【ニシ悲報】カプコンがMHライズで技術のハシゴから降りた結果www
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ライズで先に和風とジャンプ技やられて変なカラクリ付けただけじゃんこれw ゴッドイーターにモンハンとフォートナイトを混ぜてみました、は良いんだけど
箱を足場にジャンプする度にネズミに叩き落とされてるのは格好悪すぎるw 映像をフォトリアルに寄せる程設置した装置や地蔵が壊れないのに違和感あるわ
ここら辺何とかしてほしい カプコンはワールドでグラを伸ばしてライズで新しい遊び方を伸ばしている
両方を同時にやると労力が膨大になる
特に新しい遊び方は作ってみたら無駄になるケースもある
カプコンはPSでもスイッチでも売れるゲームが作れるのでこの手法が使える
コエテクの場合は任天堂の下請けをしているのでそちらでのチャレンジは可能 技術=グラフィックではない と証明したのがカプコンだよな モンスターのモーション酷えな
攻撃モーションもこれからの動きを予測させるものでもないし吹っ飛び方も急で
歩き方も足元ツルツル滑ってるシーンだらけ これ本スレでも当初こそ騒がれてたけど、メーカーや動作を見て既にかなり微妙な反応になってる
モンハン以外の狩りゲーが死滅したのは結局モンハンが狩猟アクションで最も優れていたからだしな
現状では大半が「様子見」という意見 最初見た時、衝撃的だったけど
今回よくよく見ると
なんかダサいなw カプコンはPCで意外にめちゃくちゃゲーム売れたって言ってるから次のモンハンはPCがリードプラットホームだろうな この動画見ると翔虫の発明って凄かったんだなと実感するな ネガキャン(売れなくなれ!)
叩き棒持ち上げ(だが買わぬ!)
これじゃシェア消滅するわ >>18
既にエグゾプライマルでリードプラットフォームになってるじゃん
CNTしたのPC版だけだし 絶望先生だったかの踏み固められまくったスキー場の話がわかりやすい コエテクはコラボ無双やらアトリエのPS5外しやらで
技術力のない企業だったはずなのに一作でトップ扱いなのか
そのハシゴ簡単に登れてね? エグゾプライマルはPC版βをやった感じ普通に面白くないから作り直したほうがいいと思う
序盤のMob討伐競争いる?終わったら対人戦やるんなら最初からどっちかで良くね?Mob競争中から負けた後までAIに煽られて気分悪いんですけどで
何も楽しくなかった PS名物の出るまで神ゲー判定、出たらクソゲー判定になりそう ゴキちゃん、いくら真のモンハンをカプコン以外のサードが作ってくれても買って普及させないと意味ないんやで。そうやっていくつのタイトルを腐らせたのかちゃんと覚えてるか? >>31
そもそもモンハンが超ヒットコンテンツに育ったのはPSハードだ >>24
>コエテクはコラボ無双やらアトリエのPS5外しやら
あーこれはハシゴとやら降りちゃってますね >>29
討鬼伝好きだったぞ
鎖鎌の立体機動は楽しかった ゴキは任天堂に対し梯子を下りたといつも言ってるけど現実はソフト売れまくり
カプコンも含めて>>1はどう折り合いをつけてるんだろう? PS5を外せば梯子とやらは降りても
利益は上がる
ソフィー2とライザ3の判断は正しいでしょ FFオリジンラーメンという大作AAAで全然駄目だったんだからPS5はないわ ソニー朝鮮人にはこれが面白そうに見えるの?
討鬼伝と仁王1,2やってれば大して面白くないのわかると思うけど 台からジャンプした空中でおもっきし叩き落とされてるの草 叩き落とされて倒れてからの起き上がるモーションが無くね? わざわざ箱置いてやれることはモンハンで翔虫でやれちゃうんだよなぁ
ギミックで遊ぶならブレワイの方が向いてるぞ >>32
VITAに沢山出たモンハンの代替ソフトたちはなんで超ヒットコンテンツに育てなかったの?モンハン育てたんでしょ?他は何で死なせちゃったの? そもそもモンハンがPSOの真似だからな
ゴッドイーター好きだったのに その場から高所を狙うにしても箱を積んで飛ぶ方法よりもっとマシな方法はなかったのかと ステイ豚ってホントいまだにモンハンが拠り所なんだな >>47
カラクリありきになりそうに見えるからじゃね?
オレはカラクリでてきた時点で、百竜夜行思い出してしまった >>49
ガイジンならパワードスーツとかにしろよwとなるだろうなあ カラクリは視覚効果として新鮮に映るだけで、その利用法は他のゲームでやってることと大差ないんだよなあ
最初はもの珍しさで楽しいかもしれんが他のゲームと明確な違いが出せないと飽きそう もしかしてPSPやVITAを出した時点でSIEも技術の梯子から降りてしまったんですかね… ワールド40秒読み込みスタートより、ライズの6秒でスタートできる方が凄いと思うのだが 任天堂ハードで手抜きクソグラ外伝で荒稼ぎしてその資金で極上ナンバリングモンハンを世界覇権高性能PS5で出す現実から身を逸らすなよ豚w 技術のハシゴとはなんだ?
それとライズで降りた事になってるのはなんでだ? >>61
技術って言葉は日本とソノタランドじゃ違う意味なんでしょ ワールドの「なんかもっさりしてる」のまでマネしなくても PS2、3辺りで構築したフロアに箱を積み上げてそこにかけた梯子を登るのではなくて
階段を登って次のフロアに行くべきではないのか 技術の梯子登った結果がグラがいいだけのバグまみれクソゲーとかそりゃ客いなくなるわな >>66
モンハンだって突然なにもない空間から爆弾置くじゃん モンハンがプレステハードに出なくなるとこうやってモンハンのパチもんが出始めるんだよな
ただ個人的にそれは結構良いことなんだよな
一生任ハでいいよモンハン ゴッドイーターはシフト開発でもう一回リベンジするべき なんだ?ステイ豚はモンハンのパチもんで良いっていう話か?w
カプコンもこれでゲーム開発楽になるのでは?PSに出さないだけでクソゲーとか連呼し始める
土人共が他所に行ってくれたしw >>69
むしろ、フリヲの完全版作れって思う
SIEにいたらろくなもん作れないから、名前とか変えて出直そうぜ モンハンと無双はフォロワーがオリジナルを越えられない個人的二大タイトル 技術のハシゴじゃなくてPS5のハシゴだよね
PS5に出せば登ってることになるんだからさ
でもそのハシゴ、グラグラしてるけど大丈夫? そういやカプコンの恐竜と戦うオーバーウォッチ見たいのどうなった?
あれスイッチで出るのか?また豚君に敵視されちゃう? まぁカプコンも半ライスの核爆死に懲りて脱任したからこれからだよ >>69
荒削りだけどバーストまでは楽しかったな
まずはリメイクから始めよう 金さえあればいくらでも登れるハシゴなんてどうでもいいんだよ NARUTOとか見たり読んだりしてる外人だとニンジャならあのくらい何も無しに飛べるだろと突っ込むだろうな
カラクリ要らないから超人的な体躯で派手なアクションできた方が楽しかったのでは どこまで行ってもコエテクかぁ…なんだよな
モンハンになりきれなかった討鬼伝、ダクソになりきれなかった仁王… >>71
フリヲの開発していたディンプスはSAOのFBを作ったけどな 未だにハシゴ登ってるのかよ
任天堂はスペースシャトルに乗って宇宙に飛び出したぞ ギミックだとゼルダブレワイのやつが強過ぎてあれ以上のものが
思いつかない
組み合わせで応用が効くからプレイヤー次第で意外なことができるとか いろいろな人気ゲームを合体させたらこうなりました的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています