ソウルハッカーズ2「ペルソナを継ぐRPG!」と宣伝してしまう…
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>>9 流石にデビルサマナーの冠は外したんだぞ アトラス信者はアトラス様に感謝やw 継ぐも何もペルソナより前のシリーズだろ なんでこんなの作ったの 安易にペルソナファン買ってくれ!ていうの プライドないのか君らw ドラゴンクエスト2は名作オホーツクに消ゆを受け継ぐアドベンチャーゲーム!バトルでは選択肢でモンスターを倒そう! ってこと? 次世代RPGって ゼノブレイド3クラスならまだしも アトラスレベルじゃ烏滸がましいだろ マップもグラも戦闘も何1つ勝ってない >>23 このペルハッカー2よりメガテン5のがまだすごかったな マップもグラのセンスも戦闘も ゼノブレと比べることこそ烏滸がましいw ペルソナだと 1は純度100%メガテンだったろうが ってかこんなクソゲーに注目してるのって叩くために見てる俺らゲハ民くらいのもんよな…すごい核爆死が見れそう >>27 メガテン+学園物+悪魔のスタンド化で 3以降絵柄変わってもちゃんとそこは外してないんだよな… ソウルハッカーズ2なんだから デビルサマナーソウルハッカーズの待望の続編とかいえば良いのに 売れそうにないからわざわざペルソナの名前使うのか Switch版ペルソナ5Rまで待つわw こうなるよな… メガテンは派生だからいいとしてペルソナは違う枝分かれだから継いでないじゃん >>39 継ぐってそういうことだわな ワードチョイスもおかしい >>40 懐かしいな、ゲームセンターCXで有野に電話されてた奴か、元広報なんだっけ なんで前作継がないのw 本当にアトラス大丈夫か? まさか社内でこれが売れるだろうと思って作ってたとしたらちょっとやばいよ 昔からのファンにもペルソナファンにも新規にもスルーされる奇跡の作品 システム的に継いで無い感じで広告的にも別物扱いか、シリーズ名も引き弱で不憫な存在だね アトラスの宣伝は昔からとにかくズレてる印象しかない まぁこれが「ペルソナ6」だと考えたら間違いなく売れないよね 何でソウルハッカーズ2の宣伝ってこんなに無能なんだ? と思ったらP3から真5までずーーっとアトラス作品の広告担当してたリュウズオフィスの実績欄に載ってない これやっちまったな… https://ryusoffice.co.jp/ なるほど 真メガテンとペルソナを継いでしまったから デビルサマナーやらソウルハッカーズは継がなかったのか どうりで旧作ファンが手を出さないわけだ そりゃ今も居るかわからないソウルハッカーズファンよりは このクオリティでよく次世代RPGを名乗れたものだと思う 「ペルソナだったら買ってた」って言ってたやつは買うんだろうな? 買わないくせに文句ばかり言いやがって おかしいなスペックじゃソウルハッカー2のが上なはずなのにゼノブレ3やった後だとかなりしょぼく見える… これFFの外伝作るとき聖剣伝説を継ぐゲーム!とか言っちゃった奴だろ 一応続編だしxboxでやるつもりだけど どうなることやら てか値段ヤバいっしょ 10000円このソフト1本に払えるのかって話 Switchユーザーは9000円でゼノブレ3とスプラ3の2本買ってるのに 良かった、コレジャナイ続編を出されたデビルサマナーシリーズは居なかったんだね なんでそんなにハッカーズ2をネガキャンするの?ゼノコンプ笑えないじゃん 特定ハード陣営の人が叩いてるわけじゃないと思いますよ 旧作レイプされたハッカーズファンのコレジャナイ怒りでは? かくいう私もそうです >>51 発売後に実績に追加される可能性はないの? そこが普段何時どのように実績を追加更新してるか分からないけど 80/100 PlayStation Universe 「ソウルハッカーズ2」は、開発者が持てる力の限りを尽くした低予算タイトルという印象だ。 それでも、このジャンルのファンなら間違いなく楽しめる、愛すべき要素がたくさんある堅実なゲームだ。 「真・女神転生」シリーズに加わった強力な作品で、戦闘やアートディレクションは素晴らしいが、ダンジョンや探索に工夫がないのが玉にキズだ。 80/100 RPGamer 「ソウルハッカーズ2」は素晴らしいスピンオフ作品だ。 他の「真・女神転生」タイトルほど長くもなく、野心的でもないが、同じクオリティで作られているのは明らかだ。 悪魔の数が減り、仕組みがシンプルになったことは、ベテランにとってはマイナスかもしれないが、「ソウルハッカーズ2」は新参者にとってはよりフレンドリーなスタート地点であることが証明されている。 シリーズのファンなら、他の作品のような複雑さに欠けるとしても、この作品を楽しめるだろう。 75/100 Wccftech ソウルハッカーズのオリジナル神話に失礼だが、リンゴとフィギュアが世界の終わりを回避するための冒険はあまりにも予測可能で、他の「真・女神転生」タイトルのようなリスクテイク(リプレイ性?)が欠けていると感じる。 73/100 RPG Fan 『ソウルハッカーズ2』をプレイしている間、私の感想は常に流動的だった。 特に嫌いになったわけではないが、ほんの数分で楽しさと落胆の間を行き来することが多かった。その失望感が最後に残る。 『ソウルハッカーズ2』が新しいファンを最後まで引きつけるほどエキサイティングかどうかはわからないし、私のようなシリーズ経験者の関心を完全に引くほどメカニック的に有能でもない。 しかし、ビジュアルの派手さ、音楽の派手さ、たくさんの素晴らしい悪魔たち、そして道中で築かれる友情の絆など、魅力的なパッケージであることに変わりはない。 70/100 Hardcore Gamer 「ソウルハッカーズ2」はターン制のJRPGで、特に印象に残るようなことも攻撃的なこともしていない、型通りの作品だ。 ストーリーには広がりがなく、ダンジョンは淡泊で、伝統的なシステムにも疑問符がつく設計になっている。 特に必要な移動量を考えると、現世代のコンソールでロード時間が二流であることは助けにはなりません。 とはいえ、ちゃんとしたキャラクターの成長、素晴らしい戦闘システム、そしてもちろん、期待通りの魔物やクリーチャーが登場し、さらにその上もある。 そのうえ、(少なくともダンジョン以外での)映像美はとてつもなく鮮やかで、画面に生命を吹き込み、最高に魅力的なものとなっている。 最終的に、私はこのゲームでの時間を十分に楽しんだが、多くの欠点がある。 「ソウルハッカーズ2」には、「真・女神転生」の優れたゲームに必要な要素がすべて揃っており、心もこもっているが、特別なものにするための中身が欠けている。 70/100 IGN 『ソウルハッカーズ2』は、アトラスのJRPGの流れを汲む作品であり、このジャンルやアトラスというメーカーを初めて知る人にとって、格好の入門作となる。 戦闘やダンジョン探索は、かなり馴染みがあるとはいえ楽しいもので、魅力的なキャラクターたちが約60時間のキャンペーン中もずっと私を楽しませてくれた。 しかし、戦闘システムにおける創造性の欠如と、かなり浅い全体的なストーリーにはがっかりさせられ、新たに復活したこのシリーズがアトラスの最高傑作に差をつけたいのであれば、もっと頑張る必要がある。 70/100 PlayStation Country 「ソウルハッカーズ2」は、「真・女神転生」シリーズのファンには馴染みのある楽しいJRPGである。 しかし、ダンジョンは非常にシンプルで繰り返しが多く、サイドコンテンツは、報酬に見合ったものではあるが、水増ししているように感じられる。 アトラスの次の名作とまではいかないが、楽しいゲームなので、シリーズの入門編としては寛容かもしれない。 65/100 MGG 善意に満ちた『ソウルハッカーズ2』は、決して納得のいくものではない。 限られたゲームプレイと冗長な環境は、すぐに限界を見せる体験であり、数時間も遊べば底が見えてくる。 日本のターン制ゲームの愛好家なら、空洞になった歯を埋めるためにまだ運試しができるが、メガテンの渇きを癒すほどの充実した内容は提供されていない。 30/100 GAMING TREND 『ソウルハッカーズ2』の唯一の救いは、そのビジュアルデザインだ。 キャラクターはカッコいいし、街は面白いし、UIも多少スタイリッシュだが、それだけだ。 壊れているわけでもなく、信じられないほど面白みがない。 ストーリーもキャラクターもバトルシステムもレベルデザインも、まったく中身がない。 あのスタイルはとても魅力的なのに、それ以外でゲームをする理由が全くないのはとても残念です。 じゃ、デビルサマナーを継ぐライドウはswitchでいいな 普通は前作を継ぐよね? なんで関係ないタイトルを継いでるんだ?🤔 前にも♯FEとかいう訳わからないゲーム作ってたしPSの所為にされても ソウルハッカーズこ続編ではないなら気にする必要ないし、買う必要もないか。ペルソナを継ぐって事はペルソナ6は出ないって事なのかな(棒) 本当にオールドファン、ペルソナファン、メガテンファンの全方位に喧嘩を売ってて誰に向けた作品なんだよ。 >>80 だってこのままだと3DSに移植したハッカーズ以下の実績になりそうだし… 完全新規IPだったら凡RPG程度の評価だったくさい ♯FEもコラボ要素以外の部分が評価されてたし 関連作品を謳うのが逆効果になってないか ゲハでこれはソルハカじゃないって何度も見たけど公式が答え合わせしてくるとは思わなかったよ メガテンのライト層取り組みはペルソナが成功している今、わざわざソウルハッカーズを掘り起こす位なら完全新規タイトル作れとは思う 株式会社プレスターンかよ レビューにある「中身が薄っぺらい」てのはまあ想像がついてた アトラス作品の中では発表から発売までが妙に早かったからな 見た目をペルソナっぽくしておけば、あんまコスト掛けなくてもそこそこ売り上げ出せるとでも考えたのだろうか なんか今後がヤバそう 特に関係ないシリーズなのに何故か暖簾分けされた気になってるの草 何しろ#FEで公開オナニーキメた開発チームだからな ファンの心情ガン無視することに掛けちゃ右に出るもんいねえわ >>87 DLCとしてネミッサ受け継いで炎上してたぞ せめてメガテンだろ、そこは・・・ ユーザーなめてんの? つうかどんだけ切羽詰ってんだよ? まぁペルソナが受けたけどペルソナ位しか受けなかったメーカーだからな そのくせファン達からは意味不明な持ち上げされるし ペルソナファン囲ってもうちょっと売上のばしたいんだろ メガテン、ペルソナを継ぐって書いてるんだし 墓2を作った人たちはどちらにも関わってるんでしょ? ニシ共はあんだけペルソナクレクレしてたんだからこれもちゃんと買えよ 爆死したらお前らのせいだからな責任取れや >>94 いや、そもそも信者ゲーだったんだよ本来 意味不明じゃない >>51 真4ファイナルでファイナルからでも楽しめる!みたいな広告バナーがやたらと出まくってたみたいな悪行もあったし ペルソナ6って名前付けとけば良いのに 自称ゲーマーは群がるぞ >>51 散々リンゴ占いの再生数を叩くスレが立ってたのに今更そんな情報が出るとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる