【悲報】 スプラトゥーン3、初心者の引退者が続出してしまう・・・・・・
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旦那、人生初のスプラトゥーンをやった後に
「これさ、初心者の人は負けすぎて嫌になっちゃってやめちゃうんじゃ無いの!??」って
心配しながらやめてた。
スプラ3で初めて触りましたが
「そうだよなぁ…勝てないよなぁ…これじゃなかなかランクも上がらないよな…」
てなってますね?? あんなに心待ちにしたのに半分放置です…
対戦ゲームの現実を知らずに買ってみて
心折られる人が大量発生してる模様
あつ森のようなイメージで「なんか流行ってるから」と簡単に手を出してみたんだろうな ランク上がらなくても使いたいブキは使えるしそのうち勝手に適正ランク帯に混ざるからいらん心配だけどな 戦犯が誰か分かりやすかったり
味方のせいにしやすいゲームはあかん
精神破壊される そうだな残りたったの330万くらいに減っちゃったかもな 頼むうううううううスプラ廃れてくれえええええええええ!!!!!! 起動だけしてちゃんとプレイしないからそんな雑魚になるんだよ 少し探せば1ツイートくらいそんなのあるやろ…なんで人形遊びなんだ バイトの戦犯はオレだ
力んでR押し込んでしまい海に飛び込む水の音 フォートナイトもそんなんだったけどなあ
スプラはこそこそと床塗ってるだけでもポイント上位になれる 初めて触る対戦ゲームで、初戦で負けた!これじゃ初心者は勝てない!って2-3日で辞めるとか、子供より頭悪い旦那だな。
ゲーム熟練者ならまだともかく、「スプラ初プレイだけど既プレイヤー相手に連戦連勝余裕でしたw」とか夢が見れるのはなろう小説の中だけやで。 初スプラだけどランクとか上がるだけ周り強くなるらしいし気にしたことないな
対人戦よりサーモンランの理不尽感に折れそうになる時がある >>18
タワーやミサイルかわすためのイカロールで水没する俺に比べればまだまだ 違う武器を使うと負けるので同じ武器しか使えない
武器がいくつあっても同じ
今日のバイトのためうち機関銃みたいなやつと3発くらいずつ出るセミオートみたいなやつが使いにくすぎる 今回は個別の表彰みたいなのがあるからキッズとかが負けてもだいぶダメージ軽減されるみたいなツイートもバズってたけどな 対戦で勝てなくてもナワバトラーとバイトとヒーローモードがあるから
実際対戦せずそっちにかかりっきりなユーザーも多い
そしてヒロモクリアできるぐらいになったら対戦もそこそこ勝てるようになってる ナワバリなら買っても負けても実入あるし
協力プレイがいいならサーモンもあるし >>1
別に初心者vs経験者で戦うわけでもないので、初心者でも勝てる
更に前作経験者や実力が高い人はそういった部屋に飛ばされるので一方的な戦いばかり強いられるのはよほど運が悪い人位
脳内の旦那なんて召喚する必要ないぞww >>1
また想像w
下手くそでも周りの力で勝たせてもらえるのがこのゲームの魅力
しかも勝っても負けても自分が塗った文はポイントとして貰えるから少しは貢献してるのが実感が出来る
敵を1人もキルが出来なくても勝利に貢献が出来る
だって塗った面積が多い方が勝つんんだから 無料ゲーは負け続けると課金地獄に陥るが
スプラなんか勝とうが負けようがどうにでもなる >>32
サーモンランは雑魚が強くなったみたいだし
慣れない新武器を渡しがちだからあんまり初心者向きでもないのかもしれない まぁ所詮ゲームなので
つまらなかったら辞めたら、としか
実際もう3作も出てるシリーズやしな
上手いやつにボコられてやめるって初心者いても不思議じゃない であってクレクレwwwww
ゴキブリ魂の叫びwwwww >>39
サーモンはリッターとか持たされても何すんねんって感じなんやけど
どう立ち回ればいいか全くわからん 毎度メンバーシャッフルするのに負け越してるので明らかに弱い…人の活躍を帳消しにした上でさらにマイナスにする位 まあこの手のことはいくら否定してもしょうがないな
対戦ゲーなんて続ける人より辞める人が多いのはいつもの事 とりあえず一人用のヒーローモードあるんだから対戦なんていきなりやらずにストーリーモードクリアやれやとは思う 対戦ゲーにしては配慮を感じるけど
もう二度とやるか!!と毎日なるのは仕方ないことなのか
現代にもガワだけクールで根性スタイルは多い スプラは下手だとゆうたの部屋行きになるから下手でも遊べるよ
甥っ子にしばらく貸した後はいつも2桁キルの試合ばかりで申し訳ない気持ちになる >>39
気軽にやれると思って突っ込んだら初見殺しが多くてビックリした
ヒカリバエとかグリルとか初見だと意味わからないから戦犯なりがち >>42
高連射低火力のキャラの近くに居たほうがいいかもな
あの辺のブキに小型を潰して塗ってもらわないと満足に動けない >>52
なるほどなぁ、孤立しないように動くようにするわ
とりあえずそこから始めてみよう、サンガツ よっぽどのことがなければマッチングで50:50近くの勝率になると思うんだが チャーは基本見渡しいいところいって全てを見てる感じにする
そしてドスコイと大物を処理していく 勝ちだけ求める半端にゲームセンスあるやつは逆に最初に初心者部屋で無双しちゃって
上級者のランク帯に入ってボコられて心折られるの
対戦ゲーあるある
スプラでそこから立ち直った半端にうまいやつはデュアルあたりの射程がわりとあってすぐ引けるブキとか
クラブラみたいにエイムいらずで当てやすいのを使いだし
立ち回り同格だがブキ差を利用できる相手に無双するものの
弱みを知り尽くしてるガチ勢には通用しなくてさらにもう一回折られる >>57
縄張りやってて思うのは、上手いやつはマップの要衝抑えてんだよな~
裏回ろうと思ったら、ちゃんとそこカバーしててキルされた時はやられたと思った 今作からの開始勢だがサーモンランでいきなり危険度60から88くらいに跳ね上がって
WAVE1で4人全滅したんすけど、、、オカシラシャケの耐久も異常だし武器は何か使いにくい
ものばかり支給されるし色々バランスおかしくないか?このモードだけ。1や2もこんなに難しかったのか 今作のバイトの支給ブキは
まぁ明らかにおかしいとは思う
少なくとも2の初期は
クセの少ないシューター長短2つは大体並んでた気がするんだよな やっぱ古参のやつ満足させるための高難易度化始まってんのかね~
格ゲーシューティング音ゲーの通った道を まぁ345万売れてたらこういう人も出るじゃろ
それはそれとして人形劇はやめときな? 前作もバイトはへんてこな組み合わせあったし今の時間帯は比較的処理しやすいほうだとおもうよ
バイトはどのブキ種も使えるようになってからが本番だからまずは気軽にやるべし ガキ向けなのに初心者排除してるのかwww
完全に核爆死www サーモンは難易度的に古参の人でも安定クリアは難しいんじゃないかなあ
誰か間違った動きしたら壊滅の引き金になる事も多いし個人の練度ではどうしようもなさそう
ランダム発生の満潮や霧でどうしようもなくなる状況もしょっちゅうあるし >>60
オオモノシャケの種類が増えた分、3の方が難易度高め
ただ支給武器のチョイスは2でも偏ってた
たまに「クマサン印の◯◯」という公式チート武器でサーモンランができるボーナス期間があったから3もいずれやると思う >>63
スプラは2でeスポーツ方面に舵切って結果出ちゃってるから今後もこの路線維持だろうね >>67
まだたつじんだけどトータルでは成功できるけど潮と特殊の組み合わせでは普通に1wave目で全滅とかざらにあるからね
やばくなったらスペシャル惜しみなく使うべきなんだけどなかなか使わないイカが多い
ルール熟知するまでは失敗や負けなんて当たり前なのになんでかその辺抜け落ちてる人多いよね 皆が慣れていない1最初の頃のローラー最強説と、アプデ追加のプロモデラー最強説がなつい そんな方のためにモンハンやゼノブレがあります!って言えるのがSwitchだからな >>63
>>70
高難度化でいうと対戦は2初期~中期が一番キツくて
3の仕様はその反省ゆえかかなりマイルド寄りで強引さや運でうまくいく要素が増えてる
ドリンクあれば復帰速いとか雑にプレイできる要素も強めになって間口は広くなってると思う
反面ソロモードや協力プレイは2時代にすごいヌルかったから引き上げられてバランス取ってる感 >>6
勝つ→他の人が上手かった
負ける→自分のせいで負けた
このメンタルだから連帯責任ゲームはただ辛いわ
対戦にしても自己責任の強いタイマン型の方が気楽 >>75
そう思える君は立派や
実際は勝つ自分のおかげ負け味方のせいにしてる奴が大半やろ >>71
発売してまだ時間経ってないしヨコヅナの為にスペシャル残しときたい的な意味のないことしてる奴が結構居そうな気がする >>76
というか、大多数がそう考える(考えてしまう)から、チーム性シューターが人気でたんやろうけどな
スプラ2も、ある程度ワンオペ気味でもカバー出来るバイトは楽しかった。それで失敗したら遠慮なく周囲のせいにできたし サーモンはまだ武器やマップのセオリーが定着してないからしゃーない
場数踏んで慣れるしかない 慣れてないゲームで対人なんてそうそう簡単に勝てねえよ ゴキちゃん、そろそろ願望だけでスレ立てするのやめない? ヒーローモードも一部は難易度やべぇな
隠しの高難易度はしょうがないと思うが
ライドレール系のステージで絶望する人そこそこ居そう
まぁストーリーのクリアだけならそういうステージする必要も無いけども ナワバリでも塗るだけで貢献できる!とか言うけどそういう初心者は真っ先に殺されるんだよね
キルなしの純粋な塗り合いモード入れるべきだわ >>85
キルされても10秒すれば復活するから
その辺がサバイバル系ガンゲーとの圧倒的な違いだな >>1
2持ってない3からの新参は3しか持ってない者同士で
マッチングする仕組みなんだけとまた嘘松ステイ豚か? >>77
バイトマニュアル読まないイカ多いからね
ヨコヅナきたらspは問答無用で1回分にされるとか腹が弱点とかメインインクで攻撃も結構通用するとか金イクラでオオモノ倒して金イクラ手に入れるとかなかなか浸透してなさそうだね >>69
いや、見たから間違いない
削除したんだろ ナワバリは幅が狭くなったからガチぽくなった
前線に行くと敵がいるという感じ
裏取りしにくくなったから正面からぶつかるしかなく共闘感がある 僕たんも3ではじめてトゥーンやってるけど、レギュラーマッチでほぼ4人中3~4位だけど楽しめてるよ
ギアとかは全くわからんから全て適当やけん おてて繋いでゴールできる対戦ゲーなんて面白くないだろ >>91
確かに2のマップは裏取りし放題なマップばかりだったから個人戦になりがちだったな 人生初なのにチュートリアルであるヒーローモードやらないとか 友人とやればええやん
ランクやるならどのゲームも当たり前やんけ 任豚が突撃すると思って元は貼らなかったけど消しちゃったか
まああちこちのまとめサイトで記事になってたから無駄な気遣いだっただろうけど スプラは実力差マッチングしっかりしとるからな
嫁のアカで遊んだらそうなるわ ガチマッチを2つの部屋に分けたりと
初心者向けへの配慮もちゃんとしてあるしな エアプかよ
勝敗が倒した数の有無じゃないから初心者やライトユーザーの支持得られたんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています