ソニー「日本のPSユーザーはF2Pしかやってない。ソフト購入数は世界最下位」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
370 それでも動く名無し 2022/08/28(日) 11:33:00.32 ID:NrPjGiP/0
先日にソニーがCEDECっていう技術講演会で言ってたけど、かなり面白いで
日本人はオンラインマルチゲームはやらなくて、ほとんどF2P(基本無料ゲー)しかやってない
https://imgur.com/eFbiVZo.jpg
https://imgur.com/H3nGCYQ.jpg
ゲーム購入タイトルも世界でも最下位
その代わり1ゲームに掛ける時間が多い
https://imgur.com/ZzWpEOf.jpg
https://imgur.com/oA3wMSA.jpg
ちなみにトロフィー獲得回数は世界1位だが、プラチナ獲得まではやらない
https://imgur.com/EiZXMe8.jpg
https://imgur.com/oUACYJf.jpg 答え出てるじゃん
・トロフィー取得世界最多
・DLC購入世界最多
・課金はするが新作ゲームはあまり買わない >>476
じゃあわかったf2pもソフトでもAAAでも何でも良いよ!
何でファースト買わないの?つまらないて事だよね?
そこ答えて >>463
サードはそうはいかんだろ
ゲームは大衆娯楽なんだから数を売らなきゃ >>477
買い切りゲーも任天堂が負けてます…
アドオンはもっと差がついてるだけでw >>479
サードとF2Pも別物じゃないぞw
数?買い切りゲーがもし今以上にオワコンになるならしゃーないやんw
今買い切りゲー作ってるところもアドオンに走るだけ ソニー公式見解としてゴキブリは金使わんしソフト売れないと言ってる中で任天堂ガーしてるゴキブリがいて草
初30-0で4chanでも祭りになった時に洋ゴキですら和ゴキにソフト買えとキレてたのを思い出したw >Switchに出せないほどの性能が必要なのがAAA
何百万売れるとか売れる予定とかそれがAAA
性能は一切関係ない >>481
おい逃げんな
早く答えてよw
ソニーファーストてやっぱつまらないから売れないの? クソデカスマホ論には同調しかねる
スマートじゃないと思うから >>481
F2Pはオンゲーだ
オフゲーとはノウハウが違う
だからカプコンのようなオンゲーが苦手な会社は買い切りで頑張るしかない >>482
ソニー公式のデータとして
「日本のプレステユーザーが」プレステでソシャゲしかやってないって話なのに
それが世界のスタンダードみたいに発狂してるのがやばい
日本以外のプレステユーザーは買い切りゲームやってるぞ
日本のプレステユーザーだけがソシャゲばっかりしてるだけで ソフトの中にF2PがありサードとF2Pは別物じゃないしAAAタイトルとF2Pも別物ではない
で、アドオンばっかになったところでPSもユーザーもノーダメ
なお現状は決算買い切りゲーすら任天堂より上の模様 コンティニュー三回で止めるのが大半で俺たちゲーマーが支えるっていうw >>491
で、ソニーファーストはつまらないから売れないて事であってるよな? >>476
ねぇなんでソフト買わないの?
世界一ソフト買わないとか言われてるけど?
ねぇ何で?何で日本のゴキブリは口ばっかでソフト買わないの?
逃げてないで答えろやw 洋ゴキはちゃんとソフト買ってるからこそ和ゴキの体たらくにキレたんだろうな
一緒に馬鹿にされてムカついたところでどうしようもないし流石に30-0はないだろうって感じか そりゃあジムニシも日本軽視するはな
だって日本に力注いでもソフト買わねえんだもんwww ゴキの中でもダントツのクソゴミカスが和ゴキってわけか
>>491とか典型だなw 基本無料好きならXSSでも買ってずっとゲーパスで遊んでれば良いのに
宗教可哀想やね 毎月800円払ってるから基本無料!みたいな?www なんでソフト買わないんでちゅか〜?
みんなから聞かれてるのに全然答えなくて草
逃げながらひたすらF2Pガー
恥ずかしくないのかな? ゴキちゃん自身高齢化もあって極上グラフィックの濃密なストーリーのゲームやるのキツそうだもんな
だから売上上位はソシャゲと萌え豚映画のディスクばっかになる >>414
DL6割と仮定してもそのうちの大半が後からセールで買ってるだろ。買切り作品の大半が利率の高い定価DLで売れてるなら売上本数で勝ってるのに任天堂に利益でボロ負けするわけない。 おま国価格で同じゲームでも日本だけ1万円とかだからな
買って欲しかった価格は統一しろ 教祖様にお布施足りない言われてるんだからソフト買えよゴキブリ >>505
数時間したら戻ってくるよ
自分のプライドを守るために誰もいなくなったタイミングで反論するんだ ミーンなソニーが任天堂やMSより売れてるんだい!
だがかわぬで30-0だけど 何でソフト買わないの?っていう質問に答えられないゴキちゃん🥺
話逸らすのが精一杯だったんだなって😭 >>495
PS5ソフト世界売上(DL込み)
デモンズ 140万
ラチェクラ 110万
リターナル 56万(メガヒット)
尚、洋ゴキも買わなくなった模様 F2Pが売れて何が悪い→悪くない
値上げは世界情勢→まあしょうがない
じゃあPS5買おう→なりません ゴキちゃんはプライド()守りたいなら先ずソフト買おうね🥹 そういやエルデンがPS持ってたら誰でも買うソフトで
社会現象になるって書き込みあったな
PS4/5合計で1000万くらい日本で売れるか?社会現象になったか? そもそも年間数千億稼ぐオバケゲームの殆どが無料ゲームなんだから
PSユーザーだけの問題じゃない
買切りソフト買ってるのがSwitchユーザーぐらいってだけ >F2PでありAAAタイトルであるゲーム
でこれってなんなの?
AAAは基本たくさん売れるソフト転じていろんな意味に勘違い
F2Pってのは基本無料ってことだよね?矛盾してない? >>517
じゃあサードはもうPS箱PCにゲーム出す必要ないね >>1
やっぱ値上げする前から市場が終わってただけなんだな 市場が崩壊してるのは30-0の時点で丸わかりじゃないかな? もう買い切りゲーム出すような市場じゃないてことだな
クレクレは基本無料ソフトだけにしてくれ PS5持ってたら大体のやつFF16は買うやろ思ってたが甘かったわ
こりゃ売れんな [CEDEC 2022]全世界のPlayStationユーザーの行動履歴を分析すると,地域ごとの特徴や傾向が見えてくる
https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20220827005/ APEXをやりたいなら損はないだろうよ
俺もほとんどCoD4とMW2の対戦しかやってない時期が数年あったし |
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・∀・∩<FF16はF2Pにすればよくね!?
(つ 丿 \_______
⊂_ ノ
(_) >>517
PCはPS4と比べてフォートナイト全然売れてねえじゃん
スマホは同時期リリースじゃないのとフォートナイト自体がスマホ適正が高いゲーム内容じゃないから除外するとして
2018年3月から2020年7月までの集計で、『フォートナイト』最大の稼ぎ頭プラットフォームはPlayStation 4で46.8%。次いでXbox Oneの27.5%となっている。iOSはプラットフォーム別の利益では5位とのこと。3位と4位はAndroidかNintendo Switch、あるいはPCということになる。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/210429k >>528
普及台数で考えたらXbox Oneの比率高くね?
アクティブユーザー比べたらXboxはかなり高いのでは? XboxSS持ちやゲーパスユーザーは貧困層とか煽ってた理由これか
自分が言われて嫌なことを無意識に口に出してしまうというアレ
ちなみにゲーパスユーザーはむしろゲームに金を出すってデータどっかになかったっけ? >>1
そりゃこうなるのわかってたはずでしょ
グローバルシフトで日本向けのゲームをばっさり切っちゃってスパイダーマンやラスアスツシマしかないんじゃ日本人はやりたがらない
暇潰しに無料の原神やApexでいいやって消極的消費になるよそりゃ >普及台数で考えたらXbox Oneの比率高くね?
多分逆、台数の割にPSの割合が低い。 まあツイッターでも「PS5抽選に当たった!これで幻神が快適に遊べる!」とか言ってる奴ばかりだからな >>480
決算見ても任天堂のが上だけど異世界の話してんの?
それとも会計基準の違いを理解してないバカ? >>491
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050億円→2550億円(会社予想)※下方修正
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000億円(会社予想)※変更無し
決算見ても任天堂の圧勝だけど異世界の決算持ち出して話してんのか
そら会話が成立しませんわ まあ、たしかに原神とAPEXくらいしかしてないわ
エルデンリングも一通り遊び終わったら、もうやらなくなったし psユーザーはソフト買わない説が公式のお墨付きになったわけか PS5最大の敵は増産せず値上げしたソニーとゲームを買わないジャップファンボーイだったんだな >>491
少なくても日本はハード売上もソフト売上もファースト売上もサード売上もパッケージ売上もDL売上も全て任天堂の勝ちだけど?
セカイガーセカイガーに逃げてんのかw?
日本のコミュニティで日本で売れないもん擁護するのも大変そうだなぁ だがかわぬ!
箱ごと買取問屋へ
基本無料ゲーム!
もう何が何だか むしろ新作ゲームそんな頻繁に買う奴いるのか?
対戦ゲームやアプデがあるゲームやってたら、新作買う頻度減らないか? そう言えばPS4のApexって、チートやナンパ&セクハラで度々話題になったよね。 PS3以降はナンバリングとPCソフトの移植だから
新要素とは言っても多くが基本同じゲーム >>549
大半が序盤しかやらないのよ
PS360のクリア率や実績の時代からこれはもうわかってる
だからギアーズ3あたりの時期にカネのかかるソロモードの特に終盤を作り込むことに意味があるのか議論とかあったわけで まあ今後買い切りよりライブサービス型が主流って見方自体はわからなくもないが
MSはそれを読んでゲームパスというサービスに踏み切った
ソニーはそれを読めず勝手にユーザーがF2Pしかやってなかった、慌てて急にライブサービス宣言
って違いはあるな >>549
なんで新作限定なんだよ
switchだと新規が入ってくるから、マリカとかゼルダとか数年前のゲームもパケでも新品が売れ続けてるだろ ソニー直々にこいつらソフト買わねえよ…って言われてるの笑う >>555
ゲーパスは7割のシェア発言のときもだけどゴキを背中からどころか正面から堂々とぶっ刺してもゴキは「ニンテンドウガー」で擁護してくれるからな
ソニーにはもっと色々ぶっちゃけていただきたい >>555
任天堂「F2Pやれよ任豚…オンラインもPS+未満だからネットの売上ボロボロだわ…」 >>558
Apexやってたらかなりの割合でスイッチ勢に出会うけど(ユーザー名が日本語だからすぐわかる) >>558
売上ボロボロ?
決算任天堂の圧勝ですけど?
>>491
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050億円→2550億円(会社予想)※下方修正
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000億円(会社予想)※変更無し てかSwitchも箱もF2Pというものの性質上そこにユーザーが集まりまくるのは当たり前の話で、その中でPSはF2Pしかやってねぇってのが話の問題だろ
Switchはちゃんとソフトが売れるし箱もゲーパスで色々なゲーム遊ばれてる
PSだけなんだよ、F2Pに固執してるの >>558
決算で利益任天堂の圧勝という現実
売上は会計基準が違うのでそら任天堂のが低くなるわな >>558
ソースは脳内?w すごいね貧乏PS爺さんは >基本無料やれよ
いやちゃんと金払ってるのになんでそんなこと言うのwwww 日本の話で決算(世界)で反論した気になってるのも凄いけどその決算も任天堂が勝ってるから何を言いたいのか全くわからないのが笑える
ゴキってこんなに頭悪いの?
決算くらい見てこいよ
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050億円→2550億円(会社予想)※下方修正
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000億円(会社予想)※変更無し >>558
ソニー「ソフト買えよゴキ…やらんでいいから一人1000本お布施しろ…」 Switchは、マリカとスプラしか買ってないな
シングルゲームは飽きるから買わない >>567
ここに来てるのはゴキの中でも特上に頭悪いのしかいねぇから(普通の頭してたらそもそもそっ閉じする) 原神専用ハードなんだからソフトなんか買うわけ無いだろ? >>568
一般人「PS5抽選当たった!!ん?変なソフト入ってるな…?グランツーリスモ7…GEOかメルカリに売ろうか。」 まさかPS5ゲーム以外の機能が無く持ち運びも出来ないクソデカいスマホになるとは… 俺は、オンじゃない一人用のいわいる大作なAAAタイトルを購入して遊ぶ、
ってことしかしてないな。
俺みたいなヤツは少ないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています