「鍵が合わない!」←これ
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そうだとして何が面白いの?
クリアしたいだけならチート使えよ、あったま悪すぎ 魔法で封印された扉よりただの鉄格子の方が堅固なのはなんでや 海外RPGとかのTRPGの系譜ならパワーで壊す選択肢あるな バイオアウトブレイクでやってたな
木製の扉でショットガン数十発撃ってたような バイオハザードは外は危険だと言いつつ更に危険な場所は進んでくのがな
サイレントヒルはそれこそ魔力的なヤツでって感じだったな Divinity2なら鍵探して開けてもいいし壊してもいいし
とりあえず宝箱ごと持ち帰ってもいいぞ ジャッジアイズっていうクソみたいなゲームがあってな まあ鍵が合わない演出って無能だと思う
まだ魔力で封印のがまし
魔法の鍵でダメで最後の鍵で開くってなんやねん バイオの洋館は実際に生活してる人達も閉じ込められる欠陥住宅だからなw 何かのネタでとびらが頑丈なら周りの壁破壊した方が早いとかあったなw 宝箱だと無理矢理開けるが選択肢にあって
確率で取れたりロストしたりみたいなゲームが何かあっとような これもフォトリアルになるほど気になる部分だな
どう考えても登れる柵を越えられないとか ゼルダって毎回使うと消えてたのか
そういや名前は同じだけど毎回違う人物なんだっけ 鍵のクオリティにもよるがハンドガンで鍵ぶち抜くのは結構弾数必要かも
マグナムならドアの鍵くらいは1回だけぶち抜けるてのはあってもいいと思う サプノーティカでも潰れて開かなくなったドアなんかレーザーカッターでガンガン穴開けて出入りしてるのにパスワードわかんないから船長室入れないとかあったな主人公以外の乗組員全滅しとるのに マスターキー使えば良いのにな
またの名をショットガン ドアて思ったより硬いらしいからな
壊すとか言ってるやつお前の家の扉壊してみろ
無理だから 鍵なんだから特殊な封印じゃない限りピッキング技術でイケそうな気はあるが >>20
普通の村の民家のドアが魔力で封印とかってのも違和感あるだろ 睡眠不足は免疫力を極端に下げる
免疫細胞は、睡眠中にその活動が活発化することがわかっています。
傷ついた細胞を修復する成長ホルモンも就寝中に分泌されます。
また、睡眠不足は自律神経のバランスを崩し、免疫機能を持つ白血球の働きを低下させる要因になります。
・成人の場合、最低6~8時間の睡眠時間をとるようにしましょう
・睡眠の質を高めるために、寝る前の飲酒、カフェインは控えましょう
睡眠の乱れが免疫力低下のリスクに 週末の寝だめ注意|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO69263850Z10C21A2000000/
睡眠不足が免疫力低下を招く!? | 株式会社アウレオ
https://www.aureo.co.jp/column/suimin/ >>20
最後の鍵は魔力同調、形状変化を全て兼ね備える
ミミック銀を使ったオーバーテクノロジーやさかいな
(´・ω・`) そんなにドア壊したいなら壁に穴開けて移動して、どうぞ あれだよフラグ管理
鍵ならすぐ閉まっても不自然じゃないけど
壊したものがすぐ直ったら変だから >>43
ちなみに銃や斧で扉をこじ開ける場合、ドアノブや扉自体は壊さない
「蝶番」の方を壊す >>55
へー
確かに言われてみりゃそっちのが壊しやすいわな
軍隊とかレスキューやらの知識感
ちなみに蝶番の反対側だったらどうすんの?
そん時はドアノブとか鍵部分の枠との隙間狙うのけ 「糞!押しても引いても、扉が開かない!」
「…あの、それ横に開けるやつ…」 バイオは小説版だと銃で鍵壊したりガラス割ってアイテム取ったりしてたなw バイオはかわりにハンター首かりジャンプをザワールドで停止しながら鍵使えるからセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています