ヴァルキリーエリュシオン PS4版23295本 PS5版17067本wwwwwwwwwwww
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3位(初登場) PS4 ヴァルキリーエリュシオン
23295本(累計23295本)/スクウェア・エニックス/2022年9月29日
5位(初登場) PS5 ヴァルキリーエリュシオン
17067本(累計17067本)/スクウェア・エニックス/2022年9月29日
https://www.famitsu.com/news/202210/06278501.html >>204
自転車操業でそこまで管理してる余裕が無いんじゃね
何よりソニー忖度企業だから、PS5が死なないように出来なんか軽視でソフトさえ出すことしか考えてない
即死から緩やかな死に変わるだけだけど これで売れた?嘘だろ、800万ユーザー何処に行ったんだよ? >>213
寧ろSwitch単独にした方がマシ
PS5もSwitchも持ってるけどこんなレベルなら寝ながら出来るSwitchで出した方が売れるわ 11月にはPS版が半額以下になってるだろう
メタスコア60点台のゲームをsteamで買うヤツはいるのか? >>37
トリトリや黎2と違いソニー推しが無いから鳴り物なし PSユーザーはマジで無料ゲーがメインなんだな
ゲーム買わなすぎ
フリプの毒が着実に蝕んでやがる >>219
一応11月に追加ダンジョンとUIアプデが来るらしい
そのタイミングでSteam販売
どっちにしろくそだが シリーズ初動
99/12 408,912本 PS1 ヴァルキリープロファイル(2週合算)
06/03 *73,529本 PSP ヴァルキリープロファイル -レナス-
06/06 302,867本 PS2 ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
08/11 *73,779本 NDS ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者
22/09 *23,295本 PS4 ヴァルキリーエリュシオン
22/09 *17,067本 PS5 ヴァルキリーエリュシオン >>223
普通にDL入れたら前作より売れてるだろこれ 国内累計販売数
Switchは2400万台
PS5 97万台
PS5で1.7本売れたなら、Switchで40万本売れたのと一緒
大成功だな うわあ・・・・
これでシリーズは終止符じゃん。
アクションにするなら、アクションが得なとこに
頼めばいいのに。
プラチナゲームスのベヨネッタチームとかさあ。
馬鹿なの? >>227
プラチナに頼んだらバビロンが出てきたんだが プラチナもバビロンで酷え事になってるやん
ヴァルキリー以下だよ
プラチナってアスチェ作った奴しか優秀なのいないんじゃね? 今回みたいな外伝アクションじゃなくて本編のRPGを出せば総売上10万くらいは売れるってことだろ
もう一作くらいは作りそうだけどな 4万本て仮に1万円でもたった4億円だよ?
ゴキはもうちょっとマシなレスしたら?草 まあでもSwitchで出しても5万本くらいだと思うけどな、この出来じゃ >>225
年間のソフト販売数累計で計算してみろよww スクエニって超低予算の外注糞ゲー乱発するより
本数絞って丁寧に作らせれば良いんじゃないの DL率100%と仮定して8万本
中抜きゼロと絶対にありえない仮定をしても6.8億円の収入 スクエニはSONYからいくら貰えばこれを会社の利益として計上出来る皮算用だったんだろ
自社の名作IPを殺してまで得られる妥当な利益とは 311,630 664,122 PS1 ヴァルキリープロファイル 1999/12/22
*73,529 203,604 PSP ヴァルキリープロファイル -レナス- 2006/03/02
302,867 401,687 PS2 ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 2006/06/22
*73,779 157,712 NDS ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者 2008/11/01
*23,295 ***,*** PS4 ヴァルキリーエリュシオン 2022/09/29
*17,067 ***,*** PS5 ヴァルキリーエリュシオン 2022/09/29 >>241
15年死蔵してた時点でスクエニのヴァルキリーに感じてる価値はお前ほど高くないだろ 5万本未満でおもうれはねーわ
普通に大爆死で~すwwwwwwwww >>243
はぁ?スマホであんだけ擦っておいて15年死蔵だぁ?どこの世界線だよ
散々自社IPでコラボも連発しておいてよぉ >>237
それやっても駄目だったのがファイナルファンタジー
そのFFもソシャゲで尻拭いさせてたワケだけども これ確かトライエースが作ってないんでしょ?
そらダメだよ
ファルコムが新作モンハン作るようなもんじゃん 別ゲーにヴァルキリーって名前つけるだけで4万売れているんだから十分だなw あの体験版やって5万売れると思ってたら見通し甘過ぎだわ
予約キャンセル出ても驚かない出来だったし暴落することぐらい容易に予見出来る って言うかパッケージからして売れなさそうだし
中身もつまんなそうだったし
実際つまらんらしいし
センスないよね
スプラトゥーン3は5年かかったけど、これは1年半ぐらいで作った見た目だ >>192
和田がFFをブランドロゴ化することで自社でゲーム作らないで稼ごうとして失敗したが
FFが旧IPやスクエニ自体にかわっただけで似たようなことしとるな… >>218
だからもうほとんどできてて切り替えたほうが金かかるとかそんなんやろ。 >>249
トライエースはスターオーシャン6に回されてる
こっちは体験版の評判が良く主人公がダサ過ぎる事を除けばゼノブレイド3ぐらいには楽しそうに見えた
多分負けるけど これ見てると真5ってかなり売れたんやねー初週15万だったかな >>259
「ヴァルキリープロファイル3 アーリィ」だったらそれくらい売れててもおかしくなかった >>256
じゃあスクエニがバカなんじゃん
どう見てもヴァルキリーはSwitchで動くレベルだよ SONYがブロック料金のお金をあまりくれない
スクエニはSONYのために自腹
下請けは少ないお金と納期で作ったこともないシリーズ物をろくな監修もなしで作れと言われる
カレーの写真を見せられて
「これを作れ」と言われ
頭をひねってうんこ味のカレーができた PS4 FFラーメン 28944杯
PS5 FFラーメン 17905杯
PS4 ヴァルキリーエリュシオン 23295本
PS5 ヴァルキリーエリュシオン 17067本 新サクラ大戦もそうだったけど、時代に合わせてアクションにしました!って言い出すやつに限ってクソになるのなんなの? ちゃんと作れば世界でミリオンぐらいは狙えるだろうに
何をやってんだろ >>263
一々ラーメンと比べてんじゃねえぞ豚
うぜえーんだよポーク野郎 >>263
KH3の例を考慮すると実は販売本数じゃなくて出荷本数な気がしてくる >>262
曖昧な記憶だけでビーフシチュー作れと言われて肉じゃがが出来たりするのに…
別の良いものができたならまだしも、結局出来の悪いものができたんじゃなぁ >>255
FFシフトは和田より前の社長だよ
和田が就任後、自社ラインナップの貧弱さに慌てていろんなIP復活させたり新規IPも出させて海外スタジオも買収してラインナップ増やした >>264
新サクラ大戦はストーリーも酷いけどアクションはもっと酷かったからなぁ >>264
JRPGを作るのが難しい時代になったってことだろうね
少なくともスクエニには無理ってこと(浅野チームは唯一の良心) >>260
なんでシリーズものなのにヴァルキリープロファイルなんちゃらって名前にしなかったのかタイトル名見た頃から思ってた >>264
元々スクエニのアクションって毒にも薬にもならないクオリティだから >>263
この層を大事にしてほしい
歴戦の勇者と言っても過言ではない FORSPOKENみたいな海外受けの新IPとFFとキンハー3本柱の内製だけグラフィック綺麗な会社
DQは堀井任せ
NieRはストーリーとBGMの出来が良かったけどプラチナのグラは酷い
NieRも当時からSwitchで出せそうなレベルだった
最近出たけど スクエニの大作ぶったクソゲー求めてる層がそれだけなんだろう
FF16もほぼこれに準ずる >>279
スクエニ内製に限っては国内では技術が一頭抜けてるんだよなぁ 今スクエニ買う層って謎だよな
若年層にとっては忖度ないただのクソゲーメーカーだし
中高年齢層も現状分かりきってるだろうし >>282
そうだけど SIEの洋ゲーファーストには技術力負けてるからグラフィック的に見ても存在感が薄い
グラ捨ててブレワイみたいに面白い方向に舵切った方が良い >>276
なんでプロファイルの名称が付けられなかったかなんてPV1の直後に判明してただろ。 FORSPOKENは国内で見たらピカイチだけどHorizon2とかに全然勝ててないもん >>290
新規IPと1000万タイトル並べるのは酷だろ つーか消化率でかなり甘めに見てねえか?アマとかもう新品4割引きやぞ >>291
FORSPOKENはルミナスだからFF15作ってるし新規IPだけど新人じゃない さすが天下のスクエニだな。
今のPSで4万本売るとか、PSではファルコムレベルの一流メーカーだな。 合算4万か
初動10万もいかないソフトに
発言権はないな >>298
新人じゃないしFF15で実績あるんだから SIEのファーストに負けてる場合やないだろ
吉田なんか SIEファーストにあんな凄いグラ作れまへんって降伏宣言しちゃってるし >>297
関係ないVP新作でこれなんだからスタオーも一緒だろ。トライエースタイトル自体に求心力全くない
更にスタオー5って爆弾出した後だぞ 今年発売スクエニソフトトップ3
1.DQXオフライン(Switch)16万7000本
2.トライアングルストラテジー (Switch)12万5000本
3.ライブアライブ(Switch)12万本 >>264
時代に合わせてアクションというのに和サードゲー伝統形式のアクション作ってるうちは売れんだろ
とっくに飽きられてるんだから >>303
全部switchって言う…
あとはドラクエトレジャーズが何処まで行くか >>306
増えて無いし、なんなら頼みのプレステ4の客が減ってる地獄 PS4版ならアプグレで出来るしPS4本体でもやるからPS5版パッケ買う意味がないってクソゴミ擁護すら無くなったな >>303
トライアングルストラテジーは海外合算で100万いくだろ。
ライブアライブもそんな金がかかってないから
十分に元は取れてる。
ヴァルキリーは予算規模はそこそこで
クソゲーで4万だから一番ダメなパターン ラーメンとかVPみたいな有名IP使ってこの程度ってことは、完全新規IPのポークなんて結果を見るまでもなく大爆死だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています