ゼノブレイド3のオートランってなんのためにあるの?
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基本真っ直ぐな道ではないので直進するだけのオートランでは目的地にたどり着けない
敵とエンカウントしたら意味がない
使ってるやついないだろこれ そりゃオートランのためだろ
エンカウント回避するなら切れや オートランに文句言ってる奴初めて見たわ
全ての障害勝手に避けて目的地に着いて欲しいってこと?
映画でも見てれば あーそういや1の海だけは使ったな
2なんて存在すら知られてない予感 これナビゲーションに沿ってオートランできればよかったのに >>17
ワールド広いFPSならよく付いてる
マウスで方向移動だけできる >>30
NPCに着いてくイベント多いからな
走らないくせにちょっと先行するだけですぐ止まりやがるし そんな必死に擁護するほどのものじゃないでしょ
向き変えようとしたら走ってオートラン解除されたことかなり多かったぞ 歩くのがかったるい
無駄に広くして歩く時間で水増ししてる
からのオートラン批判9万w
ファストトラベルポイントがユニーク墓標含めこんなにあって(一例)
オートランまであるのにエアプはこれだからw
https://i.imgur.com/tFt5ppQ.jpg >>36
シャナイアは走ってるし
観光案内が入るからからまだまし
本当に害悪なのは意味もなくゆっくり歩いて
ただただついてこさせるやつ
サブクエに多い印象 >>37
いやファストトラベルポイント開放するのにオートランって話だろう?
最初から開放されてないし海とかレバー入れたくないやろ >>39
海でレバー入れないでどうやってマップ埋めるんだよ 他のゲームだと目的地に向かってオートランとか出来るけど
ゼノブレイドは真っ直ぐ走るだけだから使いどころが無い >>15
マップのマーカーは今は倒せないユニークに付けてるわ ウィッチャーの馬上で使えるボタン押しっぱなしが必要な擬似オートランみたいなの欲しい 何でどこもドラテンFF14方式のオートランを取り入れないのか
真似できないような技術でもあんのか >>9
それなー
あと ザカザカザカザカ は耳障りだから直してくれ
(たぶん仲間が地形に引っかかってる足音) どうせウイッチャーと違って途中で戦闘に巻き込まれるからな
人が操作しなければ 歩きで目的地に向かうNPCと一緒に使うとなんか
上手く演じてる感でるよ 他のゲームと違ってゼノブレって人が通る歩道みたいなところほぼないからな
オートランで自動的に目的地にってすると
高確率で敵に絡まれるし
今のマップ構造のまま自動的に目的地にって難しいと思うよ 右棒で向き変えられないならせめて左棒でハンドル切るように曲げられたら良かったけど
直でそっちに向く仕様だからどうにも使いづらいのよね 今回は敵の索敵範囲広いからオートランなんて出番なくね?
その代わり見つかるとダッシュ状態になるから
わざと絡まれながら探索してわ楽しかった オートランが有効な地形はそもそもプレイヤーへの餌が不足してる
使ったのは平原や砂丘くらいだったわ 目的地の道には敵がいるぞ
自動で行ったら確実に戦闘になる
エアプだと理解できないのかな? MMOではオートランがあるとチャットがしやすいから
ゼノブレ1はFF11の影響受けてるんで採用されたが
そのなごり (ボタンを)押したままと(スティックを)押し倒したままって指の負荷が意外と違うのよね オートランなんて基本的にずっとオンにしてるよなスティックは移動する向きを変えるときだけ >>54
エアプすぎ
オートランはDEで追加された新要素ですけど 何気に歩きもできるので、のろまなNPCについていくクエではオート歩きしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています