【悲報】『MARVEL』、一気にオワコンへ 映画ドラマは不評、ゲームは爆死&延期まみれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒーロー戦略RPG『マーベル ミッドナイト・サンズ』が2023年へ発売延期。2度目の延期
2Kは8月9日、投資家向け報告のなかで『マーベル ミッドナイト・サンズ(Marvel’s Midnight Suns)』の発売を延期すると発表した。2023年4月以降のリリースとなる見込み。本作における2度目の発売時期延期となるようだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220809-213728/
マーベル映画の人気に陰り?…興行収入は上々だが、批評家や観客の評価は低下
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0e26b4b71f92eec5738b8e50277e3c800dc3eda PS5独占のウルヴァリンとかいつになったら出るのだろう テーマは悪くないのに「ターン型戦略RPG」な時点で
マリオ&ラビッツみたいなゲームしたら厳しいだろ ポリコレ関係なく脚本つまんな過ぎ問題が悪化してるんよ マーベルって映画は面白いけどキャラクター要素は弱いよな
スパイダーマンは等身大ヒーローだからゲーム使いたい人が多いけど
他のマーベルキャラはストリートファイターとかの格ゲーみたいなキャラでキャラゲーとしては魅力が無い そらアイアンマンとキャプテンだけでもってたようなもんだし アイアンマンとかキャプテンアメリカみたいなわかりやすい人気キャラが居なくなっちゃったからな。
ニューカマーのチャンチーとかキャラも話も個人的には好きだけど、メイン張るのはツライ。 今までは映画だけをチェックすれば良かったが
ディズニー+独占配信のドラマまでチェックしないとついていけなくなったからなぁ。もう脱落だわ。 いまだにマーベルアルティメットヒーローズ3が
吹き替えじゃなかったことを恨んでる
あんなゴチャゴチャゲーが字幕ってドン判 >>11
ベヨネッタみたいな奇跡の復活劇ではある
劇場版アライグマの登場タイミングのおかげもあったか スクエニになんか作らせるからだよ。
なんだよあの偽物集団。 アメリカのコレ系つまらんし、全身タイツマンばかりでカッコ悪いもん マベはスピンオフ含めヒーローもの乱発しすぎで観る側が疲れたわ エンドゲーム以降はスパイダーマンしか面白くなかった インフィニティサーガまでが偉大過ぎてそれに比べると迷走しておさまりつかなくなってる感じはあるな。フェーズ6のアベンジャーズまでどう盛り上げて行くのか。 マイナーメンバーにスポットを当てるのはいいが
ポリコレドラマに興覚めするのは認める アントマンは久々の当たりキャラだったが、マーベルではイロモノ扱いなのかなあ フェーズ4でマシなのムーンナイトとストレンジぐらいよねチャンチーも素直に美男美女を起用してればまだ見れたが どんなシリアス展開にしてもタイツだからな
新規も入りにくいし飽きられるしそりゃ先細りしかない スパイダーマンもストレンジも前作の1.5倍の興行収入上げてるしディズニー+は加入者増加でネトフリ抜かす勢いなのに
こういう形でしか情報追ってない奴は真に受けちゃうんだろうな
そもそも実写の映画もドラマも興味なさそうだしキモオタって ブラックパンサーの死亡も痛いな
黒人ヒーローの希望の星だったのに https://youtu.be/pWqYa77ZRH0
量産しすぎCG多すぎで現場悲鳴上がったらしいからちょうどいいじゃん
アホみたいにバンバン作ってたからな
25年までに3年で28本公開予定とか
頭イカれてんのか
作りすぎて飽きられちゃうって思わんのかい 映画だけやってれば良かったのに独占配信ドラマやりすぎだな
ワカンダフォーエバーは楽しみ オールバックの暴力女出てきた時点で見るのやめるからな
いい加減女はオールバックで暴力的では無ければいけないという謎の価値観の押し付けやめろ
昭和のヤンキーかよ まあ何も知らずに見てもそれなりに楽しめる一般向け娯楽から
予備知識ないとわけわからなくなるマニア向けになっちゃったよな >>40
こいつあらゆるスレで同じこと書いてるけどどんだけ歪んだコンプレックスがあるんだろうな
そもそもマーベルの映画でオールバックのマッチョ女なんかいるか?
キャプテンマーベルのこと言ってるならあれはクルーカットって髪型だぞ ウルトラマンや仮面ライダー見習えよ
適度な予算でやれ >>41
個人の感想は否定しないけど、それとどんな評価を受けているか別だから マジでポリコレのせいじゃね
気持ち悪いヒーローとかダレトクなんだよ MCUはサノスの存在がでかすぎるだろう。
あの後に出たヴィランはみんなサノスの指パッチンで組織の半分が消えてべそかいていた奴だから。 戦争の話であるSWの世界で戦争を回避するために頑張る話であるスタトレ的なテーマをしたがるから客層とミスマッチなんだよな
俺は好きだけど
あと予算の問題が無くなったら映画よりドラマの方が面白いのは当たり前なのでどうしてもな >>12
そんなスパイダーマンを独占した挙げ句
1年以上たっても実装しなかったのがSIE ずっと追ってる人からすると面白いんだけどね
ただ明らかに前よりレベル下がってる
アベンジャーズが結成されてもトニースタークとキャップがいない中で今の微妙な新キャラたちが集まっても対して面白くなさそうなのが一番怖い 日本ではテレビゲーノーカイのお墨付きさえあれば売れたことになるし
無視されれば売れていないことになる
それだけの事 アイアンマンに付き合ってただけでマーベル全体には興味ないので リブートばっかりだから全然見てない。
水戸黄門と暴れん坊将軍がコラボするイメージ? アベンジャーズ発表されたけどアベンジャーズで全員が繋がり始めたらまた面白くなるのかな
新キャラが微妙過ぎてな
スパイダーマン ソー ストレンジ
ここら辺リーダーに向いてないよね
キャプテンマーベルは強いけど物静かなキャラだし ディズニーが新プリンセス物作らないから人員が余ってたりして
ピクサーは三部作見据えてるから思いつけば安泰なのだろうが もう実写版Mr.インクレディブル追加しちゃえよ
あと新しいジェダイも >>57
水戸黄門と遠山の金さんと吉宗がチームを組んで
天草四郎が未来から召喚した新撰組と戦う感じ >>33
マーベルってキモオタ向けコンテンツだろ? 国家自体がオワコンのジャップが何言ってんだ
2030年中にはGDPでインドに抜かれ2050年にはインドネシアにも抜かれてるウンコちゃん
https://i.imgur.com/oYLnrwi.jpg >>61
やっぱりそんな感じか。
お祭り企画は極稀にやるから受けるのであって、お祭りをスタンダードにすると
単品がどんどん小粒になる。 お前らジャップは全員キモオタだろ
ガキ向けの鬼滅が一番人気 もうアメリカの考える正義とか正しさみたいなのにウンザリしてきてる感がある うおおおお日本映画史上最大のヒット!世界で大人気の日本アニメ!
とか言って売り出した鬼滅ですら日本以外のくに全部まとめて100億円がやっとなのに
数ヵ月1回のペースで500億とか稼いでるマーベルが異常すぎるんだよな 既にGDP10位以内も見えてきた人口世界4位で平均年齢29歳な隠れた大国とも言われてるインドネシアを日本ごときと比較するのは失礼だったかな マーベルってアメコミと同じ失敗を辿ってるんだよな
つまりビジネスモデルとしてIPが中心になるので、ひとつのIPのユニバースが時間とともにどんどん拡張していき、肥大化した設定やキャラクターが複雑に絡み合うスパゲッティコードのようなコンテンツになる
これはマニアには受けるかもしれないが、初見には入り込みづらい空気を生み出すので、結果としてアメコミはマニア層だけの趣味になっていった
実際いまでも「〇〇を楽しむためにはその前の☓☓シリーズを全部見なきゃ駄目だよ」みたいな口上が普通にある
逆に日本のコンテンツは基本的にIPは使い切りで、一部の長期化したIPを除けば、有名IPでものガンダムのようにその都度リセットされるから初見が入り込みやすい こんな前代未聞の規模で展開している面白コンテンツを楽しまないのは勿体ない >>46
アメコミも大差ねえわ
いいトシしてライダーとかに熱を上げてる奴らと何らかわんねーよ
舶来品をありがたがるようなイメージ戦略で勝利してるだけ コンテンツ超大国の日本に勝つのは至難の技。
ポケモンの拡散速度は聖書の100倍速。
youtube.com/watch?v=-IcKSRKmBXY ゴーストオブツシマの日本の男見てるとほんと今のとは民族が別物だよね
今の日本の男とか妻子ありの男ですら子孫繁栄する時にしか玉が機能しないオカマしかいない
実は白人も黒人も中東人も大昔とそこまで人間性変わってないが日本の男だけ変わりすぎて【誰お前?】レベル アベンジャーズの映画自体は面白かったけどな
それでマーベル追っかけようって気にはならなかったな
とりあえず映画観る上で困らない程度の知識があれば十分だなって こういうものが日本で一般に認知されている事自体驚きなんだよね
「〇〇のアベンジャーズ」って表現も定着しているし
びっくりだわ ゴーストオブツシマのこれの日本の男と比べたら今のはダニとか言われてるの見て笑ったわ
そりゃ韓国人ごときに支配されてるからな
違いない GDPはアメバカが「俺すげぇ」とアピれる評価に過ぎん。
単位エネルギー当たりのGDPで評価しなかったから、ドルが紙屑になろうとしている。
日本は10000円動かすのに100円燃やすのに対し、米は100ドル動かすのに100ドル燃やすイメージ。
そりゃカネがどんどん市場に溢れるってw 時間を改変してまで正義を押し通す姿勢にウンザリしたってのと
アイアンマンが8割、キャップが1割で後の1割がその他だからだろう え?
映画やらドラマやらの話はゲームとなんか関係あんのか?
板と関係がないスレでなんの話をしようが自由だろ猿 >>70
すでに世界数十億のファンがいる「閉じたコンテンツ」と
日本でもオタクしか見ていないような「開けたコンテンツ」を比較してもしょうがないような >>79
ノ´⌒`\ ∩___∩ ━┓ /
γ⌒´ \ | ノ\ ヽ. ┏┛ /
.// ""´ ⌒\ \ / ●゛ ● | ・ /. ___ ━┓
.i / \ ,_ i )\ | ∪ ( _●_) ミ / / ― \ ┏┛
i (・ )゛ ´( ・) i,/ \ 彡、 |∪| | / / (●) \ヽ ・
l u (__人_). | . \ / ∩ノ ⊃ ヽ / / (⌒ (●) /
_\ ∩ノ ⊃ / ━┓\ ∧∧∧∧∧∧∧/ /  ̄ヽ__) /
( \ / _ノ | |. ┏┛ \< > /´ ___/
.\ “ /__| | ・ < ━┓ > | \
―――――――――――――<. ┏┛ >―――――――――――――
___ ━┓ < ・ >. ____ ━┓
/ ―\ ┏┛ < > / ― \ ┏┛
/ノ (●)\ ・ /∨∨∨∨∨∨\ /ノ ( ●) \ ・
. | (●) ⌒)\ / \ | ( ●) ⌒) |
. | (__ノ ̄ | / / ̄ ̄ヽ ━┓ \ | (__ノ ̄ /
\ / / / (●) ..(● ┏┛ \ | /
\ _ノ / | 'ー=‐' i ・ \ \_ ⊂ヽ∩\
/´ `\/ > く \ /´ (,_ \.\
| / _/ ,/⌒)、,ヽ_ \ | / \_ノ
| / ヽ、_/~ヽ、__) \ \ ユニバース意識し出さなくなったDCが盛り返してるのも皮肉だ そもそも他国の大人気コンテンツ
歴代世界1位というしっかりとした結果を残したコンテンツをコソコソと叩いてる時点でみっともねえんだよ
日本の映像コンテンツなんて貧弱すぎて世界で相手にされてないのになんで必死に他国の人気コンテンツ叩いてんだ? 過去作品のアイアンマンの声も
藤原さんから差し替えられてるのが不満なんだよなあ マーベル「日本よ、これが映画だ」
日本人「あっふーん。コナン観るわw」
マーベル「」 マーベルやアメコミ信者の原動力がコンプレックスだって事がよくわかるよね
でなけりゃ急に何の関係もないGDPの話なんて始めないw このスレ立てた奴
てめえの人生とか家族纏めてマーベルと比べたらダニ程度の価値があるかどうかすら怪しいだろ
ダニが気色悪いスレ立ててんじゃねえよ そもそもマーベルとかディズニー持ち出すまでもなく日本のコンテンツってゲーム以外はまるで世界で相手にされてないからな
ネトフリのランキング見てみろよ、中南米の国のドラマにすら負けてるから日本の作品 ゲームだとレゴスターウォーズは売れてるがマーベルでヒットしたのはスパイダーマン ぐらいかね >>61
水戸黄門と遠山の金さんと吉宗がチームを組んで、
天草四郎が未来から召喚した新撰組と戦い、
そこに李氏朝鮮、清、アメリカの使者が日本人そっちのけの大活躍。
黄門の部下は黒人。 もうピークは過ぎたのに未だにダラダラと蛇足見せつけられるてるからな、そら飽きられるわ
しかもポリコレ漬けなんて誰得だよ、ハリウッドは頭沸いとるんやな 今回の悪役がなぜこうなったかはDisny+に加入しないとわかりませーんw
フラグ立てて途中退場したキャラのその後はDisney+に加入しないと見れませーんw
こんなことやってたらね… >>33
あれディズニー+単体で抜かしてるわけじゃないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています