XboxSeries「性能、ソフト面、サービス、全てがPS5を超えています」←これが世界最下位の理由って何?
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Switchと違ってPlayStationブランドに匹敵するほどの差ではないってことか SwitchといいSの付くハードはゲーム業界の足引っ張りすぎ MSが箱のために頑張るとPCも得をするからしゃーない 実際にPS5とXSシリーズはどれくらいの差が付いてるんだ?
>>1はさも当然のようにPSが上だと書いてるけど
元になってるソースはどれ? >>71
じじいだからボイチャゲーはできんわ・・・
apexだったかFortniteだったかわすれたけど
開始直後3人組の小学生っぽいやつらとマッチングして身内の会話みたいなのがずっと流れてきて、こっちにもあーだこーだ指示してきたので即効辞めた記憶がある >>81
Sは4TflopsしかないんだぞGTX1060程度の性能しかない PSの独占ソフトってFFとAstroPlayRoom以外になんかあったっけ? >>92
1060だけで2万くらい
3万でオールインと考えれば安いじゃん Pascal世代のPCはCPUがゴミだから1060世代のPCと比べるのはナンセンスだし扱えるシェーダーや技術がそもそも違うからゲーム自体が低負荷になってるのよ。
PS4とSwitchで浮動小数点演算だけ見るとSwitchはクソゴミに見えるけども殆ど遜色ないレベルの最適化が出来るのもそれにあたる。
PSファンボーイがよく言う「任天堂が技術力の停滞を招いてる」ってのは間違った考えで、マシンパワーのおかげてクソコードでも「それなり」に見栄え良く出来てるだけ。
現実問題、大作主義が蔓延してマンパワーが必要になった結果、社員が仕様書を契約社員に渡しても走るけど非効率だったりバグがあるのに気付かずにリリースしたりするからバグフィックスが当たり前になってる。
部署間連携も取れてないから相互干渉して起きてる不具合の特定も時間かかる始末。
昨今だとエルデンリングが代表的だな。
Steamが特別扱いしてたからfixパッチ完成して2時間くらいで審査簡略してアプデ配信したりと優遇半端じゃなかったよ。 XBOXというネーミングが負けハードの代名詞になってるからだろ >>98
負けハードのネーミングを次世代機でも引き摺るから売れないんだよ マジで箱1の時頑張ってたらな
PS3と360って引き分けだったからな別に負けてない 普通の企業であればxboxというブランド名は変えてます
そのくらいxboxはマイナスブランド
Windows gamesにさっさと改名するべき 任天堂は失敗ハードを作ったから次でネーミングを変えるから柔軟性があるのよな
MSは頑固すぎる ベセスダゲーは洋ゲーのAAA中でも一番面白いからな
ウルフェンやディスオナでさえラスアスみたいなステマの点数だけのハナクソより面白い >>101
ソフト売り上げは箱が大幅に勝ってたらしいぞ
PSはご存知の通りサイムチョーカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています