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スプラ3、AMDのFSR技術を採用し、なんとか60fpsを確保か。
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0002名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:08:37.76ID:XEDahMgS0
オートマトンか
0003名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:09:01.83ID:FI/nL7E80
Nvidiaはどうした
0005名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:09:52.16ID:7kFXPzn10
高性能ハードならこんなことに労力を割かずにもっとゲームが作り込めただろうに
0006名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:11:00.82ID:XEDahMgS0
AMD FSRは、CPU/GPUメーカーとして知られるAMDが提供している、いわゆる超解像技術だ。低解像度でゲーム画面をレンダリングし、FSRの独自アルゴリズムによってアップスケールすることで、GPUの負荷を抑えながら高画質を得られるとされる。同時に、フレームレートの向上も見込めるという技術だ。『スプラトゥーン3』においては、試合中には60fpsで安定して動作することが求められるところだろう。前作『スプラトゥーン2』では可変解像度で対応していたが、FSRを採用する本作では画質面の向上が期待できるかもしれない。
0007名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:11:34.14ID:NuvmTzPi0
低性能って悲しいね…
0008名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:11:51.32ID:mdUKmjws0
比較的解像度が下がりにくくなるって話か
0010名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:12:22.34ID:XEDahMgS0
求められてるだけで実際に出来るって書いてないのがな
まあ前夜祭で明らかになること
0011名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:13:18.61ID:54hxZ+HJd
出来てないなら使うわけないじゃん
0012名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:13:27.74ID:mGVp2bLZp
Switch sportsに次いで2例目だな
やはり任天堂はアップスケーリングにかなり積極的だ
fps重視の気質とも合っている
0014名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:14:35.59ID:PVWM4sdR0
【Hothotレビュー】高解像度と性能を両立できるAMDの技術「FSR」をRadeonとGeForceで試してみた - PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1336825.html

FSRの機能は、NVIDIAのDLSS(Deep Learning Super Sampling)に類似したものだが、
DLSSがTensorコアを搭載したGeForce RTXシリーズでなければ利用できない一方、
FSRはRadeon RX 460以降のGPU製品やRyzen APUのほか、GeForce GTX 10シリーズ(Pascal)以降のGPUでも利用できる。
0015名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:14:39.87ID:54hxZ+HJd
これからはアプスケの時代なんだから当然だよな
エコが重視されるからな
0017名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:16:05.00ID:2/yqLN7l0
DLSSはハードウェアが対応してないきゃ無理だが、FSRはハードに依存してないからな。
そりゃ現バージョンのSwitchではFSRしか選択肢無いわけで。
0018名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:16:19.53ID:LfMS3BCu0
トゥーンだといろいろ有利だよな
0020名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:17:58.16ID:vbOEpHZg0
次世代機にDLSSを使うかどうかは分からんが、
テンサーコアを使った超解像度技術の特許を任天堂はとっている
0021名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:18:14.40ID:6c+nNZIn0
FSRって本当に効果あるのかな?自分ではさっぱり分からなかった
0023名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:19:15.93ID:PE88CA/Ua
アプコンで2K4Kの次世代スイッチの時代くるな
スペックの差も見かけ上は埋まるし
0025名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:20:35.48ID:54hxZ+HJd
虫眼鏡で見た時にネイティブと差があったところで
どこかのネガキャン業者以外にはどうでもいいからなw
0026名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:21:50.36ID:7QY4wY9Wa
nvidiaはハードの対応が要る
0027名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:22:40.80ID:BEDYUCTm0
確かに街のシーンでフレームレート安定してるなって思った
デモ映像だからと思ってたけど
0028名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:23:05.88ID:54hxZ+HJd
今発売されるようなソフトは次世代機での互換動作も想定してるだろうからな
0029名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:23:38.31ID:vQSFNVD+a
知らんけどフレームレートが維持できるならどんどん採用すればいいんじゃね
0030名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:23:45.38ID:vbOEpHZg0
DLSSが(正しいかは別として)ネイティブより精細に描画される場合があるのに対し、
FSRは効果があるかないのか良く分からなかったが、採用されるってことは効果あるんだろうな
0031名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:25:16.47ID:54hxZ+HJd
次世代機で本格導入する為の布石だろうな
0033名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:25:51.05ID:6c+nNZIn0
UEのプラグインにDLSSとFSRあるんで試せるけどFSRはマジで効果あるのか分からない
0034名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:25:58.30ID:ztuOTI8c0
なんとしてもネガキャンしたい意志が伝わるいいスレだね
0035名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:27:26.48ID:1wB/acndM
>>5
低性能なのに無理矢理動かして熱暴走したり起動しなくなるフロム公認の欠陥ハードPS5はこれ使えばいいのにな
0036名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:29:18.56ID:ZMVa4EnD0
任天堂はコスパで勝るなら即乗り換えるやろな
最近ハイエンドも怪しいんだからNVせいぜい頑張れよ🤣
0037名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:30:41.23ID:6c+nNZIn0
ハードに依存しないで高解像度化出来るなら既存のソフトにも適用すればいい
0038名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:31:57.66ID:7QY4wY9Wa
FSRはFSR2.0でかなり進化した。
0039名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:33:15.35ID:ef22GxCw0
実際どれくらい効果あるのかな
サーモンランはステージによって落ちるとこあるけど改善されたりとかあるのかな
0041名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:38:24.68ID:PVWM4sdR0
結局、有効・無効を切り替えられない限り、比べることも無理だし
効果のほどを確認するのも無理だよね
0044名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:41:12.70ID:LxPHxAlr0
GSYNCも廃れてfreesync一強になったしマジでnvidiaってクソだわ
0047名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:47:27.76ID:LJUc9YWT0
nvidiaの任天堂担当は京都で茶漬け出されて好感触でしたって報告してそう
0048名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:48:47.79ID:bRdBh8en0
>>40
モンハンの例だとMHWはFSR、DLSSどっちも設定可能でMHRはDLSSだけ対応してるね
モンハンの場合はネイティブが1番綺麗な仕上がりになってるかなぁ
MHWは遠景の黒点ボツボツが散見されるのとMHRは猫の毛のフワフワ感が無くなる
0049名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:49:17.37ID:+9/jvFMEa
低性能で無茶をするのを
みっともないとか無様とか思う層とは
仲良くし様が無いってハッキリわかるんだよね
仮にハードが高性能になったとしても
その時はの時で
なんでこのマシンでこれがやれるのか意味が解らない
ってなものを作ってるような人達だからこそ
仰ぎ見てスゲースゲー熱狂するんだろ
0052名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:50:32.27ID:KRAjMt6wM
>>38
FSR 2.0のCS初タイトルはXbox版のデスループになるだろうから、家庭用機でどれぐらい実用的か期待してる
0053名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:52:25.35ID:qfqNnMex0
FSRは2.0になってエラい画質アップしてるしゲーム側の対応すら必要ないRSRもあるし、アプコンに関して最近のAMDは異次元すぎる
0054名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 18:54:16.57ID:bRdBh8en0
ゲハって業界語る割には技術面よくわかってない人多いよな
AMDは汎用性が売りだからNvidia製でも使える
Nvidiaは汎用性無いけどその分効果が高い傾向があるかな
GsyncなんかはFreesync(最低40~30)と違って1fpsまで対応してる
0057名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:03:25.13ID:I1yyLalBd
確かこの表記はSwitchSportsでもあるんだよね
0058名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:05:58.52ID:k7jjon9w0
ソノタランド頼みワロタ
0059名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:08:36.84ID:vbOEpHZg0
1.0は正直効果があるのないのか分からんかったが、
スプラやスイッチスポーツみたいな閉鎖的な空間なら意外と効果があるのかも
0060名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:13:46.48ID:bRdBh8en0
>>59
あなたがそれで納得してるならそれでいいけど何か根拠あるのかなそれw
0063名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:18:17.31ID:oj5ezVnh0
半携帯機で性能に限度はあるんだから
今世代も次世代もアプスケはどんどん活用していいと思うがな。

次世代でDLSSが使えるなら最良だけど
今のSwitchではFSRしかないし、AMDに顔を繋いでおくのにもちょうどいいだろ。
0064名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:18:43.59ID:2t6RR/jV0
>>54
ここただの隔離板だもん そんなまともな業界人なんぞいるはずがない
0066名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:23:55.93ID:o2VfQ0oh0
>>7
スプラトゥーン1すら作れない低性能PS5だもんな…WiiU以下の低性能PS5…悲しいね
0067名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:25:17.56ID:FmHaY49Ea
その2.0になんでしないの?
0068名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:27:02.76ID:oj5ezVnh0
>>67
FSRは開発ツールに組み込んで使うものなので
スプラ3の開発開始時には1.0しかなかったんだろう。
0069名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:30:43.51ID:FmHaY49Ea
>>68
なるほど
0070名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:31:07.71ID:WW2wdwzka
>>66
真の性能とは、感動度でしか計れない
プレイステーション体験の密度
面白さで騙してわざと売れるだけの卑劣行為に価値なんて無い
0072名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:38:08.67ID:DWVd0K7Y0
>>12
ライフ イズ ストレンジ トゥルー カラーズでも使ってるから分かってる範囲だとSwitchでは3例目
0073名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:39:58.81ID:oj5ezVnh0
>>71
アプコンを使うと、GPUが描画する解像度を落としても
不完全ではあるが補完してくれるので、
何もしないよりは解像度が落ちたという感じがしなくなる。
それで節約された性能を別の描画に使える。
つまり別のゲーム性や、もう少し凝ったグラにできる。
0075名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:52:45.42ID:SFn5Ekfz0
PS5なんかのマジメに4k線画する方式は
時代遅れになるかもな
0076名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:55:49.62ID:fAoaH3ju0
>>17
そういう事よなぁ
Switch次世代機きたらDLSS対応するやろ
実際月とスッポンぐらい違うからなぁDLSS。
0077名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 19:59:24.65ID:fAoaH3ju0
>>76
自レス
スレ読み直したけどFSRって今そんなに良くなってんのか。
PCで試すと???がいっぱい浮かぶ状況で、DLSSは抜群に効果あったから(ハードウェアレベルで対応してるから当たりまえっちゃ当たり前だけど)全然イメージなかったわ。

レス番76はなかったことにしてください
0079名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:07:26.34ID:bRdBh8en0
>>77
DLSS越えは今の所してないけど前のよりは良いってことだよ
汎用性があるっていうメリットは良いんだけどね
0080名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:08:31.16ID:sibep8rt0
DLSSはいちいちNVIDIAにお伺いがいるからねぁ
メーカーが独自だとFSRつかうわね

DLSS対応は、さすがスパコン使ってディープランニングしてるから最適化がばっちりだけど
0081名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:12:00.79ID:qf918C070
>>61
2は単純にもっとクオリティが上がる
代わりにフルHDにするだけでGTX1650は必要なくらいスペックいるので次世代Switchでも多分使うのが非常にしんどいレベル
なのでおそらくDLSS一択になる
0082名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:13:18.34ID:qf918C070
>>80
FSRも2.0はちゃんとゲームごとに実装しないとダメよ
DLSSと変わらない
0083名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:13:54.38ID:qf918C070
>>56
ゼノブレ3はおそらく独自のTAAU使ってる
0086名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:22:00.98ID:BjNLWg0da
>>1
今からdlssべったりだとnvidiaにぼったくられるから
amdの技術でもええんやぞって態度を見せる必要があるんだよ
0087名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:24:42.92ID:YUAVGQTS0
>>82
今はゲーム側で実装するFSRに対して
ドライバ側でFSRを有効化するRSRなるものが出てきてるな
テクノロジーの進化は早い
0088名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:28:22.55ID:cmSd7W6U0
そらまあハードがDLSS、RSRに対応してなかったら取れる最善の手はFSRしかないわな
0089名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:35:14.10ID:2+h8gW8Ta
任天堂は技術を髄まで使い込むのが得意だからな
実用性が微妙と言われようがそれに見合うだけのものがあれば使い込んでくる
0090名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:37:08.72ID:5Pvf4r6t0
これサードもこの技術使えるのか?
そしたら60fps出すのに苦労してるゲームの欠点が解消されると思うんだが
モンハンサンブレイクとか
0091名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:37:43.84ID:o2VfQ0oh0
>>70
Good!
しっかりソニれてますね
0092名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:41:56.62ID:SFnOcyis0
Switchの後継機はこういう機能をハードで実装してくるのかね
0094名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:49:05.89ID:yEUWK7SL0
ステージが明らかに2より広いからな
0095名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:49:58.37ID:H1nd5PnX0
>>5
これな
低スぺだから余計に最適化に時間がかかる悪循環
この技術が次世代に生かせるわけでも無いし
0097名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 20:55:34.09ID:5Z9xS+hH0
次世代機は普通にDLSS載るでしょ
そうすれば和サードも苦労せずにフレームレート上げられる
0098名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 21:04:14.19ID:I/lK1snP0
まーた誤魔化しの技術か
下手な厚化粧より本当の美人を連れてこい
0100名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 21:05:56.67ID:x+BDISjnM
誤魔化しの技術ってスイッチだけがこういうの追いかけてるとでも思ってるのか
0101名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 21:07:59.86ID:ntmEnxfMM
対戦TPSをフェイク画像でやらせるのか
見た目では当たったのに当たってない
当たってないのに当たってるって不満が爆発するんだろ
0104名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 21:14:20.62ID:H1nd5PnX0
>>102
グラよりちゃんとサーバー設置して欲しいよな
任天堂だけだぞこんなの
0105名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 21:28:30.66ID:ODLldmzD0
正直この手の人達はゲームを求めてるのではなく
実はグラフィックや性能すら求めてない
ラーメンハゲの言うところの情報を消費するタイプ
0106名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 21:29:05.72ID:ODLldmzD0
正直この手の人達はゲームを求めてるのではなく
実はグラフィックや性能すら求めてない
ラーメンハゲの言うところの情報を消費するタイプ
0107名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 21:29:30.21ID:8x+WJcCR0
8Kなんか全然コンテンツ側が追いついてない現状だしな
最初8Kテレビ出してたところも4Kフラグシップに力入れて放置しだしてるし
帯域が全然足りてないからな現状の技術では
だからアプスケに頼るしかない
0108名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 21:30:57.27ID:ODLldmzD0
バカが脊髄反射で次につながる技術がーとかNVガーとか頓珍漢な事言っててそれで技術がどうとかドヤ顔するのがゴキブリ
0109名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 21:32:49.00ID:ODLldmzD0
>>107
4kですら画質マニアしか買って無いのに8kなんて
FPSゲーマーとかはフレームレート重視だからな
0110名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 21:34:44.30ID:ODLldmzD0
>>100
AMDもNVIDIAも謎の半導体メーカーだしな
次に繋がらない技術ってのはPSの謎の独自チップとかのことを言う
0112名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 21:42:43.85ID:/GzjIntA0
>>5>>95
労力ってほど時間かけねえよw
0115名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 21:53:23.83ID:aQMAnFYV0
最新技術はどんどん使っていくべきだな、負荷が減る分安定性上げたり、他の処理に使えるんだから
0117名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 21:55:34.50ID:vsRWgHXwa
この技術の本質は見た目を維持しつつfpsを上げられるところにあるかと思う
もちろん余力があれば見た目を上げても良いけどそれは副次的な話
0118名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 22:10:36.12ID:2mlKfG040
こういうのを技術って言うんだよ

チカラで何でもゴリ押しは技術じゃなくて単なる脳筋
0120名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 22:53:34.19ID:vApYU10R0
ワロタ
nvidiaが新ハードチップ開発しないからってこんな嫌がらせをニンテンドーがするんや
亀裂というか、決定的なのかもね
0122名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 23:24:29.64ID:0yoK0IN30
任天堂が割と新しい技術を使うなんて意外だな
まだPCゲームでも普及すらしてないのに
AMDの技術だから普及しないかもだが
0123名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 23:25:00.62ID:mJJP/Qh90
NVIDIAもNISというFSRもどきがあるけど、こっちはドライバーに組み込むやつだからな
0125名無しさん必死だな
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2022/08/18(木) 23:31:15.88ID:mJJP/Qh90
FSR2.0は1.0より画質のクオリティが飛躍的に向上したが、導入が大変と要求水準が高いと完全上位互換ではない
FSR1.0は画質がかなり粗いが、導入が容易で低スペックも問題ないかつ2.0よりFPSは向上するとメリットも多い
0127名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 00:16:06.18ID:arLbFslu0
スプラは街と対戦中のフレームレートが違うので街に戻ると酔ったので、街のフレームレートが上がるなら買いたい。
0128名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 00:26:43.98ID:6AUHIXzy0
次世代ではnvidiaのDLSS採用するとして現行スイッチではFSR対応か
できるんだな
0131名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 00:42:19.92ID:arLbFslu0
4Kテレビで古い映画のDVD観ても解像度やフレームレートは気にならないけど、それと同等の技術なのか?
0132名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 00:47:26.21ID:5TkoPwHtM
要は解像度の低い黒人をゴリラにして国際問題になるんだろ
0133名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 01:04:19.23ID:B/mbyIuX0
>>95
でも高性能ハードさんはスプラトゥーン作れないよ
0134名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 01:05:28.95ID:gv5xtuaO0
て言うか次世代でもそのままFSR使えばもっと解像度上がるんだろ
0136名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 01:59:12.71ID:pMQHAXz90
FSR導入は簡単じゃないよ
むしろnVにぶん投げできるDLSSの方が簡単
まぁDLSSの最適化処理がNVIDIA依存だけど
0137名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 02:01:41.41ID:X98VtSWr0
ゼノ3にも採用できてたらなあ・・・
0138名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 02:03:43.13ID:X98VtSWr0
まあBOTW2でも採用されてそうな気がするけど
0140名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 04:54:21.64ID:vwLzXDqy0
FBIかFFRか知らんけど
60フレームになれば
どうでもいい
0141名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 05:28:49.51ID:Zolbg3zc0
>>5
高性能ハードでグラ以外を任天堂より作り込んでるゲーム殆どないのに何言ってんだ?
0143名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 07:37:39.06ID:xNy0jwOd0
内部解像度480pとかでいいからな
フレームレートはめっちゃ安定する
0144名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 07:43:12.13ID:jdZ8Utnl0
ゲームごとに対応しないといけないとか大変だな
結局、60fpsっていったって一部のゲームだけだもんな
高性能だったら当たり前に出来るような事なのに
0145名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 07:45:28.78ID:eJZhbtcN0
いや、今時そんな事にリソース費やすの勿体なすぎるだろ
会社がケチで社員に低スぺPCしか支給せずに仕事の能率が上がらない事と同義
0146名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 08:04:34.47ID:hpHBArJw0
144でやりてー
0148名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 08:21:07.28ID:cBIWTRvqa
>>137
ゼノブレ3も独自で対応してるかと
TAAUでググれ
FSR1.0よりは綺麗になるパターンも多いから
0149名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 08:25:19.28ID:xmCS7wON0
大型2タイトルにFSR使ったんだから、数少ないTegraX1のシェーダーを、素の描画性能を落としてでも高解像度化に割いた方が有利なケースがある。という評価が任天堂内で確立したのか。
0151名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 08:31:58.46ID:vIk41nGHp
>>145
ユーザー側のハードのスペックの問題と仕事に使うデバイスの問題を一緒にするなよ
PCゲームでは千差万別のスペックがある中でなるべく多くのPCでfpsを安定させるなどの目標があってこういう技術が発展してるんだよ
0152名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 08:32:35.16ID:4Hu97VHP0
FSR 1.0 は RX 460/470/480 シリーズ
FSR 2.0 は RX 590 以上
最小要件でハード的に超えられない壁・・・
0153名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 08:33:33.62ID:Nbp5aSdPM
>>136
1.0は簡単だよ
ラッパーで未対応のソフトも使えるようになるし
1.0はただのフィルターみたいなもの
0154名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 08:38:54.60ID:oFWC/dvF0
FSR1.0は割とうんちだからな
2.0はDLSSと比較してもぱっと見わからないシーンも多い
0155名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 08:53:55.44ID:rJ8F4/PNd
FSRってRTXで使ったら汚過ぎて使い物にならんかったけどどうなの
0156名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 09:06:16.13ID:41QW/rnx0
でもジャギジャギだな、ゲーム中は
0157名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 09:08:35.59ID:kfBWCHHYM
ファルコムはSwitchに移植した時の技術をPS4版に応用したら動作が快適になったとかいう話あったな

高スペックにあぐらかくと逆に技術が失われていってるんじゃないのか
0158名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 09:11:50.27ID:41QW/rnx0
>>155
やらないよりかはマシっていうものでも2.0でも
DLSSと違って、元が十分に高解像度でないと駄目ぽいし

320pみたいなめたくそ低いレンダリング解像度のものを必要十分な綺麗さで720~1080pに出来る!くらいだと有用極まりないが
0161名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 09:34:47.61ID:3PFRlN25a
スプラって軽そうに見えるけどインクだけはリアルだし結構容量くってるな
0164名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 09:53:42.17ID:rJ8F4/PNd
>>157
それファルコムじゃ無くてNISの話
0165名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 10:22:51.85ID:b/hh82SCp
FSR1.0も
オンボのノートパソコンでAAAタイトル遊べるくらいにはなるからね
とりあえずフレームレートは上がるし
可変解像度と違って見た目のぼやぼや感もないから
どんどん使うべき
0167名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 10:37:59.85ID:aRrYy3Ox0
2に比べたらインク塗った部分が繊細じゃないな
でもそれでいいんだよ
グラフィックより塗る事に爽快感が欲しいからな
インクのギトギト感もマシになってありがたい
0168名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 10:39:57.49ID:Qii/OREWp
進化Switch強すぎw
プレステとかいうハリボテゴミはいつになったら勝てんだよw
0170名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 10:44:08.08ID:oFWC/dvF0
DLSSはPS5やXboxも使えないけど
FSRならどれでも使えるからな
0171名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 10:52:43.46ID:rJ8F4/PNd
FH5で使ったらジャギジャギなって速攻で切った
0173名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 12:45:42.30ID:jlxXE43+F
バイオ8やファークライ6でFSRを使ってみたけど独特の滲みが出てきてあんまり好きになれんね
まあ可変解像度+DLSS or FSRならありかもしれん
激しいアクション中ならそんなには気にならんだろうし
0174名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 13:45:06.24ID:rJ8F4/PNd
DRSとDLSSって併用出来なくね
0175名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 16:43:53.57ID:Fw2ll7B0a
真のRDNA2糞箱じゃないとFSR2.0できないいってた糞箱痴漢涙目wwwww
0176名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 16:47:25.96ID:hzj4m9cOa
ユーザーのPCのスペック差を埋めるための技術だからな
もちろん相対的に消費電力も減るので省エネにもなる
なので株主には省エネを謳えばとりあえず株主の批判もかわしやすい
0177名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 16:50:12.57ID:CHjEsy2h0
>>175
? スプラ3で採用されてるのはFSR1.0でしょ?
そりゃSwitchで2.0は無理じゃないの
0178名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 17:40:32.43ID:eSC0qrQc0
>>113
真ん中が今回使ってる技術の最新版、右が旧版の奴ね
左が性能の良いパソコンでそのままプレイした画面
0179名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 18:28:37.07ID:dMShrIGi0
PSO2NGSでFSR1.0使ってるけどフレームレートは2割上がるわ
グラフィック劣化については元々が酷いので良く分からない
0180名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 19:24:42.86ID:3Qrao63+0
なんにしても特定の状況下で処理落ちしなくなるなら良いことだ
0181名無しさん必死だな
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2022/08/19(金) 19:33:13.97ID:snH0sxiVa
2.0は要求スペックかなり高いから次世代Switchでも出来るか分からん
多分専用コア搭載するDLSSのが上手くいきそう
0183名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 07:53:36.75ID:drUniqPJ0
>>104
スプラ3はスプラ2とは違うNPLNと呼ばれる新たなシステムを使うからラグ軽減されるかもって話を聞いた
とりあえずそれに期待しよう
0184名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 09:36:25.57ID:VJwJL8bM0
昨日発売されたthymesiaにもDLSSはないけどFSRは実装されてる。FSRは採用しやすいけど効果がわかりにくい
0186名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 09:56:30.51ID:hUxHgRH0d
FSRはDLSS使えないゲーム機にはピッタリだけど、PCだと2.0でもDLSSとレベルの違い見せつけられてるから使う余地まったくない無いのがな
DLSSはQUALITYで鮮鋭化出来るがFSRやっぱりボケて潰れてる
0188名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 10:05:02.41ID:RnXUo26Fp
そもそもHD〜FHDが限界のSwitchにおいてはこの手のアプコンはfpsを安定させるための手段と考えるべきで、ユーザーには目に見える変化は感じられないだろうな
だから任天堂も使っていてもそれを強調したりはしていない
0189名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 10:30:23.64ID:rOD3tCu/0
>>188
内部解像度を落としてフレームレートを上げつつ、超解像技術で目に見える変化(劣化)が無いんなら御の字やね
0190名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 10:32:57.06ID:6MTjz6Cp0
FSR1.0ならPC版のバイオ8で使ってるけど
向き不向きの映像はあるし
最高画質にしないとボケボケやぞ
0191名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 10:33:53.48ID:QgvXDmzV0
上の動画でゼンジーも言ってるけど
もうDLSSはネイティブレンダを超えているという事実
ちなDLSS2.2で問題だったオブジェクト残像問題が2.4で出てたけどそれはFSR2.0でもでててベロシティバッファの問題だと指摘
昨日あったゲーム側のちっこいアプデで気にならない様にもなってる
負荷が下がりフレームレートも上がり画質もネイティブより良くなるという魔法
0195名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 11:42:00.79ID:vQ9LmD520
DXR(レイトレ)はRTコアなくてもいける
DLSS(AI)はtensor coreないと駄目
だっけ?
0197名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 12:03:02.33ID:VJwJL8bM0
NISはAIじゃなくFSRと同じLanczosっていうアップスケーリングなのか
0198名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 12:09:54.16ID:VJwJL8bM0
FSRとNISのLanczosってbilnearとかbicubicとかと同類のフィルターだから誰でも似たようなの実装出来るね
0199名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 12:38:06.29ID:Yj3zeLIBd
今はこんだけある超解像度技術
DLSS(NVIDIA)
NIS(NVIDIA)
FSR(AMD)
RSR(AMD)
XeSS(XMX/DP4a)(Intel)
0200名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 12:44:56.71ID:IJcpp25W0
>>175
それVRS2.0と間違ってるだろ
0202名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 12:59:56.31ID:VJwJL8bM0
DLSSはエントロピーの法則を無視して情報量が上がるような写像を行うする魔法みたいなものだけど他のアプスケは情報量が増加することはない
0203名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 13:38:32.73ID:vQ9LmD520
専用ハード不要なNISってのがあるのね
なんでこっちじゃないかはよくわからないが色んな事情があるのかな
0204名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 13:44:06.03ID:QAHqjxED0
>>203
NISは去年末の登場だし
その頃はスプラ3の開発開始どころか終盤に差し掛かってるからじゃないの。
0205名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 17:07:20.80ID:TfnpljOY0
権利表記みたら他にもHAVOKとか入ってるし(スプラ2の同欄には特に表記なし)
Switch初年度の早い時期に間に合わせるのが必須だったスプラ2より
技術的にいろいろ盛り込めてる予感はなんとなくある
ゼルダ開発のHAVOKノウハウが流れ込んできてたりしたら面白いんだが
0206名無しさん必死だな
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2022/08/20(土) 20:15:36.46ID:rKZ4c9lD0
>>205
オクトエクスパンションにあった、ビリヤードは剛体シミュっぽいけど。
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