【悲報】モンハンライズさん、人口の減りがやばいと話題に
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ライズサンブレはターン性というかリズムゲー
餅つきみたいにハイ!ペチ!ハイ!ペチ!全然死ぬ要素が無いんだよ、ガチ初心者は楽しめるかもしれんけども >>505
マルチ行くとMRでそれなりにやってる野良プレイヤーが1乙2乙当たり前に起きるけど何言ってんの
そうやって極端な誇張するとエアプ言われるぞ ライズがゴミすぎてきったけどサンブレイクは面白いらしいな、かといってライズがっかりし過ぎたからサンブレイクに手を出す勇気は無いんだけども PCでこういうゲームやる意味ないんだよな
チート簡単だから 新規やエンジョイ勢を取り込みたいのは分かるが全体的にヌルすぎるんだわ カプコンがPCの方がサンブレイク装着率が高いって言ったのにPCが売れてないだけは無理がある、最大同接も10万伸びてたしな
単にワールドと比べて速攻で過疎っただけ ワールドのPS版アクティブ数はSteamより少なそうwww 当然PS版なんて誰もやってないだろ
どちらも選べるPCユーザーがサンブレよりもIBを選んだということでしかない
下らないゲハ戦争は関係ないんだよ >>514
ライズの分母がPC版が低いだけ
売上が多いなら売上が多いっていうはず >>517
採算取れないって豚の妄想でしょ
じゃあなんでプラグマタとバイオRE4はPC.PS5.XSの次世代専用マルチなの? >>519
バイオ8も最初はそうだったのに急にPS4との縦マルチになったんだよなあ >>518
Switchの方が辞めてるの多いのは変わらんのだが >>521
いや分母が大きいだけだからそんなんわからなくね? PS版モンハンはゴキの中でももう無かった物になってるんだな
嫌いなPCに縋るしかないのかwww 怪異化?のレベル上げがつまらなすぎてすぐ辞めてしまったわ
サンブレの追加三頭モンスター装備カッコよくするなり良いスキルつけるなりすればよかったのに
不要すぎて一回ずつ狩って終了したわ 匠うま撃弱属闇討ち盤石連撃が弱いってマジ?
全裸縛りでもしてんの? >>520
急にじゃなくて前世代で出せるか検証自体やってたぞ 紅蓮装備はガンナーに使われてるし金銀装備は汎用性高くて全武器で使われている
ルナ装備も回避功撃でランサーに愛用され闇討ちでガンサーに愛されてる
追加モンスの装備が使われてないとかどこの並行世界のサンブレイクだよ 昔のモンハン→狩るか狩られるかの殺しあい、ゲーム感覚で手を出すと痛い目に合うが嵌まると何百時間もプレイできる沼
女子供が手を出すようなゲームではなく、自分をハンターだと思い込んでるキチガイ御用達、だがそれが良い
モンスターが崩れ落ちるように倒れるムービーシーンでカタルシスを楽しむのが醍醐味
今のモンハン→一方的な虐殺、準備終えたら後はポンジャカポンとボタン押す作業ゲー
完全にゲーム、マリオやカービーやポケモンと同じで一方的に狩るだけの陳腐な世界観
女子供にもお薦めできるが、こんなヤワなゲームじゃ真の友情は育めないしハンターも名乗れない
何のカタルシスも感じない、完全にやらされてる感、全てがマニュアル世代の仕事って感じ
これな! >>522
ライズは1000万近くがSwitchだけどサンブレイクは確実に350万以下だぞ、2/3は辞めてる >>529
女が大量に参入して市民権得たPSPモンハンの事忘れてて草 >>529
お前のようなキチガイが生まれる理由が客観的に説明されててよく分かる作文やんwww リアフレとボイチャもできない
オンラインは金取られる
Switchなんかで遊ぶやつなんて、PCも買えない中高生キッズくらいだよね 武器のほうの錬成が糞つまらないからな
素直に発掘武器にしたようが良かった ボイチャってゆうか今もう機種関係なくDiscordやろ? ワールドみたいにクソ長ロードの嫌がらせしないとPCには移ってくれないと思うよ >>529
お前がエアプ動画マンってのだけ分かった >>441
Triと3Gやってない連中だからだろう そういやスマホでボイチャできるって言うけどさ
ゲーム音とボイチャ音、どうやって両方聴くの?
まさか両方ともスピーカーから聴いてるとか、そんなアホな方法じゃないよね? もうやる事ないしねサンブレイク
あとは沼しかないし、キッズはスプラ行くしでそれでもやる奴は末期患者しかおらん スタヌが最近サンブレイクやってるけど部位狙わないといけないからエルデンリングより難しい言うてたな
まぁあの人前夜祭でスプラ楽しくてランクマやりたいって言ってたからスプラ3に流れそうだが なぜボイチャでマウント取れると思ったのか
3DSの時点で通話手段なんて確保してるだろうに >>530
ライズは何年前に出たの?サンブレイクはまだ発売したばっかり ライゼクスの羽根がXXより綺麗になってるって内容のスレで「ワールドプレイしたら驚くんじゃないか?」って頓珍漢なレスする連中だぞ >>551
何が頓珍漢なの?
ショボグライズのライゼクス如きで驚いてたら、ワールドのモンスターのクオリティを目の当たりにしたら失禁するんじゃないのって話でしょ? モンハンとボダランどっちもアホほどハマったけどどっちもどんどんクソゲーになって行って悲しい ワールドよりグラフィック落とした分だけモンスターやモーションのリソース増やしてくれるんかなと期待してた時期もあったが
モンハン見る限りは大手の下請け丸投げの糞開発状況だと、高グラも低グラも開発費変わんないっぽいなw
少し前にカプコンって内製に移行するって息巻いてだけど、結果出てるの?エクトプラズムとか作るために200人も正社員増やしたんだろうかw 沼がつまらん カイイ素材とガチャ用素材
ワールドのマムタロト 夜にどっかの配信者のとこに集まって共同作業 嫌いじゃなかった
いや、いい思い出だ これはもう味わえないからね
マムタロトの武器ガチャは今でも沼かも
歴戦王が順次登場し、毎回2週間の死闘が楽しかった 上位武器防具で考え抜いて挑んだ
コラボが優秀、ベヒーモス強くて絶望したが気付けば一番人気になっていた
ウィッチャーも俺は好きだった
アイスボーンのムフェト マムタロトより落ちるなと思ったが、死闘具合は良かった
覚醒武器ガチャ、スキルガチャは別に沼ではない ムフェト一定数狩るだけ
導きの地はしんどさはあったが、固有の素材を集めるのは嫌いじゃなかった
アイスボーンのコラボはパッとしなかった
ワールドはスケールがデカい 広い世界に生きている
ライズは便利になっただけでスケール感じない 不思議なほど
アイスボーン PS5 4K HDRでのキャラ、装備の質感 これを知ってしまったら、
いくら種類があろうとライズの重ね着に金かける気がおきない
・・・ちょっとだけ言うつもりがいっぱい書いてしまった >>555
これエアプ
ワールドのマムタロトはクソゲー >>555
マムやムフェトはまずモンスとして賛否あるものだし
それまでの生産武器をないがしろにするガチャコンテンツってのも賛否あったから
あくまでお前自身が好きなのであって皆が好きだという認識は持たない方がいいよ 正直4の頃からエンドコンテンツ面白いと思った事一度もねーんだけど 受付嬢の顔面偏差値で圧倒的にRiseが勝ちだよ、残念ながら マムタロトは最適解が、「最初は攻撃しない」とかだったからなぁ
何が楽しいのかさっぱり理解できんかった >>558
エンドコンテンツに関しては自己満足の世界だからやらない・やりたくないってならやらんでもいいのよ
俺も怪異化は好きだけど4Gのギルクエ苦手だったし オワコンwww低性能ブヒッチに出すからこんなことになる >>1
買い切りゲームで同接てwww
プレイ時間引き伸ばしの薄味ネトゲ化すれば増えるだけの数値に意味なんてねーわw >>565
オンライン基本無料なのに同接が悲惨な事になってるHalo Infiniteディスってんのか? >>560
P2Gのラオシャンロンなんかも最終マップでしか死なないから、道中はある程度ダメージ与えたら
あとは攻撃しても怯んで最終マップへの到着が遅くなるだけだから暫く放置とか
最終マップに入ってもすぐ倒すと頭の先っちょからしか剥ぎ取れなくて暫く待機、とかしてたな 極論するとモンハンは何処までいってもクソで
素晴らしいモンハンなんてものは存在しない
各々がそれを素晴らしいものだと胸に秘めて思ってればいいだけ >>569
それでいいと思うよ
ただしだからと言って自分が好きなモンハン以外を叩いていいってわけじゃない >>568
マムタロトは今の時代と言って良いのか
もう4年も前だろ ハードにかかわらずずっとシリーズ追いかけてるようなファンの批評を悪とするのは流石ゲハだと思うわ >>540
ん?スマホアプリでも動くのになんでPCだけだと思ってるんや?
もうSNSの一種やろ、これ >>572
批評?
お前の>>505みたいな言いがかりのことを批評っていうのか? サンブレイク、クリアしたけどエンドコンテンツがイマイチでそれからやってないな
同盟クエストは面白かったから、そっち方向を伸ばせばいいのに
仲間の装備やスキルを強化できてレスタ並に強くできるとか 結局低性能ブヒッチなんかで出すから核爆死するんだよ
カプコンもこれに懲りて脱任したからね シリーズずっと続けている人よりも初心者を大切にしたほうが良いと思う
ずっと続けているユーザーは視野が狭くなりがち MHP3でもワールドでもライズでもそうだが
あの程度の難易度であっても新規とかライト層
難しく感じてるから不思議なもんでな
ヌルい簡単なもの程どうにも下には下がいて
難しくって続かないのでリピーターなりえない
育たないで痩せていく土壌となっていくのよね なんでSwitchってPSみたいなパーティチャットが無いんだろうな、あれあるだけで全然違うのに
ディスコとミキサー使ってヘッドセットボイチャしてたけど結構面倒いんだよな チャットじゃなくてリアルで対面して会話するのを想定してるからじゃないの? オンラインで会話(文字・音声・絵)ができると問題が起こりやすいので
そういった問題は自己責任にしたいのだと思う
3DSやWiiUではそういうこともできていたのにサービス停止したものも多い 任天堂は子供のユーザーも多いからね。なるべくトラブルが起きに健全な場を保ちたいのだろうね
だからマリカ8のチャット機能も用意された定型文だけになっているし
でもやっぱり自由に話したい需要はあるのか、マリオメーカーのコメント欄を使って
延々とチャットしてる連中もおるね モンハンワールドには存在しなかったけど
モンハンライズには狩友エディションが存在するからな 持ちよりがメインだろうと、オンラインが0なわけじゃないし、
子供のトラブルとかを問題視するなら任天堂がキッチリ安全なものを作るべきでしょ
自前のシステムなら悪質チャットはアカウントと紐付けてBANとか出来るけど、外部サービスじゃ無理だし
オンラインチャットは他社サービス使ってください、そこで何か問題起きてもウチは関係ありません、
ってただ無責任なだけでしょ
オフラインの対面でしか登録出来ないリアルフレンド機能でのみ使用可能とかさ >>585
お前が過去レスからゴキブリなのは分かるけど
任天堂は子供達の親か何かなの?
そもそもMiiverseに居た子供達が皆が皆他所の不健全なコミュニティに流れる訳でもあるまいし
コミュニティを閉鎖する事自体が任天堂が現実的に実行出来る子供達を守る最善の作でもあったのは事実でしょ? グチグチ文句言ったあげく提案がオフライン対面のみで登録とか今文句言ってる層がほぼ恩恵受けなさそうだな リアル対面によるフレンド登録限定チャットなんてそれこそ現実に問題として存在するLINEみたいに親や教師が認識出来ない世界での虐めに繋がりかねないし
フォートナイトなんて虐め促進ゲームがある現状だと尚更有り得ないでしょ
小学生が「フォートナイト」で課金をしたがる理由--人間関係トラブルに注意
https://japan.cnet.com/article/35159006/
「友だちに『もう5万円以上使ってる。君はお金ないの?』と言われて、息子も課金したいって」と、その母親は眉をひそめる。「しかも、プレイ中に『下手くそ、消えろ』とかひどい言葉で話しているのを聞いたから、もうやらせたくない。無料だからと言われて軽い気持ちで使わせたら、大変なことになってしまった」。
ボイスチャットでいじめが起きるなど問題が多発したため、「フォートナイト禁止」というプリントが配られた小学校があるほどだ。小学生におけるフォートナイト問題を見ていきたい。 鉄虫糸技とかガルクとか虫ぴょんぴょんとか盟友とかサンブレ擁護するやつはそのあたり話題にしがちだけど
そういうのは討鬼伝やゴッドイーターで通った道なんだわ
そういう狩りゲーも「モンハンよりおもしれーじゃん」なんて言われた時代もあったけど
そういう軽々しさじゃなくモンハン特有の重苦しさが長続きしてる要因なんだよな >>384
そんなの元々の供給量次第だろ
去年100台作って100台売れたから
今年も100台用意しようとしたけど80台しか作れなくて80台売れた →去年と比べて売り上げ落ちた
去年100台作って50台売れたから
今年は80台用意しようとしたけど70台しか作れなくて70台売れた →去年と比べて売上上がった
いろんなケースがあるんだから比較するのはバカ 明日からはスプラ3発売でやる人減るんじゃないかな?
何処かゲーム配信実況者Yは最速0時~開始するみたいだが… よしなまは最近2で練習してたしやる気満々だな
スタヌもモンハン→スプラ3って感じで流れそう スタヌはもうモンハン止めてFF14に入り浸ってるよ
入れ替わりで釈迦がモンハン始めてたが 何でこんな事になってしまったんだろうな
一族経営だからP変えて心機一転という事も不可能
このまま老害だらけの開発とユーザーがただだらだらとブランドにしがみ付いて
無駄に時を過ごしていくのだろうね 快適かつ面白いんだけどコンテンツ消費スピードが過去一番だし、ゼノブレスプラのコンボがプレイヤーを引き戻すのに障害になってる 同じゲームにずっと縛られ続けること自体不健全なんだから
ほかにやりたいゲームがあってそこに流れていくのはなんの問題もない >>547
死にゲーをあほみたいにめんどくさくしたのがモンハンだからな 別に減少スピードは速くはないのに
減少スピードが速い理由を語ってるという不思議 コンテンツ消費の面をどうにかしようとすると
F路線でトチ狂った周回数で大縄跳びになる
慣れすぎた者達をふるいにかける方向で
脱落者が増えれば増えるほど消費者人口から
コンテンツ消費は抑えられるって構図になっていく
モンハンってもう袋小路なとこあるから難しいのよ モンハンに限らずオンゲ全般に言えそう
残るはPvPで客同士で争わせるかアイテム課金で着せ替えごっこしてもらうしかないね アプデの度に人はもどるんじゃないかな
居つきはしないだろうけど モンハンが飽きられたんじゃなくライズサンブレがズッコケただけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています