任豚の青春「うる星やつら」の新アニメが今夜放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昭和おじさんのステイ豚は見ないのかな?
リアタイで見てただろうからリメイクは許さん!って感じだったりして >>9
アオイホノオの島本和彦がリアルタイム世代だからもう60歳前後だわ らんま世代だけどうる星やつらのファミコンカセット家にあったな 1981年からのアニメだから世代的には50歳前後だよ >>3
らんまってもっと上だろ
俺が小学生の時犬夜叉してたんだから ノイタミナ枠の時点で期待はしてない
原作途中のまま1クールで終了させるし >>12
モモコ120%の移植差し替え版?
アーケードだとオリジナルのキャラだったのに、ファミコン移植に当たって子供受け狙ってキャラを差し替えたやつ。
上辺のキャラ人気に頼るだけで何も考えてないから、ラムが理由もなく飛ばないとか、キャラ性が原作無視だったりゲーム内容と噛み合ってない。
ファミコンやPCエンジンはその手のソフトがちらほら見られて、そういうお子様層に媚びたとこで安っぽいイメージがあった。
任天堂は今もライト層向け主義は同じとはいえ、ゲーム作りの姿勢が洗練されてきたってことなのか、
サードも含めてそういうあからさまに安っぽいイメージはなくなってきてるけど。 留美子作品は再放送多かった。学校から帰ってきてテレビつけたらちょうどうる星とからんまは再放送してたな。30代なら多分わかる。夏休みの朝とかも
めぞんはなんか朝やってたイメージしかないけど ドラゴンボールのあとに放送してたのは
めぞん一刻か古過ぎる アラフォーだけど中学生の頃夕方家に帰ってくるぐらいの頃に再放送しとったで うる星とかめぞんの途中くらいから
唐突に絵上手くなったのはなんなの? 今プライバシーもへったくれも無いめぞん一刻放送したらケータイスマホ世代はカルチャーショック受けるかもな
拗れの元凶一ノ瀬さんは特に嫌われそうw >>29
たしかに途中から急にラムちゃんの頭身上がった印象はあるね
最初は5頭身ぐらいだったのに らんま最初期辺りの数ページ後にはホラーになってそうなちょっと不安な感じの絵が1番良かった ネトフリでらんま見てるけど
女キャラは可愛いけど男キャラ全員魅力ない
作者が女だからなのだろうか >>29
原作者は劇画出身だし少年誌向けを意識してリアル頭身で濃い絵柄だったんじゃないかな。
元々単発作品の予定でもあったんだけど、ネタがなくなりゲストキャラだったラムを再登場させたら
人気が出たのでそのまま連載にスライドした。
途中から垢抜けて女性らしいシンプルな描線に整理されていったね。 あーあれか
花澤香菜と内田真礼と早見沙織がでるやつか
この声優最近色んな所に出てくるよな
出すぎてもう飽きたって感じだが 原作はメガネが消えて白井浩介だけがなぜ生き残ったんだろうか というか昨今の昔のコンテンツを掘り起こしてくる流れはなんなん? 錯乱坊とか最初はまともな頭身だったけどそこからの縮み具合ったら ソニーハードファンの青春なのか
という事は何歳?50歳くらい? >>41
お前らのオツムがいつまでも子供のまんまだからよ >>41
ネタが無いから
プロデューサーです。失敗出来ないです。新しい作品はウケるかどうかわかりません。
となった時に昔の傑作を今の作画でリメイクして!っていうお便りが目に入るんだよ なんでソニーファンって発想になるんだろ
放送時ファミコンくらいしか出てないのに スイッチに出なかったビートリフレの猫がこたつ猫に見えた オープニング主題歌のオタ芸やってる中にメガネ居るやんw >>41
ハリウッドもリメイクリブートだらけだし、
ネタがないんだわな 見たけどアラレちゃんみたいに現代風にリメイクってわけではないんだな
まんま昭和な世界観で黒電話とか出てきたからビックリだわ
おっさんは歓喜だろうけど若いオタクは見るんかこれ? なぜ乱馬にしなかったのか
格闘の方がアニメ映えするのに >>55
「船を編む」みたいな超マニア向けな作品とかアニメ化しちゃうノイタミナ枠だぜ?
需要なんて気にしてないぞあいつら >>55
時代設定に拘る若者は少数派なのでは?
下手に現代風にするとアニメから入った子が原作漫画に手を出したときにギャップで萎えると思う ノイタミナ枠ということで厳しい規制からある程度逃れられて原作の再現度も高くオッサン共感涙wwwwwwww
旧版アニメのようにゴールデンタイムでやったならラムのブラを取ることもできなかっただろうwwwwww >>53
今さっきネトフリ見たらあったから少し見たぞ
わざわざ新しくなってるのに昭和ノリがキツくてみるのやめたけど うる星は高校って楽しいとこなんだなと思いながら見ていたガキの頃を思い出す
ラムちゃんはいなかった、フリーザならいたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています