俺らの想像していた「2022年のゲーム」ってもっと凄くなかったか?
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3DTVと3DSの3D部分があまり流行らなかったからなぁ
それで世界線が変わったか
まだ空間に映像映す技術は研究続いてるからサメに食われるシーンはまだ期待出来なくもない ロードス島戦記クロニクルの2次ロット分が延期になって
2023年のゲームになりそうなんだが! >>4
30年後ステイ豚はゲームすら買わなくなった
お前らのやってることは更に30年後にゲームを買わなくなって日本からPS撤退とか
ゲーム史振り返りとかで永遠にバカにされる存在になるだけだぞw Rボタンのトリガーで攻撃するゲームなんて欠片も存在してなかったよな >>22
ほんまや凄いな
AR技術が進化して裸眼で出来るようになるみたいな夢も非現実じゃないなこれは あのちっこいアケコン作ってた人だかがやってた
セガ3D復刻を120Hzテレビだかでやるやつは正直凄い
欲しい
奥成も凄いって書いてた メタバースは当分無理だね
ザッカーバーグが無理だって言ってんだし 情報技術については昔の人間じゃ想像付かない程の劇的進歩遂げてるけど、今の所そこだけよな 特にpsは昔ながらのコントローラーで操作するゲームから変わってないしな
その点任天堂の方がチャレンジングだ 現代ではイノベーション起こすのはお金持ちだし
基本的にはお金持ちほど現実に不満なんてないから現実逃避に投資なんてしないよね おっさんトークになっちゃうけど、
switchってファミコンの時に想像してた夢のゲーム機そのものじゃない? >>35
映画館みたいなアトラクションでフレーバーを画面表示にあわせて嗅がせるみたいな研究はしてた >>26
ステイ豚の話なんてしてないんだが
そうやって話しそらすってことはマリオやり続けてるのは否定できないし恥だと思ってるんだな ゼノブレイドは俺の想像よりずっと凄いゲームだったよ あと想像を超えたのは、ニンテンドーラボとリングフィット
特にリングフィットは、俺の想像していた「HMDをつけるだけ」のVRより、遥かに高い没入感を与えてくれる画期的なゲームだった 慢性的なアルコール摂取は、腸内の微生物の多様性を低下させ、有益な細菌を枯渇させる可能性があります。
腸内フローラのバランスの崩れは、以下のような様々な疾患の要因となります。
・不安
・うつ病
・肥満
・炎症性疾患
・慢性疲労
アルコールと腸の健康の関係性についての考察レポートを発表 ~過度の飲酒は消化器官の健康や腸内フローラの多様性に影響を及ぼす~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000075534.html
アルコールの飲み過ぎで「腸内フローラ」が悪化 肝炎や大腸がんに影響 | ニュース | 保健指導リソースガイド
https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2016/005347.php オタがレディプレイヤーみたいなの夢見たところで
一般大衆はウマおもしれーだから 想像してた未来では無いけど正しく過去の自分からしたら未来だよ
色々変わったよ
ネットは広くて閉鎖的で暗くゲームは落ち着く所に落ち着いたなって感じ ハビタットしてた時代にFF11とか信じられなかったし
20年経ってもまだFF11やってるとはおもわなかったよ
なにもかわってない 言うてもファミコンから比べたらすごい進化してると思うがな🤔 こないだゲハで誰かが書いてたがゲームってまだ1995年のトイストーリーにグラ負けてるな リングフィット以上の没入感はしばらく味わえないだろうなw ビデオゲームという映像主体のゲームの進化で言えば
平面からVRへの進化が一番デカいわ
VR登場と同じような感動はもうこの先数年ないだろうな >>5
ガンコンのアーケードゲームやってたら未来の子供に「手を使うのかよ、ダサいな」的に言われるんだよな AAAゲームの崩壊とか見てるとグラフィックだけを先取りしすぎたのかなって思う
VRゲームが今ほぼクソグラで頑張ってるけどあれくらいが今に相応しいんだろうな VRがもっと小型、軽量化できてすぐ起動できるようになったものがみたいな 僕らが見てた夢は流線型にシルバーのカッコ良すぎる未来 VRって「へー、頭の動きに画面が連動するんだ。で、それの何が凄いの?」
って一般人に思われてそう
むしろ裸眼立体視のが未来的だろ VRももっと手軽になって
枯れた技術になったら任天堂が広めてくれるんだろうな ゲームセンターあらしの大文字家にあった
球体ドームの完全3Dゲームみたいなの期待したんだけどな
こういうのってVR大型化させたら可能か? >>58
まあスイッチじゃ解像度とfpsが足りなくて性能が追いつかないだけで
むしろVRは任天堂がやるようなコンテンツ
PS4くらいの性能が出ないといけない >>38
ゲーム買わない人よりはマシだよねってだけの話じゃない?話逸らしてないよね ゲームの進化の可能性があるタイトル群をグラ至上主義者がディスる流れが十数年続いたからな
どことは言わないがあの会社が撤退してからがスタートだな 既にtower uniteとかが昔からあるのにある日突然メタバース需要が高くなる訳ないな
次の段階に進化するための需要が人類にはまだない >>6
セガのホロシアム(1992)見てちょっとした未来を感じた思い出
出落ち感あったけど 最近の記事でダメージとか食らったら実際の体が痛くなるやつ開発されてたけど俺は絶対やりたくないわ ゲーム機に性能求めたのが間違いだったよな
性能そこそこで安く普及させて
サクサクとアイデア勝負のソフトをリリースするべきだった >>70
PS2の時点でムービーで容量を埋めてたらしいからな PSは3から時が止まってて解像度を良くする方向にしか進んでない
任天堂は本体にコントローラーをつけるという逆転の発想で盛り返した
PSだけ時間が止まってるんだよね >>38
ステ豚くん
脳内で都合のいい話を作って悦に浸るのは勝手だけど、妄想を外にお漏らししちゃいけないよ
ガキじゃないんだから >>62
その自慢のソフトをPSユーザーが購入しないのが答えなんだよね デュエルディスクつけて街中で気軽にデュエルできていると思っていた はぁ?
(自称)リアルカーシミュレーションを謳うGT7は車が空を飛んだり
地面に潜ったりしてんだけど? >>78
FLOPSだけモリモリ上がってるだけでイノベーションが無いよねw
本格的にAIを採用するのも後何年かかるやらって感じだし VRとか信じてたアホくらいだろと思ったら>>1が正にそうだった いまだにクソグラでやってるモンハンとかモンハンとかモンハンとかな MMO的なやつが覇権とっていないっていうのが面白い。ユーザー同士のコミュニケーションのコストが重荷なんだろうな。 >>84
SAOの一番最初のアインクラッドが2022年稼働っていう設定だぞ >>3
どんな角度でも自然に負荷なく見れる3Dやなんならホログラムディスプレイくらい実現できてると思ってたわ http://www2s.biglobe.ne.jp/~IKKI/ScienceFiction/SFhistry.HTM#NL
主なSF作品の出来事の年表(ゲームはない?)
AKIRA、エヴァ、ブレードランナー1、リアルスティールの時代超えてる
もうすぐなのがロボコップが28年、攻殻、ターミネーターが29年
あとゲームのbo2とcrisisが25年で目前
後者はエイリアンの技術だけどbo2、25m内の敵透視出来る照準器、光学迷彩、壁登れるグローブあったけどあと3年じゃ無理だなw >>1
1980年代からニューロマンサーとかで想像されてた
脳にプラグ埋め込んでやる奴
視覚だけに頼ってるうちは無理だよ
ディズニーのキャプテンEOに感動してた昭和の小学生と同じレベルだ 5Gも期待で持ち上げられた割りに何か変わりましたか?
結局クラウド配信もたいして普及せず。 プレイ時間もったいないから脳の中にゲームのクリアデータをインストールするだけの味気ない世界 >>84
日本人って何故かコミュニケーションを面倒くさがるからね
あんなに楽しい趣味なんて他にないのに Boneworks、Echo VR、Half-Life: Alyx遊んでないVR童貞の豚がなんか言ってて草 ゲームはしょせん暇つぶしだから
スマホてサクッとやるくらいでいいんじゃね?
という人も増えたし
さらにはゲームやらなくて他人がプレイしているのを
動画で見れば良いんじゃね?
という人も増えた
もちろんそうじゃない人も沢山いるけど
昔予想していた縦軸じゃなくて横軸方面に広がっているのも事実 何もないところにモノを置くのは容易だが詰まると壊さない限り難しくなる stadiaがゲーム業界を変えると思ったんだけどなカスリもしなかったな 広井王子がディスプレイがなくなるって言ってたが全然だな なんかVR批判してる人いるけど
VRの事をよく分かってないような発言多いな
ある程度VRをやってから言え PS5はホログラム表示でテレビいらないし60ペタバイトモデルにはタイムマシン機能がついてるって昔の電撃PSで見た >>99
VRどうなん?PSVRなら少しやったわ🤔 VRはワイヤレスになって超軽量化して酔わなくなってからが本番だからな
今のVR批判はショルダーホンに対して電話なんか持ち歩いてばかじゃねーのと未来予測を何もせずに言ってるのと一緒 今やゲーム買わないでイキる気狂いすら出てくる始末だからな >>87
AKIRAに関しては、あれは連載開始日を第三次世界大戦(物語の始まり)にしてるからネタ的設定だろう
ゲームだとニンジャウォーリアーズが1993年設定で、忍者サイボーグが開発されてるな
現在に近い年代に設定するとわりとリアル感が出るから、こういう設定にする事は結構多かったな >>101
VRの自由度からするとPCは外せない感じ
Half-Life: AlyxとかVRchat、コイカツ、ビートセイバーとかVRイベントとかのコンテンツとか
自由度がある
CSだとどうしても規制で自由度が少ない >>106
確かにPCやとコンテンツの幅が広がりそうやね、少し興味あるんやけどすぐ飽きそうで手が出ないんや😅 半導体の進化が鈍化しているのが停滞している原因だろうね
少なくとも2020年代はスターツアーズレベルのグラのゲームが当たり前だと思っていたし
4K60程度のグラで足踏みしているとは思わなかった >>107
VRに完成度を求めるとまだまだだけど
実験的というか新しい事やいじるのが好きな人が特に楽しんでる感じ
色んな事を調べたりmodとかやったりする人が特に楽しめると思う
そこまでいかんと飽きやすいかも >>109
コイカツはどんな感じすか?(小声)🤔
両手塞がってて大丈夫すか? >>110
エロとしては使ってない・・・
普通はフリーHっていうHだけのモードでしかVRで使えないんだけど
VRmodを入れれば本編(操作は難しい)とスタジオもVR化できる
スタジオでは自分で自由にキャラやアイテムを配置出来るので
自分や他人が作ったのをVRで見れるんだけど
個人的にはKKVMDPlayPluginがいい感じ
スタジオで配置したキャラをMMDのモーションで動かす事が出来る
要するに自分や他人が作ったキャラをMMDで動かしてVRで見れるんだ >>111
そやかVRエロには興味あったんやけどな😅
クリエイティブな運用法もあるんやな、目から鱗やわ こういう格付けってみんな感覚で付けてルールないからいつまで経っても完成しない >>112
キス出来るmodとか、複数H出来るmodとか
コントローラーとキャラを同期させる親子付けmodとか
アニメーションさせるmod(MMDとは別)とか色々あるよ
でも調べたりいじったりしないといけないけどね
結構クリエイトが楽しめるのがVRだったりする
他にはAI少女ってのもあるけどハウジングが出来るので
自分や他人が作った建物をmod入れればVRで見る事が出来る ゲームの経験がありすぎてどれも既出に見えてしまう
ハイビジョンとオンラインが最後の革命だったか
もうPSVR2くらいしか目ぼしい技術ない
なんかパラダイムシフトほしいな >>103
大学の研究室に沢山あるよ
大学教授には今でも大人気 ストリートファイターが15ぐらい行ってると思ってた
まさかオワコン化するとはな 現在のエセVRは所詮目の錯覚を利用した偽物だからな
本物のバーチャル空間は技術の基礎すらない
今生きてる奴が拝むことすら出来ない遠い話
夢のまた夢 >>122
そういう事は最近のVRをいくらかやってから言って
やらないで想像だけで言ってるのはタダの間抜け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています