【朗報】スパイダーマンPS5版がPC版をレイトレクオリティで上回る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
車や人のAI処理してんのかな?
しかしこんなにきれいにスレッド分散出来てるゲーム珍しいね
フロムに見せてやりたいw >>226
PS5版持ってないからしらん
上のDF動画くらいの差じゃないんかえ? >>226
ほっといても佐川お爺ちゃんが喜んでやりだすだろう 街中プラプラしてみたけど凄いなこれ
端っこボケてたのも色収差とビネットオフったら綺麗になった
番犬みたいな作業が微妙だけど良くできてるわ(はじめたとこ 正直DSは要らんな
DSの方がちょっといいけどやっぱ有線は邪魔だから箱尻コンでいい
寝れない 起動直後のランチャー画面いらなくね?
ゲーム内で設定出来るのに 別ランチャーのPlayStation PCが気になってクリックしたら
404 Not Found 朝たたき起こされるからもう寝てまた明日遊ぼ
これもPCに出してくれなかったらずっと買ってなかった
SIEがんばれ これさ、メインメモリ32GB要求してなかったっけ? >>239
スクショ貼ってる人の構成分からないけど、16GBも使ってなさそう、、
あんなPCで、16GBしか積んでないってことはないだろうし ゲーム中のメモリ使用量をHWモニタで確認したらメモリ使用量は6GB程度
(VRAM使用量は1440pのDLSSで7GB弱)
16GBのPCでもメモリリークのバグでもない限り問題ないんじゃない 翼ちゃんは64GB
まだ序盤だから途中の重いところに行ったら16GB位は超えてくるのかもしれんしらんけど 今遊んでる設定がこれ + テレビのゲームスムーズ
https://i.imgur.com/VqIHZCE.jpg
60fps安定なんでゲームスムーズの効きも良い
HDR最大輝度は勝手にこれになってたけど中途半端ってことは情報取ってる?しらんけど
パッドはDSからUSBワイアダ接続の箱尻コンに替えた
ダクマタ回し終わったらまた遊ぶー ソニーファーストのゲームってPS4世代のゲームばかりなんだけど
PCゲームとしても一番重いソフトばかりなんだよな
技術力とかの問題以前に、PCがメインのゲームでギリギリのハイスペックを想定したゲームがほとんど無い
(サイバーパンクくらいか)
勿体無いよなあ 昔はDoom3とかCrysisとか色々あったけど
マルチ全盛の今は完全に無くなったな ゲハの連中って詳しいのか詳しくないのかよくわからんよな
そもそも現世代はAMDのGPUはNvidiaのGPUよりレイトレ性能は格段に低いって常識でしょ?
それはCSだろうがPCだろうが変わらないよ
だからPCでもRadeonだとキツい
企業努力や技術力で魔法みたいに不思議な力で良くなるとでも思ってんのか?
そんなの限界あるでしょ >>252
親虫と子虫と太鼓持ちメディアだけじゃね スパイダーマン食わず嫌いだったけどおもろい
ほかのも全部PCでくれくれ 昨日 じゃなくて今朝か
めんどくさい番犬みたいなのがあるって書いたパートもスキップできるとか
もう和ゲーより洋ゲーの方がよっぽどユーザー思い
ジャパンスタジオ捨てられる理由もなんとなくわかるわ これって無料のゲームでしょ
続編のマイルズモラレスのやつもこの前無料で遊んだわ PSプラスでサブスクになってるゲームじゃんw
マイルズのもとっくにサブスクに落ちてるし、もうすぐスパイダーマン2が出るっていうのに今更こんなの買うやついるんだなw PCゲームって全体的に高くても売れるよね。
CSじゃ中古溢れで1000円くらいのスパイダーマンとかホライゾンとかウォッチドッグスがPCだと高値維持してる。
俺もPC版は4Kリマスター版みたいなイメージで買ってしまう… >>264
PS5買ってサブスク代払うより持ってるPCでやった方が安いんだ >>266
PS5ユーザーはもうスパイダーマン2をやるよ
>>265
PC版は中古ないからな PSユーザーが無料て遊ぶゲームをPCユーザーが金出して買ったその金でPS5ユーザーのためにスパイダーマン2を作る
PCユーザーはもっとスパイダーマン買ってね >>269
ソフト買うのはPCユーザーだよ
PSユーザーはサブスクがあるから 3050tiでも全然予想を裏切るくらいには綺麗だから驚いたわ
2時間も3時間も遊んでたらきついかもだけど やっぱあの更新大事か(pcゲーム初心者)
いれといてよかった ごめんちゃい
PS4版だった模様
こんな汚いはずは…と思ったら案の定
わかりづらいんよなー
PS5ならPS5版だけDLできたらいいのに
DL中なのでしばしお待ちを
https://i.imgur.com/xjdII1t.jpg >>278
火曜日にあったのかw
ドライバ更新してNIVIDIAは最適化したから
>>1のやってることってもうすでに古いデータになるよね
また新しいところが最適化したものの比較をするの待つしか無いねw スレタイの話し終わっちゃったけど
ブロック権の話する? こっちは昨日
AMD Software: Adrenalin Edition 22.8.1 Release Notes
Support for:
Marvel’s Spider-Man Remastered? 今んとこ見た感じどんなシーンもリアルタイムレンダか
やりおる
こういうのは売れていい >>249
ゲーマーのPCスペックは様々で、大半がエントリーからミドルだから
最大公約数的にゲームソフトの推奨もその辺りにせざるを得ない。
ハイスペック側に合わせてしまうと起動できないユーザーが大量に発生してしまい
膨大な量の問い合わせや払い戻しの対応をしなくてはならない。
ゲーム機は全ての機体が同じスペックなので、1台で起動確認をしておけば
原則、全ての機体で順調に動作保証ができ開発の手間が大幅に削減でき、
性能ギリギリまで攻めることもできる。それがゲーム機ビジネスの利点。 >ゲーム機は全ての機体が同じスペックなので、1台で起動確認をしておけば
性能1flopsも上がらない豚ハードですら3機種2モードの動作確認が必要なんだが
何寝言いってんだ PCなら何十万台の性能分布やOSのビルドとかバイアスとか予測して
ちょうどいい点を予測して開発しなければならないし、
それでも膨大な起動サポートしなければならないんだぞ。
重箱の隅を突く前にそれくらい読み取ってくれよ。 博士の頭が一番レイトレ感
こんなに人居て負荷変わらないとか凄いな >>284
3枚目と4枚目
PS5は映り込みボケボケだな サードにパリティ契約突きつけるSIEなんだから
PS5版が最高クオリティになるようPC版を劣化させても何ら不思議じゃない エンジンやらが違うとはいえCS上がりのものみると良く出来てても大体8コアCPU最適化が関の山
酷いものになると1コア集中で他遊び気味とか今でもある
HZDもGOWもデスストDCも8コア以外遊び気味で8コアでもスッドレ単位で見ると遊んでるものも多い
フロムやスクエニものはおいといて
MSものでもMSFSやFH5にHALOなんかも大したことは出来てない
なのにこれはなんだ?
動画で12900Kのを見ても全スッドレほぼ均一負荷だし5950Xでも32スッドレほぼ均一負荷
見た感じ画面内の描画負荷増えてもGPU負荷もほぼ安定でfpsにも影響せずとかロンチからなんぞーこれ Threadripper PRO 5995WXでどうなるのか見てみたい
誰か持っとらん? >>284
これ見ても>>1みたいなこと言うやつ居るの? PS5版はそこそこ頑張ってるが、一世代前のPCにも負けるのは仕方ないか 無料になるまで買わない輩が多いのがPS5の惨状を物語ってるな
普通は買って当たり前のPSの顔のゲームなのに
龍、ツシマ然り 無料になるまで買わなかったら続編なんて出せてないんだよね ロード1秒差かよ
魔法のSSDとか無駄コストだったな クリアした
凄いゲームだ
好みもあるけどゼノ3よりこっちのほうがおもろかった ロールにしゅうへいよしだの名前あった
ありがとうよしだ いいわ次は比較できるし今遊んでも秋までには綺麗に忘れてる あら
良く見ずにいい方買ったらリマスターついてる
比較はしない >>283
今どきはどのゲームもリアルタイムレンダじゃない?
プリレンダなんてほとんど見なくなったけどな
あれか、ディアブロとかブリ系のムービーくらいな気がする >>315
今更ニーア尻出すのもあれだけどあの辺は酷いくらいプリレンダ差し込んでる
FF7RIもPC版でグラボ負荷見てたらそこそこプリレンダシーンあるね
最初は幼女ティファんとことか
なんであそこプリレンダなのか分らん
他のゲームもカウンタ出してないと分らんくらいだけどそれなりにある
見た目分らんけど何となく残念な気持ちになる とりあえずPS5にマイモラとリマスタいんすこちう
リマスタも最初ちょこっとだけやってみよ ゴキステ版がベストな出来になるように調整しなきゃいかんからな
PC移植させられるスタッフ可哀想過ぎるな
半永久的に技術無さ過ぎって叩かれまくる ここより技術力が高いと思うところ並べてみてくれないか PS5版両方インスコ終わったからリマスターちょこっとやってみた
忠実度重視はさすがにガクガク過ぎて遊べないな
このモードが60fps以上で遊べたらいいのにー+αがPC版って感じか
パフォーマンス重視とパフォーマンス:レイトレーシングは普通に遊べる
暫くパフォーマンス:レイトレで遊んでそんなに気にしなくなったらパフォーマンス重視でいいな
というあたりまえのことかいてみた
マイモラも同じような感じかいの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています