どんな風に格ゲーを作ればスマブラに対抗出来るのか
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そもそも「格闘ゲームを作ってる」という考え自体を捨てることが第一歩かと
スマブラは格闘ゲームじゃないぞ、言うなれば「対戦型のスーパーマリオ」、「マリオブラザーズの進化系」、「ボス戦だけのスパデラ」みたいなもん あと「任天堂の真似をしたら負けだと思ってる」みたいな感覚は今すぐ捨てろ、これが最重要 簡単コマンド
コンボ偏重しない
ポリコレに負けずにイケメン美少女を入れる
勝敗を決める要素をもうちょっと取り入れる、例えば魅せプレイとか見事なカウンターを入れたりすると勝敗ポイントに加算、とかみたいに
負けた時に相手のドヤ顔をあんまり見せないようにするww ウメハラも考察してるけど
スト2ブームって2年くらいしか存在してなくてそれ以降は常に右か下がり
根本的にゲームよりは修行ツールの側面のが強いんだから売れるわけがない iPhoneでちょっと前にストリートファイターvoltってあったでしょう
あれ、操作方法がかなりスマブラなんだけど自分の周りではかなり流行ったよ
コンボあるんだけどかなり出しやすいしネット対戦も無料だったし
次出るストリートファイター6もモダン操作って名前で同じ感じらしいから前よりはやりやすくなるんじゃないかな
ただし、コマンド勢の方が有利になるのであればモダン操作選ぶ理由なくなるしコマンド失敗のリスクあるコマンド勢の方が有利にならないってのは意味わからないからやっぱダメかも
皆同じ条件で簡易操作のできたvoltはタイミングも良かったしかなりいい線行ってたと思うんだがなぁ ・一対一の対戦のみにこだわらない
・バイオレンスコミュニケーションゲームという新しいジャンルを作るイメージで設計
・リードプラットフォームをスマホに
・ソシャゲ的なライブサービスを組み込む
・コラボキャラを出しやすいシステムに
こんな感じかな? 足し算でゲームを作らない勇気。ゲーム全般に言えるけど、各種要素増やし過ぎるから新規が入りづらくなる。
キャラ数を増やさない
技数を増やさない
コンボ可能数を増やさない
etc パワーストーンじゃね?あれはキャラが子供っぽすぎてウケなかったが
カプコンキャラオールスターみたいな内容なら良かったと思うわ Vシステムやらドライブシステムやらわけの分からん名前のシステムを毎回つけない ストイックなゲーム性を改善するならこんなのも在りかも
・キャラと技は完全に分離
・自キャラはキャラクリが基本
・1キャラは3つの技を任意に装備
・技の相性は激し目
・2~3キャラのタッグで対戦中に切り替え可能
実力至上主義からポケモン的な対戦バランスに寄らせつつスキン商売も出来る仕組みにする感じ スマブラは格ゲーの常識を捨ててるから人気になれた
でも捨てたから格ゲーマー視点からしたら物足りないゲーム
両者を満たすのは無理 サザエさんとドラえもんとアンパンマンと
ちびまる子ちゃんとクレヨンしんちゃんと忍たま乱太郎と
しまじろうと名探偵コナンとおじゃる丸と
ゲゲゲの鬼太郎とルパン三世とガンダムを戦わせよう これからVPNやガラケーで書きこんでる荒らしがいると捏造する彼へ
それが捏造だと言うソース
https://info.5ch.net/index.php/BBS_SLIP
5ちゃんねるwikiより
VPNを利用した場合末尾8になり、名前欄のワッチョイがコンニチワになる
浪人を使って末尾0に変えることもできるが
その場合強制的にワッチョイとIPも消えてしまう
上級国民でIPが出ているのに末8ではない
この時点で単なるIP被りが確定する(VPNとのIP被りは普通にある)
そしてお前が過去に持ってきたVPNで投稿してるに違いないと持ってきたIDは
末尾0で上級国民です
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653146447/65
(この時点でVPNを利用していないというソースになる) そもそも「格闘ゲームを作ってる」という考え自体を捨てることが第一歩かと
スマブラは格闘ゲームじゃないぞ、言うなれば「対戦型のスーパーマリオ」、「マリオブラザーズの進化系」、「ボス戦だけのスパデラ」みたいなもん あと「任天堂の真似をしたら負けだと思ってる」みたいな感覚は今すぐ捨てろ、これが最重要 簡単コマンド
コンボ偏重しない
ポリコレに負けずにイケメン美少女を入れる
勝敗を決める要素をもうちょっと取り入れる、例えば魅せプレイとか見事なカウンターを入れたりすると勝敗ポイントに加算、とかみたいに
負けた時に相手のドヤ顔をあんまり見せないようにするww ウメハラも考察してるけど
スト2ブームって2年くらいしか存在してなくてそれ以降は常に右か下がり
根本的にゲームよりは修行ツールの側面のが強いんだから売れるわけがない iPhoneでちょっと前にストリートファイターvoltってあったでしょう
あれ、操作方法がかなりスマブラなんだけど自分の周りではかなり流行ったよ
コンボあるんだけどかなり出しやすいしネット対戦も無料だったし
次出るストリートファイター6もモダン操作って名前で同じ感じらしいから前よりはやりやすくなるんじゃないかな
ただし、コマンド勢の方が有利になるのであればモダン操作選ぶ理由なくなるしコマンド失敗のリスクあるコマンド勢の方が有利にならないってのは意味わからないからやっぱダメかも
皆同じ条件で簡易操作のできたvoltはタイミングも良かったしかなりいい線行ってたと思うんだがなぁ キャラを減らして個性がかぶらないように
それでコンセプト勝負になるようシステムを単純にする キャラビジュは大事なのでCSに出すならその時点で駄目そう
ソシャゲのキャラビジュには敵わない
新規獲得が無理になっちゃう そもそも「格闘ゲームを作ってる」という考え自体を捨てることが第一歩かと
スマブラは格闘ゲームじゃないぞ、言うなれば「対戦型のスーパーマリオ」、「マリオブラザーズの進化系」、「ボス戦だけのスパデラ」みたいなもん 今流行りの要素を全部入れると
・基本無料
・簡単操作
・有名所からキャラを沢山参戦
・イケメン美少女を多く
・キャラクリエイトあり
・複数対戦
こんな所? あと「任天堂の真似をしたら負けだと思ってる」みたいな感覚は今すぐ捨てろ、これが最重要 簡単コマンド
コンボ偏重しない
ポリコレに負けずにイケメン美少女を入れる
勝敗を決める要素をもうちょっと取り入れる、例えば魅せプレイとか見事なカウンターを入れたりすると勝敗ポイントに加算、とかみたいに
負けた時に相手のドヤ顔をあんまり見せないようにするww ウメハラも考察してるけど
スト2ブームって2年くらいしか存在してなくてそれ以降は常に右か下がり
根本的にゲームよりは修行ツールの側面のが強いんだから売れるわけがない iPhoneでちょっと前にストリートファイターvoltってあったでしょう
あれ、操作方法がかなりスマブラなんだけど自分の周りではかなり流行ったよ
コンボあるんだけどかなり出しやすいしネット対戦も無料だったし
次出るストリートファイター6もモダン操作って名前で同じ感じらしいから前よりはやりやすくなるんじゃないかな
ただし、コマンド勢の方が有利になるのであればモダン操作選ぶ理由なくなるしコマンド失敗のリスクあるコマンド勢の方が有利にならないってのは意味わからないからやっぱダメかも
皆同じ条件で簡易操作のできたvoltはタイミングも良かったしかなりいい線行ってたと思うんだがなぁ ・一対一の対戦のみにこだわらない
・バイオレンスコミュニケーションゲームという新しいジャンルを作るイメージで設計
・リードプラットフォームをスマホに
・ソシャゲ的なライブサービスを組み込む
・コラボキャラを出しやすいシステムに
こんな感じかな? やるならスマホで中華並みに予算を使ってね
中身にも外見にも宣伝にも持続にも 足し算でゲームを作らない勇気。ゲーム全般に言えるけど、各種要素増やし過ぎるから新規が入りづらくなる。
キャラ数を増やさない
技数を増やさない
コンボ可能数を増やさない
etc パワーストーンじゃね?あれはキャラが子供っぽすぎてウケなかったが
カプコンキャラオールスターみたいな内容なら良かったと思うわ Vシステムやらドライブシステムやらわけの分からん名前のシステムを毎回つけない ストイックなゲーム性を改善するならこんなのも在りかも
・キャラと技は完全に分離
・自キャラはキャラクリが基本
・1キャラは3つの技を任意に装備
・技の相性は激し目
・2~3キャラのタッグで対戦中に切り替え可能
実力至上主義からポケモン的な対戦バランスに寄らせつつスキン商売も出来る仕組みにする感じ スマブラは格ゲーの常識を捨ててるから人気になれた
でも捨てたから格ゲーマー視点からしたら物足りないゲーム
両者を満たすのは無理 サザエさんとドラえもんとアンパンマンと
ちびまる子ちゃんとクレヨンしんちゃんと忍たま乱太郎と
しまじろうと名探偵コナンとおじゃる丸と
ゲゲゲの鬼太郎とルパン三世とガンダムを戦わせよう IDコロコロのコピペ馬鹿が出る理由が解らん
なんか在るか?このスレ固有のモノが? キャラを減らして個性がかぶらないように
それでコンセプト勝負になるようシステムを単純にする キャラビジュは大事なのでCSに出すならその時点で駄目そう
ソシャゲのキャラビジュには敵わない
新規獲得が無理になっちゃう 今流行りの要素を全部入れると
・基本無料
・簡単操作
・有名所からキャラを沢山参戦
・イケメン美少女を多く
・キャラクリエイトあり
・複数対戦
こんな所? やるならスマホで中華並みに予算を使ってね
中身にも外見にも宣伝にも持続にも IDコロコロのコピペ馬鹿が出る理由が解らん
なんか在るか?このスレ固有のモノが? ・一対一の対戦のみにこだわらない
・バイオレンスコミュニケーションゲームという新しいジャンルを作るイメージで設計
・リードプラットフォームをスマホに
・ソシャゲ的なライブサービスを組み込む
・コラボキャラを出しやすいシステムに
こんな感じかな? >>61
前も格ゲーのスレにコピペしてくる奴いた気がする
格ゲーに嫌な思い出でもあるんだろう 足し算でゲームを作らない勇気。ゲーム全般に言えるけど、各種要素増やし過ぎるから新規が入りづらくなる。
キャラ数を増やさない
技数を増やさない
コンボ可能数を増やさない
etc パワーストーンじゃね?あれはキャラが子供っぽすぎてウケなかったが
カプコンキャラオールスターみたいな内容なら良かったと思うわ >>61
前も格ゲーのスレにコピペしてくる奴いた気がする
格ゲーに嫌な思い出でもあるんだろう >>63
ガチャの事言ってる人居ないと思うがソシャゲ=ガチャだと思ってる?
主にスキン課金とか継続的なコンテンツ投下によるSNS露出度の確保とかの話かと >>61 >>71
君等みたいな>>18すら読めない馬鹿よりかは
スクリプトのがまだましだと思うよ
煽り抜きで >>63
ガチャの事言ってる人居ないと思うがソシャゲ=ガチャだと思ってる?
主にスキン課金とか継続的なコンテンツ投下によるSNS露出度の確保とかの話かと まんまパクればいいやん
ゲーム業界は得意やろ?〇〇レーシングとかホッコライフとか ストイックなゲーム性を改善するならこんなのも在りかも
・キャラと技は完全に分離
・自キャラはキャラクリが基本
・1キャラは3つの技を任意に装備
・技の相性は激し目
・2~3キャラのタッグで対戦中に切り替え可能
実力至上主義からポケモン的な対戦バランスに寄らせつつスキン商売も出来る仕組みにする感じ まんまパクればいいやん
ゲーム業界は得意やろ?〇〇レーシングとかホッコライフとか Vシステムやらドライブシステムやらわけの分からん名前のシステムを毎回つけない スマブラは格ゲーの常識を捨ててるから人気になれた
でも捨てたから格ゲーマー視点からしたら物足りないゲーム
両者を満たすのは無理 サザエさんとドラえもんとアンパンマンと
ちびまる子ちゃんとクレヨンしんちゃんと忍たま乱太郎と
しまじろうと名探偵コナンとおじゃる丸と
ゲゲゲの鬼太郎とルパン三世とガンダムを戦わせよう >>73
?なんでゲハの全てのスレでソレしないの???
ねえなんで? >>73
お前が>>18で、コピペもしてる張本人なんだろ? >>73
?なんでゲハの全てのスレでソレしないの???
ねえなんで? >>73
お前が>>18で、コピペもしてる張本人なんだろ? キャラを減らして個性がかぶらないように
それでコンセプト勝負になるようシステムを単純にする キャラビジュは大事なのでCSに出すならその時点で駄目そう
ソシャゲのキャラビジュには敵わない
新規獲得が無理になっちゃう 今流行りの要素を全部入れると
・基本無料
・簡単操作
・有名所からキャラを沢山参戦
・イケメン美少女を多く
・キャラクリエイトあり
・複数対戦
こんな所? >>71
ゲハおじの青春を暗いものにした一因に格ゲーの存在があるというのは定説 やるならスマホで中華並みに予算を使ってね
中身にも外見にも宣伝にも持続にも >>71
ゲハおじの青春を暗いものにした一因に格ゲーの存在があるというのは定説 IDコロコロのコピペ馬鹿が出る理由が解らん
なんか在るか?このスレ固有のモノが? >>73
結局何も言えないのね
自分の言ったことの筋を通す事も出来ないのならソノ発言に何の意味も無いな ジャンプキャラオールスターみたいなやつはうまくやればよかったのに色々間違えて明後日の方に行っちゃったよな
次はサンデーで頼むわ
ちやんとユーザーが望む方向で作って >>73
結局何も言えないのね
自分の言ったことの筋を通す事も出来ないのならソノ発言に何の意味も無いな >>71
>>90
良く解らんがハイスコアガールとか見るに良い思い出でしたな感じには成らんのか
かつて人生をかけた大人気の格ゲーが
今は没落してて自分に重なって辛いとかなのかね? ジャンプキャラオールスターみたいなやつはうまくやればよかったのに色々間違えて明後日の方に行っちゃったよな
次はサンデーで頼むわ
ちやんとユーザーが望む方向で作って >>71
>>90
良く解らんがハイスコアガールとか見るに良い思い出でしたな感じには成らんのか
かつて人生をかけた大人気の格ゲーが
今は没落してて自分に重なって辛いとかなのかね? キャラもシステムも複雑になりすぎや
単純にするのが課題やと思うが諸刃の剣やから
もう後戻りはできんのと違うか?
個人的に2Xリメイクを定期的に出して欲しいです >>61
前も格ゲーのスレにコピペしてくる奴いた気がする
格ゲーに嫌な思い出でもあるんだろう キャラもシステムも複雑になりすぎや
単純にするのが課題やと思うが諸刃の剣やから
もう後戻りはできんのと違うか?
個人的に2Xリメイクを定期的に出して欲しいです >>63
ガチャの事言ってる人居ないと思うがソシャゲ=ガチャだと思ってる?
主にスキン課金とか継続的なコンテンツ投下によるSNS露出度の確保とかの話かと まんまパクればいいやん
ゲーム業界は得意やろ?〇〇レーシングとかホッコライフとか >>73
?なんでゲハの全てのスレでソレしないの???
ねえなんで? >>73
お前が>>18で、コピペもしてる張本人なんだろ? >>73
お前が>>18で、コピペもしてる張本人なんだろ? >>71
ゲハおじの青春を暗いものにした一因に格ゲーの存在があるというのは定説 >>104
頑張ってコピペしてるっぽい
ゲハってキチガイに出会う確率高いよな >>73
結局何も言えないのね
自分の言ったことの筋を通す事も出来ないのならソノ発言に何の意味も無いな >>104
頑張ってコピペしてるっぽい
ゲハってキチガイに出会う確率高いよな >>71
>>90
良く解らんがハイスコアガールとか見るに良い思い出でしたな感じには成らんのか
かつて人生をかけた大人気の格ゲーが
今は没落してて自分に重なって辛いとかなのかね? ジャンプキャラオールスターみたいなやつはうまくやればよかったのに色々間違えて明後日の方に行っちゃったよな
次はサンデーで頼むわ
ちやんとユーザーが望む方向で作って キャラもシステムも複雑になりすぎや
単純にするのが課題やと思うが諸刃の剣やから
もう後戻りはできんのと違うか?
個人的に2Xリメイクを定期的に出して欲しいです スマブラを任天堂機から開放したほうが早いと思う
ぶっちゃけスプラとかもマルチ展開してたらもっと流行るし 安直に建築要素とオープンワールド要素と一対多とかレイドバトル要素入れてみれば >>104
でも>>1は困ってないからね
既に立て逃げで
後はアフィ用に養分レスまとめるだけ >>121
そうだな
マリオもマリオカートもゼルダもポケモンも任天堂のマシンから解放した方がいいよな…って、んなわきゃねーだろバーカ! >>73
お前が>>18で、コピペもしてる張本人なんだろ? >>13
アイテムありだけどめっちゃ実力差出るぞあれ
あと2は運動会じみててルールやルート知ってなければ初見殺しみたいなとこあってダメだろ >>104
頑張ってコピペしてるっぽい
ゲハってキチガイに出会う確率高いよな スマブラを任天堂機から開放したほうが早いと思う
ぶっちゃけスプラとかもマルチ展開してたらもっと流行るし 安直に建築要素とオープンワールド要素と一対多とかレイドバトル要素入れてみれば むしろスマブラが格闘ゲームの解答から生まれたゲームですし >>121
そうだな
マリオもマリオカートもゼルダもポケモンも任天堂のマシンから解放した方がいいよな…って、んなわきゃねーだろバーカ! >>13
アイテムありだけどめっちゃ実力差出るぞあれ
あと2は運動会じみててルールやルート知ってなければ初見殺しみたいなとこあってダメだろ むしろスマブラが格闘ゲームの解答から生まれたゲームですし ストライヴが無料で触ってみたが
コンボに自由度無くてスト2かと思ったわ
こんなルートぎっちぎちに縛って面白いか?
BBTAGのが全然楽しいな スマブラを任天堂機から開放したほうが早いと思う
ぶっちゃけスプラとかもマルチ展開してたらもっと流行るし スマブラを任天堂機から開放したほうが早いと思う
ぶっちゃけスプラとかもマルチ展開してたらもっと流行るし 安直に建築要素とオープンワールド要素と一対多とかレイドバトル要素入れてみれば >>134
君みたいな解雇を切り捨てたから国外で受けてシリーズ売上1位になったんだよ ストライヴが無料で触ってみたが
コンボに自由度無くてスト2かと思ったわ
こんなルートぎっちぎちに縛って面白いか?
BBTAGのが全然楽しいな >>121
そうだな
マリオもマリオカートもゼルダもポケモンも任天堂のマシンから解放した方がいいよな…って、んなわきゃねーだろバーカ! >>13
アイテムありだけどめっちゃ実力差出るぞあれ
あと2は運動会じみててルールやルート知ってなければ初見殺しみたいなとこあってダメだろ むしろスマブラが格闘ゲームの解答から生まれたゲームですし ストライヴが無料で触ってみたが
コンボに自由度無くてスト2かと思ったわ
こんなルートぎっちぎちに縛って面白いか?
BBTAGのが全然楽しいな >>146
コピペはこのスレのレスが元なので
つまらないのはこのスレのレスそのものが原因では アクセル・ワールド方式
初回起動時に自キャラの自動生成
初期キャラの技数は3でレベルアップ時にボーナスで何かしらを強化する
対戦毎にポイントが必要で失えばキャラがデリートされる アクセル・ワールド方式
初回起動時に自キャラの自動生成
初期キャラの技数は3でレベルアップ時にボーナスで何かしらを強化する
対戦毎にポイントが必要で失えばキャラがデリートされる アクセル・ワールド方式
初回起動時に自キャラの自動生成
初期キャラの技数は3でレベルアップ時にボーナスで何かしらを強化する
対戦毎にポイントが必要で失えばキャラがデリートされる >>61
最近の荒らしでしょ。格ゲースレに結構出始めた >>100
スマブラは流行ったのに何でジャンプオールスターは駄目だったんだろうな。キャラブランドは負けてないのに >>61
最近の荒らしでしょ。格ゲースレに結構出始めた >>144
ある意味今までの格ゲーが間違いだったという証明になったよな。 >>100
スマブラは流行ったのに何でジャンプオールスターは駄目だったんだろうな。キャラブランドは負けてないのに >>151
1レスで済むレスを何個にも別けてしてるお前も荒らしに見えるが >>157
本人ではなくスクリプトのコピペレスに話しかけてて草 >>144
ある意味今までの格ゲーが間違いだったという証明になったよな。 >>100
スマブラは流行ったのに何でジャンプオールスターは駄目だったんだろうな。キャラブランドは負けてないのに >>144
ある意味今までの格ゲーが間違いだったという証明になったよな。 各キャラクターで技を出すのにコマンドが異なるからその時点で敷居は高いが
スマブラは全てのキャラクターの技の出し方は簡単操作で一緒 >>155
むしろゲハって特定陣営を煽ったり嫌がらせする板でしょ
嫌がらせするなんて模範的ゲハ民まであるし
君の中立ぶった考えの方が精神疾患まである
君何しにゲハ来てるの?w% 各キャラクターで技を出すのにコマンドが異なるからその時点で敷居は高いが
スマブラは全てのキャラクターの技の出し方は簡単操作で一緒 各キャラクターで技を出すのにコマンドが異なるからその時点で敷居は高いが
スマブラは全てのキャラクターの技の出し方は簡単操作で一緒 既存の格ゲーキャラを全部捨てて任天堂のキャラクターで格ゲーを作る
これだけの簡単なお仕事 既存の格ゲーキャラを全部捨てて任天堂のキャラクターで格ゲーを作る
これだけの簡単なお仕事 既存の格ゲーキャラを全部捨てて任天堂のキャラクターで格ゲーを作る
これだけの簡単なお仕事 男キャラを出さない
服装パージ可能
カメラワーク十三 男キャラを出さない
服装パージ可能
カメラワーク十三 男キャラを出さない
服装パージ可能
カメラワーク十三 >>154
ジャンプフォースはキャラデザがテカテカで気持ち悪かったし、それ以前にキャラ少なすぎだわな
今公式サイト見たら既にDLC販売とか終了してて草
せめて最初からSwitchに出しておけば まず操作方法をパッド及びマウス操作に最適解すべきだな
アーケード前提の操作方法で作るのが間違ってる
高いデカい重いデバイス前提じゃ流行るわけがない >>154
ジャンプフォースはキャラデザがテカテカで気持ち悪かったし、それ以前にキャラ少なすぎだわな
今公式サイト見たら既にDLC販売とか終了してて草
せめて最初からSwitchに出しておけば まず操作方法をパッド及びマウス操作に最適解すべきだな
アーケード前提の操作方法で作るのが間違ってる
高いデカい重いデバイス前提じゃ流行るわけがない >>154
ジャンプフォースはキャラデザがテカテカで気持ち悪かったし、それ以前にキャラ少なすぎだわな
今公式サイト見たら既にDLC販売とか終了してて草
せめて最初からSwitchに出しておけば まず操作方法をパッド及びマウス操作に最適解すべきだな
アーケード前提の操作方法で作るのが間違ってる
高いデカい重いデバイス前提じゃ流行るわけがない 1キャラ700円とかあるけど、本当にみんなやってるの? 1キャラ700円とかあるけど、本当にみんなやってるの? 1キャラ700円とかあるけど、本当にみんなやってるの? >>151
荒らしはお前でしょ
基本争わなくていい者同士を争わせるアフィ業者
このスレ自体何回目だよ スマブラは名作だけどスマブラパクリゲーでヒットしたものはほぼない
超優秀Dの桜井さんあってこそ スマブラは名作だけどスマブラパクリゲーでヒットしたものはほぼない
超優秀Dの桜井さんあってこそ スマブラは名作だけどスマブラパクリゲーでヒットしたものはほぼない
超優秀Dの桜井さんあってこそ 格ゲーが得意、詳しいって人の意見を聞かない事がまず大前提 >>207
×格ゲーが得意、詳しいって人
〇このスレ 格ゲーが得意、詳しいって人の意見を聞かない事がまず大前提 格ゲーが得意、詳しいって人の意見を聞かない事がまず大前提 必殺技コマンドをやめる
ラウンド制をやめる
対戦メインをやめてアドベンチャーモードをメインにして共闘可能にする
キャラ数を大量に増やす
キャラクターの画面占有率は下げてカメラモードを追加する当然リプレイからでも出来るようにする 必殺技コマンドをやめる
ラウンド制をやめる
対戦メインをやめてアドベンチャーモードをメインにして共闘可能にする
キャラ数を大量に増やす
キャラクターの画面占有率は下げてカメラモードを追加する当然リプレイからでも出来るようにする 必殺技コマンドをやめる
ラウンド制をやめる
対戦メインをやめてアドベンチャーモードをメインにして共闘可能にする
キャラ数を大量に増やす
キャラクターの画面占有率は下げてカメラモードを追加する当然リプレイからでも出来るようにする >>214-215
>>208の後に208の説得力増すレスが早速出るの笑う
この後も同レベルのレスが続くのだろう 実際ゲハ民にゲームを開発、バランス調整ができる人材がいるかどうかを考えたら
答えはノーだし>>208は正しい意見だ スマブラって格闘ゲーム風のパーティゲームじゃない? >>222
>>1は基本争わなくていい者同士を争わせるアフィ業者 スマブラって格闘ゲーム風のパーティゲームじゃない? スマブラって格闘ゲーム風のパーティゲームじゃない? どうすれば今の時代格ゲー売れる?って
どうすればインベーダーゲーム売れる?見たいな時代遅れの発想 どうすれば今の時代格ゲー売れる?って
どうすればインベーダーゲーム売れる?見たいな時代遅れの発想 どうすれば今の時代格ゲー売れる?って
どうすればインベーダーゲーム売れる?見たいな時代遅れの発想 スマブラとその他くらい温度差あるからアドバイスが思い浮かばない スマブラとその他くらい温度差あるからアドバイスが思い浮かばない スマブラとその他くらい温度差あるからアドバイスが思い浮かばない 格ゲースレ絶対潰すマンのゲハおじが24時間張り付いてる >>238
9時間で240レスしか埋まってない過疎スレが荒れてるとな?
寝言は寝て言え 格ゲースレ絶対潰すマンのゲハおじが24時間張り付いてる 格ゲースレ絶対潰すマンのゲハおじが24時間張り付いてる このコピペキチガイも数日もすればこんなこともしなくなる
何年間もゲハの格闘ゲーずれる立つ度に継続出来れば大したものだが
そんなことも出来はしない
本当に惨めな人生だな >>246
人の人生がー言う奴の人生が一番お察しなんだよね このコピペキチガイも数日もすればこんなこともしなくなる
何年間もゲハの格闘ゲーずれる立つ度に継続出来れば大したものだが
そんなことも出来はしない
本当に惨めな人生だな このコピペキチガイも数日もすればこんなこともしなくなる
何年間もゲハの格闘ゲーずれる立つ度に継続出来れば大したものだが
そんなことも出来はしない
本当に惨めな人生だな これ手動でやってんだよね
格ゲーなんかにしがみついてるロートルはそれしか出来ない >>250
2行目に関してはこのスレ住人全員に喧嘩売ることになるぞ これ手動でやってんだよね
格ゲーなんかにしがみついてるロートルはそれしか出来ない これ手動でやってんだよね
格ゲーなんかにしがみついてるロートルはそれしか出来ない 埋めたいわけでもなさそうやし、他人の書き込みを2回だけコピペして終わりってのもよくわからん
目的は何や?
意思の疎通可能か? 埋めたいわけでもなさそうやし、他人の書き込みを2回だけコピペして終わりってのもよくわからん
目的は何や?
意思の疎通可能か? 埋めたいわけでもなさそうやし、他人の書き込みを2回だけコピペして終わりってのもよくわからん
目的は何や?
意思の疎通可能か? >>257
ゲハってそもそも煽ったり不快にさせたりする場所でしょ
そこで仲良く雑談しましょうって考えの方がサイコパスまであると思うんだが コピペされてないのがこいつの書き込みか
同じ行動の繰り返しは自閉症の強迫観念神経症ってやつかな?
しかしアレな人は自分以外全員アレに見えてるってのはマジなんやな
ゲハって何で本物が集まるんやろか >>261
自分だけはまともと思ってる
一番の本物の自覚ないのが面白い >>257
ゲハってそもそも煽ったり不快にさせたりする場所でしょ
そこで仲良く雑談しましょうって考えの方がサイコパスまであると思うんだが コピペされてないのがこいつの書き込みか
同じ行動の繰り返しは自閉症の強迫観念神経症ってやつかな?
しかしアレな人は自分以外全員アレに見えてるってのはマジなんやな
ゲハって何で本物が集まるんやろか >>261
自分だけはまともと思ってる
一番の本物の自覚ないのが面白い >>257
ゲハってそもそも煽ったり不快にさせたりする場所でしょ
そこで仲良く雑談しましょうって考えの方がサイコパスまであると思うんだが コピペされてないのがこいつの書き込みか
同じ行動の繰り返しは自閉症の強迫観念神経症ってやつかな?
しかしアレな人は自分以外全員アレに見えてるってのはマジなんやな
ゲハって何で本物が集まるんやろか >>261
自分だけはまともと思ってる
一番の本物の自覚ないのが面白い スマブラはまず誰でも適当に楽しめる要素があって幅広く普及
そのオマケでガチ勢向けの対戦がある
ゲーム人口が多ければ対戦の参加人数も視聴者も増える
つまり、運要素で誰でも楽しめる要素が必要
その上でガチの対戦モードを付ければ良い スマブラはまず誰でも適当に楽しめる要素があって幅広く普及
そのオマケでガチ勢向けの対戦がある
ゲーム人口が多ければ対戦の参加人数も視聴者も増える
つまり、運要素で誰でも楽しめる要素が必要
その上でガチの対戦モードを付ければ良い スマブラはまず誰でも適当に楽しめる要素があって幅広く普及
そのオマケでガチ勢向けの対戦がある
ゲーム人口が多ければ対戦の参加人数も視聴者も増える
つまり、運要素で誰でも楽しめる要素が必要
その上でガチの対戦モードを付ければ良い >>250
コピペ嵐は格アン側の人間だぞ?
彼は格ゲーをネガり腐すため人生を掛けているのさ 突然自分の書き込みも2回コピペ始めてカワイイ
>>245
これコピペ忘れてるけどいいの?気持ち悪くない? >>250
コピペ嵐は格アン側の人間だぞ?
彼は格ゲーをネガり腐すため人生を掛けているのさ >>273
ほらな、まともじゃない
こういう擦り付けで人を叩く屑なわけじゃん
そんな屑が自分だけはまともと思ってるのが滑稽なんだよ
こいつこそがコピペの犯人だと思った奴をソースはないけどコピペの犯人扱いしていい
というお前の流儀に合わせていいなら
>>273がコピペ貼ってる張本人で確定でいいと思う
何故なら>>273こそがコピペの犯人だと思うから >>250
コピペ嵐は格アン側の人間だぞ?
彼は格ゲーをネガり腐すため人生を掛けているのさ >>273
ほらな、まともじゃない
こういう擦り付けで人を叩く屑なわけじゃん
そんな屑が自分だけはまともと思ってるのが滑稽なんだよ
こいつこそがコピペの犯人だと思った奴をソースはないけどコピペの犯人扱いしていい
というお前の流儀に合わせていいなら
>>273がコピペ貼ってる張本人で確定でいいと思う
何故なら>>273こそがコピペの犯人だと思うから >>250
コピペ嵐は格アン側の人間だぞ?
彼は格ゲーをネガり腐すため人生を掛けているのさ 突然自分の書き込みも2回コピペ始めてカワイイ
>>245
これコピペ忘れてるけどいいの?気持ち悪くない? >>273
ほらな、まともじゃない
こういう擦り付けで人を叩く屑なわけじゃん
そんな屑が自分だけはまともと思ってるのが滑稽なんだよ
こいつこそがコピペの犯人だと思った奴をソースはないけどコピペの犯人扱いしていい
というお前の流儀に合わせていいなら
>>273がコピペ貼ってる張本人で確定でいいと思う
何故なら>>273こそがコピペの犯人だと思うから まあ人の事は言えないが
まともな奴はスレタイの話ができないと思ったら去るし
逆にそれなら個人叩きスレとして使ったらいいって>>273みたいなのが最終的にスレに残るんだよね まあ人の事は言えないが
まともな奴はスレタイの話ができないと思ったら去るし
逆にそれなら個人叩きスレとして使ったらいいって>>273みたいなのが最終的にスレに残るんだよね まあ人の事は言えないが
まともな奴はスレタイの話ができないと思ったら去るし
逆にそれなら個人叩きスレとして使ったらいいって>>273みたいなのが最終的にスレに残るんだよね ドラゴンボールの対戦格闘ゲーが、海外で流行ったように。
結局は魅力的なキャラと必殺技だと思うな。
鬼滅の刃の格ゲーは、ブーム真っ最中にswitchハブという勿体ない売り方してた。
反対にキャラに魅力がないと、システムを寄せても、ソニーのオールスターみたいな、大コケをするという。 ドラゴンボールの対戦格闘ゲーが、海外で流行ったように。
結局は魅力的なキャラと必殺技だと思うな。
鬼滅の刃の格ゲーは、ブーム真っ最中にswitchハブという勿体ない売り方してた。
反対にキャラに魅力がないと、システムを寄せても、ソニーのオールスターみたいな、大コケをするという。 よく分かんねえけど2回コピペするより999回コピペする方が有効だと思う ドラゴンボールの対戦格闘ゲーが、海外で流行ったように。
結局は魅力的なキャラと必殺技だと思うな。
鬼滅の刃の格ゲーは、ブーム真っ最中にswitchハブという勿体ない売り方してた。
反対にキャラに魅力がないと、システムを寄せても、ソニーのオールスターみたいな、大コケをするという。 よく分かんねえけど2回コピペするより999回コピペする方が有効だと思う よく分かんねえけど2回コピペするより999回コピペする方が有効だと思う >>286
お前は嫌がらせする奴の心理が分かってないね
嫌がらせするのが目的なのに
嫌がらせするスレを終わらせてどうするんだ >>286
お前は嫌がらせする奴の心理が分かってないね
嫌がらせするのが目的なのに
嫌がらせするスレを終わらせてどうするんだ >>286
お前は嫌がらせする奴の心理が分かってないね
嫌がらせするのが目的なのに
嫌がらせするスレを終わらせてどうするんだ 格闘ゲーム作ってる奴らの認識が
2000年代でとまっちまってるからな
一発当てるまでは駆け引き
一発当てたらずっとコンボ決める技術を磨く
これが正のまま凝り固まってる 格闘ゲーム作ってる奴らの認識が
2000年代でとまっちまってるからな
一発当てるまでは駆け引き
一発当てたらずっとコンボ決める技術を磨く
これが正のまま凝り固まってる 格闘ゲーム作ってる奴らの認識が
2000年代でとまっちまってるからな
一発当てるまでは駆け引き
一発当てたらずっとコンボ決める技術を磨く
これが正のまま凝り固まってる >>300
警告用に自分も1レスだけ書き込むけど
そうやって何度も書き込むから書き込まれるって分からんかな
もちろんこのレスに対する返答レスもいちいちしなくていい >>300
警告用に自分も1レスだけ書き込むけど
そうやって何度も書き込むから書き込まれるって分からんかな
もちろんこのレスに対する返答レスもいちいちしなくていい >>300
警告用に自分も1レスだけ書き込むけど
そうやって何度も書き込むから書き込まれるって分からんかな
もちろんこのレスに対する返答レスもいちいちしなくていい >>300
ほんとにずっといるなに関してはお前が言われる立場だと思うよ
ほんと>>281の言ってる事は正しい >>300
ほんとにずっといるなに関してはお前が言われる立場だと思うよ
ほんと>>281の言ってる事は正しい >>300
ほんとにずっといるなに関してはお前が言われる立場だと思うよ
ほんと>>281の言ってる事は正しい >>300
スレ立て主には悪いけどさ
このスレ>>229の1レスで完結してるんだわ >>300
スレ立て主には悪いけどさ
このスレ>>229の1レスで完結してるんだわ >>300
スレ立て主には悪いけどさ
このスレ>>229の1レスで完結してるんだわ まあ人の事は言えないが
まともな奴はスレタイの話ができないと思ったら去るし
逆にそれなら個人叩きスレとして使ったらいいって>>314みたいなのが最終的にスレに残るんだよね
アンカー変えるだけで使えるね まあ人の事は言えないが
まともな奴はスレタイの話ができないと思ったら去るし
逆にそれなら個人叩きスレとして使ったらいいって>>314みたいなのが最終的にスレに残るんだよね
アンカー変えるだけで使えるね まあ人の事は言えないが
まともな奴はスレタイの話ができないと思ったら去るし
逆にそれなら個人叩きスレとして使ったらいいって>>314みたいなのが最終的にスレに残るんだよね
アンカー変えるだけで使えるね ずっとやってんだな
しかし格ゲースレにしか現れんのやな
暇な時格ゲースレ立ててみよっと ずっとやってんだな
しかし格ゲースレにしか現れんのやな
暇な時格ゲースレ立ててみよっと ずっとやってんだな
しかし格ゲースレにしか現れんのやな
暇な時格ゲースレ立ててみよっと >>329
>>326みたいなのがいるからケンノスケみたいなのがゲハから消えないんだよ
構うから存命する
いい加減理解してくれ >>326
マジレスするとスマブラスレだから荒らされてるだけだぞ >>329
>>326みたいなのがいるからケンノスケみたいなのがゲハから消えないんだよ
構うから存命する
いい加減理解してくれ >>326
マジレスするとスマブラスレだから荒らされてるだけだぞ >>329
>>326みたいなのがいるからケンノスケみたいなのがゲハから消えないんだよ
構うから存命する
いい加減理解してくれ >>326
マジレスするとスマブラスレだから荒らされてるだけだぞ >>338
まあ人の事は言えないが
まともな奴はスレタイの話ができないと思ったら去るし
逆にそれなら個人叩きスレとして使ったらいいって>>338みたいなのが最終的にスレに残るんだよね
アンカー変えるだけで使えるね >>338
お前さ
自分が荒らしの自覚あるか?
スクリプト以上に終わってるよ
煽り抜きで >>338
まあ人の事は言えないが
まともな奴はスレタイの話ができないと思ったら去るし
逆にそれなら個人叩きスレとして使ったらいいって>>338みたいなのが最終的にスレに残るんだよね
アンカー変えるだけで使えるね >>338
お前さ
自分が荒らしの自覚あるか?
スクリプト以上に終わってるよ
煽り抜きで >>338
まあ人の事は言えないが
まともな奴はスレタイの話ができないと思ったら去るし
逆にそれなら個人叩きスレとして使ったらいいって>>338みたいなのが最終的にスレに残るんだよね
アンカー変えるだけで使えるね >>338
お前さ
自分が荒らしの自覚あるか?
スクリプト以上に終わってるよ
煽り抜きで >>340
この人そういう自分に都合の悪いレスは徹底してスルーしてるよ
正直>>338は荒らしの鏡だと思う >>340
この人そういう自分に都合の悪いレスは徹底してスルーしてるよ
正直>>338は荒らしの鏡だと思う >>340
この人そういう自分に都合の悪いレスは徹底してスルーしてるよ
正直>>338は荒らしの鏡だと思う >>326
わざわざ荒らしに荒らす用のスレ提供するって?
君ちょっと頭おかしいんじゃない?
それこそ荒らし行為に思うけど >>326
わざわざ荒らしに荒らす用のスレ提供するって?
君ちょっと頭おかしいんじゃない?
それこそ荒らし行為に思うけど >>326
わざわざ荒らしに荒らす用のスレ提供するって?
君ちょっと頭おかしいんじゃない?
それこそ荒らし行為に思うけど >>350
やろうと思えば誰でも出来ることなのに
何故誰もやらないのかを考えられないのが>>326なんだよな
皆はやらないけど、赤信号でも自分は渡れるんだぜ
今度やってみよ
みたいな感じなんだろうな
精神年齢がキッズなんだと思う >>350
やろうと思えば誰でも出来ることなのに
何故誰もやらないのかを考えられないのが>>326なんだよな
皆はやらないけど、赤信号でも自分は渡れるんだぜ
今度やってみよ
みたいな感じなんだろうな
精神年齢がキッズなんだと思う >>350
やろうと思えば誰でも出来ることなのに
何故誰もやらないのかを考えられないのが>>326なんだよな
皆はやらないけど、赤信号でも自分は渡れるんだぜ
今度やってみよ
みたいな感じなんだろうな
精神年齢がキッズなんだと思う >>331
こいつのスレ立ても荒らしの為にスレを立てましょうだったからな
正直人間ってそんな簡単に変わらないし
本当に>>326と同一人物かもしれない >>326
あといつでも暇なくせに
無駄にプライドがあるから
夜勤だ有給だ、暇な時限定だって保険かけるとこもそっくり >>331
こいつのスレ立ても荒らしの為にスレを立てましょうだったからな
正直人間ってそんな簡単に変わらないし
本当に>>326と同一人物かもしれない >>326
あといつでも暇なくせに
無駄にプライドがあるから
夜勤だ有給だ、暇な時限定だって保険かけるとこもそっくり >>331
こいつのスレ立ても荒らしの為にスレを立てましょうだったからな
正直人間ってそんな簡単に変わらないし
本当に>>326と同一人物かもしれない >>326
あといつでも暇なくせに
無駄にプライドがあるから
夜勤だ有給だ、暇な時限定だって保険かけるとこもそっくり >>326
ぶっちゃけスクリプトの犯人はID:ptfEra9D0まである
そうじゃなくても実質協力しようとしてる共犯者のゴミクズ >>326
ぶっちゃけスクリプトの犯人はID:ptfEra9D0まである
そうじゃなくても実質協力しようとしてる共犯者のゴミクズ >>326
ぶっちゃけスクリプトの犯人はID:ptfEra9D0まである
そうじゃなくても実質協力しようとしてる共犯者のゴミクズ >>326
荒らしを止めるにはスルーが一番なのに
何故活動を逆に支援するのか理解できない >>326
荒らしを止めるにはスルーが一番なのに
何故活動を逆に支援するのか理解できない >>326
荒らしを止めるにはスルーが一番なのに
何故活動を逆に支援するのか理解できない >>338
おぅ時々建ててくれ
皆が1レス分の時間使うだけで
キチガイ君の人生の時間がゴリゴリ削れてくのが本当に善いと思うわ 個人的にはスマブラってイラっとするだけで何も面白くねーんだけど、
あれが人気あるんじゃ俺にはどうすれば対抗できるのかなんて思いつかん
マゾゲーにでもすりゃいいんじゃね?(テキトー) >>338
おぅ時々建ててくれ
皆が1レス分の時間使うだけで
キチガイ君の人生の時間がゴリゴリ削れてくのが本当に善いと思うわ 個人的にはスマブラってイラっとするだけで何も面白くねーんだけど、
あれが人気あるんじゃ俺にはどうすれば対抗できるのかなんて思いつかん
マゾゲーにでもすりゃいいんじゃね?(テキトー) >>338
おぅ時々建ててくれ
皆が1レス分の時間使うだけで
キチガイ君の人生の時間がゴリゴリ削れてくのが本当に善いと思うわ 個人的にはスマブラってイラっとするだけで何も面白くねーんだけど、
あれが人気あるんじゃ俺にはどうすれば対抗できるのかなんて思いつかん
マゾゲーにでもすりゃいいんじゃね?(テキトー) >>368みたいなのがケンノスケに構ってるんだろうな
それで調子乗って今に至るのに構う奴が増え続けて収拾つかなくなってるのに
荒らしに荒らして貰うスレを立てて欲しいって
本当自分の言ってる事考え直した方がいいよ
>>368はスクリプト以上の荒らしだからな >>368みたいなのがケンノスケに構ってるんだろうな
それで調子乗って今に至るのに構う奴が増え続けて収拾つかなくなってるのに
荒らしに荒らして貰うスレを立てて欲しいって
本当自分の言ってる事考え直した方がいいよ
>>368はスクリプト以上の荒らしだからな >>368みたいなのがケンノスケに構ってるんだろうな
それで調子乗って今に至るのに構う奴が増え続けて収拾つかなくなってるのに
荒らしに荒らして貰うスレを立てて欲しいって
本当自分の言ってる事考え直した方がいいよ
>>368はスクリプト以上の荒らしだからな >>338 >>368みたいなのがソニー信奉者の正体かと言うのがよく分かった
こっちはスマブラスレを盛り上げたくて善意でやってたのに
二度とこいつらが立てるスレには書き込まん >>338>>368のや2匹がソニー信者かは分からんが
ソニー信者クラスの知能なのは間違いない 832 名無しの報告 [sage] 2022/10/17(月) 00:56:11.85 ID:zgkjnk/L0
とあるスレで
とあるスレに荒らしが来た結果
荒らしが現れるスレの法則性を推理したから
荒らしが暴れる用のスレを定期的に立てようぜ
って流れになってるんだが
正直なんとかならない?
833 名無しの報告 [sage] 2022/10/17(月) 01:02:51.02 ID:kMeOF+vN0
荒らし報告すればいいよ よく分かんねえけど2回コピペするより999回コピペする方が有効だと思う >>338,368
お前等が挑発するから
>>377は二度とお前等が関わったスレには書き込まないってよ ノータリン共がいくら浅知恵出し合っても結局はぼくのかんがえたさいきょうのすまぶらw
諦🍈 >>384
上の方に書いてる具体的アイデアみるに
スマブラベースのってほぼ無いように見えるが? ルールが単純で初心者同士でも
いい勝負ができること
演出やコンボの時間を減らす >>338 >>368が余計な挑発しなかったら
>>377は今でもこのスレを
この先のスレでもコピペ荒らしとして活躍出来たのに
この2人のアホは自ら若い芽摘んだのを理解してるのだろうか 考える意味あるのか?
メンコはどうやったらアマゾンプライムを越えられるのか?
とか考えたところでどうにかなる問題か? >>387
かつて「千葉こどもの国」の例のポスターの格ゲーアンチコラを定期的投下していたものがおり、それ事態は稚拙であるものの格ゲーアンチとしてのポテンシャルは十分な逸材であったのだがいずこかへ消えてしまった
若い格ゲーアンチを育てられなければジャンルが再興してしまうのも時間の問題だ >>389
格ゲーより売れてないゼノブレが格ゲーを笑ってる画像で、突っ込まれてたな スマブラってキャラパワーもあるし無理でしょ
どれだけ洗練されたゲーム内容でもキャラが魅力的じゃ無かったら流行らない
スマブラ以上のキャラパワーあるメンツをスマブラ並みの数揃えられるの? >>387
荒らしなんて相手が嫌がるから行動するんだろうに
むしろ荒らしを支援する為にスレ立てますって喜ぶ素振り見せたら
そりゃやる気なくなるだろうにな
FF15スレに必ずホモAA貼ってた奴も
FFホモAA貼りを歓迎するスレというスレだけは現れなかった
>>338 >>368は荒らしに頑張って欲しかったら
演技でも効いてるふりすべきだった 実際のところキャラが命だよ
それなりに面白いものができても推せるキャラがいなけりゃすぐ廃れる 30年以上同じキャラ使い続けてる格ゲーさんバカにしてんの?
30年も使い続けていまだにキャラ重要ないとか やっぱりキャラが重要。
ジャンプのキャラを出したものを作ればワンチャンあるかもしれないけど、ジャンプのゲームで成功したのはファミコンのやつくらいしかないから厳しい。 ジャンプアルティメットスターズは是非復活して欲しい >>395
その格ゲーからキャラ借りたり、40年以上も使ってるキャラが出るのがスマブラだぞ キャラが重要って事は
版権キャラ主体で作れないなら
・スマホベースでポリコレ無縁な魅力的なキャラで作る
・コラボしやすいフォーマットにして手広く版権キャラをだす
・オリジナル/版権とわずキャラ立てるイベントで逐次盛り上げる
ってのがやはり正解じゃん?
スレの最初の方で言われてる通りのままだな 格ゲーも4vs4、2vs2とかになれば運要素も加わって面白くなると思うんだがな。
くにおくんの格闘伝説とか面白かったな キャラパワーならジャンプフォースも負けてないんだけどな。
もしジャンプフォースがスマブラフォーマットだったら、
またその逆だったら売れたのかな。 >>338
「格ゲーをswitchに出せ」
これで100%出るよ。
俺もホイホイしてみようかな スマブラ風に格ゲー作ればいいんじゃない
マップを縦横無尽に動けるスト2
いいじゃん キャラパワーと言っても
既存のキャラには既存の物語と世界観が既にあるので
その既存キャラのゲームを格闘ゲームにする必然性が無い場合も多い
それならコラボとして使った方が
出版社や展開メディアの枠を越えたキャラを複数使えるし
実装へのコストも時間もかからない 別にスマブラに対抗しなくても
格ゲーは格ゲーで何の問題もなく成り立ってるから
なんで対抗する必要が? >>398
別にスマブラに格ゲーキャラなんて出なくても売れるけど?
売れない格ゲー側が土下座して宣伝させてもらってんだろ 格ゲー(スト)は壁やら画面端とかやめてほしいな
それがちょっとストレス
なんかスト6は逆に強化してるぽいけど >>406
世界では格ゲーに劣る売上のドラクエもスマブラに宣伝してもらっとるんやな
納得 >>402
そのレスする前に立ってたけどスクリプト来てないよ
自信満々にスクリプト来る条件挙げてこれは恥ずかしすぎる
カプコンよ、古い格ゲーばかりSwitchに移植してんじゃないよ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1665966954/ >>409
むしろ条件が合ってるのに
>>338>>402が歓迎した結果
以下>>393参照を理由に来てないんじゃないの
自分等が引退に追い込んだんだろ >>338 >402
>>377読んでみ
もう書き込まないってさ
お前等がいるスレは >>402
393 名無しさん必死だな [sage] 2022/10/17(月) 11:40:02.77 ID:+gXy7iuv0
>>387
荒らしなんて相手が嫌がるから行動するんだろうに
むしろ荒らしを支援する為にスレ立てますって喜ぶ素振り見せたら
そりゃやる気なくなるだろうにな
FF15スレに必ずホモAA貼ってた奴も
FFホモAA貼りを歓迎するスレというスレだけは現れなかった
>>338 >>368は荒らしに頑張って欲しかったら
演技でも効いてるふりすべきだった 格ゲーってジャンルで流行らせんのがもう無理だよ
ポケモンですら駄目だったんだから >>338>>402
お前等がいるスレにはスクリプトはしないと言わせた相手に
じゃあ格ゲー関連スレ立てるわって
それ警戒されて絶対格ゲー関連スレには現れないでしょ
格ゲー関連スレのスクリプト防止でやってるなら最適解の行動だよ?
スクリプトさせるなら真逆の行動すぎて
素でやってるなら間抜けにも程があるぞ >>414
だよな、ゲハおじの古傷を再び抉らないためにも格ゲーには日の目を見て欲しくないよな
わかる、わかるよ https://youtu.be/E-Rrt4c2-lk
動画はウメハラの奴だけどここら辺の動画観てるとやっぱスマブラって人に勧めやすいなって感じる
何も知らなくても遊べるか否かってのは新規獲得において凄くデカイ要因だと思うわ 操作は簡単に
駆け引きは奥深く
ってのもこの手のスレで良く言われる事
だいたい正解は直ぐに出てる
解ってても実行できる奴が居なかったり
正解すらも解らない低能が上に居たりなんだと思うわ スマブラとスプラをやり比べるとスプラ含めたシューター系が流行る理由がよくわかる
シューターは操作がシンプルである程度動けるようになるまでの速度がだんち ストリートファイター6をswitchに出せば新規がかなり入るだろ。それで格ゲーが日本でも活性化されれば未来はあるよ。
日本で格ゲーが流行るにはswitchは外せない。 格ゲーのキャラ勢の、
個々に特徴のあるスキルを持った既製キャラを選択してプレイする、
てApexのキャラシステムと全く同じなんだよな。
だけど格ゲーは各キャラ特有のコマンドやコンボを新規に覚えないとならない。
やっぱり根本はコマンド、コンボの操作性が致命的にダメで
すぐにキャラコンできるシステムじゃないと普及はしないな。
格闘アクションゲーに衣替えするべき。 ストリートファイター6switchで出せ。現実を見ろカプコン
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1662820449/
189 名無しさん必死だな [sage] 2022/09/18(日) 12:01:01.06 ID:fakv18ie0
任豚はやりたいゲームがSwitchに出ないと認めるのは負けだと思ってるみたいな考え持ってるから
建前上新規の為にとか言うだけで
全く本心じゃないよ
それ本人はバレてないと思ってるのが面白い
912 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/09/23(金) 11:19:25.95 ID:lD6TU+QQ0 [2/10]
switchに出す利点は、今格ゲーに興味ないswitch勢をネームバリューだけはあるストリートファイターに取り込める事だな。
世代的にも親子で出来る利点もある。
今回程格ゲー復権に絶好のチャンスは無いと思うわ。
これ逃したら次は何年後か
ストリートファイター6、switchハブで日本で売れると思う?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664878510/
633 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/10/11(火) 18:38:05.09 ID:UpTID1Hv0
ストリートファイター6はswitchで出せば新規が入る。
日本で新規を増やすにはswitchが手っ取り早い。
日本でまた格ゲーが盛り上がればいい。
どんな風に格ゲーを作ればスマブラに対抗出来るのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1665875841/
421 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/10/17(月) 21:24:00.32 ID:qvu2vvhs0 [2/2]
ストリートファイター6をswitchに出せば新規がかなり入るだろ。それで格ゲーが日本でも活性化されれば未来はあるよ。
日本で格ゲーが流行るにはswitchは外せない。 見た感じスト2っぽいやつねとか鉄拳っぽいやつねって思われたらその時点で終わりだよな やっぱりストリートファイター6はswitchで出さなきゃな〜 ・古臭い3本勝負制、制限時間の廃止
・アナログスティックの特性を生かした操作体系
・ジャンプ、しゃがみ操作を廃止、回避を重視し見た目的に攻防をリアルにする カプコンには日本の格ゲー界隈をまた盛り上げて欲しい。 格アン拗らせると連投くんの様な素晴らしい人間になれるらしいな? いつまで1対1の横スクロールに拘ってんだよ
ナルティメットストームを見習え >>430
そいつはこのスレの>>338,368が原因で引退したよ
>>377が最後の書き込み >>43
そもそもバーチャに合わせてシフトチェンジできなかった時点で2D格闘ゲーマーの化石化は始まってたからな
もう何十年前のことよって話 そもそも格ゲーとスマブラは同じところ目指してないだろ
本来のスマブラはお邪魔アイテム出てきてバカ騒ぎするパーティーゲーム
任天堂オタクが勝手にアイテム無し縛りしてガチゲー扱いしてるだけじゃん スマブラ作ったハル研のスマブラライクなカービィファイターズが鳴かず飛ばずの時点でお察し ガードモーションを設定して、食らいモーションを設定して、攻撃判定が触れた結果が0か1か~みたいな原始的な作りがもう限界
足払いの爪先が片足にチョンと触れただけで盛大に転倒したりとかいつまでこんなことやってんだって思う
まして1対1の戦いに終始するゲームでそこを拘らないでどこを拘るんだっていう >>432
スマブラスレを盛り上げるために連投していたってのが歪んだ愛なのか、ゲハ豚的な荒らし気質なのか迷うところだなw
しかし格ゲーアンチくん新人が発掘されては引退していくなあ 簡単
快適
爽快感
まずこの三つを目指してほしい
和ゲーをダメにしたのはフロムのデモンズやバイオ
あれらはストレスを押し付けるゲームとしてゴミげーでマネしてはいけない(分かってマネするなら良いがあくまで邪道)
和ゲーの基本はスペースハリアー
快適で簡単な操作性で、うまくなるほど音ゲーみたいに華麗に動かせて快感になれる
イースなんかはRPGにもかかわらず、そんな快感ゲームを意識してる
格ゲーもまずは基本に立ち返るべき >>437
当たる場所によってダメージやヒット効果が変わる格ゲーなんて90年代からある
それが一般化しないのは人間には扱いきれず、面白くないから
リアルにすれば(複雑にすれば)何でも面白くなると思ってるアホは昔からいるが、格ゲーで言う奴は珍しいな
大抵、簡単にしろって言うのに まず登場キャラの数だけそれぞれの大人気コンテンツを作ります >>1
世間はAPEXやヴァロ、スプラみたいな多vs多が流行なんだから
1vs1でなく多数vs多数、もしくは1vs1vs1vs 1vs1みたいなバトルロイヤルやってみたら? スカルガールズはかなりサクサク動作なのだが
対戦相手がいなかったり、初心者だとコンボでハメ殺される
(ただし、システムがたくさん搭載されてるので初級者レベルで上級者と戦える) クソコラくんや連投くんみたいな新人格ゲーアンチは気合が足りんな、すぐに諦める
長年ロビー活動をしているシューおじを見倣ってほしいわ >>441
人間に扱いきれないから難しいってのは実は逆や
むしろゲームの全容を認識できてしまうほうがユーザーに対する重圧や閉塞感につながる
途方もなく高い天井を目指すことを強要するよりも、そもそも天井なんか見えなくていいんだわ スカルガールズはかなり格ゲーの欠点が改善されてるのだが
そこまで上達するまでが長い(スト4のように頂点にたどり着くのが不可能じゃなく
FFやDQを極めるくらい程度のかんたんな努力)
しかしそこまでたどり着くまでのシングルプレイがつまらない
やはり初心者にとってはCPUは強すぎるし対戦しないとつまらない
対戦に行ったらハメゴロされ皆辞める
マリオカートやポケモンの対戦は一人プレイで自然に上達出来るから
システムを知ってる初級者を大量生産してブームになるんだよな
スマブラあたりも格ゲーの欠点があるのだが、
極力シンプルな操作性にして覚える事を減らしてかなり敷居を下げてるのだが
それがつまらないんだよな
魔法や特技のないDQみたいになってるから スマブラは任天堂ファン向けのパーティー乱闘ゲーム
スマブラのシステムが優れてるから売れてるんじゃなく任天堂ファンの思い入れだけで売れてる
ソニーのパクブラが直にスマブラ参考にして作ったのに爆死した結果みてもわかるやろ
本当ならフォトナスプラApexよりもぜんぜん面白くないゲームなんだよマジな話 ディレクターの後継者や後任のスタッフを据えて開発チームを長期的に結成できる環境を用意する
10年経っても20年経っても新作を出し続けて細々とシリーズを継続させる
これでスマブラには勝てる >>437
一方インディではGang Beastsを作った…的な話だな 1対1だと敗因が全部自分になりストレスフルで今の人にはウケが悪い
一方で多対多だと他人のせいに出来るのでストレスが軽減される eスポーツやYouTuberの無職DQNを駆除してまともな子供や社会人がよりつけるゲームにしないとね
切り捨てた奴らはワイン農場で働かせとけばいい フォールガイズとかああいう風な
多人数でワイワイやれるの作ったら? ぷよぷよもeスポーツとか言い出してちょっと気軽にやる感じじゃなくなっちゃったな。
格ゲーもスパーリングとか掛かり稽古みたいに勝敗だけじゃないプレイも
できるようになるといいんだけどな。 ぷよぷよはテトリスと混ぜてる外伝みたいのしか出てないのがな >>453
それ以前につまらないから時間とかねを投資しないだけ >>455
それ、くにおくんの大運動会のクロスカントリーみたいになるな 格ゲーはシステム的にシンプルなのでこれ以上弄ると格ゲーじゃなくなる
なので最初から格ゲーって前提を捨てて考えれば対抗できるゲームも作れる可能性がある
格ゲーは終わってる くにおくんは何気に革新的やったんやな…
あれの大乱闘とかスマブラの原点っていってもいい代物やろ 格ゲーマーがテンプレ的な格ゲー以外を求めてないだろうからどうしようもなさそう 格ゲーマーの気持ち悪いところは
誰がどう見ても格闘してるゲームWWE2K22とかを
格ゲーじゃない!!とか叫び散らしてたところよ
一般人からしたらしゃがみパンチで盛大にKOされる方が
格闘ゲームじゃねーから 回し蹴りとか、ガードされたりヒットした時点で蹴り足が戻るモーションに切り替えられられないのかな?
当たろうが空振りしようが同じモーションで回転しきるのはリアリティーに欠ける ゲハ民のトラウマ呼び起こすから格ゲーには自重して欲しい >>465
スト5は技によってはそうなってるけど、違和感がすごい
格ゲー以外のゲームでもモーション変わらないんだから、そっちのほうが普通 >>469
そうなの?
つべで見たけど普通に蹴りとか振り切ってたけどなぁ
投げ抜け、キャッチとかパーリングとかの特殊操作じゃないの? モンハンで切れてないのに振り抜けるのはリアリティーに欠ける、
って、常に弾かれモーション出るようになったら気持ち良くないだろ
モーション増える分、工数も容量もロード時間も使用メモリも増えて利点0とかやる意味ない
スト5ではやったけど、それで何か変わったのかっていう >>471
モンハンは完全ファンタジー世界だからしょうがないけどリアル寄りの格ゲーなら違和感なくできそうな気がするんだけどなぁ
現実の格闘技選手もそういう当たり判定の制限の中でコンビネーションを出したりして迫力のある試合をしてるわけだし
それに格ゲーぐらいのオブジェクトの少ないタイマンゲームだと多少モーション増えてもそれほど負荷にならないのでは 地形も障害物もなしの一対一の殴り合いに特化してるんだから当たった位置や角度タイミングで物理演算するくらいの進歩は見せてほしい スト5のその点はつべで見たけどよく分からんかった
まあストシリーズはファンタジー寄りの格ゲーだから従来のままでいいと思う
バーチャとかのリアル寄りの格ゲーで取り入れて欲しい要素なんだよ >>474
お前が書きこまなければこのスレも後5分で終わってたんだよ
空気読めよカス 何故格ゲースレが落ちるの監視をしているのだろうか
その謎を解明するため、我々はアマゾンの奥地へと向かうのだった……
>>471
肉質柔くなるまで弾かれ続けるモンハンは嫌だ >>470
回し蹴りとか足払いとか振り抜く系の打撃はガードされると振り抜かずにそこで止まる バイクで破壊できるくらい繊細な動きができるようになったんだ 手間かけろ手間かけろって言うけど
かけた手間はおれらが買うときに払う価格として
ガッツリ跳ね返ってくると思うぜ >>427
つ「UFC」シリーズ
つ「PRIDE」
つ「餓狼伝BreakBlow」
あなたのご希望のゲームはPS2で遊べますよ この手のスレで得意気に格ゲーの改善案w出してくる奴いるけど、
大体過去にやってる格ゲーあるんだよな たいして話題にならないってことは肝心の完成度がお粗末なんだろうけどな >>490
しかも2000年代前半までで知識が止まってる感じ >>490
それ別にその案がダメなんじゃなくて「そのゲーム」自身がゴミだっただけだろ
男であるメッシはカネを稼げるが
男であるお前はカネを稼げていない
つまり、男がどうかが問題ではなく個人の問題 >>493
根拠がないな
案がダメだったからゲームもダメになったってほうが説得力ある
良い案ならそのゲームがダメだろうが他が真似するしな
それが出てこなかった時点で案もダメだったんだろう >>494
日本語が書き込めないなら掲示板に投稿するなよ
このレスにも返答は不要 スト6は簡易コマンド、アバター、体力減らす以外のルール
お前らが全否定してた要素モリモリだけどどうすんの?w >>490
偽援軍だぞ
大した案でもないのにこれで改善やとドヤ提示
失敗すれば格ゲーガー!できるから好きに言い放題できるんだ >>496
それも前からあるんだよなぁ
>>497
ただのエアプのアホじゃねぇかな >>499
だからお前らの理屈は
既に過去に取り入れた結果売れなかったんだから無駄
こうだろ?
しかし、ストが売れたら
そのお前らの主張が完全に覆っちゃうんだけど精神保ってられる?
売れなかった原因は「案」が悪かったわけではなく
そのゲーム個々がクソゲーだっただけという事実が決定しちゃうけど 楽しむ側の姿勢が異なる
格ゲーは見知らぬ敵を倒したい連中が多く
スマブラは身内でワチャワチャ楽しみたい連中が多い このイライラがレイプでスッキリさせてもらえる
これの繰り返しがたまんねぇ >>500
お前の理屈は
複雑なコマンドや体力減らすルールがダメだから売れない
だから変えろ、だろ?(アバターは分からんが)
スト6はどっちも残ってる ヤマ「キャラコロ雑魚死はやめろじじい」
ほんまありがとな あの親友リーチが一番勝利に貢献してるだろうに”お褒め”がないねぇw 荒らしのアンテナに引っ掛かってるスレタイワードって格ゲーかスマブラのどっち?
それとも両方? >>489
EAのUFCシリーズ、つべでPS4のやつ見たけど面白いかは分からんけど理想の見た目やったわ
ありがとうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています