【朗報】神ゲーのモンハンサンブレイクに新たなエンドコンテンツ「傀異討究クエスト」が追加
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クリアするごとにレベルが上昇し、モンスターが強化され報酬が変化する
クエストのフィールドや参加人数などがランダムに変化する
クリアすると武器や防具に特殊な強化を行う為の素材が入手できる ぶっちゃけ俺もSTEAMで最近始めた組だけど神格化されてる感はあるな
フィールドの移動も翔虫やガルクで誤魔化されてるけど無駄に高低差あるのはめんどくさい
そんな俺はXbox OneとPS4で買ってるワールドのSTEAM版を買い直した
色々と言われてるけどクラッチとか世界観的には虫より好きだし嫌いじゃない
ライズPC版のグラフィック見てるとワールドみたいにハイレゾテクスチャ出せよと ギルクエ嫌いだったけど、一番嫌いだった生産品が無駄になることが改善されてるから少しはマシかなぁ
でも加工屋でスキル付与するのめんどくさそう
通常スロットとは別に付けれる珠をクエストクリア時に入手で良かったのに 鉄虫糸技がやっぱキツいんだよなあ
これある限り難易度がどうとかいう以前の問題、カウンター貫通みたいなの仕出したらそれはそれで不評だろうし 「難易度の幅を広げたい」って言ってる割に
討究のクエ内容がランダムってのには呆れた
あくまでもプレイヤーに選択肢を与えないという強い意志を感じたわ
作り手がこんなんだから洋ゲーに勝てないんだよ・・・ 防具ガチャのガチャ石の為にギルクエ回さなきゃならんのでしょ?
発掘より酷くないか? ギルクエ知らんがハクスラのエンドコンテンツみたいなもんか >>60
これなんだよな
ワールドのマップが不評だったからアイスボーンでどんどん簡素化されたのにライズでまだ同じ過ちを繰り返してる
せっかく高速移動にしたのに迷路マップとかアホ
ヒトダマトリ取らせたいだけ >>54
結局万人が満足するものなんて無いってことだよな
ライトから廃人までやってるんだから
何やってもあれが足りん、これが厭だとか文句つけるやつがいるから
でも今作は最高傑作になりそうだな >>60
もう飽きてるのに買っちゃったって話してるだけだよな どうしても勝てなかったらランス担いで
シールドタックルだな >>60
まず一日2~3クエが少ないと思ってるのが異常
昔ハマった頃の熱中度を基準にしていて面白さについて見ていない
モンハン自体に飽きてきているから評価下げてるだけに思える >>60
ライズサンブレのマップが複雑?迷路?
もしかしてキャンプ解放も大翔虫も調査隊も使っておられない?
どこのマップも奥地がちょっと面倒なくらいでアクセスすこぶるいいんですが
サンブレの配布上位防具で駆け抜けてマップ覚える前にMR到達して各種クエスト放置してるせいでは? XXの二つ名システムを劣化して持ってきた感じか
超特殊はあるのかの
まあかいいかなんぞでやりたくはないが STEAM版ライズ最近始めてSTEAM版ワールドマスター買い直して
Switchで寝る前にMHXX今更始めてるからそれぞれの違いに戸惑うが楽しくやってる
賛否あるシステムもモンハンって感じだし意欲的な事はどんどんやれ
ただライズPC版の高解像度テクスチャパックは早くしろよ >>64
笛使え、カウンターも移動技もない玄人武器になってるぞ >>6
拡張の話しなんだから比べるならアイスボーンだろ?
アイスボーンもムフェトジーヴァやミラ追加されてアップデート毎に神ゲーになってったよ
サンブレイクも今日からアップデートで楽しみだし、お前のようなエアプの煽りたいだけのガイジはすっこんでて >>77
城砦は正直やりすぎだと思う
なんでキャンプがあんな位置にあんねん、と 城塞高地はクソマップだけど複雑ではないぞ
地下通路とか凝ってるけど全く使わんし アイスボーンさんの初回アプデはラージャンだけだっけ?笑 マルチで体力増えるしラーラー部屋みたいな五分周回出来ないから流行らなさそうだけど… ギルクエ←幾多あるギルクエの中から最適な地形最適なモンスを厳選し尚且つ140までレベルを上げる
傀異研究←レベルを80まで上げるだけ
ぜんぜんちがうよね? >>77
これが信者脳か
あんな路地裏まみれのマップ擁護する方がどうかしてる
サンブレイクなんてゴミマップ2枚の手抜きゲーだろ 今でも4G民が残ってるのって発掘武器で満足したいからだろうし、似た様なご褒美ないと誰もやらんやろあんなのw >>87
920万本売れてるアイスボーンやってないの?
PCでも出てるけど
Switchしか持ってない雑魚かな?
それともモンハンエアプ? 3Gのルナルガスラアクは爆破除けば強武器だったが、今回はどうなるやら ギルクエとか最悪中の最悪だったわ
さっさとマックス難易度で他戦いたいのにずーーとレベル上げさせられる
本当に時間の無駄だった >>82
ゴミしか追加されてなくて草
ムフェトとかハイエナゲームじゃん 禁忌は一番最後かな
ミラはIBみたいな変な調整しないでくれよ 低攻撃力高会心は今作立場弱い印象あるけどどうだろ
ガンスは3本目の拡散8だろうか >>78
チケット要らんから上位互換だろ
てか二つ名エアプか 国内のワールドはMHP3どころかMH4にも届かず
クロス相当しか出てないしアイスボーンはそれ下回ってるからな
やってない奴いても当然だぞ
声がデカい連中がイキってるだけだよ? >>99
システム的には二つ名・ギルクエ・導きのいいとこ取りだと思うよ
あとは報酬と面倒くささ次第 アイスボーンは最終的に野良ミラしかやってなかった気がするわ 城塞とかエリア行くためのメインルートはシンプルだからゴリラ、狼、マルゼナと戦えば覚えるし回数こなせばショートカットも自然と覚えるから複雑なんて発想出てこないわ 城塞高地は間違いなくワールドのスタッフの所業って言われてるの見かけて草だった >>96
同じ会社の同シリーズを叩く理由はなに?
Switchに出てないから?
PC持ってない雑魚なの?
雑魚エアプ乙 城塞は一応絶妙なルートにアイテム置かれてるからスタート地点からダッシュすれば一通りヒトダマや狩猟生物手に入るんだけどね
奥まで行くのがめんどすぎるから中央辺りにもう一個キャンプ欲しかったけど 城塞は探索すると複雑だけど戦闘するだけなら全然そんなことない
無駄な作り込みといえばそうなるかもしれんがソロでやる人にはいいんじゃね アルバミラカーナあたり褒めるなら分かるがムフェトは擁護出来ないわ >>100
ワールドにしてもクロスにしても国別の売上なんてカプコンは出してないだろ
ワールドはリークで出てたけど、途中の数字だし >>91
防具のスキルガチャがあるぞ!
昨日の動画で何回かやってる画面映されてたけどそんなにスキル付かなくて震える 最初から入れとけって言われるけどこういう要素は最初から入れとくとごちゃごちゃな印象、敷居が高い印象与えるから物足りない人向けの追加要素でいいんだよ >>84
入っててアレとか酷くねえか?
UIもガタガタでテクスチャも粗いし陰影おかしいしどうなってんの >>114
TA勢は頑張るのかね? 生産死なさないで強化する方向に持ってったのは評価できるけど… ガイア討伐が現在最速で2分だけど、今回の更新でまた縮まりそう ワールドもサンブレイクもPCで持ってるが
ワールドは二度と起動しないだろう 俺もHRとMR999でやることもないので、アイスボーンは二度と起動しないよ
サンブレイクに全ての時間を注いでるし
サンブレイクも重要調査も盟友クエもMRクエも傀異クエも全部やっちまって、武器防具も欲しいの作成済みで、ガチャしかやることなかったけど今日のアップデートでやる事増えてマジ助かった
攻撃3+連撃1+スロ4とか弱特2スロ311とかお守りもひととおり取っちまってたしな 暇だから俺もやろうかな
これってソロだと限界くる? 4Gのモンスより隙潰しえぐい+マルチ仕様と怪異で体力極限以上!
おほ^〜(死 Youtuberは仕事だからバカみたいに消費が早いけど
そいつらに合わせる必要はない
もっとゆっくりやってる多数ユーザーに合わせればいい
消費が激しいだけの奴がやることがないとか言っても
メーカーがそいつらにつられすぎ、利用しているのもわかるけど ダラ・アマデュラ希少種とゴグマジオス亜種きてくれー! むしろイベクエのが難易度高いのでは
リオ夫妻希少種の同時クエとか多分かなり難しいぞ >>130
クロスの円舞獰乱はクリアに3週間かかったな・・・下手なだけだが
最後らへんはタイマーアプリでけむり玉の効果切れをチェックしながらやってた
今回なら薬無くなる心配ないし、同士討ちでもかなり減るからかなりやりやすそう >>132
拠点で自由に補給可能だから万策尽きたら戻り玉ループできるしXXよりは楽だと信じたい >>133
まだクロスのときだったからマジでしんどかった
残り1分切ったら罠を仕掛けてたんだが、麻酔玉で捕獲できなかったときの絶望感半端ない 金銀は攻撃の激しさと肉質的に動きに慣れるまではガンランスで行くのが良さそう 今回は叩き落とす手段が豊富だから飛び上がったらどうしようも無いってことも無さそう イベクエって週に1回あったスタンプやジェスチャーもらえるやつだろ
それを高難易度にしたら一般ユーザーは離れるからさすがにそれはやらんくない?
スカスカとか文句言ってるコアゲーマーはカイイカ錬成を永遠にやってればいいし ラージャンよりドスランポスの方が強くなる謎のゲーム >>139
中型鳥竜はモーション優秀で攻撃力低いヤツなのが、高レベルギルクエなんかになるとさらにモーション速度が上がって更に攻撃力も爆上がりするからな…… >>138
イベクエだから激ムズクエがあってもいいというのもある
もちろん全部がそうなのはよくないが
大した報酬じゃなければなおのこと >>139
謎というか昔から取り巻き付きの高難度はメチャクチャきつい
ドスゲネポスなんかいたら最強格だろうな >>85
あそこは開幕で飛ぶと廃墟の壁の上の人魂鳥とクグツチグモ回収が楽。 イベクエはクエスト全クリアとかの勲章など無関係にするから高難易度にしやすいんじゃないの? >>136
XXの獰猛金銀のイメージで突撃したら弱すぎて拍子抜けしたから大丈夫だぞ >>143
あと赤が倍加つけてるとmaxにすぐ出来るのは地味にありがたい >>141
上に出てる円舞獰乱は確か特別な報酬はない腕試しクエだったな
ジョジョブラキみたいに特別な報酬のある高難易度クエもあるけど、報酬はネタ装備で特別強いってわけじゃなかったと思う 怪異錬成でスロットが増えるのと元性能が低いやつほど良いのが付きやすいってのが判明して
廃人共が試行錯誤して喜んでる >>148
本スレで「簡悔」って検索しても一件もひっかかりませんでしたと思ったら「懺悔」かよw脳みそ腐ってんのかお前w 当時はぶっ叩かれまくったけど
結局、廃人が望んでたエンドコンテンツってギルクエだったんだよな
超特殊や導きの地は微妙にコレジャナイだった これ救難のメリットが少ないな
またマルチが過疎化しそう
なんでオンライン周りワールドから劣化していくんだよ ギルクエは極限化と発掘武器が生産武器を殺してなければなって2点がね
今回はその辺の問題解決してるんでみんなにっこにこかと 風花雪月無双とゼノブレイド3をプレイできる日がさらに遠のく… >>107
買ったけどクソゲーだと思ったから
簡悔ばっかりだし >>157
ムフェトはソロとか少人数用が出てめっちゃ楽しいぞい >>158
デカイモンスターは狩っててつまらん
固定ダメージカットも簡悔だし単純におもしろくねーんだよ サンブレイクのラスボスもそうだけど大きいモンスターだけは本当に楽しさが理解出来ない
ただの貫通の的じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています