ソルハカ2に神パッチが配信。ダッシュとバトル高速モードが追加され、ゲームテンポが大向上!
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2022.10.03
『ソウルハッカーズ2』パッチ配信につきまして
https://www.atlus.co.jp/news/19538/
平素より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
8月25日発売の『ソウルハッカーズ2』につきまして、おもに「ゲームテンポの向上」を目的とした以下の内容に関する修正パッチを配信予定です。
新規追加機能
■ダッシュ機能
ダンジョン/フィールドにてリンゴの移動に「ダッシュ」機能を追加。
「通常」「ダッシュ」のいずれかを任意で変更可能。
■バトル高速モード
バトルに「高速」モードを追加。
調整事項
・読み込み時間の高速化のため「ローディングTipsの終了処理」を調整
・ボタン連打による誤操作軽減のため「ソウルレベル上昇時の選択肢操作」を変更
・アクセスマップからショップを選んだ際「直接ショップ内に移動」に変更
・ダンジョン内での「エネミー出現頻度」の調整
・悪魔合体時のスキルを継承しやすいように調整
・その他軽微な変更
その他
■新規仲魔を4体追加
・ピクシー(デビルサマナーソウルハッカーズVer)/ネコショウグン/アイトワラス/イシス を追加
パッチ対応時期:11月上旬予定 敵のターンだけオート戦闘にするテクがなくなったかw 凄いじゃん
ドラクエ11とかアプデでダッシュ付けずに出し直して実装だぞ() >ピクシー(デビルサマナーソウルハッカーズVer)/ネコショウグン/アイトワラス/イシス
居なかったんかい レビューのクリア時間伸ばすために採用しなかったんだろうな 不思議なんだけど発売時点ではダッシュも実装できないくらいギリギリの開発期間だったの? 今更改良してるって事は最終バージョンは間違いなくswitchに出てくる
まず売れないけど 悪魔との会話入れずによくソウルハッカーズ(デビサマ)と言えたな
開発者バカちゃうか ていうかゲーム内の金がなくて全然合体できん
悪魔登録料のやつが高すぎる おおいいじゃん
特にスキル継承が緩和されるのは良い修正だ
ダッシュがつくならミレディのスキルはどうなるのかな やってないから知らなかったけどマジで♯FEみたいにダッシュすらなかったのか ペルソナに特にダッシュ無いで済んでるので
ただこれは頭身がやたら高いのでチンタラ感が酷かった PSの中古が3000円ぐらいで売られてるから
今更Xbox版フルプライスで買う気すら起きないわw
悪いのはPSの中古市場だからね
PSで出すのを辞めてゲーパスに入れた方が儲かるよw 最初からやれや
あとから修正すればええやろみたいなのナメすぎ カリストプロトコルの開発にもPS版ソルハカの中古の悲劇の事をDMしといたわw
PSで出すだけ中古回しで儲からないし、ゲーパスの方が儲かると言っておいた。
今後はソルハカの悲劇をテンプレにして海外の開発に実情を知ってもらい活動を行う。
同志募集中。 パッチなんてされずに放置されると思ったから意外だわ
11月は遅えけど >>37
まずすでに仲魔は持ってる(仲間サマナーの)
その仲魔をダンジョンに放つとダンジョンのいろんなとこに立ってて
話しかけるとアイテムくれたり悪魔紹介してくれてそのまま仲魔にできる
なぜか悪魔や神々からスーパーAIリンゴは一目置かれてる
リンゴは仲魔を下僕呼ばわり
これが真女神転生とペルソナを継ぐ作品 >>31
リスキーエネミー狩れば1戦闘で20~30万貰えるから延々狩ってレベル上げてれば金はすごい貯まる 剣のリーチも最初から長くしろ、というか見た目通りにしろ
ディスカバリーの当たってるように見えたら当たってる判定見習え >>37
上もあるけどダンジョンに散らばった仲魔が勝手に紹介してくれて(しかもランダム悪魔)
ろくな交渉とかもなく、金とか生気取られて仲魔になるだけ
なんの楽しみもないよ
ボリュームが無いとかシナリオが薄いのもアレだがシステム回りが単純にお粗末すぎる出来
フリューが作ったゲームを3倍薄めたような出来 ダッシュもないのかよって書き込みあるけど一応似たようなものはある
けどやっぱり標準であった方が便利だと思うわ
2週目はパッチ当たってからするかな 遅い
また記憶から消えた頃に遊ぶからそれまでにアプデ繰り返しておいてくれ >>60
ねえねえ
ソウルハッカーズ2のどこが面白いの? SJが携帯機なのに何故メガテニストに好評だったかまるで理解してないだろ
開発SH2擁護してる奴 >>42を見る限り仲魔つけるのは過去作完全無視
キャラクターも前作のファンから顰蹙を買うもの。
ただswitchハブだから持ち上げてるんでしょ? >>64
フィグちゃん最高
彼女の闇堕ちには無茶苦茶共感してる ふーむ、要するにキャラゲーなわけだ。
過去作が響いてるってんなら真Vじゃなくてペルソナじゃね? >>67
確かにあのデモニカスーツはインパクトマシマシでしたね…
むしろあれ本編でも良かった気がしますわ中身的な意味でも >>71
メガテンメインストリームの中で一番売れちゃってごめんねえ >>72
でも捨てられたんだよね
アトラスはSH2を取ってくれた 捨てられるのはゲーム買わねえゴキブリだよ
まんま、売れない実績作りじゃん
ペルソナはスイッチ独占だなこりゃ >>74
なのに買わなかったゴキは恩知らずだね。
真5のせい?
switchハブだから関係無いよ。
PSソフトって軒並み爆死してるだろ? SJ差し置いてSH2が真のメガテンと抜かしてて単なるキャラ厨だよねペルキチ >>74
捨てられたのにペルソナ出るのおかしくね? >>66
フィグに共感は普通だけど、じゃあ真5は誰に共感できなかったわけ?
そういう対比があるという意味だよな >>30
デビルサマナーとは名乗ってないだろ
ソウルはハックしてるが 普通こういう内容って発売3日前くらいの告知するのに今から告知とか
在庫抱えてる小売りに対してよっぽどバツが悪いんだろうな フィグの闇落ちは、もっとアニキと仲良くなる過程を描かないと駄目
全てのキャラの関係性に言えるけど【エピソード不足】
ダンジョンが8つくらいしかないから
ダンジョン1で仲間Aの因縁のライバルが説明されたと思ったら、ダンジョン2でいきなりその因縁に決着がつく
続くダンジョン3で今度は仲間Bの因縁が説明されたと思ったら、ダンジョン4でいきなり決着がつく
そんな起承転結の「起」と「結」しかないシナリオで感動できるわけないだろ
納期優先で肉付けが足りてないんだよ
もうね、シナリオやダンジョンを削らないと作れないなら、3D止めていいよ
ダンジョンRPGに戻していい
こんなファルコム、フリュー以下のゲームを作ってたらアトラス儲に見放されるわ アトラスのゲームは発売後2ヶ月は買わない方が良いな
修正パッチでまともに遊べるその頃には値段も半額ぐらいになってるだろうし ダッシュなくてイライラするゲームって
基本的なところが終わってるじゃんw 発売後に修正決めたなら仕様決めて修正してデバッグしてで11月ぐらいにはなるわな
要は発売されて指摘されるまで問題点自覚していなかったということですね 普通のゲームでは最初からあって当たり前の機能が追加されただで神パッチと騒げるって普段全然ゲームやってない証拠だよな どんだけゲームの中身を修正されてんだよ
未完成すぎだろ、バグとかじゃねーじゃんw
ソル墓はe-スポーツだったのか フィールドでも衣装変更反映は来ないのか
有料な分そこやった方がいいだろ >>93
公式放送で批判があった一部の修正をDay1パッチで既にしててこの有様なんだよな >>96
Sの後だしな
出せというから出したのにPSユーザーは買わなかったし >>74
★よく書かれてる「婚約指輪」ってなんのこと?
233 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/06/02(木) 08:54:39.10 ID:J5MDmeCId
ペルソナとPSはずっと一緒
任豚と痴漢はクレクレすんな
237 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/06/02(木) 08:55:30.98 ID:J5MDmeCId
ファルコムだのCAPCOMだのコナミなんかどうでもいい
こいつらは裏切り者
何度もPSを裏切って傷付けた
アトラスとペルソナだけが裏切らない
269 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/06/02(木) 09:04:55.83 ID:J5MDmeCId
>> 265
ペルソナとセガアトラスがある
それがある限り俺は一緒にいる
293 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/06/02(木) 09:12:16.57 ID:J5MDmeCId
PSとセガ、アトラスは婚約した
結婚指輪がPSプラス
絶対に任天堂ハードや箱では出ない
俺は見届け人
絶対に出ない
裏切り者と一緒にするな
裏切り者には何も期待しない
311 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/06/02(木) 09:17:22.07 ID:J5MDmeCId
ファルコムは裏切り者
任天堂ハードに出してるし
ペルソナは裏切らない >>97
既にSteamでは直近のピークが218人で過去24時間のピークが342人
発売から2年近いDQ11Sでも1,189人に1,337人だからどれだけ不人気なのかが分かる 今更すぎ、こんなの最初のパッチでやるべきだろ
延々ミレディのスキル使わないとダルすぎだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています