スクエニ新作のボリュームが続々判明!スターオーシャン6は30時間、ヴァルキリーは全ED制覇で20時間
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●スターオーシャン6は30時間
https://youtu.be/y-I8F1_sM2g?t=1420
23:40あたりから
ざっくり書き出し
IGN「一通りのストーリーをクリアするのにどれくらいかかりますか」
荒川D「30時間くらい」
向峠P「30時間くらいですね。」
IGN「かなりボリューミーな感じですね。更にもうう一人のキャラクターでもやりたいって出来る…」
向峠P「うん。それとプライベートアクションを含めるとかなりの時間がかかると思います。」
●ヴァルキリーは全エンディング制覇で20時間
http://www.gameshot.net/common/con_view.php?code=GA632195781282f
体験版はチャプター1程度の分量に見えるが、本作の総ボリュームがどれくらいなのかおおよそのプレイタイムを教えてもらえたら?
これまでバルキリーシリーズを楽しんだ方は分かるが、今回の作品はマルチエンディングを借りており、すべてのエンディングを楽しむなら20時間ほどかかると思われる。 アクション言うてもアクションRPGだろ それなら短いだろ >>450
今回のはDMCとかニンジャガに近い
作ってるのも元ニンジャガスタッフ >>400
ほぼムービーと移動時間の水増しだったな >>452
ゼノコンプ草
RPGで移動の探索で水増しとか言い出すの笑うわ VPやSO6のプレイ時間てどの程度やりこみ具合で言ってるのかいまいちよくわからない。
エルデンを160時間程掛けてクリアした口だけど、あれも色々ブッチすれば短時間で出来るって言うし…
まさかエルデンリングで言うところの全ダンジョンクリアと全NPCイベコンプに相当するのが30時間なわけ無いだろうし、混乱するなぁ。 探索ゲーに向かって探索は水増し?
そんなおかしなこと言う奴に向けたゲームではないからな >>453
事実はコンプw
実際薄めたムービーとマップ埋めで殆どの時間取られてるのに都合のいい脳みそしてんなぁ スクエニは浅野ゲー以外で
最後に良ゲー出したの何時になるんだろうな
ずっと微妙ゲーしか出してない印象 薄めたムービーとか意味不明のこと言い出して草
日本語できないならレス返すなよゼノコンプ 薄めたムービーってなんだろう?
面白いこと言うなぁ 30時間でも社畜には長すぎるんだわ
ニートには物足りないだろうけど アンチ乙
クリア即売りRTAの走者には優しい作りだから >>457
ダンジョンエンカウンターズは良かったぞ、続編も決まった ソル墓2とか発売からまだ一ヶ月経ってないのに
もう45%オフとかで新品売ってるから
マジで即売りユーザーは害悪 SO6の30時間は5の時も30時間くらいと言われてたからまぁ普通だろ ヴァルキリー軌跡と同日発売じゃなかったら多分買ってたと思うけどこれはもしかして助かったかな
軌跡クリアしたら買うつもりではあったんだけど >>463
積みゲーにするとどんどん値下がるから
PSで積みゲーはできなくなってしまったぜ
即売りRTA走者が多すぎる 身の丈に合わない高グラフィックゲーム出して自滅してるJRPGばかりPSに集まってくるな >>464
あーあれ決まったんだ
前作はハマったけど、続編は安売りしてからかな
やってることずっと一緒やったし ヴァルキリーブサイクは20時間で苦痛から解放される良作やぞ!
まあ普通の人間は娯楽に苦痛なんぞ求めんがなw >>457
あんなので良ゲーなら世の中の殆どのゲームは良ゲーだわ
オクトパスもトライアングルもただの凡ゲー PSのお家芸スカスカスカスやっちまったか
買うつもり無いけど500円になったら買うかもしれない >>477
PSのデイワンだからな(1日でクリアして売れる) 完全アクションと考えればないこともない気もしなでもない ダンジョンエンカウンターズ公式PRアカウント @DE_PR_JPN 21時間
#ダンジョンエンカウンターズ
「猫と出会うまで」(#ある冒険者の記録)
【DAY36】「地下95階/南38/東68」
これまでのまとめはこちら
twitter.com/DE_PR_JPN/status/1570725220054630400
「手ぶらで帰すのもなんだ、発売前だけど特別にあんたに売ってやるよ」
「これは!」マカリーはパッケージの"2"という文字に目を見張った。
絵にダンジョンエンカウンターズ2のパッケージ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すいません、これゼノブレ3に完全敗北したゴミであることが確定したんですが
誰が買うの?? >>481
ねえバカさーどれのこと言ってんの?
どうせゼノブレしか見えないキノコでも食ってんだろw >>428
ええい嘘つくなよ、新しく追加された食べ物コンプとかむしろ悪化してたぞ
かなり丁寧にやった俺でも飲み物足りなかった >>481
まあ、まだメタスコア出るまでは分からないからそう言ってやるな ボリューム求める層って学生かニートだけだろ
まともに社会人やってたらソフト一本に100時間はキツイ >>487
100時間の神ゲー一本と20時間のスクエニ製クソゲーを五本比べるなら100時間とるわ >>487
100時間ずっと面白いなら別にいいぞ
別にすぐ終わらせる必要ないし まぁアクションで30時間なら良いと思うけど
ストーリーがあるゲームで30時間は短いな
ゼノ3はふと気づいた時に50時間過ぎてたわ 見えすぎてる地雷だったから予約もクソ悪いからなw
小売りのアホっぷりをまた見れそう こんなの仕入れて割引するバイヤーは無能でそ
ヴァルキリーと比較する意味もない ミッション制だし、デビルメイクライみたいなもんだよね。
その形式なら初回クリア13時間ぐらいはありえる。
あと分岐の部分をいろいろやったらそれぐらいか。 逆にスターオーシャンの30時間の方がヤバイ気がする。
公式の30時間は実質25時間ぐらいだろ。
ラストダンジョンに20数時間で入るって考えたら
これは感覚として相当短いよなあ・・・ 長すぎるのも困るけど30時間とか20時間は流石に短くないか?
初見クリア50時間前後がベストだと思うんだけどな スターオーシャンはあの無駄な長さが良かったのに
クリア後のコンテンツがどれぐらいあるかだな
ヴァルキリーはそろそろ面白くなるのかなとすら思えないタイミングでエンディングが始まりそう 売る側がこういってるのは7掛けぐらいで考えたほうがいいぞ
売る方はボリューム盛って宣伝したいんだから ドラクエ5ぐらいまでが30時間ぐらいで、ムービーなしだからな
ムービー込みで30時間だとするなら物足りないなんてもんじゃないぞ 積んでるゲーム大量にあるから20時間もありゃ十分
こんなんスナック感覚でええわ こんな中規模の半端な予算のゲームを沢山作るんじゃなくて
任天堂みたいに、ちゃんと時間と金をかけて作ればいいのにねえ。 >>504
積んでるゲームが大量にあるのに見えてる地雷に突っ込む理由は? 20時間や30時間ならインディーズのゲームやケムコのRPGとか大体そんなもんなの
多いが、このスターオー6とヴァルキリなんとかは定価2000円か3000円ですよね?
まさか7000円や8000円で売るとかバカなことしませんよね? >>497
だからサブクエとか潰しながらやったらそれくらいになるってことだろ サクラ大戦もそうだが とりあえずブランドだけ拝借して安易なTPSアクションに焼きなおすのやめろ ジャンル変えるならもう別物だろうが steamの3000円くらいのインディーだよね?ならええやろ ゼノブレみたいに100時間で怪ストーリー見せられるより良い ビイイイイオオオオオオ ドウシテダヨオオオオオオオ ストーリークリアまで40時間ですw→20時間でしたってあったばかりだしこれヤバくね? ヴァルキリーさっき最高難度の追加発表されたからボリュームは増えそう >>517
前作メタスコア56点のクソゲーだしハードルが高すぎるw RPGってメインストーリーだけで30時間じゃないの?
やりこみ要素は別だよね? スクエニメタスコア 2022年版(ピクセルマスターは除外)
DYING LIGHT 2 77点
voice of cards できそこないの巫女 79点
バビロンズフォール 46点
トライアングルストラテジー 83点
チョコボGP 63点
FFラーメン 60点
クロノクロスリマスター 78点
アウトライダーズ 73点
ライブアライブ 81点
もう浅野頼りやんけ スカイリムもメインクエストは30時間もないぞ
サブが充実してるならよくね? この手の発言は確実に盛ってるから実際は-10時間と見といた方が良いな ゼノブレ3は100時間超えてまだまだ楽しめそうなのが辛い >>6
キチガイノスケがまーた自分ルールで関係ないもの比較してるよ
こいつプレステ関連のスレにすぐシュバって来て発狂するよな >>524
スクエニだから補正かかってるのでマイナス5〜10くらいが妥当
まあそれを除いても85点以上が一つもないので皆凡ゲー以下だが 30時間も持ってる可能性が高いってのが草も生えない
こんなん正月に福袋入るのまちでええやろw >>528
ん?
何も自分ルール適用してないからジャンル関係なしにボリュームで評価してんだけど?
RPGだからーとかアクションだからーとか君が言い出すならそれこそ自分ルールじゃない?
それともジャンルごとのプレイ時間に関する業界ルール的なものがあるのかい? >>74
初代はそうだったけど
シルメリア超適当だったよな SO5は10時間で終わるんだぞ
ボリュームは3倍や!! 難易度変えておんなじステージを何回もやってもつまらん
難易度変わるならハクスラトレハン要素でもないと 元々RPGって30時間ぐらいだったよな
PS2ぐらいからインフレが進んだ気がする
俺は30時間は歓迎するな
20時間は嫌だけど >>536
PS1のドラクエ7ほど長いRPG無いんだが >>266
エアプ過ぎてわろた
5の次に短いよwww PS2の頃ってボリュームがあることが正義みたいな感じがあった
やり込ませ要素って言葉もその頃に初めて聞いた気がする
俺はそれで据え置きゲーム機に電源を入れる気が起こらなくなってしばらくゲーム離れしてた ボリュームややり込み多けりゃいいんだろ??
の悪い例は、
タクティクスオウガ運命の輪かな。あれは酷かったよ 今のやり込み要素はそもそもUIが便利だったりどこでもスリープやらセーブできて楽だからいいじゃない
PSPS2あたりのやり込み要素はほんと泣きたくなったの多いわ 30-40時間位が丁度いいわ
50時間以上は長いし20時間以下は物足りない >>534
>>412
SO5でも30時間と言ってたようだから
こっちもかなり短いかもね 水増しして100時間かかるゲームより何度も遊べる20時間のゲームの方が
作るのが難しいからね >>547
何度も遊べるのに20時間…?妙だな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています