ソニー「日本のPSユーザーはF2Pしかやってない。ソフト購入数は世界最下位」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
370 それでも動く名無し 2022/08/28(日) 11:33:00.32 ID:NrPjGiP/0
先日にソニーがCEDECっていう技術講演会で言ってたけど、かなり面白いで
日本人はオンラインマルチゲームはやらなくて、ほとんどF2P(基本無料ゲー)しかやってない
https://imgur.com/eFbiVZo.jpg
https://imgur.com/H3nGCYQ.jpg
ゲーム購入タイトルも世界でも最下位
その代わり1ゲームに掛ける時間が多い
https://imgur.com/ZzWpEOf.jpg
https://imgur.com/oA3wMSA.jpg
ちなみにトロフィー獲得回数は世界1位だが、プラチナ獲得まではやらない
https://imgur.com/EiZXMe8.jpg
https://imgur.com/oUACYJf.jpg >>1
そりゃこうなるのわかってたはずでしょ
グローバルシフトで日本向けのゲームをばっさり切っちゃってスパイダーマンやラスアスツシマしかないんじゃ日本人はやりたがらない
暇潰しに無料の原神やApexでいいやって消極的消費になるよそりゃ >普及台数で考えたらXbox Oneの比率高くね?
多分逆、台数の割にPSの割合が低い。 まあツイッターでも「PS5抽選に当たった!これで幻神が快適に遊べる!」とか言ってる奴ばかりだからな >>480
決算見ても任天堂のが上だけど異世界の話してんの?
それとも会計基準の違いを理解してないバカ? >>491
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050億円→2550億円(会社予想)※下方修正
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000億円(会社予想)※変更無し
決算見ても任天堂の圧勝だけど異世界の決算持ち出して話してんのか
そら会話が成立しませんわ まあ、たしかに原神とAPEXくらいしかしてないわ
エルデンリングも一通り遊び終わったら、もうやらなくなったし psユーザーはソフト買わない説が公式のお墨付きになったわけか PS5最大の敵は増産せず値上げしたソニーとゲームを買わないジャップファンボーイだったんだな >>491
少なくても日本はハード売上もソフト売上もファースト売上もサード売上もパッケージ売上もDL売上も全て任天堂の勝ちだけど?
セカイガーセカイガーに逃げてんのかw?
日本のコミュニティで日本で売れないもん擁護するのも大変そうだなぁ だがかわぬ!
箱ごと買取問屋へ
基本無料ゲーム!
もう何が何だか むしろ新作ゲームそんな頻繁に買う奴いるのか?
対戦ゲームやアプデがあるゲームやってたら、新作買う頻度減らないか? そう言えばPS4のApexって、チートやナンパ&セクハラで度々話題になったよね。 PS3以降はナンバリングとPCソフトの移植だから
新要素とは言っても多くが基本同じゲーム >>549
大半が序盤しかやらないのよ
PS360のクリア率や実績の時代からこれはもうわかってる
だからギアーズ3あたりの時期にカネのかかるソロモードの特に終盤を作り込むことに意味があるのか議論とかあったわけで まあ今後買い切りよりライブサービス型が主流って見方自体はわからなくもないが
MSはそれを読んでゲームパスというサービスに踏み切った
ソニーはそれを読めず勝手にユーザーがF2Pしかやってなかった、慌てて急にライブサービス宣言
って違いはあるな >>549
なんで新作限定なんだよ
switchだと新規が入ってくるから、マリカとかゼルダとか数年前のゲームもパケでも新品が売れ続けてるだろ ソニー直々にこいつらソフト買わねえよ…って言われてるの笑う >>555
ゲーパスは7割のシェア発言のときもだけどゴキを背中からどころか正面から堂々とぶっ刺してもゴキは「ニンテンドウガー」で擁護してくれるからな
ソニーにはもっと色々ぶっちゃけていただきたい >>555
任天堂「F2Pやれよ任豚…オンラインもPS+未満だからネットの売上ボロボロだわ…」 >>558
Apexやってたらかなりの割合でスイッチ勢に出会うけど(ユーザー名が日本語だからすぐわかる) >>558
売上ボロボロ?
決算任天堂の圧勝ですけど?
>>491
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050億円→2550億円(会社予想)※下方修正
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000億円(会社予想)※変更無し てかSwitchも箱もF2Pというものの性質上そこにユーザーが集まりまくるのは当たり前の話で、その中でPSはF2Pしかやってねぇってのが話の問題だろ
Switchはちゃんとソフトが売れるし箱もゲーパスで色々なゲーム遊ばれてる
PSだけなんだよ、F2Pに固執してるの >>558
決算で利益任天堂の圧勝という現実
売上は会計基準が違うのでそら任天堂のが低くなるわな >>558
ソースは脳内?w すごいね貧乏PS爺さんは >基本無料やれよ
いやちゃんと金払ってるのになんでそんなこと言うのwwww 日本の話で決算(世界)で反論した気になってるのも凄いけどその決算も任天堂が勝ってるから何を言いたいのか全くわからないのが笑える
ゴキってこんなに頭悪いの?
決算くらい見てこいよ
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050億円→2550億円(会社予想)※下方修正
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000億円(会社予想)※変更無し >>558
ソニー「ソフト買えよゴキ…やらんでいいから一人1000本お布施しろ…」 Switchは、マリカとスプラしか買ってないな
シングルゲームは飽きるから買わない >>567
ここに来てるのはゴキの中でも特上に頭悪いのしかいねぇから(普通の頭してたらそもそもそっ閉じする) 原神専用ハードなんだからソフトなんか買うわけ無いだろ? >>568
一般人「PS5抽選当たった!!ん?変なソフト入ってるな…?グランツーリスモ7…GEOかメルカリに売ろうか。」 まさかPS5ゲーム以外の機能が無く持ち運びも出来ないクソデカいスマホになるとは… 俺は、オンじゃない一人用のいわいる大作なAAAタイトルを購入して遊ぶ、
ってことしかしてないな。
俺みたいなヤツは少ないのか? >>576
それが日本は世界で一番少ないって、ソニーのお言葉。 >>558
あ!逃げ続けてるゴキちゃん帰ってきたwwwwwwwww
早く何でソフトが売れないか教えてよ ゴキブリって常日頃からAAAタイトルが〜ってうるさく言ってるのにF2P商法バカにされたらキレるのクソ笑えるんだけど
これがダブスタってやつか? AAA持ち上げてるゴキちゃんより原神持ち上げてるゴキちゃんの方が正直だったんだね
ちゃんと遊んでるゲームを持ち上げてた >>581
原神はAAAじゃないんだ!
というか今更原神が人気なの知ってんの草
時代遅れすぎw 原神の客のが金払い良いんだろな
それ見てソニーはAAA止めたっぽいよな >>582
その原神、Switchでも出るらしいね。 原神が儲かるってなら
なぜ日本のゲームメーカーが同じようなゲームを作らないのだろうか? >>585
原神が日本のゲームと同じようなゲームだから >>585
ソニーは原神モデルに世界でやりたいんだろな
日本だけだと所謂レッドオーシャンでリスクが高そう >>585
日本のメーカーは致命的すぎるほど技術がないから
ハードディスク全消去のアレとかあったでしょ、全世界規模でアレやってたら会社ごと飛んじゃうよ ガチでF2Pが人気なの知らなかったのか…(ドン引き) >>585
和サードのJRPGみてみろよ・・・
テイルズアライズとかソウルハッカーズとかゴミみたいなのしか出せないんだぞ >>585
日本のメーカーもスマホゲーム重課金で儲けまくっただろ
国内じゃウマ娘の稼ぎ>原神の稼ぎだぞ この人F2Pを擁護してるの?
PSを擁護してるの? >>592
任天堂を叩くのがメインであって棒は何でも良いんだ 40回もレスしてる顔真っ赤なゴキブリおるやん🤭
PS5がSwitchに何もかも負けてる現実から目背けながらソシャゲ屋さんの擁護頑張れよ🤣 ゴキちゃんがよく言い訳する初動DL9割以上売れてる!って謎根拠が公式に否定されちゃったのかー 本数は少ないけど一本のソフトにかける金と時間は多いってことか… 確かに僕はPS5でフォートナイトしかやっていない。 40もレスしてるガイジは日本でPS売れてないって話を決算(世界)で誤魔化そうとし挙句その決算で任天堂にボロ負けしてる現実は頑なに無視してるのが笑える
余程聞いてるんだな現実の決算
> ソニーG&NS 営業利益
> 2020/3 2384億円
> 2021/3 3422億円
> 2022/3 3461億円
> 2023/3 3050億円→2550億円(会社予想)※下方修正
>
> 任天堂 営業利益
> 2020/3 3524億円
> 2021/3 6406億円
> 2022/3 5927億円
> 2023/3 5000億円(会社予想)※変更無し 結局のところ日本でPSは何もかも売れてないってだけの話だよね 5000円値上げして日本市場は後回し
合理的な分析判断やないかーい
日本人はこれからもswitchで遊ぼうや そもそも日本人はどうせパッケ買わないんだしDEだけでいいのではと思う 八割方原神Apex専用ハードは草
この有り様でPS5全力投球サードが居るとかウッソだろお前w pornhubはアクセス数7年連続1位を取れるんだがな >>599
早く逃げずにこたえろよw
PSソフトは何で売れないの?
つまらないから?F2P以下て可哀想 コケスレが立つAA罵詈雑言が連投されるこけスレが5000を超える
<コケスレを伸ばしたやつは基地外
お、おう、そうだなwww >>612
これ他国も日本と同程度なら本気で終わってるだろ
もしかして世界中で全く売れてないのでは? >>613
PS5ソフト世界売上(DL込み)
デモンズ 140万
ラチェクラ 110万
リターナル 56万(メガヒット) >>585
原神をまっとうな「ゲーム」として扱ってるのはここくらいなもん
ほかは「ソシャゲ」の括りで語られてる
ライバルもエルデンリングとかじゃなくてウマ娘やアズールレーン >>25
逆だろ 最近ソニーが褒めて表彰したゲームは原神だけだろ
ライブ課金型に切り替えてきたのも日本で儲けた結果だから
世界的にライブ型ゲームが流行してるのに乗り遅れちゃいけないね
任天堂とかポケモンユナイトやニンジャラで荒稼ぎぃぃ 任天堂ファン大喜び >>612
それデータの読み方間違っているから注意な
実際は意味ないデータ>>57 スマホ見る限りユナイトマジで売上低いからな
任天堂ユーザーは健全な代物への金払いは良いけど、不健全な代物への金払いは悪い、PSの客層はその逆ってこった >>615
だよなぁ。所詮ガチャゲーだし。
フォトナやエペは課金はスキンだけだからまぁいいけど、プレイヤースキルより必要なのは金!みたいなのを普通のゲームと同列に語らんでほしい。 プレステで動画見るってマジでどういう環境なん?
スマホもあるしTVにも動画サイトボタンあるからわざわざPSで見るの手間じゃね? >>622
ゲームのジャンルによるからなぁ
(J)ARPGではそれほどスキル依存しないからキャラやシチュエーションとかで課金はいいだろ >>620
要はタイトルは明かせないがあるタイトルのDisc/DL版の比率って事だから十分に意味のある数字 >>620
要はタイトルは明かせないがあるタイトルのDisc/DL版の比率って事だから十分に意味のある数字 売れないからソフトが作られない
作られないから売れない
作られても売れないのが分かってるから低予算のクソゲー
もう悪循環にはまってるよ
ここから抜け出すのにはハードが2万円まで下がれば可能だか現実は・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています