【朗報】スパイダーマンPS5版がPC版をレイトレクオリティで上回る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
凄い解釈だな
どう見ても性能からしてPCを劣化させてるだけだろ PC版が劣ってるのが本当なら開発力が無いだけでは? PS5の方はlodのテクスチャを貼り付けてるように見えるな PCでも4Kウルトラ設定最高画質だとかをアップしてる人いるけど
申し訳ないが綺麗に見えないどころか逆に汚さが強調されてるようにしか見えない 見てる方が4k環境なくて、スマホやフルHDで一部を見てるだけだから…そりゃねw これがPCのウルトラ設定との比較なら公式がPCコンプ拗らせてることになるな 並べて比べないと違いが分からないものは一般には区別されない まぁPS5は全てのゲーム0秒ロードだし4K120、8Kハードだからな >>1
本当にPS5版がPC版よりもレイトレの部分で優っているとしたら
開発がPC版で手を抜いたってことになるよね
PS5版がPC版よりも開発が楽なんてことはないから故意にやったと考えられる
スパイダーマンの開発元ってどこだっけ? これ見て違い分からないようなのがPS5ファンなの? >>20
ほんとなw分からない奴はスイッチで十分やんw レイ少なかったりデノイズでボケボケになるなら分かるけど、これ別物じゃん
PSの方レイトレじゃなくね?w >>1
RTX 3090は、Marvel's Spider-Manをダイナミック6Kの解像度で、PS5のダイナミック4Kと同じ30fpsでフィデリティモードで動作させることができます。
ここでは、RT反射にどれほどの向上があるのか、その一端を知ることができます。 パリティ汚グラ体質やめないとPCゲーム事業もコケるぞ PC版の方は細かい所までくっきりしているように見えるがそーゆー話じゃないのか どう見てもPS5版の方がしょぼいんだがスレタイどういう意味だ? まあアクション楽しんでたら気付かない些細なディテールの差だよな >>19
スパイダーマンの開発元もわからないならゲーム語る資格ないから何も言わないほうがいいよ PCと同発させるのを許可したソニーの身になれば
俺だったらPC版を少しだけ劣化させるように指示を出すかな、PC版はクオリティ面であまり本気でやるな、くらいの指示は出して当然だろう どうみても1の画像
窓枠とか細部までPC版の方が綺麗なんだが 虫さんは目が潰れてるPCのほうは窓に反対側のビル映り込んでるやろこれがレイトレ >>1
レイトレ以前にPS版は写りこんでるものの形が違ってて草
レイトレ風じゃねーか >>5
どっちがpcpsかが書かれてない
というかレイトレなのか?単に解像度の違いじゃね? >>1
て、1の画像がソースか
つーか普通にpcの方が上じゃねーか >>1
目腐ってるのかw
ゴキ捨て劣化しまくりじゃねえか 始まるぞ。PS5は〇〇相当!っていうソニーのいつもの。 レイトレは出来るがレイトレ性能はきわめて低い、というのがPS5の特徴だけど
>>1みるとそれがよくわかるな
反射させるオブジェクトを減らす&解像度自体落とすの合わせ技
てかこれレイトレ使ってるのか? ゴキブリいわく糞グラが視界に入るとつまらないらしいから
このボケボケテクスチャが一瞬でも見えた時点で糞ゲーだろうね >>44
XSXは2080Ti相当!
これよく見たなー もうすぐだし実際にPS5版とPC版と比べてみるわ
steamのストアPVでは、さまざまな箇所がPS5上回るっぽい宣伝文句差し込んでたから楽しみw Ps版は反射させないと見えない風景をしょぼくして負荷を軽減してるのか
そしてレイトレ反射は一回までで反射の反射はできないっぽい PCって結局パワーで何とかするだけなんよな、ディオフィールドの体験版もレイトレオンにしたら120fpsにするより重くなってファン全開で爆熱になったから速攻で切ったわ
SDガンダムの要求スペックワロタ
https://i.imgur.com/sDuFrTI.jpg 国産メーカーはPC不慣れな感じがなんとも
ガンダム程度でw これ48:9の横12Kで遊ぶから朝からメインPCにサブのモニタぶら下げてSurround組んでみた
やっぱHDMI3ポートあるグラボは楽でええの
ロック解除まであと約1日と17時間ちょっとというと土曜のAM1時過ぎか
わくわく スペックシート通りRTX3070程度ではPS5版と殆ど変わらんのだろうな >>54
PSは口先だけで何とかするだけだから、それにくらべたらマシではある >>58
SIEファーストのゲームは普通にPS5版でもPCトップレベルのクオリティは出してるよ ゲリラもサンモニもここもPC版でやっと本気出せると思ってるのかPC版の出来はどれも良さそうでいいな
SIE系のPC版は応援しちゃう 真のレイトレ体験できる人はどのくらいいるんだろ?
RTX3090クラスは必須か SIEゲー叩いてるのは例によって完全外野のキチガイブタチカコンビだけだからな
こいつらってなぜかいつも歩調を合わせてSteamゲー叩いてばかりだな これ安いしなー
PSで遊んでなかったけどPC版出たから買うって人もそこそこ居そう DualSense届いたし準備できてるぞ
有線接続じゃないと機能使えないみたいだね >>1
なんかまたかーって感じでどうでもいいな
ステマリングや120fps出てないゲームでぬるぬるですって捏造したり
PS5版が1番です
もうこれが嘘発見器ワードになってるw PSだとPSプラスのモラルズのタイトル画面から2200円でリマスター版買える >>65
ペアリングめんどくさいと思ってPS5用と別に買ったのに
有線じゃないといかんいうのはどこ情報? すまんストアに USB接続すれば ってあるな
青歯ドライバがいかんのか
SIE提供しろや! >>54
そのクオリティが出てないから>>1があるわけですよ デスストもワイド対応は21:9までか
こんなゲームで48:9対応とか凄いなw もし本当にレイトレがPC版より綺麗でも
「PSのレイトレ性能は高級PCを上回る!」は物理的にありえないから
「また忖度しました」でしかないよね ファーストのゲーム比べたら箱の方がクオリティ低いのは詐欺にならんの そもそもPSのスパイダーマンは
現実世界と鏡面世界で使われてるモデルが違うことから
レイトレじゃなくてレイトレっぽく見える工夫をしてるだけってのは明らかになってたのに。 >>75
レイトレを分かってなくね、なんだよ鏡面世界って PSユーザーだけど、普通にPCより上はあり得ないだろと ゲーム内モデルと鏡面用モデルが別って事でしょ
nVがやってるようなレイぶつけて跳ね返ったのをキャッチのガチレイトレだと、どの距離まで処理するかの判定や鏡面のレゾをどれだけ落とすかの差異こそ有れ、モデル自体には違いが現れないから >>79
PS5のスパイディはなんちゃってレイトレだって発売当初に散々話題になったじゃん 現実世界と鏡面用?のモデルを同時にストリーミングとかスゲーなおい まじかゲーム機版はそんな悲惨なことになってたのかうける えーソニーってPCに対しても劣化移植進めてんのかよ 反射はぼやけてる方がリアルと錯覚してしまうな
そういう表現ばかり見てきたからかな そもそもツベの画質がPS5実機以下なんだから拡大静止画で間違い探しするくらいしか無いのよ ゴミ版は64のメタルマリオからあるなんちゃってレイトレでしょ? ジャッジアイズPS5版も鏡にキムタクの姿映らなかったけど箱版とかだとちゃんと映るのかね >>89
ブサイゾンもろくな最適化せずにだしてきたから 落ちる落ちると調べていたらただDX12止めたら4Kトリプルの12Kで動いた
https://i.imgur.com/18oJvKa.jpg
https://i.imgur.com/tvnzG0W.jpg
解像度的に8Kの3/4だけどしょぼい5KVRよりこっちのほうがよっぽど軽い;;
スパイダーマンもこれで遊ぶぞー!
最初だけ >>102
最初のあれが無ければHZDも圧倒的に好評になってたかもしれんな
ゲリラはやればできる子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています