ゼノブレイド3のオートランってなんのためにあるの?
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基本真っ直ぐな道ではないので直進するだけのオートランでは目的地にたどり着けない
敵とエンカウントしたら意味がない
使ってるやついないだろこれ 何でどこもドラテンFF14方式のオートランを取り入れないのか
真似できないような技術でもあんのか >>9
それなー
あと ザカザカザカザカ は耳障りだから直してくれ
(たぶん仲間が地形に引っかかってる足音) どうせウイッチャーと違って途中で戦闘に巻き込まれるからな
人が操作しなければ 歩きで目的地に向かうNPCと一緒に使うとなんか
上手く演じてる感でるよ 他のゲームと違ってゼノブレって人が通る歩道みたいなところほぼないからな
オートランで自動的に目的地にってすると
高確率で敵に絡まれるし
今のマップ構造のまま自動的に目的地にって難しいと思うよ 右棒で向き変えられないならせめて左棒でハンドル切るように曲げられたら良かったけど
直でそっちに向く仕様だからどうにも使いづらいのよね 今回は敵の索敵範囲広いからオートランなんて出番なくね?
その代わり見つかるとダッシュ状態になるから
わざと絡まれながら探索してわ楽しかった オートランが有効な地形はそもそもプレイヤーへの餌が不足してる
使ったのは平原や砂丘くらいだったわ 目的地の道には敵がいるぞ
自動で行ったら確実に戦闘になる
エアプだと理解できないのかな? MMOではオートランがあるとチャットがしやすいから
ゼノブレ1はFF11の影響受けてるんで採用されたが
そのなごり (ボタンを)押したままと(スティックを)押し倒したままって指の負荷が意外と違うのよね オートランなんて基本的にずっとオンにしてるよなスティックは移動する向きを変えるときだけ >>54
エアプすぎ
オートランはDEで追加された新要素ですけど 何気に歩きもできるので、のろまなNPCについていくクエではオート歩きしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています