浅野とかいうHD2Dしか作れない無能はいい加減に現実を見ろ
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作るなら作るで作品を厳選しろ
手当たり次第にクソゲーをリメイクすんのやめろ
わかったらFF5,6作っとけ FF5,6とか向かない側やんけ
スクエニならなんだろな
フロ2か? FF5 以降のリメイクはスクが取り上げちゃったので
エニ側からは実現しない
乱発に見える HD2D は、スク側の P や D を
エニに送り込んでるだけで浅野は関与してない
ぜんぶスクウェア都合 ガンハザードとかリメイクすればええやん
RPGじゃないといかんのか? 社長「HD2Dをもっと活かせ!」→ライブアライブ爆死&値崩れ ワンダープロジェクトJみたいなアニメアニメしててかつドット等身じゃないゲームだとどうなるかはちょっと興味あるな 手当たり次第ってまだライブアライブしかでてないやん、DQ3は別にクソゲーじゃないし えーと、今年のスクエニのゲームの売上ってどんなもんだっけ? 今年のスクエニ
TRIANGLE STRATEGY ←浅野チーム
125,939 Switch
ライブアライブ ←浅野チーム
85,235(2週)Switch
ファイナルファンタジー オリジン ←野村
44,313 PS4
21,076 PS5
チョコボGP
14,576 Switch
春ゆきてレトロチカ
7,529 Switch
3,476 PS4
3,503 PS5
BABYLON’S FALL
2,885 PS4
2,224 PS5
Life is Strange: True Colors
集計不能 Switch
2,176 PS4
有能じゃん >>15
オリジンってなんだよ、ちゃんとラーメンって呼べよ >>15
ライブアライブはスタッフロールに浅野いねーぞ
浅野チーム扱いにしてよいものかどうか・・・ >>15
サンキュー
こうして見るとライブアライブなんだかんだ売れた方なんでは?
ゲオがちょっと安売り早いだけでさ >>17
時田は浅野チームに合流した
厳密には浅野チームの各タイトルにプロデューサーがいるから
もう部署の一番偉い人みたいな感じだろうな 春ゆきてレトロチカ…
YouTuberには案件投げまくって配信禁止
これが一番の失敗作だけど今後も実写モノは懲りずに作ってくれ >>20
そんな権限持ってるんだ
浅野もスイッチの波にうまく乗った一人だな
オクトパストラベラーがなかったら、こうはなってなかっただろう >>17
浅野チームで合ってるよ、時田が異動して作ろうってなったから もともと浅野チームと時田は仲良かったろ
FF4リメイク浅野チームだよね ピクセルリマスターにされてしまったナンバリングは可哀想だったね ピクセルリマスターとかいううんこ製造機はほんとなんだったんだ
あれだけが本当に存在価値がない ピクセルリマスターはFF3の真っ当なリメイクをしたって所だけは価値あるでしょ
それ以外は…わかんね ブランド価値と坂口の名前を下げる目的を果たしきったろ
もう二度と旧スクウェアファンもFF6以前の名作をリメイクしろと言わないし
スクエニキッズにはおっさんが言う昔の名作ってゴミだねと思わせて鬱陶しい旧スクウェアファンの発言力を落とした TOリボーン見てやっぱHD2Dのほうがええわってなった 国内FFをなんとかしたいならHD2DでFF1から順次作る位のことはするべきだろ
それでも復権出来るか微妙だがな 今更リメイクリマスターされまくりのドラクエ3HD2Dなんて買うやついないだろ
どうすんの TOリボーンこそHD2Dが似合いそうなのに、なぜかそうしてないんだよな
同じ会社なんだし他のチームがHD2D使ってもいいだろうに 仮にもFFの最新作であるラーメンが、ライブアライブのリメイク如きに負けてるのはマズイだろう スクエニは出すもの出すもの社内政治でベストを尽くせてない感出てる上にぼったくり価格でマジ死ねって感じ >>36
投げ売り無関係の初週から負けてるわけなんだから>>15この数字は覆せないぞ まあオリジンやバビロンとは開発費違いすぎるだろうしね、そこそこ売れるならHD2D増やすって選択は当たり前だわな あの神画質の最高級FFの名を冠した外伝作品ストレンジャーオブパラダイスファイナルファンタジーオリジンがクソグラHD2Dの新作IPに負けるって末代までの恥だろう
製作者は首吊った方がいいな 過去の資産が豊富なのは分かるけどちょっと食いつぶしが早くないか >>39
全くだ
ゲオの安売りで煽ってる場合じゃねぇと思う ライブアライブはスクエニの中では小物の方だろ
むしろ新規で小ヒット出してる方で評価されてるのでは ピクセルリマスターとかタクティクスオウガリボーンみたいなタイトルのせいでHD2Dでのリメイクはライブアライブが一発目なのに複数されてると思われてそう ライブアライブみたいな凡ゲーでもおも売れするんだから社長も数増やせ言うわな スクエニ環境がぬくぬく過ぎて無理だろうけど抜けてくれることに期待 コエテクのFFオリジンラーメン<<<HD-2Dライブアライブ
まあライブアライブは浅野じゃないらしいけど トラストはここ数年のゲームの中でダントツ好きだったわ スクエニの金かけまくっては爆死させてる無能共に比べりゃめちゃくちゃ優秀だよ HD2D好きだから採算とれるなら量産してほしい
もはや雰囲気ゲーとして買ってる >>15
これ開発費も併記できればすごいことになりそうだよねw 制作費かからないでコンスタントに小売りで
初週10万程度キープしてるんだから有能だろ 浅野がクソなら他のスクエニのチームは何って感じだけど、実績出してから言って貰えますか? >>15
急にバルサン焚くなよ…効く人?が居るかもしれんだろ😅 つかモンハンとゼノブレ3終わったら買おうと思ってたけど凄いタイミングで割引して来るな… >>28
pixelゲーって外国人にドット技術ないから苦肉の策で作ったようなもんだしな日本の企業がやったらそりゃドットより劣化に感じるわな >>62
そういうのは任天堂におんぶにだっこするのを止めてから言って貰えますか? >>67
おんぶにだっこ って何か支援や優遇うけてるん? >>68
否定するために言わせる気なんだろ白々しい
この板にいて知らないわけないのに 金も時間もかかり過ぎる最新の3DグラよりHD2Dの方が費用対効果高すぎるスクエニは良い武器手に入れたよな
ドットとかSFC時代とかの昔より楽に作れるか知らんけど 浅野より売り上げださない他の人間はどうなのよって話になるな ガキにも老害にも見向きされない3Dゲーとか...哀れなPS コアゲーマーなら誰もが望むであろう最高級ラーメンなのに全然売れなかったもんな🤣🤣🤣
Switchでは遊べない最高品質のラーメンだよ
ゴキブリは金持ちなのに買わなかったの?かわいそっ >>1
しなくていい
というか
するなと思うわ
大体コイツはFFチームじゃないし
3や4の時は田中や時田が付き合ってやっただけで
本来ならFFを作る権限も正統性も正当性もないやん スクエニは他がダメすぎるよ
浅野は手堅く結果を出すだけで評価出来る >>76
最後の文自分に酔ってそうでキモすぎてワロタ 表現方法の一つとしては良いと思うが採用タイトルがクソなんだわ
まずクロノトリガーやサガフロ2,FFT辺りだろ 浅野の仕事の速さはまあスクエニの中では評価に値する
古き良きみたい~なのはもう口に出さずに頑張ってくれ >>1
>わかったらFF5,6作っとけ
そんなカビの生えたショボげーはどうでもいい まあ正直不満があるのはタイトルセンスだな
名前がばっとみでおぼえにくいし響きも良くないの多いよ ライブアライブごときで8万売れるならクロノトリガーHD2Dは20万くらいいけるやろ 原作のスーファミのライブアライブってクロノトリガーの1/10くらいしか売れてないからなあ ゲーパスでオクトラとかも触ってみるけど
PCで120fpsのFF7Rやってた方が素直に楽しい
これでも小学生時代をFF4~ロマサガ3辺りまで綺麗に駆け抜けた
黄金世代なのだけれどね >>66
いや…一回リメイクされたFF3がどうしても受け入れられなくてさ…
なんで悪ガキ4人組に個性つけんだよって思ってた 新卒採用で新規ヒット作出してるタイプって、スクエニには他にいないんじゃない 思い出補正込みのオリジナルには敵う事ないんだからオクトラやトライアングルみたい新しいの作ればいい 「でも、新規IPで失敗して俺の責任になるの嫌だし...」 ファミコン、スーファミ時代のドットゲーのリメイクとしてはHD2Dは正解だと思う。
下手に3Dにしたり、スマホのFFリメイクみたいな手抜きりめいくされるよりよっぽどいい ジャンルは違えど
ファミ探みたいに原作愛が
伝わ作りしてほしい >>91
そのスマホの手抜きリメイクよりも更におかしい鳴り物入りのドットリメイクがあるらしい >>92
夢島もだけど原作愛を感じられる表現は良いね
HD-2Dにすれば原作に愛があるわけではないんだし 開発費がいくらなのか
そこまで縛売れってほどでもないしそこまで高くもなさそうだが >>15
浅野チームの天下ですね
>>7この馬鹿は何を見ているんだろう >>87
それな
dsのやつから思ってたけど、個性いらん 前から言ってるが、旧作のリマスターやリメイクにHD2Dは必ずしも向いてるとは言えない
新作でこそ活きるし、質を上げていく事も出来る
どっちにしろDQFF以外のリメイクリマスターには予算は大して出ないだろうし ドラクエ3のPV見たけど
手前と奥とで拡大や縮小するから変にぼやけたり
色がきつかったり、ごちゃごちゃしてたりして
あの表現って目が疲れないか? 他社のタイトルをHD2Dでリメイクしたり、新作を出せればいいのに
と思ったり、思わなかったり >>103
オリジンは売れたの?
バビロンは売れたの?
情強教えてよ >>105
別に特許があるわけでなし
老舗メーカーが中小デベロッパにやらすでも
中小デベロッパが老舗メーカーに提案するでも
ビジネスは自由や >>104
変にぼやけたりって、もしかして被写界深度も知らんのか
えらい昔から使われてる技術なのに レフトアライブ、ラーメンのスクウェア
バラン、バビロンのエニックス
両社の熾烈なデッドヒート >>110
バランは中は元セガだけどそれ以外がエニックスなんだっけ? HD2Dの旧作リマスターばかりやってりゃ飽きられる可能性は当然あるが、今の所は結果出てるしな
浅野が上手いのはちゃんと新作も並行して作ってる所
新作なら予算増えるからHD2Dをバージョンアップさせる事も出来、目先を替える事も出来る オクトパストラベラーはオリジナルだったのとローンチ時に宣伝出せてたから話題になって売れただけやな
ライブアライブみたいな元から2Dドットのゲームをわざわざ3Dリメイクする必要なかった
まだFF7〜15を2DHDにした方が斬新で面白かったはず アルティメットヒッツだのピクセルリマスターだの造語症の荒らしみたいなことしてるよなスクエニ >>117
あぁそれは昔から
WSの頃にはマスターピースとか銘打ってたし、FF7コンピとかいうのもあった
とにかく何かやろうとすると必ず仰々しいネーミング作る中二病会社、それがスクエニ >>112
懐古ニーズに刺さっただけだからね
いったん満たされたらもう要らない
世界樹の迷宮みたいなもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています