結局のところゼノブレイド3の評価はどういう風なところに落ち着いたんだ?
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40時間近くやってるけど未だに面白いのかつまんないのか判断がつきかねるわ やっぱモノリスってスクウェアの残党でしかないわ
続編作るたびに時代遅れの駄作になっていく >>946
過去作のやりとりを結構偏った見方をしてるのは置いておいても
それでよかったのかという葛藤がもし過去作にあるのだとしたらノアは相手との会話も対話も何もしない事で利己的な決断をしたにすぎない、彼らの中でそれでよかったと着地しただけに過ぎず、2人の主人公達の延長線上には居ない >>951
最適解って意味なら、1も2も3もその時に挙がってる最強戦術がそれに該当するけど
それが更新された後に使われていた戦術は1つの選択肢として残され続ける
故にアプローチという意味での戦術の多さで言えばクラスが多い分、3は相当に多いよ
あくまで目的・結果につなげることができる選択肢の多さって意味でね
いちいち挙げたらきりないんじゃないかな、ビルド自体がいろいろあるんだし >>954
挙げればいいだろ5つくらい
きりないくらいあるんだったらさ >>955
なんでもすぐに答えを聞こうとするのはゼノコンプだから?
ソフト持ってるなら自分で試行錯誤すればいいじゃない
自分で努力もせずに最適解を欲しがるとかゼノコンプを疑われても仕方ないムーブしてるからやめた方がいいよ 終盤戦闘BGMをDriftingsoulアレンジにしておけば、それだけで誰もが良ゲー以上評価になってたよ。マジで。 >>958
そんなことでゲームの評価が覆ったら苦労せんわ >>959
いや音楽は大事だよ。印象ガラッと変わる 俺もゼノブレの戦闘で3が一番やりがいが無い、と言うか戦闘中プレイヤーが任意に取れる選択肢が少ないとは思うんだけど
スマッシュ一択やろは正に最適解しか認めない奴じゃねぇかwそれこそディフェンダー、ヒーラーだけで組んでガチガチに安定させるってのも選択肢としは存在してるぞ BGMで一番グッときたのニアのクエストで夢の中の楽園が流れた時だけど2って面白かったなーそれに比べて3は…って思っただけだったわ
命を背負っては良かったけどまさかの序盤のみ 戦闘やりこんでないから知らんけどスマッシュ抜きでそれ並に速く削れる編成ってあんのかな? スパイク無くなって2で追加されたデバフ群も設定変更で軒並み無くなったせいで敵の攻撃が退屈
そのせいで単純な火力勝負が早い段階でくるので飽きが早い
クラスの組み合わせが多かろうが基本的にやる事は変わらんしな 3は戦闘時の行動より育成で強くなった実感が薄い感じはあったかなぁ
キャラの能力に個性がほぼなくクラスのカスタマイズ主体というシステムが合わないのもあるが
育成が終わって自由に組み合わせが拘れるようになるのもクリア後になってくるし
シナリオ中でバランス考えて編成を組み替えていくのがスパロボの小隊システムと同種の面倒さがあったと思う やり込んでないから最適解は分からないけどアーツ溜まったら融合してドーンからのチェインしかしてないわ、後半だけアンリミ
2も属性玉つけてドーンと言えば同じに聞こえるかもしれないけどそれを成すのに思考が介入する余地があって場をマネジメントしながら試合を運ぶ楽しさはあったわ
あとクラスポイント貯めたいから毎回本命じゃないクラスで戦って全力感もなかったわ、まあこのシステムで毎回全力装備に戻さないとクリア出来ないようなのはもっと面倒で辛いから難易度低くて良かったけど というか3は基本システムからしてスマッシュとチェインありきでHP設定されてて他の特攻アーツとかもチェインゲージ溜めるためのものでしかないからスマッシュ以外に取れる戦術はほんと少ない チャレンジだといかにチェイン使わないかになるがそれでもスマッシュは使うしな ただ実況プレイ見てる分にはクリアまでにスマッシュを徹底できてるプレイヤーは殆どいなかったな
2と3とチェインゲーが続いてるから次こそはOCGを頼む 実況勢はラッキーセブンゲーやってるからな
ぶっちゃけあれも大概クソつまんねえ奴だが >>956
なんでそうなるんだよ
組んで強いなら参考にするだろ
アーツ追撃パもスリップパーティーも組んで見たが結局スマッシュの方がよほど効率的だったし
別に一つや二つすぐ出せるだろ いつでもやれるをコメントで教えてられてた日にはもう相当終わってたね 融合技も概念としては面白そうではあるんだけど実際はインタリンクレベル上げるためだけに使ってるし、やっぱりそれぞれとっちらかってるだけって印象なんだよな モーション短い技にモーション長い技合わせたりその逆ができてゴミみたいな組み合わせになったり俺は融合結構楽しめた口だわw >>960
BGMだけ良いクソゲーと評されるゲームっていくらでもあるんだよね チェインが過剰な火力で通常アーツがカス火力のゲームバランスいい加減やめて欲しいわ >>974
逆の組み合わせもスキル回避技だと活きるし 2のほうが好きかな
ホムヒカニアと冒険出来るだけで幸せだった
寒いギャグとガチャはマジ要らなかったけどシナリオも2の方が好みだった。グランディアみたいな冒険感というか懐かしさあって心子供に出来て良かった
3は信者や海外の評価に振り回され過ぎだわ
ゼノシリーズはもういいから新しいRPG頼むわ チェインもウロボロスも使わなくなったなー
融合スマッシュあれおかしいでしょ チェインアタックで曲変わるのいいようで悪いというか
ラスボスで曲変わるのもなんかなぁ、と思ってチェイン使わなかったわ
実はラスボスだけ変わらなかったりする? お陰でチェインとメニューとコロニーの風呂桶裏から叩いてる様な音楽だけ覚えた 落ち着いててほんわかしていい曲だと思う
メニューの音楽好きじゃ無いので音楽変わらんでほしかった >>976
でもタイムアタックはチェイン使わないんだよなー
上手い人の動画見て練習してる 速さなら即スマだけじゃなくブーストジェネシス、開幕レイフォとか普通に使えるしね
今後も組み合わせ次第でできる超火力タレントは出てくると思うよ、むしろタレント以外もでてくるかもね
それにPTのロール構成だけでも戦術が変化するし、低レベルゾンビ戦術とかなんて誰もが最初にやる入門戦術でしょ
ただ単に火力だけ追い求めて、その時々の最適解しか求めてない人にはわからないだろうけれどね 倍率盛り盛りでスマッシュくらわすのが早いからな
今回チェインが冗長すぎるから使うのだるすぎる >>724
アホか今はダダ余りブレイドの話ししてんだぞ知恵遅れ低性能豚 中古の値崩れ早いよね
フルプライスの価値無かったからしゃーないとはいえ どうしてこうなった?って感じだったなもちろん悪い意味で
あとは他ゲーの調査とかしてないんかなと
令和に出せるクオリティじゃなかった… ゴミブレイド
いや1も2もそれなりに楽しんだんだけど3は何の擁護もできないわ あらゆるものが調整不足にみえたな
序盤のワクワク感だけは認めるけど……それがピークだったとは思いもしなかった 結論ド級のクソでした
騙されたと思ってやってみ?やればわかっから このスレッドは1000を超えました。
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