スクエニ新作のボリュームが続々判明!スターオーシャン6は30時間、ヴァルキリーは全ED制覇で20時間
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●スターオーシャン6は30時間
https://youtu.be/y-I8F1_sM2g?t=1420
23:40あたりから
ざっくり書き出し
IGN「一通りのストーリーをクリアするのにどれくらいかかりますか」
荒川D「30時間くらい」
向峠P「30時間くらいですね。」
IGN「かなりボリューミーな感じですね。更にもうう一人のキャラクターでもやりたいって出来る…」
向峠P「うん。それとプライベートアクションを含めるとかなりの時間がかかると思います。」
●ヴァルキリーは全エンディング制覇で20時間
http://www.gameshot.net/common/con_view.php?code=GA632195781282f
体験版はチャプター1程度の分量に見えるが、本作の総ボリュームがどれくらいなのかおおよそのプレイタイムを教えてもらえたら?
これまでバルキリーシリーズを楽しんだ方は分かるが、今回の作品はマルチエンディングを借りており、すべてのエンディングを楽しむなら20時間ほどかかると思われる。 >>328
船の辺りで「PS1時代のRPGかよ」ってツッコミが声に出た
良くも悪くもなぜそんなもの入れてきた、って インディーズなら普通かも
でもこれフルプライスなんでしょう? ボイス飛ばさない、ムービー等飛ばさないで結構違うけど、飛ばさず30時間は短く思う 今のPSユーザーにボリュームないもの出したら
クリア即売りされて値崩れという黄金パターンが待ってるからな
新品で買うのがアホらしくなる値段にすぐなるわ >>342
視聴が長くなるからしんどいの間違いだろゴキちゃん >>335
豚の住処のSwitchでは遊べないからどっか行っていいぞw >>343
普通という事は凡ゲーという事だ
インディーや無名、低予算見えてるゲームなら許される
有名IPのナンバリングとして凡ゲーで良いのか? 今時のインディーのほうが安くて遊べるまであるな
しかもあの値段でこのボリュームならインディーを複数買ったほうがお得なのが終わってる 最近のゲームで30時間はルンファク5やライザ2が大体35時間~40時間なんで
その程度だと理解して貰えれば、ポケモンとかはクリア時間短くても当たり前だからね ファルコムは毎回ボリュームタッブリだしボリュームに関しては全く不満を感じたこと無いな、特に軌跡は毎回ボリューム多すぎだろって位詰め込んでくる
昔のファルコムはイースとかわりとボリュームスカスカのイメージだったんけどな >>332
スタオは予約したがVPはそもそも開発トライエースじゃないし買う義理はないわ
両方シリーズ最終作になりそうな気配が出てるけど こういうのって全てをシカトして真っ直ぐ進んだ場合のクリア時間だからあてにならん >>356
ゲハだと最速クリア目指してるYouTuberのクリア時間出してボリューム煽りするからその通りなんだけどこれはメーカーが出してる時間だからそう的はずれな数字では無いと思うよ >>357
SOは分からんがVEは体験版やった限りだとよく分からん花回収したりちゃんとサブクエ消化してたらとても20hで終わるとは思えんよ アクションのヴァルキリーはいいとして、スタオー短いな
ゼノブレイド3並に100時間は超えないと 悪キリー
興味を惹かれないわ
なんか違う
ドラクエみたいな安心感がない
w >>348
この問題深刻すぎて笑えない
ボリューム減らせばクリアしてすぐ売られちゃうし
ボリューム増やせば開発費増えちゃうし
お使いで水増ししてもつまらなくて即売られちゃう
ライブサービス作ればサ終だし
基本無料も原神Apexに勝てない ヴァルキリーは体験版だけで満足できた
買わなくて済んでありがとう RPGのボリュームある作りって中古対策とかもありそうだけど
PSだとそこら辺やるだけ無駄だしな スカスカwwwwwwww
SIE様激推しのトリニティトリガーはつべで発売日にクリアしたやつもいたしwwwww 擦ったオーシャンも惹かれないわw
昔みたいなワクワクがない >>307
ドラクエ11はニズゼルファまでなら70くらいかかると思うが VPやばいだろ
マルチエンディング全て見て20時間とかスカスカにも程がある ボリュームに関してはマジでファルコムがすごいわ
同一メンバーが作ってるゲームでこのレベルのボリュームのRPGを毎年出せるメーカーなんてファルコムしか無いと思う メインストーリーをクリアしようとするだけで100時間かかるゲームなんてドラクエ7しか知らんな 持ち上げるものないからファルコムとかいうゴミ持ち上げてるやつが哀れすぎて笑けてくる ハーヴェステラ×
ヴァルキリー×
スターオーシャン×
くたばれ粗製濫造糞会社 >>377
ディオフィールドも△くらいの出来だしな
あれが一番ましかも、って相当やでw >>377
体験版すら出てないスターオーシャン入れてる時点でただのエアプアンチじゃん これは「アンチの妄言」や「タイムアタックの最速記録」じゃなく
開発責任者がインタビューに対して公式に答えた内容だからな
サブクエまで全部こなして20時間だったとしても、後から文句を言うのは無しだぞ
こうしてちゃんと「全EDまでやり込んで20時間だよ」って説明したんだから フォースポークンが思ったよりおもろそうに見えた
2月後半に集中しすぎだし繋ぎに買ってもいいかなと思いつつ、あのルミナスだしってのもある もしかしてエラハリーのダッシュが遅いのって
早いともっと早くクリア出来ちゃうくらいスカスカだからなんじゃねwwwww スタオはやりこみ要素ありそうだけど
ヴァルキリーは地雷臭いな >>383
ルミナスってもDやらシナリオやらのコアメンバーはほぼ変わってるじゃんあれ 直近のゼノブレ3が大体100時間前後、やり込んだら150時間なのを考えるとショボいと言わざるを得ないな
インディーズだったら分かるんだけど >>385
ヴァルキリーは全ステージ最高難易度でSランク獲得がやり込みだぞ、分かりやすい さすがAAAインディ
ゴキ君はちゃんとお布施しろよ >>386
期待してよいのかな
ただ移動はその前に見たソニックのが圧倒的に爽快感あった
あのパルクールが売りならそうでもないのかもしれない 4豚にしろ発売日に買う必要ないだろ
どうせ売れ残るしすぐ安くなる シナリオだけでやり込みやサブクエほぼなしで初見クリアだとだいたい
ゼノブレ3→60時間
テイルズオブアライズ→40時間
トライアングルストラテジー→1√あたり30時間
FE風花→1√あたり30時間
ソルハカ2→20時間
アルセウス→20時間
ヴァルキリーはアルセウス級と考えると200万本売れる可能性がある どれもアクションゲームだから20時間あれば充分だろ >>393
俺日本人だし総理大臣なれるよな理論素敵 >>374
スカスカやん軌跡
ほとんどお使いやNPCの会話で時間潰してるだけだからやり込まなきゃすぐ終わる >>390
俺もポークンは面白そうって感じてるんだけど、ボリュームかなり無さそうってのが気になってる
マイルズモラレスみたいなボリュームだったらフルプラでは買いたくねぇなって >>392
らしいですねw
ゼノブレはムービー以上にゲーム部分のボリューム多いからバランス取れてるんだよね
100時間だと精々5分の1ぐらいかな >>383
意外と面白そうではあるけど主人公眺めてるとやっぱいいやってなる ボリュームでゼノブレに喧嘩売るのはやめとけ
和サードじゃあの物量に太刀打ちできないから >>397
フォースポークンはメインだけで30~40時間
>物語だけを追った場合、クリアーまではどのくらいの時間がかかる想定ですか?
>寺田 ストーリーだけを追うなら、30~40時間程度で終えられるとは思います。ただ、いろいろな楽しみや広大なフィールドを用意していますので、たっぷりと遊べますし、クリアー時間はプレイヤーによって大きく変わると思います >>396
どこがだよ
俺はNPCの会話とか全くやらないけど黎とか70時間以上かかったぞ
NPC会話きっちり聞く人は100時間越えるわ >>401
まあ延期してたしな
スクエニラッシュの中では一番マシみたいだけど誰も買わなそう >>401
適当言って悪かった、ありがとな
MAP箱庭っぽくみえたけど思ったよりもボリュームあるな >>402
俺はコンプしないと気が済まんタイプだから台詞変わるたびに全員話し掛けてるから軌跡のクリア時間掛けさせられてるけど
何でこんなことやらされてんだしょうもねぇ感がすごいんだよなあのシリーズ >>406
俺はトロフィーに関係ある部分しかやらない事にしてる
NPCもトロコンに関係する人以外はめんどくさいからスルーしてるわ 短くても面白ければいいんだよ
ストーリーがのめり込めて共感できて感動できれば >>242
同じゲームというジャンルで低価格かつプレイ時間も取られないで面白いゲームが存在しなかったらその論調も成り立つかもしれない >ちなみに、クリアまでのプレイ時間はどのくらいを想定されています?
>小川:急いでプレイすると、30時間前後でしょうか。実際にはアイテムクリエイションなどで、もう少しかかるのではないかと思いますけど
https://dengekionline.com/elem/000/001/243/1243055/
SO5でも同じこと言ってて実際は20時間以下だったからSO6も同じレベル確定だよ なんか言葉を間違ったんだろ
ムービー飛ばさず見たら一周20時間とかだよきっと…… >>412
盛ってたのかよw
こいつら騙すことしか考えてねーな >>410
ワロタw
ザナドゥやイース初期は世界観のよさやブランド力凄く感じたけど今って廉価ゲーム量産のイメージしかなくて
回顧厨でごめんなさい >>392
ムービーは20時間ほどだから、プレイ時間の1/4~1/5程度だよ
プレイ時間が長いからそこまで気にならない >>412
なんだ前科あるのか……
ボリュームスカスカ確定 スターオーシャンって昔はそうそう遊びきれないくらいのボリュームあったのになあ >>407
どうでもいいように思えるキャラとしっかり会話してたらそこ逃したら後で回収不可能な戦闘力に関わる一点物の撃レアアイテムくれたりみたいのがたまにあるからなファルコムゲーて
トロコン関わらなくても後悔する要素あるで >>410
俺も何人か見てるけど楽しそうに遊んでる人しかいないけど?
新しい情報が出る度に考察動画とか毎回出してる人とかいるし >>421
最近の軌跡はその辺めちゃくちゃ緩和されてるよ
何かあるNPCや場所にはマークで分かりやすく教えてくれるし時限アイテム取り逃しても後で掘り出し物枠で店売りされるようになったし 悪キリー
擦ったオーシャン
4酢豚君
センス良くない? >>417
ムービー20時間か
普通のアニメは1話20分ちょいが多い
60話分というと1年分の放映に匹敵するな >>424
そうなのか
そういうのがだるくて最近のスルーしちゃってるからな >>427
確か閃の軌跡3位からだったかなぁ
そういう要素が緩和され始めのは
黎ではトロフィー関連もかなり緩和されて宝箱のトロフィーも全部じゃくて9割位で取れるようになったしモンスターサーチみたいなのも無くなった >>425
そういうのをセンス良いというのは汚言症のPSハードファンだけだからやめたほうがいい >>429
分かりましたw
4酢豚君は唯一気になってる 今はタイムパフォーマンスが重視される時代だからな。
うっすい内容でダラダラいつまで経っても終わらないのより、濃く短く楽しめる(かつ、繰り返し一生楽しめるような)方がいい なんでそんなクリアまでの時間気にするのかと思ったら即売るためか >>434
ゲームパスで他のゲームもやりたいからせめてメインストーリーは短いくらいでいいよ >>431
フォースなんたらは長いからな
4豚でいいわほんま >>435
即売りもあるけど
私の場合は色んな作品に手を出したいから
1本を長くはダルい
RPGは20〜30時間がちょうど良いぐらい
アクションとかレースはストーリーある奴で10時間
さっさとクリアして次行きたいっていう >>436
ゲームに金出させるなら
他のゲームはやらせないぐらいの気概で
本気のゲーム作って欲しいですわ 体験版と予定プレイ時間で回避しろと教えてくれるスクエニは
超良心的 だいたいスタッフの言うクリア時間って長めのこと多いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています