【悲報】ワイ、スプラ3ヒーローモードの隠しステージを100時間やってもクリア出来ずブチ切れてしまう
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最後のCPUと戦うとこが本当にクリア出来ないんだが
クリアしてる奴人間じゃねえだろ >>29
シオカラキャンプにあるよ
そういうことじゃない?うん ポケカ有名な実況者がスプラ3のオルタナその先への最後のタコゾネスのとこ初見クリアしてたぞ
二時間かかる予定のとこ全体で40分で終わっちゃって物足りないって叫んでた 俺もあそこはかなり時間かかった
とりあえずSPを上手いこと使うと何とかなる
最初はSPを上手くて扱えず、結局最初から使える着地だけでいいんじゃね?とか思ってた レール関係はすべからくキツかった
一番やり直したのは最初のレール
素直にバケツ持ってったら酷い目みた
結局スピナーのやつでクリアしたわ
柱邪魔で的当たらんの糞過ぎ >>28
>>32
はいエアプ
早く全ステージクリアする作業に戻るんだ スプラ2でB帯だった雑魚だけどイクラ3000消費くらいでクリア出来たから大したことないぞ 最後のタコゾネス乱戦はすみっこのリスポン地点に陣取って
コジャケ投げたりリスキルして数減らしていけばいい
SP配布されるけどあれ罠だから使わず取得だけし続けて
ショックワンダー出たら柱の上にあるアーマー取りに行って回復したりすりゃ勝てる >>38
最終ステージの2エリア目のことか
あそこはそんなに苦労しなかったんだよな
平行にレールがあってS字にバルーンが置かれてる場所に何度か引っかかったのと最後の初見殺しでやり直したけど >>1
敵に突貫してない?
ラストのタコゾネス戦はコジャケを使いまくるのと
無理に押さずに危なくなったら逃げて回復する感じで
チマチマと1体ずつ確実に倒していくと楽よ コジャケの挑発をうまく使うと信じられないぐらい楽勝
コジャケでキルを狙おうとせず全て囮に使え タコゾネス戦こそ初心者にやって欲しいけどな
あれをクリアできるなら対戦で極端に足を引っ張ることはないはず >>28
>>32
いやそっちはどうにかクリアできたんだけど
隠しステージの二番目のコースが似たような感じでこっちがきつい・・・ 自分は最初全ステージ強化なしでクリアしようと思ったけど
どうしても隠しステージのレール的当てがクリアできなかったわ
仕方なく半分くらいまで強化してラストまでクリアしたわ 最初の頃は熊耳付けてるの強者しか居なかったけど、最近のクマノミミは一般人以下で悲しくなるわ めっちゃ難しかったわイクラ5000くらいは消費したと思う。最初のステージでやっと行けたとおもったら1/4でワロタ あそこだけで2時間掛かった
後日コジャケがデコイとして使えると聞いて崩れ落ちたな
それまでも長くて難しいからゲーム終われないんだよな >>50
最初の頃も別にクマノミミ着けてても弱いの普通にいたけどな
まあ今は本当に強い人はもうギアパワー厳選した装備着けててクマノミミなんて装備してないってのは確かだが ライドレールに乗ってストリンガーで的打つステージも難関だわ
というかストリンガーいらねえわあそこ 一気にクリアしちゃったか分からんのだが、あそこ1エリア毎にセーブ入ってたけど、一度ゲームやめても再プレイした時にクリアしたエリアすっ飛ばせるの? >>56
チェックポイントはリトライの位置を変えるだけでステージ出たら保存されない
マリオの中間旗みたいなもん みんな苦労する所なのに余裕だったとか言ってる奴www ウデマエはS+になったけど隠しステージばクリア出来る気がしない >>58
そうなのか
他のステージのチェックポイントと違って隠しステージはエリアごとにセーブ入ってたから、任天堂優しいなとか思ってたがそんな事なかったかw アレ正直キャラコンちゃんとできてればただの初見殺しなので集中力有ればそんな難しくないと思う
俺はエリア3から初めて全エリア探索100%にしつつ、一気にエンディングまで迎えてからすぐやったから死ぬかと思った スペシャル一通りとりきったらアーマー出てくると後で知った時の虚無感 へっぽこな俺がクリアしたときはステージの片側どちらかに芋って敵がジャンプしてくる所をリスキル
他の敵は純粋に撃って倒す(コジャケデコイは使う)
最後のスペシャルラッシュはとにかく逃げて耐え抜く
自分はというとスーパー着地だけでクリアした >>62
あれってオルタナのログが開放されたセーブじゃなかった? コジャケデコイってタコゾネスに効かなくない?
当てたら瞬殺だけどデコイには使えなかったぞ
俺のだけバグってたのか? 言われてた程は難しくなかったな
攻略見なくても余裕やったわ
マリオデの裏面の方がキツかった >>69
ある程度近くに置かないとプレイヤーにヘイト向かうようになってる >>68
なるほどね
途中からやり直せないなら何でセーブ入るんだろうと思ってたがそういう事か
>>71
左下にセーブのマーク出て来てたから間違ってはいないと思う 結局最初のチェックまで長くてやり直しが面倒なだけでやってる事は今までのヤカンと変わらんからな
最後のタコゾネスはなるべく1対1で戦う
スペシャルは緊急時のチャクチだけで無理に取らん方がいい ステージ1が一番死んでステージ4はノーミスだったな
ある程度近づくとバレるけどスニーキング有効だし射程入ったらスペシャルの前に倒せばいけると思う wave2で敵一体残しで塗りを確保したらショクワンダーのスペシャル缶まで取って柱の上に出てくるアーマー二つをショクワンダーで取ってwave3へ
後は奥の高台の隅でコジャケ活用しながら迎撃してたら楽勝
スペシャルはチャクチ以外無理に使わない 3から入った人だときついのかな
ヒーローモードもタコゾネに囲まれて戦うステージが前作より少ない気がしたし >>64
スリーブ何人分取れた?アゲアゲ🍤別で
パック普通に売ってくれないから30勝だるい… 弓レールと隠しラストは確かにキレたな
弓レールは死ぬ度に最初からっていうのがムカツイたわ 隠しは12時間くらいかかった
1エリア目が一番死んだ
タコゾネスエリアだけ遊べたら良いのにな
慣れると楽しい
死ぬけどな 弓レール楽じゃね?
的を直接狙うんじゃなくて爆風で壊すようにしたら楽勝だった気が 長いステージでチェックポイント無い系はキツいわな
1エリア目は初見殺しの構成になってるのでストレスも溜まりがちで余計に
最後のタコゾネス乱戦は難しいながらも短いので人によってはあっさりクリアもあり得る 弓レールは遠距離の縦5連の壁が着弾で爆風が発生しないバグがあってかなりキツかった 自分は2ステージ目のレール乗りながら的あてが一番時間かかったな
エイムがダメダメなんであそこで何時間も費やした・・・ 最初のエリアが抜け出せなくて挫けるのは分かるけどその後はそうでもなくね? >>83
1エリア目はそれこそ今までのヒーローモードステージの
長い&難易度高い版みたいなものだから
そこまで難しくなかった気がする タコゾネスより最初の長え区間の方が苦痛だったわ
失敗すると長えから、余計にスピード上げすぎて雑になって死ぬ
タコゾネスは雑でもやり直し早いし
というか別に2.3回くらいでフツーにおわた ヘビブロックエリア最後のコジャケ遠投して伸ばす奴、失敗すると壁にブチ当たって落下死を待つだけになるけど
壁が門の形してて背景に考える人見えるってあれ地獄門意識してるんかな? SASUKE紛いのエリアとレールで進んでくところが苦戦しただけで最後のタコゾネスは楽だった
コジャケ囮にして逃げながら戦うんじゃ 一番最初が一番時間かかったな
あとは難しいけどキツくはない 3Dマリオのファイナルステージよりはマシだった
アレはガチでヤバい ドローン起動ついでに毎日クリアしてからバトル行ってる
もはや楽しくなってる 心の中の3号はリトライ1回で勝てたけど3ラストは何度も死んだ
どれだけ手数が増えても一人は一人、どれだけ単調でも数には数なりの脅威があるってのはスプラの基本でもある 最初と最後キツかったな
仕事終わって夜晩酌しながらやってたせいか?
くま耳は可愛いので愛用してる あそこは落ちてるスペシャルを使うな
標準のチャクチでええ あくまで対戦へのチュートリアルなのに、動いてる柱から柱へ飛び移るとか絶対に対戦では使わないところで詰まるとイライラ度がはね上がるよな これまでのヒーローモードってあくまでも練習のためのオマケって感じだったが
今回はそんなに遊べるって訳か熱いな 俺はむしろ2のヒーローモードの方がむずかったわ
3はまさにチュートリアルって感じ 多分一番死んだのは逆時計回りで障害物が回転してるところをイカノボリで駆け上がっていくところ
次点で三本レールを反復移動してマトを壊すところ
その次がタコゾネス軍団の第三WAVE
複数回死んだ記憶あるのはそれぐらい タコゾネスはコジャケ使えばマシだったが、レールの的当てでキレて破壊しそうになったわ タコゾネス軍団はコジャケ上手く使えるか否かで結構楽さが変わる
あとスペシャルパウチは基本罠 心3号と比べたらコジャケでヘイト分散できる分楽だったわ
チェックポイントまでがクソ長い道中の方が精神的にキた 今までなんとなーくフィーリングでやってた操作を
正確に要求されて、ミスると即死のサスケタイプ
で、道中のチェックポイントが実質無くて
エリア毎に一気解きしないとふりだしに戻る
めんどくさ!ってのが上回ると投げちゃうかもね >>82
終盤の縦に連なったところと最後落ちながら撃つところは結構コントロール力必要だから かかった時間はアスレチック>的当て>ヘビブロック>タコゾネスだったな… オクトパスよりは簡単だった印象
心3号なんて悪意しかないような調整してるからな
弱点がないわけじゃないけど >>76
アーマーあったのか気付かないままクリアしたわ ふと思ったが携帯モードやジャイロ無しで遊んでる人は格段に難易度上がりそう
>>103
最初のステージは各所でちょくちょく死んだが自分も概ね似たような感じ >>25
中古対策てw
よくそんな卑しいワードがポンポン出てくるよな
ソニーの文化にどっぷりハマってんじゃん アーマーなんかあったのかよ…
ダクソだのエルデンの数倍はムズぃ~と諦めそうになりながら頑張ってクリアしたのに 裏マンにしざわですら何度もドはまってたくらいだしねぇw
まぁ、あの人の凄いところはパーアップ無しの縛りでクリアした所 言っとくけどこれDLCじゃなくてデフォルトのモードだからな コジャケ投げれば楽勝だろ
今までコジャケ使ってきたのにあそこで使う発想にならないやつは学習障害かなんかか >>113
任天堂も中古対策はしてるぞ
面白いゲームを作れば売られないやろ!とかいうマリーアントワネットみたいなやつだが 隠しヤカンで一番突破に時間かかったのはチェックポイントないまま常に落下に怯えてアスレチックし続ける最初のとこ
一番もうやりたくない(クリア安定できる気がしない)のは的当て
ヘビブロックは前二つに比べたらまあ癒し
タコゾネスはしんどいはしんどいけどやられても連続で挑んでる限りはすぐ挑めるから総合的にはそこまでかなって 言うてヘビブロックの所も途中にチェックポイントがなかったら精神病む人続出したと思うで タコゾネスは楽しいからあそこだけ遊べる様にして欲しい phase1はキツかったわ…一度クリアしたからもう安定してクリアできるけどね
それ以外は的当てもヘビも一発でクリアできたわ
最後で一度エラー落ちしたけどな! リス狩りしてから奥左右隅に行ったら敵の位置モロバレで楽勝だった 隠しヤカンの的当ては一発でクリア出来た
寧ろ最初のアスレチックの方が難しかった タコゾネスは難しいって聞いてたから一発でクリアして拍子抜けした
装備強化してないと辛いのかね 子ジャケやサブ意識してない雑魚が喚いてるだけよ
ゲハ民がそんな実力で恥ずかしくないんかねぇ 子ジャケ使わない人って盾持ちのタコどう処理してたんだろ
ゴリ押し? >>131
シャケが軽くて便利すぎるだけで、昔からボムでも振り向く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています