ゼノブレイド80時間くらいかけてクリアした!←こういうの
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ゲーム下手なのかなって思う
隅々まで探索するにしても大体50時間あればクリアできるでしょ
カンストしてからラスダン行くとかどうせクリア後要素の回収あるのに事前にコロニーレベル最大にしようとするとか無駄なことしてるんだろうね >>37
いや、ニアが加入するのクリア後だし、糞調整に変わりないですね... ゼノブレ3はサブクエやってこそ100%楽しめるから
むしろゲームが得意(理解力あり)な人ほどサブクエやって時間かかるゲームだぞ >>15
インタリンクはカットイン中は無防備だから緊急回避には使えないぞ サブクエ大して面白くないけどな
他のゲームとかやったことないだろうな... >>44
それは単にゼノブレの世界観が君に合ってないだけだと思う >>44
サブクエが評価されてるゲームって事は知っておこう
お前が楽しくないかどうかは個人の趣味の問題でしかない >>45
ゼノブレ3のサブクエのどこが面白いのか詳しく サブクエやって人々の新たな状況から新たな会話が生まれて別のサブクエ出たり、キズナグラムでその都度関係変わって皆が繋がっていくゲームなのご存じない? >>47
濃密なストーリーをコンパクトに味わえて報酬も美味しく道中で新しいランドマーク見つけたり出来るし内容によってはキズナグラムが進展するから面白いよ サブクエが終わるとどうなる?
知らんのか
サブクエがはじまる
…がゼノブレだよな
まぁそれが合わないなら仕方ないね >>50
ペラッぺラなストーリーを落とし込んだお使いクエストとしか思えなかったね
ヒーロークエと覚醒クエならわかるけどさ >>51
このサブクエ終わったらメイン進めよ
からのサブクエ連鎖でうめいたことが何度あるかw 寄り道含めて楽しんでるから言ってる人はニッコニコなんだよね
これが海か…に直面して延々楽しいわw サブクエやると名前ついたNPC増えて話広がっていく
キズナグラムのようなシステムある他ゲームあったら
絶対やるので教えてください ただのモブのキズナグラムなんか見て何が面白いんだろうな >>48
海外のレビューとか色々見て来いよ
大体の人がサブクエが面白いと評価してるから
まぁその返しからして批判ありきだから見に行くきなさそうだけどなお前 >>60
そもそもお前は人の話聞く姿勢じゃないだろw >>58
知ってる人が増えていくことの楽しみがわからない隠キャさん… 覚醒クエストはそれなりにサブクエこなさいと出てこないけど動画で見たの? 評価されてるってのは他人を指す言葉なのに
自分の言葉で評価できないって返しはおかしいだろ >>63
つまらんお使いサブクエの会話なんて連打して読まないよ >>62
そういうのは現実世界でやることであって、ゲームですることじゃないでしょ... >>66
そもそもこっちからNPCの話聞こうとしないとサブクエ出てこないのに連打とかありえないんだけどw >>68
そういうゲームがあったっていいでしょ…
メインをやるだけなら通り過ぎるだけの場所の人たちがほぼ全員顔見知りになるのは良い気分だよ そりゃゼルダBotWを初見で30分でクリアするのが普通なゴキ様だからな
我々とは常識が違うんだ PSのゲームは少ない時間で濃密な体験ができるコスパ最高なのにね ノア『この格好変だと思われてないかな。タイオンは気にしないのか?』
タイ『僕は機能的であればいい。見た目など気にしない』
ユニ『タイオンのマフラーってダッセェよな』
タイ『なんだと!もう一回言ってみろ!』
ユニ『めちゃくちゃ気にしてんじゃねーか!』
メインシナリオが重たいからこういう仲間同士のやり取りが見れるサブシナリオは清涼剤的な存在
各キャラの感情移入度合いにも結構関わって来る要素だな コロニー間の交流とか増えていくと更にニヨニヨできる 他のゲームでもあるっちゃーあるけど
街の人達の橋渡ししていくとゲーム的に有益な事になるのを可視化してるのがキズナグラムシステムでしょ >>74
相談からクエスト出てくるし、前提のクエストしてないと出てこない相談からのクエストもある。メインだけで出てくる相談がすべてだと思ってます? >>78
あのな、クエストの発生条件の話なんてしてないんだが?
俺はただ会話を連打で飛ばせるところは、連打で飛ばしてるだけってのを言ってるわけ
勝手に話を広げるなよ >>1
寄り道ばかりしていつまでもコロニー9から出ようとしない
配信者にキレてた子かな?ww >>79
大してやってないのに語るなよレベルなんですが 今は70時間だけど5話でシティーのサブクエ中
50時間はメインクエ重視じゃないと厳しい >>1は人付き合いが下手なのかなって思う
人それぞれ遊び方楽しみ方があるのにそういうのが分からない
自分だけが正しいみたいに陥ってる
こんな人には近づきたくないだろ 今55時間で5話だなサブクエ面白くてメイン進まんわ 3に関してはヒーロークエ、覚醒クエ、サイドストーリーとやってたら50時間は流石に無理だろ
1,2はサブクエ飛ばしてもそこまで支障ないけど3はやらなかったら損してるなんてレベルじゃない これだけは言っとくけどヒーロークエとヒーロー必須クエは出たら少なくとも次の章に行く前にはクリアしといた方がいいよ 金出して買ってるんだから
長く遊んだ方がいいだろ
ゴキはペコラだのシロちゃんだの動画を見るだけで
買わないからそういう感覚が無い 隅々まで探索したら50時間どころか150時間でも終わるか怪しいだろ
俺は今60時間で6話目始まって世界回ってるところだ
次から次へとサブイベが始まって、本編にいつ戻れるか分からん >>75
相談のタイオン良いよね
ランツユーニセナに無茶振りされてうっかり見栄張っちゃって
ノアとミオにあっ(察し)とかされてるの好き ご楽なんだから個人の好きなようにやらせろや
無粋なやつだな >>87
エセルがすぐに離脱して次会うとき死ぬからな ユーザー「ヒーロー全部集めたぞ(100時間)」
モノリス「はい、それじゃヒーローレベル20クエスト全キャラねー」
この物量よ 丁度80時間くらいだったな
モンハンのアプデ前日にクリアした
サブクエまだ全部終わってないからやりたいけどモンハンもやりたいからなかなか進まない ゼノブレイド3の魅力のひとつは間違いなく「相談」コマンド レベル200のユニーク倒したのが155時間だったわ
ストーリーはうんこだったけど、他のサイドストーリー等は面白かった >>94
今回はロールの最適解とか考えずに色んなパターンガチャガチャ組み換えた方が面白い
どうやってもプレイヤー優位なバランスになってる サブクエコンプやらで隅々まで回ると間違いなく100時間越えるよね Wiiのゼノブレは99時間59分しかプレイ時間カウントしてなかったな。 イージーで3話開始までやった辺でポケモンダイレクト見てしまい
ポケモン熱が高まり剣盾やり始めてゼノブレ3のことは忘れた ラスダン前に開放要素回収は良くやっちゃうな。一週が長いゲームはめったに2周目やらんし。 寄り道してたらメインクリアする前に飽きそうになったから
早々に切り上げたわ 3話の一気にサブクエが沸く感じも凄かったけど
今のサブクエからヒロクエに発展みたいなのもヤバいわ ゲームで他人にマウントを取れると考えてしまう精神性ってどうやったら育っちゃうんだろうな
マウントを取りたければ現実で勝負するしかないんだぞ
具体的には金 >>101
サブクエしてかないと一部のヒーロークエストも発生しないし
動画飛ばせばストーリーわからないくなるし
まず不可能かね今回ランドマークとってもMAPうまらないみたいだし 俺も3話で50時間近くになってたけど、まだ3話だわって奴に言いたい
4話のフィールドスキル覚えるまでは進めとけ クリアだけならすぐ出来そうだがプレイヤーの何人が探索もヒーロークエストもやらずに先へ進めようが…
A型のワイ、隅々までマップ埋めないと気がすまないの巻 >>79
最初っから楽しむ気ゼロで会話飛ばしてる癖にサブクエ楽しくないとか頭悪すぎない? >>112
そして5-6話のマップで挫折するわけですね >>113
いや、最初の40時間くらいはちゃんと読んでたぞ
途中から読む意味がないつまらないものだと理解した まあモノリスは時間稼ぎするのが美徳と思ってるとこある
叩かれるまでブレイドガチャの演出スキップできなかったり酷かった
1で長時間遊べたって客が喜んだせいでとんでもない勘違いしてる
製作者がバカなんだろうな ①DQで全ての村人に会話内容変わるまでは出して進むタイプ
②会話一切見ないで連打で勧めるタイプ
じゃ全然プレイ時間違うだろね①は99時間がデフォ >>119
2でキズナグラムなかった辺りにそれは思う >>111
むしろ敵のレベル見ながらちょいちょい本編進めた方が効率がいいんだよな
経験値のレベル差補正もあるし
3話でレベル40超えると泥沼にハマる 1はゴミゲーすぎて30時間
2は神ゲー過ぎて400時間
3は凡ゲー過ぎて110時間 >>123
それはそれでサブクエの適正レベルがはるか下ばかりになるから変わらん気がする
レベル下げクリア前から出来るようにしてあればすべて解決だったんだけどな、アプデしてくれんやろか >>125
どこかで帳尻合わせがあれば良いんだけどね
1は大剣の渓谷あたりでバランスが戻る感じがあったし
ああいうのは良かったな。賛否ありそうだけど やっと1DE終わったー
寝落ち込みで200時間以上
じゃ、未来とつなげてくる そういえば繋がる未来と繋がる要素全然無かったな
3をあれ以上詰め込みすぎると今より収拾付かなくなるから回収は次回作以降に回されたかな そもそもストーリーと探索がメインのRPGで難易度設定の意味が分からんのだが?
難易度設定って3〜10時間くらいでクリアできるゲームにこそ意味があるんであって
何十時間もプレイしてクリア目指す側としてはイージーではやりたく無いし、ノーマルクリアした後にハードやるやつなんて殆んどいないし
こう言うのは各章にクリア後の裏ステージとか用意すりゃ良いんじゃね?
まぁアホみたいに面倒くさいバトルシステム採用しちゃったせいで、こんな事になってるんだろうけどw いやソシャゲで言うところの課金額自慢みたいなもんじゃないのか 何故長時間のゲームだと難易度設定が要らなくなるのかが意味がわからない
馬鹿なのか とりあえず行けそうなところ全部行ったのでそろそろキャッスルへ乗り込むか…
50時間も経過してたわ 83時間くらいだったかな
そこそこ寄り道したし
そのおかげでレベル上がっててラスダンも楽だった
99時間59分で飽きるゲームシステムは
割と改善されてた印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています