Xbox Game Passの売上は2021年時点で会員数1800万人で年間29億ドルと判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフト本体を遊んだら面白くて続きのDLCの購入
本体も気に入ってそのまま購入
ゲームパスで遊んでたら月額だけってなることの方が少ない >>2
ゲームパスの売上だけで年29億ドルって話であって、DLCとか買うのはまた別の売上
29億ドルっていうのは会員数に11ドル掛けただけの売上っぽいわな
実際はこの半分以下だろうね
ほとんど1ドルプレイヤーしかおらんし サブスクって1年分とかまとめて買えるのに「毎月」「1人あたり」「平均」を出してるとこが頭悪過ぎる
しかもそれで矛盾を突いたつもりなのが更にアホ IQひくそう
年間契約や3年契約すら思いつかないのか
当ゲームまとめブログは大麻販売中です
ま、底辺アフィじゃそんなもんか >>5
>>6
それだと低くなってないとおかしいだろ どういう計算してるのか意味がわからん
ゴールド変換勢は月11ドルも払ってないし、1ドル会員もいる
それなのに29億ドル売り上げているということは、もっと会員多いよね そもそも
ソースが全部公式からじゃない件には触れないのか? そこら辺のTwitterやブログからかき集めた情報で作った表になんの価値があるんだ?
これがソースとか頭altかよ >>11
公式発表じゃないから金額なんて分かるわけがない ゲーパスにすら入れない底辺が鳴き叫んでると思うと胸が厚くなるな あれFH5で少なくとも2500万人は超えてたはずだが?
公式じゃないんだねまぁ1800万人これに合わせて考えると
ゲーパスはシェア70%ですって泣きながら言ってる人がいるみたいだから
PSって絶望的に会員が少ないねwww >>1
ゲーパスより人口多い
livegold含んだ数値でしょ Switchにぼろ勝ちやん
SwitchONLINE+とはなんだったのか ゲーパス対象ゲームは割引購入できるしその売り上げも入ってんじゃねーの? この人のツイート見るにザ・箱信者って感じだから、話半分に受け取っといた方がいいかもね(´・ω・`) AB買収でのブラジルの公表見るに最新の会員数は2500万人だっけ
サードや弱小インディーにちゃんと金回してるならいくらでも続けていいぞ こいつら画像に貼ってある引用元すら見てないの?
馬鹿なんだなゲハ民 このソースもあいまいなデータの記事を乗せるサイトも悪い 海外チカくんの妄想が記事になっちゃってるじゃん(´・ω・`) >つまり、Xbox Game Passは、Microsoftの年間Xbox収益(162億8000万ドル)の約18%を占め
>ゲームおよびサービス収益(125億8100万ドル)のほぼ30%を占めた。
すげー(´・ω・`) で、このスレまとめてチカ君がーするんだろ?毎回同じ手口だねぇ 百円で喜んでるのって日本人だけ?
他国はサービスに対する対価をちゃんと払っているというのか 日本のゲーパス売り上げはかなり低いだろうな。三年百円の人が多いから ブロック権を始めとするクソニーの悪質な妨害さえなかったら
この倍は数字が伸びてたのではないかと考えると本当に悔しいな >>31
あれ、ゲーパスなんて100円3ヶ月以上入る価値ないんじゃなかったっけ >>31
それってゲームパスとは別にゴールド3年(15000円)に加入した奴が多いってことやん CADEに提出されたデータによって
PSファンボーイが叫んでいた100円で入る乞食しかいない
という理論は崩壊してしまった >>34
2022年の1月時点で2500万
この数字は2021年のデータ
PSファンボーイは相変わらず馬鹿だな ゲームは発売日に定価で買ってこそ本当に楽しめる
ゲーパスなんてゲームを楽しんでないってのがゴキ理論だからな >>36
ゴールド三年もゲーパスの売り上げに含まれてるのかな? 100円加入者しかいない理論をベースに考えると29億人の加入者がいる計算 ゲーパスアルティメットは日本は1100円だけどアメリカだと14.99ドル 他のスレで見たけどPSPlusのユーザーは10倍いるらしいじゃん
さすが糞ゴミ箱全く人気ないな
さっさと撤退しろよ消えてなくなれ! >>46
全世界売上でPS5に18週連続で敗北してるから、今世代も敗北間違いなしだね(´・ω・`) 8兆円で買収して
何年で元取れる計算してるんだろうな >>48
元取るの意味がわからん
資産(現金)が資産(子会社)に替わるだけだろ >>1
会員1800万の去年でこれなら2500万に増えた今年は40億ドルくらいになるのか
自社サーバーだし買収でファーストのソフトも多くなったし儲かるわなあ 勘違いしてる人がいるけど$2.9BはブラジルのAB買収審査でMSが出した資料に載ってる数字だから公式情報 >>46
Xbox Goldのユーザーも10倍居るから負けちゃったね >>1
そりゃユーザーの中には3年分つっこんでるのいるからな(´・ω・`) まあゲームサブスクの未来はABがどうなるかにかかってると思う
今
映像も
音楽も
オーディオブックも
どんどんサブスクは伸びている
ゲームも頑張らないと >>56
PSストアも似たようなもの
そんなことも理解できない
馬鹿なPSファンボーイ アナリスト「アクティビジョンブリザードでゲームパスは1億人の加入者を獲得できる」
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-82059/
こんな予想が出るぐらい今後の伸びが期待されてる
仮に半分しかいかなくても5000万 1億超えればどのサブスクプラットホームでも凄い
だって仮に月1000円でも単純計算で1000億円で年間1.2兆円の売り上げ
利益率が50%でも6000億円の利益
6000億円残るビジネスなんてそうそうないよ 今ハウスオブザドラゴン繋がりでゲームオブスローンズをU-NEXTで見てるんだけど
エルダースクロールズがMSの子会社にあるって考えるとワクワクするわ
凄い時代だ 日本のメーカーは早めにMS経済圏に入ったほうがいいぞ? >>67
いつ裏切るか分からんからすり潰したほうがいい >>67
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>47
海外って週間の売上出していないよな??
何でわかるの?? >>1
表のソースである「claimant」は承認申請を出してるMSの事でいいのかな?
これ、表に出ている任天堂とEAの数字がどこから引っ張って来たものかによるな
それぞれの決算資料等でサブスクの売上として発表された正式な数字ならMSもその可能性が高い
任天堂とEAの数字の出所が分からないようならMSのも微妙
比較出来るようにするためにそれぞれ会員数や会費に何かの係数かけた可能性も高いんじゃないか? >>72
ブラジルの審査の時にMSが出した数字だから確定
1800万は2021年1月の数字で2022年1月で2500万 >>73
いやだからMSは任天堂とEAの売上数字をどこから引用してきたのかってことよ
真面目に比較するなら条件を統一する必要性があるだろ >>44
日本語抜いたり
地域設定変えないと動かない
クズエアFFのおかげだな
ありがたやありがたや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています