCのVRR対応とか見てもパリティはあるとしか思えんわ >>273
割と以前からでoneXとPS4proとかでもヤラれてた
DFが
“スペック考えるとXがproよりクオリティ低いのはおかしい”
って出したらそれこそ速攻で修正されるとかね
酷いもんだよ >>278
へぇ、こんなのあったんだ
ほとんど役に立ってるようには見えないが...
それよりその関連記事が
『あらゆる機器には対応しない』
テンペストのアプデってのはギャグかな?w
>>106
おまえの>>78のレスは明らかにMSのOS叩きだろ
林檎カスかゴキブリが知らんが自分のレスすら理解してないとか生きてる価値ある? >>5
流石に馬鹿すぎ
スペックで上回ってる上に技術は1世代違うレベルだぞ >>278
>実行速度が1~3%ほど速くなった
誤差で草生える つーーーーーかだったらUSBのヘッドセットも使えるようにしろよ >>283
切り詰めて1ー3%しか
伸び代ないとか泣けてくる >>275
ハッカーがクラッキング仕掛けて内部文書を公開したやつだな。
それでパリティ条項という単語が認知されるようになった。 PSはアプデしなくても思い出補正で性能アップできるけどな 鼻からキメるps9ってネタが昔あったけど、妄想やら思い込みやらの信者補正強すぎてわりとネタじゃなくなってきてるのがすごい >>289
今のPS2はSwitchより高性能だしな エルデンのロードって確か、発売当初は異常なほど箱版が遅くて
SXに積まれてるSSDより遅い、PCの普通のSSDより遅いという
例えれば一般車がF1カーにレースで勝ってるという状態になってて
パリティで遅くされてるの丸出しになってたなw
話題になって叩かれたらシレっとパッチで本来のロード時間に戻して
結局箱版が一番早くなってるというオチ
本体の性能で勝てなかったら、本元を買収して相手を下げさせるしかできない汚い企業、それが嘘ニー
勝てなかったら審判買収するチョンと同じ
さすが久夛良木の企業 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています