スプラ3本体の発表日唯一当てた中華リーカー「例のSwitch新型は9月中に発表。準備万端」
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9月発表はないとは思うが仮にすると
したら発売は年末だろ
9月発表して発売は来年とかだと明らかに
年末商戦に現行機の買い控えが起こるし
来年発売なら発表も来年だろうよ 半導体不足で新型は来年年末に延期になったとリークも
あったから何でもありになった感じ
ゼルダの延期はブレワイがSwitchに出す時と似てるから
同発ぽいけどどうなるか 60fps安定するなら買い換えるわ
任天堂にグラは求めてないし 大地震を的中させる占い師がいるのは、365日誰かしらが予言してるから >>394
Vitaの頃のゴミと現代の有機ELは別物なくらい進化してるからな
お前のようにVitaで時間は止まってないよ >>396
近年のホリデーシーズンは貨物増加と港湾ストで物流大混乱するしロンチは無理
そもそも北米欧州じゃ昔から旧世代機も売れるシーズンだから来年次世代機出ようが買い控えは限定的だろ 転売屋を利するだけだし、もう年末に次世代機発売はしないだろうな 性能up版出すならスプラ3があの内容になるわけがないんだよな
スペック不足でアイデアに制限かかってるの丸見えだろ? >>346
敵だの「任天堂の意に沿う」だのどうでもいいんですが...w >>379
Switch自体が携帯機と据え置きのハイブリッドという前例のない形態だし、過去の例が絶対とは思わないけどな。 >>379
でも今はDLSSという革新的技術があるんだわ
むしろ任天堂次世代機はこれ搭載しないとスマホに性能負けていずれ行き詰まるぞ >>406
DLSSってNvidiaの技術だけど何でスマホが出てくるの? >>398
任天堂のタイトルはほとんどが60fps
お里が知れるぞ >>408
今新型出したら350ドル据置でも日本円1万アップ
399ドルなら5万+税になるよ >>409
ゼルダ、ゼノブレイド、FE、ポケモン...などは例外ってことですか? 有機ELが4万近いのに次世代機をPS5DE以下の値段で出せんの?
高いと貧乏ライト層は一気に無視するぞw >>411
ゼルダ以外はセカンドだな
だから任天堂じゃないとは言わないが >>415
うん、セカンドだからというのは全く無関係ですね。
「例外」が多くて残念でした。 >>395
ポケモンブラックホワイトを発売する年の9月に3DSの詳細発表してるので、
特に関係なくやるよ任天堂は。 >>408
どうかな
PS4でも性能持て余しているのがサードでしょ >>421
ねーよ
サードでもPS4のスペックは低くなっとるわ キラータイトルでの在庫処分みたいなことはマジでやってきてるからな今までも SwitchでプレイしていればSwitchのスペックが足りているとはまずは思わないのになんで今のままでいいという奴が出てくるのか不思議 >>424
とにかく解像度とフレームレート安定だよなswitchの問題は
スマホのクリアな画面の後だとwiiUやったあとDSのゲームやった時のようなクソボケグラ感 >>424
大半のゲームは高スペックを求めないから今のスイッチで十分なのは間違ってないし
普段にどんなゲームを遊んでるか次第なんじゃ? そんなの気にするのはマニアだけ
ほとんどの人は気にならないから一番スイッチ版が売れてる Switch版のApexが流行ってるという話はついぞ聞かないな スマホはガチャゲーしか商売にならなくなった時点で比較するものではなくなった >>1
スプラ3の本体の予想くらい誰でもできる定期
スプラ2の本体が出たんだから既定路線だろ! 720p30fpsでいいからフルレイトレに対応してほしい >>434
スプラ2のときは特別色ではなかったからなぁ >>429
任天堂ソフトでフレームガタついたりして処理能力不足感じるのに、今のSwitchで十分って、、、
フレームガタつくってことは、表示できるオブジェクトも絞ってんだろうし出来ることも制限されるってことだろ
ま、アソビ大全しかやらないとかなら分かるが >>438
アホか
大半のゲームと説明した通りで、そりゃ一部は
スペックを必要としてるよ
オープンワールドや無双系には明らかに苦しいしね >>439
Switchのゲームの大半がそのスペック不足が影響されてんだろ
ほんの一部のゲームだけがSwitchで十分って言えるだけ >>439
大半って言うからおかしい
一部のゲームはスペックを必要とする
一方、一部のゲームはスペックを必要としない
ってこと あと、売れてるゲームはスペック必要とするのが多いと思うよ スプラ120fpsとかでできたら楽しいんじゃないの
やったことないからしらんけど スプラ3版を買うために流したデマを疑うほどスプラ3版当たらねぇ この中華は知らんがnateは9月に発表とは一切言ってない >>434
誰でも出来るのに誰もしなくて発表したら出来るでしょ?言ってるんだよね。
ならだれでも出来そうなポケモン同梱版当ててみようか? >>78
スプラ3をロンチにずらさなくてもいいほど
ロンチソフトが充実してる可能性もある
世代交代の早かったwiiu→スイッチの時よりも準備万端だろう 去年の有機EL版発表のとき自称リーカー全員がPro来る連呼してたから
ぶっちゃけ本当に知ってるやつなんていない サムスンが3nmを7月から量産してるから2年後の2024年秋発売なら使えるんだよな
使えりゃ5nmに比べて消費電力最大45%減で性能23%向上と次世代Switchは破格の性能になる ありゃただの技術アピールで量産数も歩留まりもとても採用できるレベルじゃないよ
大手がどこも発注してないのがその証左 >>371
読解力とか関係無くNVN2というAPIで専用ソフトは作れる
NVN12年後とか言ってる奴はT239を2年間も遊ばせておくのか?
出る前に型落ちになるだけだぞ ガチリーカーは怒られて消されたんだから今のリーカー気取りのやつは単なる予想屋 まず現状のswitchでまともに対人ゲーやらせるには低スペすぎる 性能UPの新型か
これ来年に発売されたら、3年ぐらいは次世代機こねーってことじゃん
悲報すぎる
VR対応も、メタバース構想も何もない
これからは6年毎に新ギミックなしで性能UP版をだしていくだけなのかもしれんなぁ
まあ、ダンボールやマリカーライブみたいに新ギミックは周辺機器で何とかやっていく方針に変えたのかもしれんね >>465
でも次はVSwitchだ!とか言われて唐突にVBの弔い合戦みたいな本体にされても
WiiUどころじゃない失敗しかしないだろうよw パワーアップバージョンか
どうりでベヨネッタ3のpvがめちゃくちゃ綺麗だったわけだ
(﹡ˆᴗˆ﹡) 任天堂の次世代出たらどう転売対策するか見ものだわ
プレステ5の前例あるからなんにもしないってことはないだろうし >>468
メルカリとヤフオクと尼のマケプレを止めでもせん限り
なかなか対策と言われても難しいやろうな
そこらへんの主婦とかが大挙して転売屋に化けるんやで。恐ろしい時代やで
需要をちょっと越えてるくらいの出荷だと狩られるからな >>459
まぁニンテンドーはまさに2年漬けおきしたWiiuっていう前科があるからね・・・ >>469
ヨドバシとかの一アカウント一台とか、ユーザーのアカウントを管理している任天堂の
通販とかに多めに確保して、一人一台以上は買いづらくしつつ、「抽選に応募し続ければ
いつか当たる」と顧客に思わせれば顧客は転売に手を出さなくなると思う それはさておき、今年のスイッチのソフトは解像度を落としてその代わりに
その他ではグラフィックをリッチにするタイプのゲームが増えてると思う
これは、次世代機の性能で解像度を上げることを前提にしてて、任天堂が
そういう作りを推奨しているんだとずっと思ってる >>465
なんか書店で並んでるあっさいメタバース本読んで時代に追いついた気になってるニワカのオッサンっぽいな >>472
解像度、フレームレート問題は、
ユーザーが高性能機を買えば
自動的に解決するって方針か
箱みたいな方針だな 鯉沼がスマブラの件で原田に絡んだ翌年の回
スプラ2の名前が出たけど全く知らない感じだった 転売はリングみたいにこまめにアカウント紐付けで直販すれば解決やろ
それで少なくとも国民総テンバイヤーみたいなことにはならん >>472
実のところ、かなり前から可変解像度や可変FPSのソフト増えてるみたいね
そう言った仕様のソフトの場合、改造クロックアップしたSwitchだと、ソフト側を調整しなくても解像度やFPSが安定するらしいので
高性能な新型Switchや後継機が出た場合、恩恵を受けれるソフトはかなりあると思う 任天堂にそんな技術があるのか?
Switchの携帯モードと据え置きモードの解像度が変わるのと原理はあまり変わらないのか >>453
Switchが充実してたのはWiiU途中から捨ててたのもあったから、どうだろうね
WiiU初期は悲惨だったし とりあえず今音沙汰ないのは東京開発だから、
マリオ新作はロンチに合わせられそうだな カービィディスカバリーは基本30FPSだけどロードの演出やステージ選択画面などの軽いシーンで60FPSになってるし、
モンハンストーリーズ2もリザルト画面やカメラが空見上げると60FPSになってた
ソフトは固定FPSじゃなくて可変FPSが基本になってるので、
新型か次世代が出たらすぐに60FPSで動かせるソフトは多い >>474
まあ、パソコンで当たり前にやられてたことだし、
XBOXに近いってのはあると思う
>>477
俺はスイッチ版のダイイングライト辺りからそう感じ始めた
あれは明らかに解像度が下がってるけど、その代わりPS4版に
近いオープンワールドを実現してる
ゼノブレイド3もそうだし、開発環境レベルから次世代機を
意識してああいう作りを推奨してそうだなと 最近の流行りは可変解像度じゃなくてプレイヤーからある程度距離のあるキャラやオブジェクトをフレームスキップさせるやつだろ
最近出たSDガンダムやるとよくわかる PS4 2013年11月15日
PS4pro 2016年11月10日
switch 2017年3月3日
PS5 2020年11月12日
次世代Switch ?
PS4proからもうすぐ6年だし、次世代switchでは
携帯機ハイブリッドとはいえ性能で追いついてきそうにも思う 9月に発表とは誰もいってないのに9月が過ぎたらガセだって喚くやつがでるだろうな >>456
Samsungの3nmの歩留まりは15%切るって話で論外
5nmでさえ35%で低すぎてQualcommがブチキレたレベル >>485
60fpsのゲームで遠くを30fpsにするくらいなら問題ないが、15fpsになったりしてるのはかなり違和感あるわ >>470
社長が訊くで名称発表した2011年E3直前の時点でもGamePadへの映像送信に問題抱えてたって言ってるし、
そもそもGamePadの外観設計は2011年E3後のスタートなんだけど、漬けおきって一体何の話だ? >>492
ちゃんとソース出したんだから、社長が訊くぐらいちゃんと目通してこい馬鹿者 >>490
ゼノブレイド3でもこの仕様あったけど15fpsどころか1〜3fpsくらいのカクカクさだぞアレ >>486
アホ乙
SteamDeckを見れば、ここ6年の半導体の進歩は緩やかで、
莫大なバッテリーを積んで、排熱も大きくして、
どうにかPS4レベルなのが現状のマイクロPCの実情 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています