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「ゲームはクラウドが主流になり新しいハードは作られなくなる」という説について
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0001名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:04:11.59ID:Q7G3X9e80
ここ数年前はよく言われてたけどぶっちゃけまだ信じられないわ
0002名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:06:05.28ID:y5/jm6sr0
任天堂がやったら褒めるくせに
0003名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:06:44.50ID:wu6zhWSb0
ないない
0004名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:07:59.03ID:7J4JmHb50
主流になる気配がなさすぎる
通信インフラが劇的に進化しないとアクションは無理でしょ
0005名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:08:46.82ID:9viJuAXU0
クラウドゲーミングはおま環が酷すぎるからクソ回線だと無理なんだよな
0006名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:09:29.45ID:qRrJ5IODa
クラウドが主流ってswitchにそんなにないぞ
バイオとキングダムハーツくらい
全然主流じゃない
0007名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:15:03.96ID:Q7G3X9e80
Googleとアマゾンがクラウドゲーミング始めた時期に盛んに語られてた説だけど
0008名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:17:52.29ID:pafbEuG3d
クラウドを快適に実行するためにハードウェア側の進歩も絶対必要だから新ハードは引き続き作られるだろう
0009名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:18:36.03ID:LsocoKSz0
>>2
任天堂がクラウドゲーミングってやつに本格的に手を出すのは、「ぼくのかんがえたさいきょうのインターネット(回線)」が一般人にも手が届くものになってからだろうね
そしてそんな都合のいいインターネット回線なんて、今の時点ではこの地球上にはどこにも無いと言っていい
0010名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:19:24.18ID:swaL5E7q0
おま環と言ったところでクラウドゲーミングはすでに商業ベースで展開されてるわけで
0012名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:21:20.77ID:72by0jyM0
余程経済格差拡大と少子高齢化が進んで貧乏大衆の反射神経や知能・教養レベルも下がってソシャゲ程度しか選ばれない時代が来れば……?

でもその辺まで来るとBtoCゲームプレイ文化自体絶滅して配信視聴辺りに取って代わられてそう
0013名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:21:47.53ID:SO2Ex67Y0
バカみたいに金あるとこに先に開拓してもらわないといけないからマジでMS次第
0014名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:22:58.55ID:wRkbF05c0
クラウドも5Gがあれば、みたいに思ってる人とかいたよな
5Gは無線としてすごいだけで、今使ってる光回線以下なのに
0016名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:25:30.15ID:arOZPK2n0
>>14
それはちょっと君あ勘違いしているぞ
5Gでクラウドをやるんじゃなくって、5Gが普及したら既存の回線が空いてくれるのでクラウドのインフラがよくなる!っていうもの
0017名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:26:33.63ID:tch5MRU6M
手元のスマホでオープンワールドもバトロワも動くのにクラウドでやる意味ある?っていう
クラウドでしか遊べないゲーム持ってこなきゃ無理
0019名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:28:07.39ID:avUL2LR20
サーバー運用コストを誰かが負担しなきゃいけないからガチャとか月額課金が馴染むソフト以外は苦しいだろ
バビロンなんとかみたいにすぐサ終でいいならともかく
0020名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:34:02.61ID:5AGu0qa40
>>8
クライアント側はもう十分なんだよ
鯖からクライアントまでの経路が問題
特に光回線経由の遅延

>>16
従来の光回線周りの機器よりはるかに遅延は少ないんでなかったか?
今残ってる問題って光回線周りの機器原因の遅延や距離が一番でかいだろ?
0021名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:35:19.90ID:y5/jm6sr0
>>9
ダンボールVRが出る前にVRを叩きまくった任豚が言っても説得力ありません
0023名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:39:38.84ID:ETz99Tq9r
>>22
Googleは世間の需要が高まれば通信各社が帯域広げて値下げしてくれるから速度の心配はしなくていいってプレゼンしてた
0026名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:41:52.57ID:eSoUbAabd
クラウドゲーミングで先進的な事をやってたベセスダを買収したからMSは鬼に金棒状態
0028名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:46:33.04ID:k0XbplnGp
Googleが自爆したからな
AmazonもLuna細々とやってる感じだが
どの程度注力してくのかわからん

怖いのは中国のアリババクラウドを利用する中華勢力
0029名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:53:49.68ID:7bTpdQ/U0
任天堂は最後までコンソールにこだわるだろうなあ
0030名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 21:54:59.74ID:xcOkrZxN0
現状だと回線レイテンシのブレークスルーが起こらんとFPSやらのアクション物は難しいわな
0031名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 22:00:11.21ID:h5t99Bku0
技術の進歩をグラに注いでる間はクラウドゲームなんて成立せんからなw
0033名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 22:07:10.81ID:abn6Br3o0
一番怖いのがサ終
最悪でもスタンドアロンでプレイ出来るCS機と違って一切残らない
0035名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 22:23:42.20ID:LsocoKSz0
>>34
Appleが自社専用の超高速低遅延無線インターネット回線を文字通り全世界に整備すれば…とか一瞬思った
既存の携帯会社になんて任せてられない、回線もAppleで用意するわみたいなノリで
0037名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 22:30:22.73ID:4tMSY8z60
最初からいずれそうなるって話だったろ
10年単位の話だぞこれは

ただ回線よければ技術的にはプレイにほぼ支障ないとこまで来てるよ。格ゲやfpsは辛いかもしれんが。
あとは回線のみって状況は数年前からすると随分進歩したなとは思うけどね
0038名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 22:51:35.84ID:9jcUXu250
個人的には早く普及してもらいたいね
格ゲもFPS もやらんからクラウドで十分だし
0039名無しさん必死だな
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2022/10/18(火) 23:39:38.94ID:/QVdVGH/0
クラウドを主流にするなら回線通信技術が二段階位技術革新を起こすのが必須として
仮に実現出来るとしたら一番利便性が高く低価格な任天堂ハードが選ばれると思う
0040名無しさん必死だな
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2022/10/19(水) 07:33:47.65ID:RtD8L0wt0
>>34
グーグルが死んでネトフリが参入しちゃった
0041名無しさん必死だな
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2022/10/19(水) 08:50:54.77ID:US8JfFIs0
>>35
回線個別で用意するぐらいならハード買わせた方が楽でない
0044名無しさん必死だな
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2022/10/19(水) 11:03:12.26ID:2kMmmXGJ0
通信ばっかり問題にしてるけど、同時接続にシステムが耐えられるかも考えると相当無茶有るね
今の「ゲームサーバーにプレイヤーが同時接続してマッチングを形成する方法」だとBGMやグラフィックはクライアントが負担してくれるから意識しなくていいけどクラウドゲーミングはこれらのデータもゲームサーバーが配信しなきゃならん
プレイヤーの操作によって起きたグラの違いや効果音もその都度生成し、配信しなきゃならんからしょぼいゲームしか提供できない
0045名無しさん必死だな
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2022/10/19(水) 12:10:50.76ID:AQONF4piM
インフルありきだから
夢はあるけど実際はメジャーになるには
超えなければならない壁が沢山
0046名無しさん必死だな
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2022/10/19(水) 12:11:38.88ID:AQONF4piM
通信インフルって!?
風邪ひいてもうた
このクソ変換が!ー!
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/19(水) 12:16:46.99ID:AQONF4piM
多分フルストリーミング(現行の圧縮手法含める)という方向性ではもう辛いから

低解像度ストリーミングに機械学習によるアプコンで
通信負荷を軽くする方が将来を考えたら現実的かな
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/19(水) 12:20:47.59ID:2kMmmXGJ0
最新のゲームはPCで、過去の互換性のないレトロゲームはストリーミングで、と棲み分けが行われるだろう
ぶっちゃけクラウドストリーミングでのゲーム配信のメリットって「用意不要なプレイ環境の共通化」ぐらいしか無いから
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/19(水) 12:26:07.43ID:ycAq8cwCM
NURO問題見ても利用者がちょっと増えただけでアップアップだからな
もうネット環境がギリギリなのよ
安定したクラウドゲームは厳しい
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