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スプラ3、AMDのFSR技術を採用し、なんとか60fpsを確保か。

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2022/08/18(木) 18:07:35.35ID:N4NIlcG60
『スプラトゥーン3』では、AMDの“超解像技術”が採用。『スプラトゥーン3 前夜祭』から体験可能
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220818-215020/
158名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 09:11:50.27ID:41QW/rnx0
>>155
やらないよりかはマシっていうものでも2.0でも
DLSSと違って、元が十分に高解像度でないと駄目ぽいし

320pみたいなめたくそ低いレンダリング解像度のものを必要十分な綺麗さで720~1080pに出来る!くらいだと有用極まりないが
2022/08/19(金) 09:18:43.31ID:3QRBZk3tx
>>99
2.0はある程度効果があるな
1.0は要らない娘
2022/08/19(金) 09:27:28.21ID:9Akktkym0
FSRってAI使ってないからどうやってもDLSSに敵わない
161名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 09:34:47.61ID:3PFRlN25a
スプラって軽そうに見えるけどインクだけはリアルだし結構容量くってるな
2022/08/19(金) 09:37:06.35ID:LDnxxLcSM
>>130
は?
2022/08/19(金) 09:45:48.07ID:U8pITgXxd
>>162
い?
164名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 09:53:42.17ID:rJ8F4/PNd
>>157
それファルコムじゃ無くてNISの話
165名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 10:22:51.85ID:b/hh82SCp
FSR1.0も
オンボのノートパソコンでAAAタイトル遊べるくらいにはなるからね
とりあえずフレームレートは上がるし
可変解像度と違って見た目のぼやぼや感もないから
どんどん使うべき
2022/08/19(金) 10:24:54.67ID:SsNzZaT6M
>>157
それsteam版の話な
167名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 10:37:59.85ID:aRrYy3Ox0
2に比べたらインク塗った部分が繊細じゃないな
でもそれでいいんだよ
グラフィックより塗る事に爽快感が欲しいからな
インクのギトギト感もマシになってありがたい
168名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 10:39:57.49ID:Qii/OREWp
進化Switch強すぎw
プレステとかいうハリボテゴミはいつになったら勝てんだよw
2022/08/19(金) 10:42:37.95ID:TqZmZh7gd
>>168

FSRはPS5も箱も取り入れとるゲームあるぞ
170名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 10:44:08.08ID:oFWC/dvF0
DLSSはPS5やXboxも使えないけど
FSRならどれでも使えるからな
171名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 10:52:43.46ID:rJ8F4/PNd
FH5で使ったらジャギジャギなって速攻で切った
2022/08/19(金) 11:14:28.84ID:Pn8CbgRrd
FSR1.0はあくまでFPS確保用だな
画質の向上は期待できない
2022/08/19(金) 12:45:42.30ID:jlxXE43+F
バイオ8やファークライ6でFSRを使ってみたけど独特の滲みが出てきてあんまり好きになれんね
まあ可変解像度+DLSS or FSRならありかもしれん
激しいアクション中ならそんなには気にならんだろうし
174名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 13:45:06.24ID:rJ8F4/PNd
DRSとDLSSって併用出来なくね
175名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 16:43:53.57ID:Fw2ll7B0a
真のRDNA2糞箱じゃないとFSR2.0できないいってた糞箱痴漢涙目wwwww
2022/08/19(金) 16:47:25.96ID:hzj4m9cOa
ユーザーのPCのスペック差を埋めるための技術だからな
もちろん相対的に消費電力も減るので省エネにもなる
なので株主には省エネを謳えばとりあえず株主の批判もかわしやすい
2022/08/19(金) 16:50:12.57ID:CHjEsy2h0
>>175
? スプラ3で採用されてるのはFSR1.0でしょ?
そりゃSwitchで2.0は無理じゃないの
178名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 17:40:32.43ID:eSC0qrQc0
>>113
真ん中が今回使ってる技術の最新版、右が旧版の奴ね
左が性能の良いパソコンでそのままプレイした画面
2022/08/19(金) 18:28:37.07ID:dMShrIGi0
PSO2NGSでFSR1.0使ってるけどフレームレートは2割上がるわ
グラフィック劣化については元々が酷いので良く分からない
2022/08/19(金) 19:24:42.86ID:3Qrao63+0
なんにしても特定の状況下で処理落ちしなくなるなら良いことだ
181名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 19:33:13.97ID:snH0sxiVa
2.0は要求スペックかなり高いから次世代Switchでも出来るか分からん
多分専用コア搭載するDLSSのが上手くいきそう
2022/08/20(土) 05:59:51.18ID:uB8LVIV7d
>>104
codで曲がる弾丸やったのご存知ない
2022/08/20(土) 07:53:36.75ID:drUniqPJ0
>>104
スプラ3はスプラ2とは違うNPLNと呼ばれる新たなシステムを使うからラグ軽減されるかもって話を聞いた
とりあえずそれに期待しよう
2022/08/20(土) 09:36:25.57ID:VJwJL8bM0
昨日発売されたthymesiaにもDLSSはないけどFSRは実装されてる。FSRは採用しやすいけど効果がわかりにくい
2022/08/20(土) 09:39:23.23ID:zGzEHHMo0
Switchじゃ激的に変わるようなのは無理か
186名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 09:56:30.51ID:hUxHgRH0d
FSRはDLSS使えないゲーム機にはピッタリだけど、PCだと2.0でもDLSSとレベルの違い見せつけられてるから使う余地まったくない無いのがな
DLSSはQUALITYで鮮鋭化出来るがFSRやっぱりボケて潰れてる
187名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 10:04:41.43ID:QgvXDmzV0
FSR2.0とDLSS2.4の差の参考
https://youtu.be/98bo2KAZeTI?t=9112
188名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 10:05:02.41ID:RnXUo26Fp
そもそもHD〜FHDが限界のSwitchにおいてはこの手のアプコンはfpsを安定させるための手段と考えるべきで、ユーザーには目に見える変化は感じられないだろうな
だから任天堂も使っていてもそれを強調したりはしていない
2022/08/20(土) 10:30:23.64ID:rOD3tCu/0
>>188
内部解像度を落としてフレームレートを上げつつ、超解像技術で目に見える変化(劣化)が無いんなら御の字やね
2022/08/20(土) 10:32:57.06ID:6MTjz6Cp0
FSR1.0ならPC版のバイオ8で使ってるけど
向き不向きの映像はあるし
最高画質にしないとボケボケやぞ
191名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 10:33:53.48ID:QgvXDmzV0
上の動画でゼンジーも言ってるけど
もうDLSSはネイティブレンダを超えているという事実
ちなDLSS2.2で問題だったオブジェクト残像問題が2.4で出てたけどそれはFSR2.0でもでててベロシティバッファの問題だと指摘
昨日あったゲーム側のちっこいアプデで気にならない様にもなってる
負荷が下がりフレームレートも上がり画質もネイティブより良くなるという魔法
2022/08/20(土) 10:37:32.70ID:CmxM/aWl0
一応dlssもテンサーコアないグラボでも使えるんだろ
2022/08/20(土) 10:57:00.24ID:hJ68O3AId
使えないけど
2022/08/20(土) 11:40:06.68ID:wLRz848Xd
10FPSまで落ちるから60なんて維持できないだろ
2022/08/20(土) 11:42:00.79ID:vQ9LmD520
DXR(レイトレ)はRTコアなくてもいける
DLSS(AI)はtensor coreないと駄目
だっけ?
2022/08/20(土) 11:49:06.90ID:VJwJL8bM0
NVIDIAでtensor core無くても出来るのはNISじゃね
2022/08/20(土) 12:03:02.33ID:VJwJL8bM0
NISはAIじゃなくFSRと同じLanczosっていうアップスケーリングなのか
2022/08/20(土) 12:09:54.16ID:VJwJL8bM0
FSRとNISのLanczosってbilnearとかbicubicとかと同類のフィルターだから誰でも似たようなの実装出来るね
2022/08/20(土) 12:38:06.29ID:Yj3zeLIBd
今はこんだけある超解像度技術
DLSS(NVIDIA)
NIS(NVIDIA)
FSR(AMD)
RSR(AMD)
XeSS(XMX/DP4a)(Intel)
200名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 12:44:56.71ID:IJcpp25W0
>>175
それVRS2.0と間違ってるだろ
2022/08/20(土) 12:59:03.66ID:zGzEHHMo0
競争していけ
2022/08/20(土) 12:59:56.31ID:VJwJL8bM0
DLSSはエントロピーの法則を無視して情報量が上がるような写像を行うする魔法みたいなものだけど他のアプスケは情報量が増加することはない
2022/08/20(土) 13:38:32.73ID:vQ9LmD520
専用ハード不要なNISってのがあるのね
なんでこっちじゃないかはよくわからないが色んな事情があるのかな
2022/08/20(土) 13:44:06.03ID:QAHqjxED0
>>203
NISは去年末の登場だし
その頃はスプラ3の開発開始どころか終盤に差し掛かってるからじゃないの。
2022/08/20(土) 17:07:20.80ID:TfnpljOY0
権利表記みたら他にもHAVOKとか入ってるし(スプラ2の同欄には特に表記なし)
Switch初年度の早い時期に間に合わせるのが必須だったスプラ2より
技術的にいろいろ盛り込めてる予感はなんとなくある
ゼルダ開発のHAVOKノウハウが流れ込んできてたりしたら面白いんだが
2022/08/20(土) 20:15:36.46ID:rKZ4c9lD0
>>205
オクトエクスパンションにあった、ビリヤードは剛体シミュっぽいけど。
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