遅延測定ツールでPS5の遅延の数値が判明!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【西川善司のグラフィックスMANIAC】
PS5で入力遅延は測定できるか!? NVIDIA Reflex AnalyzerをPCとPS5の両対応に改造する
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/zenji/1436385.html
・ストリートファイター5の入力遅延を「NVIDIA Reflex Analyzer」で計測
PS5/60hz =137.8ms(8.27F)
PS4pro/60hz = 131.0ms(7.86F)
PS4/60hz = 128.1ms(7.68F)
PC/60hz = 119.4ms(7.16F)
PC/120hz = 95.2ms(5.71F)
PC/240hz = 75.6ms(4.53F)
PC/360hz = 72.6ms(4.35F)
https://i.imgur.com/ED3Ummb.png pro でもない普通のPS4が一番早いってどういうこと >せっかくなので、今回は、「ストリートファイターV」のPC版とPS4版で、白装束のバルログの小キックがボタンを押して
>NVIDIA Reflex Analyzerの監視領域に到達するまでの所要時間をトレーニングモードステージで計測してまとめてみた。
>
>PC版は、グラフィックスクオリティを「最高」、解像度は1,920×1,080ドットとし、モニターのリフレッシュレートを60/120/240/360Hzで計測。
>
>PS4版は、リフレッシュレートが60Hz固定だが、標準版PS4で動作させたとき、PS4 Proのブーストモードで動作させたとき、
>PS5で動作させたときのパターンで計測した。計測は各テストケースで30回行ない、その平均値を結果とした。
>
>計測結果を表/グラフにまとめたものが下になる。
>
>巷でも言われていることだが、PS5で動作させたときが一番入力遅延が大きい結果となった。 PS5は互換動作だからじゃないの、ギルティはアップデートでPS5の方が遅延少なくなってたぞ >>2
誰も興味ないよ
中国に大量に流れてるんだし PCのドライバのほうが色々処理してて遅そうだけどそうでもないんやね アホほど遅延してて草
SONYって技術力無さ過ぎだろ… 格ゲーで8フレ遅延とか、そりゃ中段立てんわな
一般的な人間が反応出来るフレームが15とかだから、22フレの技すら反応出来ん PS5も60fps以下のゲームで120Hz出力できるようになればいいね >>6
え?つまり互換が不完全ってこと?
どっちにしろソニーの技術力のせいじゃん そりゃ賞金稼ぎプレイヤーは
プレステ版ブーイングしてたしな(笑)
許せんだろ プレステが最新になる度に遅延増えてるのがポイントだな PC > PS4 > PS4pro > PS5
>巷でも言われていることだが、PS5で動作させたときが一番入力遅延が大きい結果となった。
これはひどいw >>18
これPS5版も1080pモード用意して120Hz対応してくれたらPC並になると思うんだけどな
実際PCでスケーリング100%以上に弄ってオンライン行くと遅延の原因になるからやめろって注意されてたな PCの方はグラボの設定どうなってんの 低遅延設定あるけど 遅延8fはやべーだろ
そら大会でPS版使うってなったらプロ連中ブーイングするわな
てかてめぇのとこの旧世代機より遅延酷くなってんのどういうことだよ PS4ProよりPS4のほうが遅延低いのはちょっと驚きだな >>1
えー…こんなにあるの?
カプエスでPK使える気がしない どれも一般的な60Hz環境だと0.1秒以上あるんだが、そんなものなのか?
たいがいの人がそれとわかるレベルの遅延な気がするが。 VFesはどうなんだろうな
PC版無いとはいえキャサ夫クラスがPS4よりPS5の方が遅延なく快適と言ってたが スト5ってセービングないんだっけ
もしあったら地獄だなPC版でも嫌だ まあ7.7フレと8.3フレの差は誤差範囲だけど
8フレ遅延の格闘ゲームって、アケ全盛期じゃ考えられんだろ
で、240Hz以上で5フレ以下っていっても20万くらいのPCでしょ
3080安くなってるからスト6出る頃には変わってっかもだが
なんか環境整えられるプロゲーマーとカジュアルにCSで嗜むユーザーにこれだけ快適差でちゃうと、もう一般普及は諦めたほうがいいレベルのゲームだな
クロスプレイとかもはやいじめにしかならんでしょ プロゲーマー向けの格闘ゲームなのに
なんでこんなもん許すんだろうな
だったらグラフィックなんて贅肉削れや これはまだPCが本気出してないけど
本気出したらGOWで60Hzの3,4フレ差になる動画がDFさんから出てたな >>39
DFはPC版240Hzでも比較してたけどそれじゃあ都合が悪いと思って
60Hzでも~にしただけ
どっちも60Hzでの比較でPC版から更に4フレ程度遅れるって相当だろ xboxSSとSXは120hz出力が出来るから当然PS5より低遅延 調べたらスト5の中段が20〜30フレームなんだがこれゲームにならんだろ PS5が8フレームでPCが4フレーム
こりゃPC勢に勝てんな KOFの小技が確か5フレームだから
歩き小足→歩き小足or中段…とかやられたら終わるな
下手クソならこっちも小足連打すりゃいいだけだが 遅延は格ゲーだけじゃなくアクションゲーム全般で害悪 スマブラの様に遅延を感じさせないゲーム作りのできるメーカーは少ない そもそもスト5のPS5版なんて無いからスト6でどうなるか分からんからな
ギルティは結局PS5の方がPS4より遅延減ったし スト6は推奨スペックがRTX2070以上だし中々負荷が厄介っぽいな これでも最大限PSに忖度してるんだぞ
忖度なくせばもっと差が広がる まあスト6、鉄拳8、ギルティS、KOF15とかプレイできないswitchには関係がないな >>54
スピード違反捕まった奴が「あのクルマもはやいだろ」って言ってるのと同じだから psが最高のハードと信じてる人達は
ハンデを自分の腕のせいと受け入れてくれ スト6は要求スペックが高いし鉄拳8も見るからに重そうだからPS5の性能じゃ処理出来ずに遅延必至 PS5の性能でほんとに処理しきれないゲームなんか
Steamでも出したらアカンやろ基本的には
ユーザの母数どれだけ絞る気よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています