ゼノブレイド3のチェインアタック長すぎてうざい
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チェインアタックで流れてるBGMがファイアーエムブレム聖魔の光石のマップBGMっぽくてすこ 実際やってるとチェインはピンチの時や強敵相手が殆どだから一手一手考えたりする時間もあって演出がそこまで気にならない
TPが溜めきれるかとかダメージどのくらい出るかの方に気が行くし
実況動画とかだとめちゃめちゃ気になるかもな 慣れたら3周目ぐらいで切るだろ普通
完走するまでもなくスマッシュ2回入れる頃にはオーバーキルが500%超えて伸びにくくなる 倍速やスキップ入れたら早くクリアされるから仕方ないねw
今回はフィールドモンスターもやたら多く配置されてるし、明らかにプレイ時間水増しのクソゲーなんよね
倒産したハドソンの社長が自社の金字塔のRPGの桃太郎伝説の開発でね
無能社長「早くクリアされたらソフトが中古に流れる!4〜5歩で敵とエンカウントさせろ!」
って糞みたいな指示を出してね、結果的にユーザーからは「まるでゼノブレ3の時間水増しゲームじゃんw」と不評を買い
桃太郎伝説は以降は売れなくなって打ち切りになったんよな
高橋は果たしてハドソン社長みたいに滅びずにいられるかな? なんか最近時間感覚ぶっ壊れてる奴をよく見かけるな
因果の論理を理解できてないのか高齢や病気で脳がやられ始めてるのか ボタンアクション廃止したせいで見てる時間が長くなったのがな
2とイーラでチェインアタックが苦痛に感じたことなかったし チェインが長いと言うよりも、代わり映えのしないモッサリした糞演出を毎回嫌がらせの如く見せられる
この一点に尽きるよ
ギルティギアのブリジットの登場演出みたいに何千回でも見てられるなら兎も角、ファルコム以下の演出で良くスキップ機能つけられずいられたよな?
便所のウンコはサッサと流すものだろ?モノリスの演出班って便所のウンコを流さない派なのかと勘ぐってしまうレベル 音楽にノリノリになりながら演出見てればそんなにイライラしないよ >>4
打ち切れるのと長いの関係ないだろ
もう勝ち確なのに毎回ムービー見せられたらうざいわ 気合入れてただ連打してるだけみたいな演出が多いのがなぁ エアプ乙
そんなしょうもない事より他の要素のほうがクソだから
チェインアタックなんてどうでもいいわ >>11
なんかチェイン中それぞれフィニッシュの一撃を入れそうで入れないズッコケ攻撃が多い印象
特にウロボロスチェインに多い 全体回復したいだけなのに数分間使うからな
ちょっと長いとは思う 確かに2の方がスマートだった気はするな
3はユニークとか強敵が多いからチェイン使う機会多いってのもあるけど >>11
ようはショタホモキャラがあざとい動きすりゃ何でも良いって事? 2はノーマル程度ならチェインよりブレコン1回使って後はドラコンやった方が早い
テンポ良かったわ チェイン中は視点すら弄れないからなぁ
ウロボロスも毎回同じ事やる2x3だけだし
アニメのバンクシーン的なオマージュなんやろか >>23
3は長すぎてチェインしないのと同じくらいのダメージしか出ないんじゃない?
ダメージ増えてても所詮一人ずつ殴ってるだけだから7人でたこ殴りするダメージを思うとな
あとなんでヒーローとフィニッシュのモーション変えたのか
ミヤビのとか見ていざクラスチェンジしたらずっこけたぞ スマッシュ特化してウロボロススマッシュ入れたらそれだけで30万ぐらい入るだろ
そりゃチェインのほうが遥かに伸びるけど1000万以上とか狙う必要がある敵なんて数えるほどしかいないだろうが チェインで1000万とか出るのか
最高でも250万とかだわ >>28
1000万出すだけならマシロでオーダー延長してスマッシュ6回決めるだけ
億出す場合はチェインアタックの時間経過を生かした出血DOT チェインはトドメの経験値ブーストか、強敵相手の立て直し手段だな
壊滅状態でもユーニタイオンさえ生きてりゃウロボロス全体蘇生からのチェインで全員全回復までもっていける >>31
メリアちゃんなら適当にオーダーするだけで素で6桁ダメージ叩き出すから凄い 1からチェイン自体が要らないと思ってる
一方的に殴れるのは壁殴りと変わらん 2のチェインの方が苛ついたけどなぁ
わざわざ属性玉つけなければいけない
一回玉壊すだけでチェインが伸びる、3は基本3ループと決まってる
コンボの種類も多いのと相まって2の方がテンポ悪かったわ 2のチェインは序盤か無敵欲しい時にだけ使う罠システム
スマッシュ安定する頃にはフュージョンコンボやればいい 自動操作にしてたら雑魚にチェインアタックかけてなかなか終わらなくて頭くる >>36
> オーバークロックギアの方向で伸ばせばよかったのに
チェインはシステムがよくわかってない人用の初心者向けシステムだろ OCGは本家のは難雑だし
2のは簡素だし
むずいね 難解でもないやろ
アーツtpつけてアーツ連打、tp溜まったらocgかけ直せばとりあえずは無限使えるんだから >>41
なぜBGMぶつ切りという初代の欠点をまた繰り返すのか 3のチェインは力を合わせてる感が薄いかな
2~3人でオーダー達成できちゃうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています