ゼノブレイド3のチェインアタック長すぎてうざい
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チェインアタックで流れてるBGMがファイアーエムブレム聖魔の光石のマップBGMっぽくてすこ 実際やってるとチェインはピンチの時や強敵相手が殆どだから一手一手考えたりする時間もあって演出がそこまで気にならない
TPが溜めきれるかとかダメージどのくらい出るかの方に気が行くし
実況動画とかだとめちゃめちゃ気になるかもな 慣れたら3周目ぐらいで切るだろ普通
完走するまでもなくスマッシュ2回入れる頃にはオーバーキルが500%超えて伸びにくくなる 倍速やスキップ入れたら早くクリアされるから仕方ないねw
今回はフィールドモンスターもやたら多く配置されてるし、明らかにプレイ時間水増しのクソゲーなんよね
倒産したハドソンの社長が自社の金字塔のRPGの桃太郎伝説の開発でね
無能社長「早くクリアされたらソフトが中古に流れる!4〜5歩で敵とエンカウントさせろ!」
って糞みたいな指示を出してね、結果的にユーザーからは「まるでゼノブレ3の時間水増しゲームじゃんw」と不評を買い
桃太郎伝説は以降は売れなくなって打ち切りになったんよな
高橋は果たしてハドソン社長みたいに滅びずにいられるかな? なんか最近時間感覚ぶっ壊れてる奴をよく見かけるな
因果の論理を理解できてないのか高齢や病気で脳がやられ始めてるのか ボタンアクション廃止したせいで見てる時間が長くなったのがな
2とイーラでチェインアタックが苦痛に感じたことなかったし チェインが長いと言うよりも、代わり映えのしないモッサリした糞演出を毎回嫌がらせの如く見せられる
この一点に尽きるよ
ギルティギアのブリジットの登場演出みたいに何千回でも見てられるなら兎も角、ファルコム以下の演出で良くスキップ機能つけられずいられたよな?
便所のウンコはサッサと流すものだろ?モノリスの演出班って便所のウンコを流さない派なのかと勘ぐってしまうレベル 音楽にノリノリになりながら演出見てればそんなにイライラしないよ >>4
打ち切れるのと長いの関係ないだろ
もう勝ち確なのに毎回ムービー見せられたらうざいわ 気合入れてただ連打してるだけみたいな演出が多いのがなぁ エアプ乙
そんなしょうもない事より他の要素のほうがクソだから
チェインアタックなんてどうでもいいわ >>11
なんかチェイン中それぞれフィニッシュの一撃を入れそうで入れないズッコケ攻撃が多い印象
特にウロボロスチェインに多い 全体回復したいだけなのに数分間使うからな
ちょっと長いとは思う 確かに2の方がスマートだった気はするな
3はユニークとか強敵が多いからチェイン使う機会多いってのもあるけど >>11
ようはショタホモキャラがあざとい動きすりゃ何でも良いって事? 2はノーマル程度ならチェインよりブレコン1回使って後はドラコンやった方が早い
テンポ良かったわ チェイン中は視点すら弄れないからなぁ
ウロボロスも毎回同じ事やる2x3だけだし
アニメのバンクシーン的なオマージュなんやろか >>23
3は長すぎてチェインしないのと同じくらいのダメージしか出ないんじゃない?
ダメージ増えてても所詮一人ずつ殴ってるだけだから7人でたこ殴りするダメージを思うとな
あとなんでヒーローとフィニッシュのモーション変えたのか
ミヤビのとか見ていざクラスチェンジしたらずっこけたぞ スマッシュ特化してウロボロススマッシュ入れたらそれだけで30万ぐらい入るだろ
そりゃチェインのほうが遥かに伸びるけど1000万以上とか狙う必要がある敵なんて数えるほどしかいないだろうが チェインで1000万とか出るのか
最高でも250万とかだわ >>28
1000万出すだけならマシロでオーダー延長してスマッシュ6回決めるだけ
億出す場合はチェインアタックの時間経過を生かした出血DOT チェインはトドメの経験値ブーストか、強敵相手の立て直し手段だな
壊滅状態でもユーニタイオンさえ生きてりゃウロボロス全体蘇生からのチェインで全員全回復までもっていける >>31
メリアちゃんなら適当にオーダーするだけで素で6桁ダメージ叩き出すから凄い 1からチェイン自体が要らないと思ってる
一方的に殴れるのは壁殴りと変わらん 2のチェインの方が苛ついたけどなぁ
わざわざ属性玉つけなければいけない
一回玉壊すだけでチェインが伸びる、3は基本3ループと決まってる
コンボの種類も多いのと相まって2の方がテンポ悪かったわ 2のチェインは序盤か無敵欲しい時にだけ使う罠システム
スマッシュ安定する頃にはフュージョンコンボやればいい 自動操作にしてたら雑魚にチェインアタックかけてなかなか終わらなくて頭くる >>36
> オーバークロックギアの方向で伸ばせばよかったのに
チェインはシステムがよくわかってない人用の初心者向けシステムだろ OCGは本家のは難雑だし
2のは簡素だし
むずいね 難解でもないやろ
アーツtpつけてアーツ連打、tp溜まったらocgかけ直せばとりあえずは無限使えるんだから >>41
なぜBGMぶつ切りという初代の欠点をまた繰り返すのか 3のチェインは力を合わせてる感が薄いかな
2~3人でオーダー達成できちゃうし 途中で止めても良いし、オプションでオーバーキル切れるし
どうしても嫌ならそもそもチェインを発動しなけりゃ良いのでは? TP100%突破するごとに入る無駄演出がウザいって話じゃないの? 演出もうざいし1ターンも地味に長い
たまーに使うだけならいいけど結構使うからなぁ 多分2では必殺レベルに応じて技が変わるのに3ではそういうのがなくて作った仕様なんじゃないの?
確かに見慣れると飛ばしたくなるな チェインでウォーメディック選ぶと最初にガチャコンやって撃つ前にもう一回ガチャコンやるのなんかなー
ゼノ2のバーニングソードの謎着地といいこういうとこズレてるよなぁ 普通のアーツは頑張って数万とかなのにウロボロスレベル3はノアセナなら無敵で150万~200万くらい与えられるしチェインなら500万は安定して与えられる
敵の体力が余裕で1000万超えてくる終盤はとてもじゃないがチェイン縛るのは怠すぎる >>55
ノーマルで1000万超えてるシナリオボスいたっけ
NもXもYもスマッシュ一発700万でオーバーキル入ってた >>45
それネット情報無しで出来たんか?自分には無理だったわ
今回のチェインはチュートリアルの情報だけでも完走までは出来た カットインが2よりダサいのはある
タイオンの目元がキラッてなるとちょっとイラッってするし... ネトゲやソシャゲでもこの手のチェイン繋げてレイドボス攻略するのばかりだけど
あっちはタンク、ヒーラー、アタッカーの役割があって、バフや回復も使い分けないと全滅したりと敵の特性に応じて最適のキャラ配置とか考えるのが楽しいけど
このゲームはチンパンジーみたいにチェイン繋げるだけのクソゲーなんよなw 2のチェインは10秒程度でボーナスEXP稼ぎに使えたから、3でもボーナスEXP稼ぎが必要になったら現状辛いな
3でボーナスEXPが必要になる要素ってあんまなさそうだけど
2はクソゲーだも!!の回避になったからな チェイン自体ではなくてチェインの演出が長いって話だな
同じ演出を何度も繰り返し眺めることになるから省略したいってのはまあPS1時代のFFの召喚獣みたいなもんかな >>59
ネット情報無しでできたぞ
滅茶苦茶簡単だったわカラーコンボとか一切しらんでも簡単に出来るぞ 攻略サイト見たエアプにとっては簡単
958 名無しさん必死だな 2022/08/09(火) 15:59:40.02 ID:NDm3L/wOM
>>956
一人目はアタッカー
二人目はヒーラー
3人目はタンク
3回目までにヒーローのオーダーを選択
これだけ意識してりゃ4回できるだろ
970 名無しさん必死だな 2022/08/09(火) 16:31:02.20 ID:r/bYH7nKM
>>969
え?
大体セオリー通りに4回回せば大ダメージ入るけど?
やっぱりエアプじゃん...
999 名無しさん必死だな 2022/08/09(火) 17:45:45.86 ID:SFi9bG/uM
>>997
セオリー通りにやれば最大火力に近い火力は出るはずだけどねぇ...w
ま、エアプくんに理解できないかw >>67
アタッカーのTP上がりすぎて他の人選べないやつで草 チェインは演出の光が強すぎて目がチカチカするから使いたくない もうピンポイントでしかディスれなくなってきてんだな つか戦術に幅が無い、チンパンジーみたいにチェイン繋げるだけのバトルなんよなw
しかもチェイン無しだと糞ほどバトル遅延させてくるし
つか7人バトルだから戦術的システム的な広がりがあるかと思ってたら、キャラクターはチェイン繋げる為の手札だと言うオチw >>72
ブレイクダウンスタンライジングって言われても分からないだろお前 オートで死にかけの雑魚相手に勝手に発動して延々とオーバーキルするのイラつく なんか2を玉割りゲーとか言い続けている奴を思い出すな ボタンチャレンジが無くなったから演出をじっくり見られるのがいい
いつか2DEが出る時にも頼む >>75
これあるな
残りHP1ミリくらいの相手に発動したりするから毎回手で強制終了させるのも面倒よな
これオンオフできたら言うことないが オーバーキルは設定で切れるんだからオートでのチェインアタックも切らせてほしいな まあオートバトルで雑魚相手でも貯まるとすぐ使うのがウザイのは分かる
倒した時点でオート止めてチェイン終了する >>79
チェインアタック中に−ボタンでオート切れたりせんの? 何もかも面倒だからゲームすらやらなくなって来るよね ゼノブレ2は中盤以降で解禁の大技
ゼノブレ3は序盤から使えるから飽きてしまう ただ攻撃演出中は切れないな
選択中は-で切れるからそのあと+で切れる
まあ細かな話だけどな… チェインアタック縛っても余裕でクリアできるだろこのゲーム
ラッキーセブンやウロボロス使えば十分な打点が出る
最高効率がチェインアタックってだけで >>86
オーバーキルはやりたいんだけど長いムービー見たくないんですよね
ムービー無しで飛んでけー動作だけとかにならないですかね チェインアタックは映像にするとゴレンジャーみたいになるのか? >>73
スタンさせたらバーストだよ?おにいちゃん
ライジングはダウンから分岐 ボタンチャレンジ無くなっただけで2から進化したよ
特にボタン連打はゲーム評価を一段回下げるレベルのクソだった 2のボタンチャレンジは設定でオフにできたからまぁ
3はもうちょっと戦闘の設定を細かくさせて欲しいね
仲間への指示も出したい
位置取りとかアホすぎてイライラする ウロボロスはスキルツリー進めていってたらびっくりするほど強くなってるからなぁ
初期状態が大して強くないせいで微妙と思ってた >>92
2の設定オフ知らなかった
少し2の評価上がった >>1
ならチェインアタック使わなきゃいいじゃん
ウロボロス化すれば普通にサクサク倒せるし >>92
操作キャラ変えられるよ?
それと作戦とか位置取りも変えられる
手動も作戦も自動もダメって、何をどうしたいの? >>77
2もボタンチャレンジオフにできたような
エクセレントにはならないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています