【スプラトゥーン3】昇格戦で必ず介護マッチを強制させられるクソ仕様だった【懲罰マッチング】
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ウンチちゃん @mitoyopoyo
バンカラマッチ。。
スプラ3 って上手くなればなるほど味方がカスんなってきて連敗地獄に。そんなに上手くなることが、勝つことが悪い事なの?
俺そんなに悪いことした?
ねぇ、聞いてるか?野上さん。#Splatoon3 #スプラトゥーン3
https://togetter.com/li/1951333 上手くなればなるほど って思ってるのは自分だけで
大して上手くなってないだけじゃないの? 自分が上手くなっても他人が上手くなるわけじゃないから>>1の前提が正しいなら当たり前の話では? ランク落ちなくなった代わりに上がるの面倒にしたんじゃ >>9
昇格戦なので運で勝たせないキャリー力を試してる意図的なもんだろ
そのために分けたんだろうし 敵側にも弱い人が居る確率は同じだぞ
100戦くらいやって負け越すなら自分が下手側なんよ >>10
その帯で最強クラスになったから昇格戦をしてるわけで同じ位の実力の人はもう上のランクに行ってるんだよ 戦績見るとキャリー、キルデスがトントンのやつ、デス多いやつがだいたいまんべんなくいるからそんな感じやろな 介護ゲームだからと散々アドバイスしている人がいたな
バイトも共闘ではなく介護だし >>1
じゃあ俺が勝率75%役やるから
お前25%役やってくれよな
…みたいな話にしかならんからな 勝てば内部レート上がるんだから
連勝すればするほど相手も強くなるのは当たり前では? 当たり前のことを悪様に表現するのは誰も幸せにならないよね
中学生になったのに中学生向けの難しい問題やらされるとか理不尽です!とか主張されても困るよねえ >>17
まあコレ
昇格できる、という事は回りは自分より弱いというのと同じ事
足引っ張る奴が居ても自分が居れば勝てる
ていう状況でないと昇格できないくらいで丁度いい これが事実と仮定して、抗いたいなら自分が実力を認めてるフレとフルパ組むしかない
こんなもの社会で働いてる人間には普通のこと
一緒に働きたい人を自ら選ぶことはできない 最低限ここまでやろうってやったS+10の昇格戦
スーパーリッターにキャリーされて上がったんだが?
見た感じリザルト2位とかだからちゃんと仕事こなしてるがリッターが強かった
マッチングみると大体±4くらいの人が敵味方混じったりするから
下ひいたら弱いと感じる事はあるかも 上手い奴は実力と相手の上手さをちゃんと理解する
下手な奴程負けたら思い通りに動かない味方のせい、勝ったら自分の実力
こんなもんだよ これも理屈が解らん
マッチングに変な意図が入ってない限り敵側の条件も同じなので勝てないのは明らかに本人が下手なだけか運が無いかの二択 個人的には過去3回の昇格戦は3回とも最高しかもほぼストレートだったけど
自分みたいな人間がいるということは逆に昇格戦は3回挑戦して3回失敗しかもほぼストレート負けみたいな人もいるんよね
確率っていうのはそういう事
そして対人ゲームを遊ぶということは自分が確率の一部になることでもある 他人の面倒を見られそうにない奴に
チーフ任せる管理者が居るか?
昇格戦ってのはそういうことだ ×3回とも最高
○3回とも成功
いや3回とも最高だったけども >>27
全員が昇格戦なわけじゃないでしょ?
自分は昇格戦の介護マッチング
相手は普通のマッチングなんだろ 昇格戦はBからAは10回くらいかかったけどAからSは1回でおわた
勝てないのは3回勝たなきゃいけないのがプレッシャーになって委縮してるだけかと
メンタルの問題だね 僕はガチマッチはどれもキル4デス12とかだけど、もしかして足引っ張ってるんかな?
ちな3から始めた中年男子 内部的にはログでガチパワー見れるらしいから本当にしょうかくそんなマッチングがあるなら既に解析勢の間で騒ぎになってる
そうなってないんだから 典型的な陰謀論に嵌まる人じゃん
俺はこんなに頑張ってるのに
俺にはどうにもできない大きな力のせいで
苦しい思いをしてるに違いない ちょっと前に、誰でも続けてりゃS+になれるからランクなんて意味ない、みたいなネガキャンしてなかった? 昨日エイムさっぱり合わなくてキャリーしてもらった感じになったけどそれはそれで楽しくはない 昇格戦はウデマエごとに一定の基準レートを設けてるんだろ
内部レートが低かろうが高かろうがある程度一定のレベルの部屋が組まれるから内部レートが低い奴にとってはいつもよりレベルの高い部屋に入れられて戦犯かまして味方のせいにするわけだ スプラ2の介護マッチングは酷かったから3ではガチマやってない >>31
いや、その「昇格戦のマッチングが意図的に低い奴等と組まされてる」って判明してんの?
通常マッチングと同じだけど
昇格戦で負けると印象に残りやすいってだけでは?
「時計みるとゾロ目が結構多いわ」みたいな それでも昇格してる人がいる
つまりは自分の力のなさをチームメイトのせいにしてる >>33
リザルトじゃ分からない部分が結構あるから勝率とリザルト見比べるのが良い
というか昇格戦だろうがなんだろうが、味方のカバーもサポートも出来ない奴が上に行けるわけ無いだろう
独りよがりなプレーや嫌な事はしなかったりと、単純にそこに見合った実力なんだよ
ゲームも現実もコレは変わらん 昨日S+に上がったけど昇格戦ではずっとS+の人達とマッチングしてたし強めの部屋に入れられるのは間違いないな >>38
そりゃもちろん「俺が活躍できて勝てる」マッチングよ
敵は弱すぎず、でも俺が負ける事はなく気持ちよく勝てるマッチング以外は嫌という
誰でも内心思ってはいるけど恥ずかしいから口には出さないことを声高に言っちゃうのがこの手の人達 >>33
アシストポイントすらつかない牽制ってのもあるから
(右にボム→敵は左に逃げる→左から仲間が奇襲、みたいな)
実際のゲームを見てみないことには貢献度は断言できんて
>>39
キャリーで実力不相応が上がりすぎて
ポイントがマイナス数千に突入しててツラい、でも降格出来ない
なんてツイートも見かけるな >>50
ポイント数千マイナスは結構なレアケースだとは思うけどね
普通はある程度負け越すだけでもレート下がるからそういう風にはなりにくいだろうし >>47
だとすると1の介護と逆ってこと?
介助マッチング? >>47
昇格戦に至るまでに連勝してるだろうし
S+の人は連敗したりして内部レートが合致したメンバーになってるんじゃない? 連敗続くと連勝したりめっちゃ多いもんな
任天堂の調整とか言われてるけど、これだけクソバグ多いとただのマッチングバグの可能性大 >>37,45,50
優しくて嬉し泣き
ありがとう。楽しみながら頑張るよ!!! これフレンドと組んで昇格戦てできないの?
そうすれば相方に直接文句言えるでしょ ツイッターまとめサイトでゲハネタ記事量産しているやつのロンダとかどうでもいい >>56
コイントス100回やればわかるだろうけど連続で表が出ることも裏が出ることも普通に起きうる
自分をコインにするとか何事かと言われてもまあ困る >>1
ゲーマー気取るなら回数試行してデータ取って検証くらいしてから言えよ >>58
昇格戦はチャレンジ(ソロマッチ)でしかできない >>57
ちなみに使ってるブキはなんぞ?
チャージャー系でみたいなキル重視ブキでそのスコアだと正直足を引っ張ってると思う
塗り、サポートメインだと多分問題ないけど、エリアならデス減らす立ち回りを意識した方がいいかもしれない >>58
スプラはソロ志向のゲームだからチーム組んでできるやつもあるけど勝っても全然ポイント盛れないし昇格戦はソロでしかできない
上手い人にキャリーしてもらってウデマエ上げるとかは無理な構造になってる 初代から言われてるけど
結局は上手い奴は何をしても上がっていくし
上がれないのはそれまでの力量って事よ >>63
>>65
同じ条件限定にしなきゃいけないだろうしやっぱ無理か
てことは条件は相手も同じってことではあるんだよな そんなすぐ上がりたいもんなのかな
昇格戦で圧勝できないなら上がってもボコられるだけだと思うしのんびりやればいいと思うけど 6割〜7割勝てる確率って1.5%くらい
4.5割〜5.5割の勝率に収まる確率は70%くらいだったかな 昇格戦は昇格先の人らとマッチングしてるのはほぼ確定だろうけど味方側がどうなってるかまではわからんな
現在昇格戦中の人が味方に来やすくなって味方全員が格昇格先の上と戦わされてる可能性はゼロじゃなさそうだけども キルデス比でデス多くても相手の化け物相手や複数注目稼ぎの前線維持やら数字にでないものもあるしな
カムバック、復活短縮みたいなデス前提のギア構成もあるし
まぁ、流石に死にすぎたら仕事はできないが スプラ3まじで評判悪いね
カニブレ3に続いて糞ゲー連発し続けてるけどどうしてこうなった もこうの昇格戦みたら分かるよな。
キルレ高い奴と低い奴が意図的に同じチームになってる 評判悪いなら3週目の売り上げに反映されてると思うよ
実際はそうではない
というかスプラトゥーンというゲームがそもそも面白いから初動の時点では全てのゲームの頂点に立ったのだ
3も1と2を踏襲してるんだからそこが変わるわけがない >>75
意図的と断言するからには昇格戦1000回分くらいの統計を取ってるんだろうな
もこうってのは配信でそのくらい昇格戦やったのかな? 自分のバンカラマッチは
最新49戦中
27勝22敗
k/d 6.6/9.4(アシスト無し)だったな
勝ち越してるのは単純に上振れだからどうでもいいんだけどk/dが1を割るのはもう昔からなんだよね
自分みたいなk/dが1を割る人間が5割勝てるなら同じ割合でk/dが1超えても勝率は5割になる人がいる
そういう人は5割マッチングと思いやすいかも つーか初期のイカウィジェット2で懲罰マッチングあったのは明らかになってるんだから3に無いと思ってる奴のほうがどうかしてるわ。
スプラ詳しくもないエアプが擁護してそう。 >>81
介護がつまらないからね
なんでつまらないことやらせるの >>79
懲罰かは知らんけど、2でヤグラS+からA落ちた時にA帯の部屋のはずなのに1900後半の部屋にブチ込まれ続けた事はあったな
多分ウデマエとか意味無いのかとはそん時思ったわ SからS+昇格戦の時は自分以外の人はS+のバッジつけてた このゲームは基本的に強い、普通2、弱いのチームが組まれる
味方が弱いと言い出すのは大概普通の奴、お前が普通以上の動きしたら勝てるよ B帯の時にオープン潜ったらS+とマッチングしてカオスだった S+20までいったがSに上がってからは昇格戦で躓いたことないな
初心者とか下手糞と混ざるAまでの方が大変だった 人なんてその時の調子で下ブレしたりするから一概に他プレイヤーが下手とは限らない
ハンターハンターのビスケの講習受けてこい 味方弱いなって思ったらその試合はキルデス上げることに集中してる BからAに上がるの6回目でやっとだったな
地獄のようなマッチングだった まあ、ある程度まではカバーできるがどうしょうもない味方もいるな
しかし皆同じ条件だし何より2のパリンを経験してきてるから3はストレス少ないわ バイトで達人レベルまで行ってもヨコヅナに金イクラぶつけられるの知らないのいるのはどうにかしろ
なんで金イクラ抱えたままボールドマーカーで攻撃して潰されてるんだよ 適正より上のレートになってると感じたらオープンに逃げるのも手かもね
そこでも連敗するなら危惧した通りの状態になってるしレート下がるまでオープンでやり過ごせる
オープンで普通に勝てるならただの不運 てかどうせリセットされるのにそんなにムキにならなくても良くない? ボールドでヨコヅナ削れるって話が流れてるからだろうな >>79
それリザルトの順番とブキが光るかどうかの数字の話? >>64
ありがとうございます!
プロモデラーMGと52ガロンです
スナイパー系の方々にいつも瞬殺されてます(`_´)ゞ >>96
ボールドは撃ってた方が減る
金イクラはオオモノ対策でとってあるんだろう >>100
つまり綾小路清隆のように真の実力を隠しつつ仲間に花を持たせて勝つ能力が要求される 味方はガチパワー、敵は連勝数ってシステム考えたやつ真面目にどうかしてるだろ >>99
それ以外で勝ったことないわ
というか味方が攻撃してくれない 介護マッチでキャリー出来ない程度の腕なら昇格する実力じゃない 昇格戦1発ストレートで行けた代わりにSプラで勝率2割、借金2000pまでいった俺みたいのもいるから、下手に昇格しない方がいいよ
最近ようやく俺の実力分かってくれたみたいで、5割マッチになり借金1000減らせたけど ボールドの方が効率いいのか…
突撃して轢かれてるのしか見たこと無かったわ… >>100
対戦相手はガチパワー関係なく選ばれますと書いてあるわけでもないから
誤解させうる文章ではあるが普通に考えて対戦相手のガチパワーも近いのが選ばれる
2からそうなんだし変える意味も無い
体感でもそんなもんだしな 運良く勝ち上がって実力より高いレートになってるからうまい奴七人の中にへたくそ一人が混ぜられてる状態になる
当然へたくそは自分なのでうまい奴の人数差で負ける >>112
君エアプ?
普通にガチパワー差200とかでマッチングあるけど ボールドで引き撃ちしてればヨコヅナにはそうそうやられない
ただし他のオオモノが割り込んでくると死ねる ランク内の平均戦力を下回るマッチで負けた
昇格しない
良いと思います >>114
500差はないだろ
上と下はそのくらい普通に離れてると思うが
マッチングの都合で100や200の差くらい出るだろ
味方もそのくらいの範囲で選ばれてるはずだから何も不利は起きない >>117
200差ってウデマエA-とB+は離れてるけどそれでも不利は起きないって擁護無理筋すぎるわ >>118
だから味方もそのくらいの範囲で選ばれてるんだから条件は同じだろ そもそもそんなに飛び抜けた実力がある人がなんでまだ周りの雑魚と同じランクにいるの? >>110
降格しない仕様って優しいようでむしろ残酷だよな
ランク下げられただけならここが今の自分の適正ランクだから改めて頑張ろうって気にもなるけど、借金漬けにされたら中々立ち直れないわ >>103
52ガロンはもう少しキル取りに行きたいけど、プロモデラーなら塗りと牽制がお仕事だから全然オッケーだと思う 相手側も昇格戦で同じく仲間が弱かったら自分が弱かっただけでは? 2のリグマでも相手のガチパワーに2〜300くらいのブレはあったからそんなもの >>122
2のウデマエは割れる演出と不透明さがクソだっただけで降格はあっていいよな 降格なんぞ無くていい
S+10から落ちずに遊びたいからだ
まあまだそこまで達してないけど >>121
まあ平等だわな
>>100が言ってるのは弱い自分には弱い味方しか来ないけど敵は強いのばっかり来るシステムになってるってアホな主張だぞ >>119
敵は連勝数で選ばれてる時点で野良が極端に不利になるマッチングって気づかないのね これはあれだ
敵のチャージャーはウザいし上手く見えるけど味方のチャージャーは何故こんなに下手なんだって感じるのと同じ現象だ >>129
連勝数で選ばれるなんてどこにも書いてないけど文字も読めないのか そもそも連勝数なんてどこにも書いてないから見えないものを見ようとしてそう ていうかXの俺が居る時点で勝てるからどうでもいい
試行回数の問題って認識で遊んでたな
実際ほぼストレートでS+まで行けたし冷静にやることやってりゃ相手が勝手にコケてくれるだろ >>128
それはお前が書いてない同じウデマエから選ばれるを主張してるからでは? >>132
連勝数じゃなく勝利数ね、ごめんね
で、連勝数だろうが勝利数だろうが野良が極端に不利なことは反論できずと
揚げ足取りだけに注力してご苦労さん🤭 連勝数だとしても途中抜ける奴は普通にいるし
それが不利になるとは限らんけどな
おれは圧勝じゃなきゃ抜ける そもそもウデマエよりレートでマッチングした方が精度いいし任天堂もそうしてる
ただ任天堂がレートを隠してるから現状嘘が混じっている >>136
チャレンジは全員野良なんだけどエアプなのか? 勝敗数から選ぶ意味がよく分からないけど連勝同士ぶつけて勝率5割にしようとしてるんかな チャレンジは野良無いからエアプですかね
まあ捏造でゲーム貶すのは良くないよね その挑戦での勝利数だからチャレンジの話じゃないの?
野良が不利って何のことや 何言ってんだ、上のランクに上がれるって事は今のランクでキャリー出来るって事だ
周りのせいに思えたてきたらお前がそこまでだってことよ トッププレイヤー以外は勝率5割に収束すると理解できないの相当ヤバい
マッチングシステムが健全に機能している証拠なんだが >>140
野良って言い方が悪かったな
同じチームで連戦できない人のことね 普通にガチパワーで当ててるだけだろ
連勝したらガチパ上がる=強い敵と当たるってだけ
ガチパ下がったらガチパ低い者同士当たるという単純な図式
これを2はランクで分けてたけどバンカラマッチはガチマッチと違ってランク関係なく試合させてる >>141
同じメンバーで連戦出来るから同じレート帯で勝利数一緒のチームあれば実力が近いと判断してるとか? >>147
お互い野良なんだから連戦するかどうかもその時々で変わるだろ
片一方が常に不利なんて事ないのに、何が不満なんだ
ああ、スプラが売れてて好評なことか 苦しい時は累計勝率3〜4割くらいでやり過ごして
良いチーム見つけたら連戦連勝でチャレンジ成功パターンが多いな自分は
これで順調にウデマエを上げている >>135
2がそうなってんだからそうだと考えるのが普通だろ
相当曲解しなければ内部レートが敵とのマッチングに適用されないなんて発想にならない これ結局試行回数という概念を理解できる人とできない人で感想が分かれちゃうってことなのかな
それはそれで残酷な気もするが S+進んでくると
勝っても編成とか動きとかちょい気に入らないと抜ける奴多いから
同じメンバーでずっと続けるとかあんまりないよ
ミサイルマンとかいたりするとみんな抜けるw >>152
なら何で2と同じように内部レート完全に表示しないの?
都合の良い事実みたいだけですよね >>155
内部レートなんだから表示しない方が普通だろ
糖質かよ そもそも2の時点で部屋の平均パワーしか表示してないだろ >>154
同じチームで試合なんてよっぽど動く良くないとしないからS+とか関係ない
動き良くてもブキ構成悪かったら普通に抜けるし
基本抜けるのが当たり前 >>153
確率の勉強してない人やしても理解できてない覚えてない人は多いからな
まぁ仕方ない事かもしれない 昇格戦を何百回とやったプレイヤーなんていないんだから何を言っても個人の感想の域を出ないんだよなあ 3はまだまだだけど何千戦とやった2は勝率52%くらいだったはず
一番上と一番下以外はこの程度に収束するし、短期的には連勝も連敗も多々あるわな てかバンカラマッチは半分レギュラーだと思って遊んでるからそこまでムキムキしないけどな
クソ雑魚多すぎて話にならんし
S+まで上げても2で言ったらB~Aランク程度じゃね?ってくらい突っ込んで死ぬバカばかりだし バナー初心者マークのままでバッジつけてないのが来たら勝っても抜ける
一番地雷率が高い >>165
2の頃からS+程度じゃ突っ込んで死ぬ馬鹿ばかりだけどな!
サンプルは自分 >>165
はじめてS+上がったー!
って人結構いるからそんなもんなんだと思うよ >>158
2で表示してたガチパワーが3では表示されないことはおかしくないけど2のシステムは3にそのまま引き継がれてるんだあああああ
ってことですか?
完全に君のほうが糖質だね 介護してやるからどんどん俺のとこにこい
俺の強さを見せつけてやる
味方に文句言うとか3流だよたまに物凄いのはいるがそんなのはたまにだ 昇格やる前にナワバリでクソみたいな戦績だすと良いよ B→Aが一番昇格戦で沼ったけどA→SとS→S+は上がれば上がるほど上との差が少なくなるからか昇格戦楽だったな >>167
自分が2でS+だった頃でもここまでクソではなかったし
チームプレイになりかけ程度の環境はあった
3はカバーは全く無いし人数有利不利になった時の動きすらわかってないのばかりだろ
そりゃC-とS+が一緒の試合してたらそうもなる >>1みたいな露骨なアフィカスまとめもうざいが
エアプの癖に擁護しようとする無能もくそうざいな
5chまで介護させんなよ 2ではXP25あたりだったけど、遅ればせながら昨日からバンカラ潜って今A+まで来たが、寧ろ周り強くない?
絶対にお前A帯じゃねーだろって動きの奴が多い気がするんだが >>175
S+3くらいまで混じってるからたまたまそれ引いてるんだと思う 引き継ぎするとパワー高い状態で始まるから最初から周り強いぞ 普段のマッチでこれ連発は困るけど
昇格するんならそういう条件になるのは当たり前では? >>175
AはAだけでマッチングしてるわけじゃなくてSとかBも混ざってるのは判明してる
配信者同士でマッチングしたりするからね
自分は配信はしてないけど配信中の人と当たってそのとき自分B相手Aだった >>175
ガチパ上がってるとランク関係なしでマッチするから
基本2の隔離部屋みたいなもんだぞ
そうやって初心者保護してるっぽい イカ研がどういうつもりかしらんが1人で打開できるようなspがなくなったから
1人当たりの責任重くなったし、地雷が入り込むと普通にきつい
上手い奴は普通に上がってるというけど
勝っても地雷が味方にいたら当然のようにメンバー変えはしてる 他人のせいにしてる奴らは大体実力不足
配信者とか見てすぐ影響されて「介護だ!」と叫んで自分の弱さに気づいてない地雷 そもそも介護できないやつが上がれるわけないだろ
俺が居るから勝つ程度の実力差無いなら練度が足りん カウントも見ないでキルしただけで仕事した気になってオブジェクト無視してる地雷の印象 塗りとボムとルール理解でなんとかなったりする若葉はいいブキだわ
キルは味方任せにしてる感はあるが >>33
このゲーム4人しかいないから一人の負担がでかい
こういう風に12デスもする味方くると自分がキャリーしないと勝てないよな 勝てない時は勝てないゲームだから麻雀に近い まあランクマッチに潜り続けたらどんなゲームでも荒んでくるよ >>163
これ自分は相手チームの武器構成に弱点付かれてるけど
味方は相手チームの弱点付いてるから戦線維持して
最後に自分が裏取って勝つやつだろ S帯に行ったばかりだが連敗しまくって一度借金背負ってしまったからな
明らかに味方が弱くなってきた感じあるわ
ボロ負けするのは仕方ないとして自分が8キル8デスぐらいのときも0キルや1キルの奴が2人いたりする
勝てるときは大体味方とはよく似たリザルトになるんだよな 昇格戦って味方も昇格戦のタイミングな事はないよな
昇格戦でローラーコロコロしてるだけの奴とかいるしw
まじめにやれーwってなるやつ マッチングまだ糞仕様続投してるのか
敵味方の腕前がある程度均衡な状態が一番楽しいのに何でそんな馬鹿なことするのか
ちなみにこれナワバリでも起こるよ
明らかに自分より格上か格下に当たることある
正直勝っても負けても萎えるからやめてほしい >>1
要は勝てば自分のお陰で負けたら他人のせいにしてるってだけの話じゃ…
その方が自分の改善すべき所考えずに済むから楽だものね
あと昇格戦は確か昇格先ウデマエの人達が相手になるから
難しくなるのはそれが理由だと思う というか部屋のガチパワーすら隠すようになったのが隠謀論に繋がるんだよ
2の時にはXじゃなくても表示してたのに みんな自分が試合を引っ張れるほど強くはないということか スシで8発当てないとキルできない奴とか
相手のスシは一瞬で抜いてくるとか海外並みにラグいからな
CoDやHaloにハマってた頃を思い出した 介護してるつもりのキル自慢って大体味方の介護で成り立ってるし相互関係だろ。
相性悪いのもいるけど人それぞれクセがあるから開始ジャンプで大まかな性格の予想、進み方で予想修正。
これをいかに素早く正確に行うかが「上手さ」だと思うけどな。
余裕あれば味方のアシストにナイス返すだけでも士気あがるし味方に足りない部分を補う技量なり、手本見せて「気付かせ」をするだけで意欲も高まる。
ドリンクなかなか出さない奴も出した時にナイスしてやれば積極的に出し始めるし、次のステップではどこに置くのが味方にとって有難いかってのも模索してたりするし。負け確でも最後まで足掻き続けるところ見せるだけでも
「負けたからつまんね」より「あの人最後まで粘ってたな」って残ってくれるかもしんないしさ。
勝ち負けより仲間を楽しませなきゃいかんよ。 >>203
それを使って晒したり、文句言う奴らのせいだから
その人たちに文句言うべき・・・ >>204
というかこういうタイプの人は試合を引っ張りたいんじゃなくて
「自分だけ無双したい」んだと思う 折角リザルトで新しい評価制度出来たのになんでマッチングに反映しないんだろ?
レギュラーバトルでも未だに自分が無双してると次第に相手に猛者つれてこられて
退出しないで連戦、その猛者も連戦だと数回バトルしてもまず俺と味方マッチしないからなぁ ガチパワーが高い人にはガチパワー低い人をあてがって、チーム同士合計ガチパワーがなるべく同じになるようにマッチングする仕組み。
これが懲罰マッチングの正体だよ。介護マッチングのほうが意味合い的に適切だと思う。
前まではウィジェットで確認可能だった。 >>1
上手くなったのは錯覚で回りのレベルが同等以上だったから勝ててた。
で、下手な人が増えると勝てなくなる。あなた自身も上手くなった気持ちでいるから。
周りが下手だから上手くなったのに勝てないんだ、
自分と同等以上の人達と組ませてくれ、勿論相手はそれ以下で…。都合よすぎw 側面突かれないよう1人で2人足止めするような活躍のしかたもあるしね 自分もそうなんだけど、A帯やB帯あたりの立ち回りなんてかなり適当な部分が多いからね
たまたまそれがうまくかみ合った時はたくさんキルを取れるし、そうじゃなければ
デスしまくるっていうね やっぱり今のところプレイ控えておいてアプデ待ちするかな
何か2と似たような酷いマッチングあるから ぶっちゃけX実装されるまでお遊びだろ
現状ウデマエごった煮過ぎてつまらんし まあマッチングしても誰のウデマエもパワーも表示されないからなんだかまったくわからんよな、バンカラマッチは。
バッジ付けてる人がいればS+なんだろなとわかるくらい こんだけ売れてたら少数派だとしても文句の声もでかくなるから
なにやってもケチつけられるとはおもう >>214
いい加減「自分の実力が不足してる」のを認識しろ デス先行が行き過ぎてるやつは通報理由「懲罰マッチング」で通報してる 勝率5割切ってもポイント上がり続ける超ヌルゲーなのに
他のゲームやったら発狂しすぎて死にそうだな にしざわ学園が発売から一週間くらい長時間配信してたから見てたけどそんな連敗なんか見たことないぞ
俺も3連敗くらいまでやなフェスで信じられん連敗くらったけど ゲームのせいに出来るのは売れるゲームによくある一つの要素よ
自分の実力が足りないだけという話を聞きたがる人は多くない 格ゲーとかが廃れた理由のひとつよな
他人のせいにできないってのは >>1
その知能の低さで野上さんの名前出すなよクソ虫 >>203
ルール別になってないガチパワー表示って意味なくない?
ルールによって得手不得手があるんだし
しょせんバンカラチャレンジなんてXマッチの入場券でしかないしS+行ったら十分だろ スプラ2でBとA行ったり来たりの俺は、3であっさりにSまで上がったから、その後は勝率4割以下の洗礼を浴び続けておる。これを5割にするとこからが真のSランクのスタートラインかな どうみてもマッチングに問題あるからどうにかしてほしいって話なんだが何故に腕前どうこうの話になるんだ?
一方的な勝ち負けある試合が何度もあると萎えるんだよ勝っても向こうの人に心象が悪いし負けたら何で負けたか実力差ありすぎて対策がわからないことあるからつまらないし
どっちもいい思いしないよ 問題意識が全く共有されていないから誰も何も言えないでしょ
同意するかは別にしてガチパワー見せろというならある程度理解はできるけど
それにしたって隠すメリットもあるから同意できるかは別だしね つっても今作ポイント下がんねーし別によくね?
ていうか昇格戦とかいう概念あるか?ここぞの一戦みたいな精神性は一切発揮されなかったわ3では というかそもそも一方的な試合展開に意図して持ち込むゲームでしょスプラトゥーン
少しでも優勢になったら一気に圧かけてボコボコにしないとあっという間に逆転されかねない
これはそういうゲーム こういう全力で他人の動きや成績にケチ付けられる手合って自分自身のリザルト悪かった回に一体どう折り合いつけてるのか気になる 実力が均衡していることと試合展開が拮抗することはイコールではないしなぁ
所詮人のやることなんだから上振れ下振れあるし結局毎試合自チームにいる自分を下振れさせないようにするしかないわ >>232
チームメイトが助けに来てくれなかった!勝てるわけないだろ
って言ってると思うよ。マジで 昇格したあと結構負けるけどこうやって5割になるよう調整してるんだな
俺もA帯は-300くらい借金してからどんどん上がってったわ
S帯からは借金はしたくないから最初はオープンこもって勝率調整してるで オープンでわざと負けまくってからから昇格戦やれば余裕なんじゃね?
誰かヒマなやつ検証して ブキによって得意なステージとルールの組み合わせ変わるから連敗や連勝するのはそのせいだったりもする のんびりやって今Sだけどマルミ撃つだけに後方で塗ってるローラーと射線通らない位置で永遠塗ってるチャーいたんだがすごいなあれ >>232
ザトウヤグラで味方52ガロンハイドラリッターで
何故か52ガロンが自陣左下(敵ゴール)で芋って時は1k12dしたなぁ…
塗り負けな上、遠距離組はブラスター洗濯機相手に動けなくて実質1vs2~3だったから「無理だろ」とだけ >>209
でもレギュラーマッチにも猛者が来てくれるのはいい事だ
俺の知ってるナワバリとは次元の違う試合を体感できるから 味方が弱くてボコボコにされてると感じる試合でも、自分が3キルして打開、相手陣深くまで塗り広げればボコボコにできることも多々ある
単に塗りが良い方が有利なゲームってだけ >>233
XマッチはXパワー(=ガチパワー=内部レート)を参照するだろうから
完全レート制でしょう、昇格降格の概念はなく数字が全てになる 味方によって勝敗が影響するならマッチングされた中では中くらいから下のウデマエしかないということ
適正ランクだという証明になる ・負けチーム
A「(味方弱え~な…介護つらい)」
B「(味方弱え~な…介護つらい)」
C「(味方弱え~な…介護つらい)」
D「(味方弱え~な…介護つらい)」
こうなってるだけでは? 勝ったら自分のおかげ
負けたら味方が弱いせい
そりゃ昇格できませんわ 当たり前だけど1人で打開できる強武器じゃないと毎回味方運に左右されてどうしようもないよな…
そういう意味では武器によっては人権なしの過酷なゲームだ ギア穴あきばかりでバンカラやっててごめんな
しかも見た目重視でテキトーなのついてるんだわ
一応自分なりのこだわりがあって、ギア云々前に
本当の自分の腕磨こうとしてるのでいいよね >>228
何で自分が正しいと思えるのか教えてくれ >>252
自分の昇格戦の時に他人のせいにしないなら好きにしたらいいよ >>251
味方運なんてものはない
打開できないのはブキが弱いのではなく自分が弱いから >>251
まあ打開できる武器持ってこない時点で正直自業自得ではある
仲間内でバンカラオープンやってるとかじゃない限り打開が難しい後ろ寄りとか守り特化な武器で負けたのなら諦めるしかないわ オープンとナワバリで負けまくってからやれば多少楽になる気がする
犠牲になる味方には悪いけど勝率調整なんか入れる開発が悪い チンパンに限ってバトルの最中に味方に指示してくるからな
キルしか考えられない他責な奴が立ち回り弱いのは間違いない >>251
弱いのが一人いるとして
味方に来る確率3/7
敵に回る確率4/7
黙ってても勝ち越せるわけだから味方ガチャで文句出るはずないねん
例外は弱いのが本人のときだけ 負けて文句言ってるやつはちゃんとスクスロかガロン持ってるか?
弱い武器使って文句言うとか滑稽だぞ 前線少し手前で生けるビーコンとなり前線をキープするそういうイカに私はなりたい >>251
打開できるブキ使えばいいのでは?
俺は使ってて楽しいからトライストリンガーを使うぜ 別にスプラトゥーン以外にもマッチングシステム壊滅してるゲームいっぱいあるのに何でスプラトゥーンに限ってマッチングは正常に機能してるんだってガイジが湧いてんの? >>251
強武器でなくても上手い人は一人で打開できるから
一人で打開できないのは自分のウデマエのせい この話のミソは介護マッチが事実だろうが妄想だろうが本当に強い奴は上に行くということw
もしかしたら自分だけ介護マッチさせられてるという被害妄想なのかもしれんがwww 強くなっても無双は出来ない、それがスプラなんだよ
2の時からXパワーやフェスパワーも計測があったんだし
あとこれも2の時からだろうけど基本は普通2強い1弱い1のチームが組まれるんだと思う
さらに連勝やキルレでマッチング、内部レートXパワーが変動していく >>263
それが根拠のない妄想だからでは?
>>100なんて正にそう
文章には相手のガチパワーの話なんて何処にも書いてないのに勝手に強い相手が来てるんだと思い込んでる >>267
強い相手が来るとか書いてないけどw
公平ではないから勝てる人はすぐ勝てるし負ける人は負け続ける
それは実力差じゃなく勝利数なんて意味不明な基準設けてるせいだろ 昇格戦くらいキャリーして実力を証明しろってことだろ
何がおかしいのか まぁた内部データとか理論的な話じゃなく
俺がそう思うからそうなんだろスレかよw
これマジで意味あると思ってる?
最近ステイ豚ちょっと頭が悪すぎじゃね >>268
マッチングに死ぬほど時間かかりそう
どんなに馬鹿でも秒で分かるからわざわざ言わないだけ 昇格戦は味方は同ランクで敵チームが昇格先のランクになってる気がする
だから自分が自チームの強い枠だと味方介護感が強くなるんだろう
自分はA+からSの昇格戦で強く感じた
昇格戦の一試合目は特に これってそのランクで比較的弱い奴が来るの?
それとも最低ランクとも組まされるん? まあ味方のせいにするのは心の平穏を保つためには大事ではある
晒しとかまでいくと問題だけど ガチパワーが内部レートとするとキルデスで増減する以上
キャリーする側とされる側でいったりきたりするのはあるね >>277
間違えた
キルデスで増減する→増減しない 負けが混んでむしゃくしゃしたら得意なブキに持ち替えて連勝もぎとるとかできるしなぁ
俺の場合パブロなんですけどね 昇格戦は全部3連勝だったのであまり格上感なかったな
連勝で迎えるから自分のレートあがって敵も強くなるとは思うが 適正ランクまでくると格上感あったな
前作X底辺だったけど慣れないトライストリンガーを使ってるせいかS+への昇格戦はめっちゃ苦労したわ
最終的にスシで強引に昇格したけど 今の仕様なら普通の腕があればS+まで100%いけるしXパワー2200超えてるようなやつなら
昇格戦もほぼ失敗せず通過してる
デスの少なさから見るに後ろからタンサン投げてナイスダマ吐いてるだけの仲間をキャリーできない下手くそなんだよ 0キルとか弱者リッターとか通報しまくってるけど一向にBANの気配がかい 弓は火力不足と思ったがあれでダメージあったらチャージャーより強くなるからアレでいいのかもな 昇格戦はヤグラ選んでクラッシュブラスター使っとけ
ゴミエイムでも脳死でキル取れるから わかば一筋、ボムメインでS+10まで来た
糞エイムで上手くはないけどなんかなるんだな 味方批判するな、キャリーしろと言ってる奴は少しは自分が上手くなろうとか思わないもんかね
晒しや煽りはともかく味方を批判するのは普通に上手くなる手段の一つだぞ
ああいうゴミもいるんだなと想定できるようになればフォローの仕方も変わってくるからな スプラ甲子園のMCしてる青木瑠璃子が2のXP2400前後で配信みてると6割5分~7割ぐらいは勝ってる
まともな腕があればこうなる 前作でランク下げるなって暴れるヤツがいたから
下がらなくなったかわりに上がるための試験みたいなもんだろ というかS+行ったらもう昇格戦ないんだな
もう全クリと見なしていいか >>275
そもそもそんなマッチングはない
弱い奴が負けた理由をどうにか味方に責任転嫁できないかと生まれたのが懲罰マッチングという妄想 >>285
射線が見えないのに確1で射程長くてリッター以外には勝負できて上に曲射+爆発持ちで
障害物の裏のやつまでキル出来きるから上手いやつが持ったら地獄だぞ
ポイズン&メガホンのコンボまでくるしな 配信者がソースになるならプロ連中でも普通に8連敗とかするけどな
最近は自分に言われてると思うネット上ではS+なクソ雑魚どもが味方批判するなとうるさいから
「あれ?何で勝てないのかな~」とふわっとした言い方してるがな 弓はちんけな攻撃に見えて痛い、見て直撃避けれるような弾速でもないし
エイム正確で溜め撃ち偏差射撃慣れしてると怖いね 文句あるならマッチングシステムを公開すればいいじゃん
1とか2の時は言ってたろ
なんで3になった途端ダンマリなんだよ 昇級戦になるとマッチングの内部レートの上限が上がって味方ガチャ相手ガチャの割合が上がってる感じ 不利な状況を覆せる力があるかどうかを試されてるんだから普通じゃね 完全に実力同じのミラーマッチとかになったとしても
それこそただの運ゲーになってるだけの気はする つーかA→Sの昇格戦なら
S下位の面子と敵対するのは当たり前では? こいつらつえーと思って同じチームで再戦してもボロ負けしたりもあるし割とドッカンバトルなところもあるから >>305
このゲームって有利状況を維持する抑えよりも不利状況を押し返す打開のほうが圧倒的に難しいからな
たまたま初動勝ってそのまま押し切れただけで抑え込まれると何もできない人は低レート帯には多い 昇格戦はどう考えても無理じゃねって試合もあるのは確かだよ 経験として通常のチャレンジやオープンは内部レートで変動制
昇格戦は昇格規定レートの敵と戦う感じだと思う
だからか道中はずっとキツくて逆に昇格戦で辛かったときは別になかった
S→S+も全勝
昇格戦で負けるだの辛いってやつは多分それこそ介護されて上がってきたやつだと思うよ >>305
そこは相性の問題だな
前衛or後衛がしっかりしてるからこそ活躍できる奴もいる
場合によって味方に全任せで裏とりでイキる奴もいるが 介護されてランクが上がるってのが一番問題かもね
中途半端な腕前ならぶっちゃけ昇格しないほうが楽しいと思うよ S+5まで上がってきてようやく敵に2の頃のS+中位くらいの実力の人が揃ってきた
つまり自分の限界はこの辺の可能性があるのだが3は上手くいけば連戦でキャリーしてもらえるからこのままS+10まで甘い汁を吸い尽くさせてもらうぜ C−から初めて今SだがBもAもSも昇格戦が地獄って事はなかったなあ
S帯に来たら瞬殺でノックアウト喰らう回数が格段に増えたけど >>301
それが気のせいって話
お前の普段の適当な負け試合も誰かの昇格戦なんだから
良い加減理解しろよ 2からクソマッチング継続な上に通信エラーまでしまくりとか無能にもほどがある そもそも降格がないシステムや連戦でチーム継続する仕様がある時点で
実力伯仲のマッチングなんて期待するほうがバカなんだよ
さっさとS+10まで上がってXマッチまで待機しとけ
ただし、そっちもブキ振り分けの仕様で阿鼻叫喚になるかもしれんがな 結局このスレが言いたいのはスプラ3は大人気でみんなやってるってことだよね 結局全員同じ条件で上がって行ってるんだから、上がれないなら実力が足りないって話でしかないんよな ていうか今回下がらないしルール別でもないからそんな急に上がりたくないんだが…強くもないのに上がりたい奴病気だろ 自分は強いのにマッチングのせいで上がれないと思ってる馬鹿な奴らだからそんな事言っても無駄だよ >>321
降格の儀式迄まだ2ヶ月もあるのにな
どの程度下げられるかは知らんがそんなに焦る粉とは無いような 今作は負けても下がらない仕様だから
仮に本当に他の奴のせいで負けたとしてもイライラしにくい使用じゃない
実力が伴ってるならいつかは必ず昇格できるはずだから >イライラしにくい使用じゃない
イライラしにくい仕様じゃない? >>323
ダウンの仕様は発表されてるよ
ガチパワーでマッチングされるならそんな変わらなそう 前作Xの人達順調にS+行ってるじゃん
センス無い奴は練習あるのみ どうあがいても味方の強さに左右されるんだから、自分の強さやランクに固執するべきじゃない
やってりゃそのうち上がるだろ位の気持ちで居ろ >>329
言うほど左右されないような…それって最高位まで行ったらの話だろ 戦犯モーブの奴はみんなわかってるだろ
一人で打開できるとか言ってるのはエアプだけ この手のチーム戦のゲームは大体勝率調整あるよね
格ゲーとかスマブラみたいな1on1のゲームじゃまず見ないような連勝の後の連敗みたいな極端な勝敗推移になることが多すぎる
10人程度の同格かつ回線相性良好な面子集めようとしたらマッチング時間かかりすぎる故の苦肉の策なんだろうけど >>333
矛盾してて草
同レートで調整が無理なら下位入れての勝率調整のが難しいだろwww
同レートマッチが難しいから全員の勝率が一定になるように一瞬で勝たせたい奴と負かしたい奴を別チームにするようにマッチさせるのかwww そもそも負かしたい勝ち続けた奴を弱い奴チームに付けたら弱い奴が負け続けることになるじゃん
開発者「えっと、負かしたいのは勝ち続けた奴だから、勝ち続けた弱い奴と勝ち続けた強い奴を同じチームにして、勝たせたい相手は負け続けた強い奴で組んで勝率半々の奴は…」
これらを試合待機中の奴から40秒くらいで振り分けるわけか…いや、不可能とは言わないけど、そこまでする意味、ある?
普通に適正同士で組んだ方が早くね?? 昇格戦はまた違うマッチングかもしれないがナワバリ連戦してればなんとなく見えてくるでしょ
勝たせたい負けさせたいじゃなくチームバランスとろうとしてるだけよ この手の主張に対してリプレイ貼っての一言で済むようになったのは有難い この手のマッチングにする意味は判るんだけどそれならチョーシ表記消すかなんかした方が良いんじゃねって思う
不当なマッチングって形の理不尽に自身の成績が崩されるのメリット無くても何気にダメージ有るぞ 自分が塗りまくりアホみたいにキルとっても負けて、逆にボム踏むみたいなしょーもない死に方しまくるような戦犯行為しても味方が無双してて勝つなんてことあるからこのゲームはすげぇわ
一部を除いて大体みんな勝率が5割前後になってるの不思議だわ 3は分からんけど2は初っ端のぶつかり合いで
あ、この試合勝ったわor負けたわって察せること多いな >>338
そもそも勝手に妄想して勝手にキレてるだけなんだが マッチング確率の下振れで負けた時に文句を言う奴は
確率の上振れで勝ちを重ねた時にそれを自分の実力と勘違いしている
本当にただそれだけの話 さっきS+上がったばかりだけど一番きつかったのはB+からAに上がる時だった
発売からしばらくは元Xの人が下の方にいっぱいいたからね S+10勝率5割だけど
チャレンジ2-11
オープン22-13
チャレンジの負けは全部ノックアウトで完全に身の丈に合ってない >>317
今S+5だがSもS+1も5も違いが分からん
Aはあからさまに弱かった BからS+までランクに合わせて全体の印象としては強いやつが多くはなっていったが弱いやつの弱い動きは変わらんな >>340
2は固めるのが無理な広さというかバカが無駄に行動をする余地が大きすぎて戦況を制御できないんだよな
だから単純なチームの総合力で決まるのがわかるよな >>289
フォローする気があるなら>>1みたいな人間にはなんねーんだわ 3のマッチングって相手にも味方にも場違いな強い人混ざって蹂躙される事が結構な頻度であるのが不満 ガチマはなんか打開しにくいんだよなあ。
何かのきっかけで流れが傾くと一気に虐殺するかされるかみたいな展開になりがち。
カウント半分くらいでこれ敗けかも…とかよぎった時に塗り武器がブワーッと塗ったおかげで勝ったとかままあるので2以上に塗り状況が大切な気がする。 オークションとか通販って品種を信じて買うしかないんだけど、1年後咲いたら品種違ったみたいな時どうすりゃいんだろな。
買った奴が届いてからなんか多分違うなあて思ってたんだけどやっぱり違ってる確率90%くらいになってきた。 やっぱチャージャーいらねーわこのゲーム
判定イカれすぎててくだらねえ S帯で−500〜−1200の配信者観たけど相当の立ち回りだったわ
ボム回避できてないんだもん
どのルールも安置からバシャバシャやってるだけだし >>351
そりゃ塗らなきゃ打開出来ないだろ
全員揃うまで待って塗って初めて戦闘でしょ、ホコアサリ以外はカウントは進ませても準備した方がいい
まあ、間に合わない!もう行くしかねえ!ってこともままあるけど… 昨日ホコやっててそこそこ優勢で勝った後
次の試合の時に一番戦績の悪い奴が抜けたなと思ってたら
それと同じくらいの技量の雑魚が仲間に加わったな 陣地を塗るってゲームの性質上、一人で何とかなる場面は少ない
更に武器とサブとスペシャルは固定っていうガチガチのバランス取り
ガチのランダムマッチングなら、ガチで下手な奴が集まり続けて負け続ける可能性があるから、それは格闘ゲームみたいに先細る
「万人にカジュアルに楽しんで貰ってユーザーを獲得する」ってのが大前提だから
マッチングに言及するようなガチなやつらは客じゃない
他のFPSに行けとしか リザルトしげしげと眺めれば0キルの奴に足引っ張られる試合もあれば
28キルとかとってる鬼みたいのに助けられる試合もあるので
まあマッチングなんてそういうものだとしか そういう意味では2のマッチングは露骨だった
ヒビ割れでイラついてるヤツがメッチャ多かったし 自分を上手いと思ってるなら相手にも近い力量 成績の奴がいて、下手くそ押しつけられたと思うなら相手にもしっかりお荷物が割り振られてると思っておくといい 介護マッチ云々の文句言える奴はS+50の実力振り切ったやつらだけだろ
それ以外は介護されたり介護したりで持ちつ持たれつ なんでこう言うバカって相手も同じシステムでマッチングしてるってわからんのかな >>363
まるで「自分だけが不利なマッチングを強制されてる」って言うような
雰囲気でものをいうよなその手の人たちってw まあ程度の問題もあるけど
平均より運が悪い人はどうしても出てしまうだろうけど >>337
リプレイ貼れって地雷はガンガン晒していいぞと言ってるのと同じだってわかってるのか?
アップした奴が90点の動きしてて他が30点の動きしてても
お前が100点取ってないからわるい(キリッ)とか言ってお前らは満足するんだろうけど
晒された下手糞は名前変えないとやっていけない 介護してでも勝てる奴が昇格出来るわけで介護してもらわないと勝てない奴が昇格しても辛いだけだぞ 介護も大変だが介護される側に立ってる場合があるから
その時に狩られまくるのは良くない
なるべくデスせずに味方の援護をやって勝ちを拾うしかない >>351
お前が2を真面目にやってないだけでこのゲームで1番大事なのは塗りだぞ 俺がキル武器使うと高確率で塗り負けるのなんとかして
大きくカウントリードしてても一回の反撃を打開出来ずに負けるのさあ…誰か塗ってくれよ…しかも俺以外全員シューターだったりしてね… >>368
文句言うだけなやつは30点しか動けてないから
だから絶対に貼らない 今S+3だけどメモリープレイヤー見直したら敵にB帯レベルのヤツいたことあるな
52ガロンで後で塗ってスペシャル吐くだけ、ホコで攻め込まれてんのに抜けて敵陣で塗ってスペシャル吐くだけ
流石に相手が可哀想だったわw 不利状況で姿晒して塗ってたら死ぬだけじゃん
潜伏したり裏取ったりしてキル取るかスペシャルで有利状況作ってから塗るよ まあスプラ慣れしてないというか、自分の成功体験をなぞるだけで状況やブキ構成でかわる自分の役割とか頭にない人を下手くそと言ってそうでもある
君が思ってる常識的な立ち回りをしないから苛ついてるんだろ?ベテランの君は相手のキーマンを抑え込めてるのかい? 勝率5割に収束するってなかなかすごいシステムなんだけどね
ちゃんと個人の強さを把握してマッチングさせないと成立しないから
その上でスンゲー強い人は5割以上勝ちスンゲー弱い人は5割を切る
他のFPSTPSでは上手い人が蹂躙しその他の人は負け越すのが当たり前
それを考えると勝率5割マッチングの恩恵を受けてる人は多い 今作勝率5割に収束する?
3~4割くらいしか勝てないよ
多分こういう人多いと思うよ ちなみにフェスは1割~2割しか勝てなかったよ
前作はX行ってすぐやめた >前作はX行ってすぐやめた
原因はこれだろうね
内部レートが2の頃のX帯クラスのものを引き継いでる
そのまましばらくやってれば5割に収束するのでは >>374
俺が塗り武器使うなら塗り負けることはないんだよ
キル武器使うとキル取れないだけで ランクが三ヶ月ごとに2ランク下がると言うのはS +維持したかったらどこまで上げたらいいんの? スマブラでキャラ変えて負け続けるのはそりゃそうだけど、スプラで武器変えて明らかに勝率落ちるの凄いよね、この3人の運命を握ってるのは俺なんだ感が
こんなの実質俺がリーダーじゃん スプラ3 から始めた初心者だけど
2丁拳銃かっこいいからマニューバー使ってる
難しすぎて毎回2キルくらい
お前らごめんな >>386
謝らんでいい
S+帯でそれやらかしたら謝るべき 平均4割勝ってりゃS+でも上がっていくし、それより下は2~3割でいい楽なシステムになったのにな
前も維持勝率は変わらんけど下振れすると簡単にウデマエ落ちるしんどいシステムだったし。
>>384
S+10以上 >>386
キルなんてそんなんどうでも良いから
味方が動きやすいように綺麗に素早く塗ろうな、な! >>387
謝るべきったって、謝るべき相手がいないだろ
マニューバで2キルくらいしかできないヤツがS+帯に上がったんなら
それはそれで、キル以外にそいつの強みがなんかあるんだろうしな キャリーされるのも才能のうち
ウデマエを絶対的な実力の指標と思うのが子供じみてる
そのランクにいるのはそのランクにいるべきポイントを稼いだからでそれ以上でもそれ以下でもない そんな上手いチャーはS+底辺にはいないから問題無い >>388
平均4割以下しか勝てないなら大体の人はウデマエ上がる前に止めるんじゃね
多分このウデマエシステム欠陥だと思うわ >>394
意味不明
1とか2でS+まで来れないやつっていうのはもっと勝率低いけど続けてるのに
3ではそのレベルでもウデマエ上がるシステムなのになんで止めるんだよw >>380
4割しか勝ててない人が多いなら4割しか負けてない人も多いって事になるが この手の人ってなんで自分だけが不利にさせられてるって前提なんだろうな
皆同じ条件でやってるのにな >>395
5割マッチって言われるくらいなんだから
スプラ1も2もS+以下でも勝率5割くらいにはなったんじゃないの? 3結構やってるけど、いまだに勝率5割になる気配がないw みっちり一月やったけどまだ、火照ってくるくらい熱中してしまう
撃ち合いに弱いなら圧かけられる予感がしたら引き撃ちしながらノーデス意識するだけでも勝率安定すると思うけどな
足止めしてれば気付いた仲間が横から刺してくれるし、リスポーン地点で貢献 WIPEOUTで崩れるとかないし 5割切ってるけど降格が無いから少しずつラン上がってるよ
負け越してもあんまりポイント下がらないし ジェッスイから怒りの52転換を行ったらS+に行けたわ。
やっぱこのキル性能理不尽だわ。 >>403
52ガロン云々の前にジェッスイとか火力低く過ぎて使える気がしない
今朝も1人ジェッスイ使い居たがゴミみたいな戦績だったし オープンマッチのガバガバやばくない?
人数不利なのにホコ持つやつとか、味方が道作ってんのになぜか後ろでずっとショット打つバカがいて負けて台パンしかけたわ
そんなに下手じゃないはずなのにこんなのとマッチングするってことはレート低いのか…?
前作X底辺のゴミだけどさ >>405
オープンは下のウデマエに合わせられる
例えばCの友達と二人でオープンやったらあとの二人もCな可能性がある
その時君は三人介護しなければならない >>407
実際オープンはウデマエに関係なく組めるし
マッチングも低い奴に合わせるってのは発表されてたはず
SSSCとSCCCみたいなのは流石にないと思うが
お互いSABCとかばらけたレート構成になったりはしてるだろう S+でソロでオープンやったとき、明らかに1人浮いてる下手くそがいる時の説明がつかんのよなあ 介護できるなら今のランクより上の腕前
介護できないなら今のランク以下の腕前だから据え置き
真っ当では 俺は逆だったな
昇格戦までは常にキャリー役やらされてるような苦しさがあったけど昇格戦は味方が一気にまともになってS+まで全部一発クリアだったは ハイドラ使っといて1キル7デスのゴミを引いたけどなんでこいつと同じぐらいガチパワーなんだ…って理不尽に思う クセがすごいブキ持ってビックリするくらいハマらない試合があってもしゃーない 悪いけどバンカラマッチ程度で上にいけない人は
マッチングやチーム分けに文句言うほどの腕じゃないんだわ
Xマッチ実装されたらそっちは文句言っていいぞ
参加する権利があるかは知らんが オープンてそもそもウデマエ関係無しの玉石マッチ承知の上でやるもんじゃないの S+なってからソロでオープンやるのって使ったことない武器の練習くらいだな
オープンなんか本気でやる奴いないだろ その分、戦略自体はマトモなイカはオープンの方が多いと感じるからオープンも楽しんどるよ お前も全く噛み合わず自分だけフルボッコになるけどキャリーされる試合とかあるやろが
ってのをだいたい無視して仲間批判するのが下手くそ 3,4回リセットされたくらいでキャリーの確率下がってやっと適正マッチになるやかん まあ介護できるぐらいじゃないと、もう一個上のランクには相応しくないって事だろうな 現在のクラスで介護してもらわないと勝てない奴が上に上がっても辛いだけだしな >>405
放逐されてるホコは持った方がいいだろ人数不利で敵に持たれるよりはよくね? ある程度のランクから全員即キル能力を手に入れるから人数不利でホコ持つと人数不利がいつまで経っても終わらない
するべきはホコを持つんじゃなくて護ること >>424
人数不利なのに自陣でバリア割るバカ…… どんな状況でも一生バリア割ろうとするバカ、そして持たずに放置…
敵かな? 昇格戦が来る時点でおそらくそのプレイヤーは
同じ帯(例えばA帯)で一番ポイント持ってるぐらいのプレイヤーになってるはずだから
必然的に組むのは自分より格下のプレイヤーになる事が多いのは自然なのでは?
それでも勝てるぐらいじゃないと新しい帯には相応しくないって事かもな リッターチャー以外持つと勝てないわ
洗濯機にヘイトいってるけどリッターもなかなか
ナワバリなんか10キル0デスが10試合続いたりするたのしい 昇格戦は味方はA帯、敵はS帯でさぁ勝ってみな?勝てたらS帯に入れてやるよ
てな感じなら味方が弱くて当然なのでは? 味方の腕どうこうはどうでもいいけど
昇格戦のマサバのエリアででこっち単射程4、向こう洗濯機2ハイドラとリッターとか
ナメロウ、ヤグラでこっち単射程4、向こうハイドラにリッターにブラスターにわかばとか
やる前から絶対勝てないってわかる編成にされるのはさすがに萎える リッターはじめて使った俺でも10キルとれたから、
過去作より使いやすくなってるんだろうねたぶん まあシューター慣れしてれば違和感なく長射程で真っ直ぐ飛ぶのがリッターだしね
スプラシューターてアサルトライフルのカテゴリーだろぉ?!びびるくらい短射程でスプラ入門は戸惑った ホコすぐ持つやつは頭おかしいと思ってる
放置されてて盗まれそうな場合はともかく、今持ったら確実にさらに人数不利になるって場面で持つやつね 勝率配分マッチ以上に簡単に編成事故起こる方が正直どうにかなって欲しい
エクプロとか担当2枚以上被ったらチームがほぼ終わるブキとかマトモに担げねえよ 事故編成喰らった後に実際押し込まれた時はサレンダー欲しくなるわ
はよ次行かせてくれ >>431
A帯からの昇華戦はメモリー見たけどS帯の動きしてる奴いなかったけどな
延長から棒立ちの雑魚2枚抜いてゴールして3勝目もらったわ B→Aの時は結構苦労して3回も挑戦して試合もエリアで接戦だったけど
A→Sの時は最初の挑戦でいきなり2連敗した後一気に3勝して決めたな
しかもそのうちの二試合はホコのノックアウトで結構余裕だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています