ゼノブレ3のクラスランク上げが苦痛と話題に
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某有名声優(メツの中の人)が配信でゼノブレイド3を実況するも、あまりにクラスレベルが上がらない事に不満を漏らし他の格闘ゲームを実況してしまう メツの中の人ってなんか変な言い方やな
メツだけでわかるやろ いや、ラスダン配信は流石に空気読んだだけだぞ
クラス上げはクリア後のお楽しみでもあるし ランク上げはまだいいけど
少しレベル上げるとクラス開放がまったくできないのがね・・・・ ノポンコイン使えよ、あとSとAだけ優先的に上げろよ クラス経験値上がる飯食ってもバグで上がらないんだってな
しかも今まで放置でバグ報告もなしw呆れるはw >>7
それよりUIの経験値、クラスポイントバーいらねーだろw
のほ方が辛辣だったな ドライデンが使用上解放までのレベルが上げづらいって言ってただけだろ
それにレベル差5以上下の敵相手だと上がらないの知らなかったみたいだし >>11
あれは笑った。しかしよく見てるよな気づかないでスルーしてたわ もうラスダンなの?
はえーな
外でもやりたいけど…って言ってたけどやってるのかな クラスランクは銀ノポンコインで上げられるけど
そもそも継承者以外に解放されるまでが長過ぎる クラス上げ自体はそんなに苦ではないけど、最初から使えないクラスを使えるようにするのが辛い せめて絵的に力が、あれば苦痛じゃ無いんだが。
あまりに貧相w >>16
駐車場に止めてやってるとは言ってた
それでも進行スピード早すぎて寝てないんじゃないかと思うくらいあっという間にラスダンまで行ってた
本人は効率が良いんじゃないかとか言ってたけど つうかロール数のバランスがおかしいんだよ
タンク:アタッカー:サポートが何でも出来るソウルハッカーを抜くと5:11:8とかさ レベル上がりすぎるとクラス継承が貯まらんのはクソだわ
レベル調整出来るのもクリア後というのも意味不明 クエストとかやってるとレベル上がりすぎてストーリー進めながらの解放は面倒になるんよな
脇道に逸れて同レベル以上の相手ボコるしかない 昨日ソウルハッカーとったけどこれもう一度ユニーク倒さなきゃいけねえのかよ
その苦労に見合うくらい強いのこのジョブ? レベルダウン開放はクリア前で良かったな
DEとかそうだったと思うけどなんでクリア後に限定したんだろう
あれでレベル上げ過ぎてヌルゲー化してる人多いだろ オクトラみたいに推奨レベル上がっていくシステムにしたら良かったのにな
コロニーを火時計を潰すたびに次のクエストの推奨レベルが上がり、敵のレベルが上がっていくみたいな
レベルもその都度解放していく感じでさ クラス上げはクリア後タキオンスラッシュ
ジェムの素材集めはバーストでやってもなかなかきつい >>25
取り入れたユニークの数にもよるけど結構なチート
見えない所にマシロが沢山いると思えば良い >>11
ああ、あれは確かにどうでもいいなw
クラス経験値に関しては40%の飯食ったほうがいいだろうね
個人的には戦闘楽しいからあんまり苦痛感じてない >>28
一応警戒度が上ると配置される兵のレベルが高くなるようになってる
敵が自分に合せて強くなるシステムは強くなった実感が沸かないって賛否あるし
ゼノブレみたいにややこしいシステムだとゲーム苦手な人は詰む可能性あるし導入は難しそう >>28
ポケモンSVはそういうシステムにするのかな
事務攻略順序決まってないというと、そうやって適正レベル上げていくしかないよね >>31
飯のクラス経験値アップ効果は機能してないから意味ないぞ つうか最初に探検しまくると後半のクエストが受けたら+押して近くにファストトラベルして敵を倒すだけの作業になるんだよな
次回作はそこらへんを上手くやって欲しい クラスを手に入れてもそこからさらに結構きつい制限があるのが攻めたゲームだよな
他のゲームだとそういう制限があってもひょいひょい突破できるのがほとんどだろ
意図としては何でもクラスチェンジ簡単に出来る平らなゲームにしたくなかった的な感じだろうか >>31
その飯の効果がバグで反映されて無いというお話が ソウルハッカーは強そうな感じはしたけど、アーツ全然解放してないな
既に倒してる敵の分は解放してくれててもよかったと思う 5話あたりで警戒レベルMAXになってたけど
元がどうなのか分からんからこんなもんだと思ってやってる
ジェムの素材集めしながらソウルハッカーのアーツあつめてるわ クラス解放システムのせいでサブクエを消化しにくいw レベル上げて敵スルーできるのも利点ではあるからな
というか初代、2もクエストやってたらレベル上がりすぎてストーリーの雑魚キャラが空気やったし
レベルダウンをクリア後特典にしとるのが悪い クラスチェンジしました
クラスレベル上げたらアーツの効果上がってリキャ早くなります
こんだけ?
新しいアーツとか覚えるようにするべきじゃない?
上げても苦労に見合ったワクワク感がまるでない なんでこんなクソみたいなシステムばっかり実装したんだモノリス >>45
マスタースキルとか
一部アーツをセットできるようになるとか
バースト確実にやるために
自分操作のキャラには必ずバーストセットしてるわ >>47
覚えないでしょw
他アーツとスキルを他クラスでも使えるようになるだけじゃん
しかも一部w >>49
使えるようになるんだから「覚える」じゃん >>48
使えるのは一部だよね
他クラスでも全部使いたいよ
効果下がってもいいからさ、もっと自由にやらせてほしい >>50
新しいアーツって書いてるんだが???????????
既存のアーツを他クラスでも使えるようになるだけだよね?????????????????????? 別に進行上クラスレベル・解放が上げづらくなるってだけで、実際は高レベル帯の雑魚の溜まり場なんてゴロゴロあるからクラス上げもそこまで苦じゃ無いんだけどな、トライデン以外 >>51
全部は要らんよ
クラスチェンジの仕様そのものが崩壊するし バグかどうかは知らんがノアにハッキング付けてラッキーセブン中にユニーク倒しても魂狩出来ないと思う
自分はそうだった >>10
ちょっとまった
俺ずっと天空の食堂に通ってるんだけど意味なかったの? ピカチュウがカミナリを「覚える」けどそれ既存の技だよね?って言ってるのと同じだぞ モノリスの次の課題はテストプレイやなw
マリオクラブ総出でやってもらえ >>55
最強技集めて俺つえーしたいよね
オフラインゲーだしバランスなんて適当でええやろ 正直発売日早めたことでシナリオがクソだったのは変わらないと思うが
バグ取り期間は狭まったのかもな クラス上げでデカい魚に〆のチェインアタックかましたとき
なんも選択出来ず0ダメ終了ってバグは何度も起きてるな >>61
最強技?
タキオンスラッシュがぶっ壊れなんで
それだけありゃいいだろ >>57
発売から三週間経っても治ってないバグやぞ バグと言えばそろそろ3週間経つけど再起動しないと情報出なくなるバグは流石に致命的だからはよ直したれ クラス開放システムはマジでいらない
敵よりレベルが高いと解放できないこと知らないで苦しんでる人が結構いると思われ
やるならその辺周知するべき >>63
大砂海のマーセラスだっけ?
チェインがいきなり終わるんだけどゲージは減って無いってやつ
結構色んな人が遭遇してるバグっぽい タキオンスラッシュは雑魚相手にはいいけど、LV200さんとかの正面に回るのは自殺行為 >>71
ハード200セラティニア相手に抜刀すると即死にます! >>70
岩場に囲まれたところにいるネームド?
見かけた当時レベル足りずにスルーしたんだけど行ってみるかな >>35
それを解消するにはこの道はしばらく通行止めだとか、こちらには用事は無いな…とか、先に何々に向かおう…とかいう見えない壁しかない現状 ゼノブレ3でダルいなら他のジョブ稼ぎとかクラス稼ぎ要素あるゲーム何も出来んだろってぐらいにサクサク快適だったが >>70
それそれ
一度だけ一回攻撃して即終了もあった
まぁクリア後のクラス上げなんで
そのうちパッチで直してくれればいいが >>56
ラッキーセブンの時はソウルハックのスキルが外れて別キャラになるのか
付けてても覚えられんから別キャラに付けてる >>76
いちいち大袈裟
自分の意見正当化したいんだろうけどばか丸出し >>73
お前そこまでちゃんとやり込んでるなら>>45みたいなレスにはならんだろ レベルがすぐ上がる仕様が悪い
レベル差補正も相まって気を抜いたらすぐヌルゲになる 1週目でレベルダウン実装すれば良かったのにな
それかボーナス経験値にCPも加えるか
まあブレイドの信頼度上げよりは100倍マシだから良いが >>53 >>59
他クラスで使えるようになる上に融合して全体F短縮しながら使ったり出来るんだからポケモンが技覚えんのとは全然違うわ
あとスキルも覚えるぞ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから >>84
こういうの貼る奴が尽きないと良ゲーなんだなって >>80
なる
このゲームはワクワク感が足りない
レベル上げても技は覚えないわ探索しても技はないわで報酬ってもんがまるでない
適当な弱いアーツでもぶっ壊れでもいいから数は用意してほしかったね >>83
そうだね既存の一部スキルを他クラスでも使えるようになるだけだね
俺は各クラスの強スキルをまとめて使いたいよね >>86
いやそこじゃなくて、ワクワク感に関しては割と同意なんだけど
クラスのレベル上げの恩恵の内容についての方 >>79
オクトラ
ドラクエの職業
ブレイブリーデフォルト
世界樹の迷宮
辺りと比較して
手動なら1戦闘で確実にクラスレベル+1以上
時間掛かるけどツール無しで自動化も可能
なゼノブレ3は大体の有名所のRPGよりクラス要素の稼ぎが楽になってるのは明らかな事実 >>86
わかる
探索、難易度、育成に関しては楽しみほぼないよね
せめてクロスみたいに装備箇所でもあれば探索楽しめたかもしれない >>88
ちゃんと書けってか?
レベル上げたらアーツ効果上がってスキル効果上がって一部アーツとスキル各クラスでも使えるようになってって他になんかあったか? おかしくね? むしろクラス上限10早く行き過ぎて 頻繁にクラス変えなきゃならんのが怠かったんだが クリア後の話し? 素直にイージーでさっさとクリアしてヒーローだけ高レベルで
パーティーはレベル下げて学びの首飾りつけて格上ユニーク狩るのがいいんかな >>66
まじか
コレクションアップにでもしてればよかった
やっぱ発売日を早めるとろくなことないな ランクはコイン使えるからまだいいけど
クラス開放のほうがヤバい 中さんは
文句言いながらも
ガイジ周回してくれる
貴重なゲーム声優だから良いんだよ
グラブルも文句言いながら、ガチャや周回してるし
そういう芸風 >>76
はいエアプ
巣のレベルもガンガン上がるからレベル補正でクラスレベルが上がりづらくなるんだよ >>87
全部使えるようにしたら自由なカスタマイズじゃなくて全て同じクラスになるだけじゃん、アホなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています