PS5「FF16とサイレントヒル新作が独占で遊べます」←流石に強すぎる件について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クズエニの柱であるソシャゲチームですが?とか言われてもだからなにで終わるだろ ホラゲーは配信者とかVの配信楽しみって話題にはなるけど結局ユーザは買わないでしょ
PS5版は売れて5万ぐらいかな >>8
> この辺の「日本のみんなで一緒にやっていきましょう」というムード作りは、任天堂がついぞ持ち得なかったソニーさんの素晴らしい資質の1つ。
> 任天堂は自社優先のエゴが強すぎる
ジャパンスタジオぶっ潰してソニーレイで肌色系中小ベンダー焼き尽くした今のソニー見て何を思うんだろうなぁ… >>122
東大まででてカルトに洗脳される馬鹿
こんなんだからジャップランドは衰退するんだよなあ >>117
PS5で5万ってテイルズやスパイダーマンレベルだぞ
良くて2万だろう その2本に興味ないポケモンだいすきキッズにはゴミってことですな >>122
10年実績出せなかった無能集団が解雇されただけでしょ
日本人だからって優遇されてたまるか >>123
いわゆる良い大学と呼ばれる所行った人は発達障害多いから変なのは多い
東大生や京大生に変なのが散見されるし何とか赤軍も大卒ばかりだった >>126
10年どころじゃなく結果出せずにいる糞ショボいIPを今狂喜して持ち上げてるのがお前らなんですが。
もちろん少ないながらもいるサイレントヒルファンには朗報だろうが、どうせお前らアホゴキは爆死が分かった瞬間に無能だなんだと切り捨てるだけなんだろ? >>129
スイッチに出ない
時限独占で優越感
だが買わぬで発売日まで叩き棒にするつもりらしい >>8
こんなん見せられたらネガキャン不可避じゃん
ダルいわもう… サイレントヒルで悔しがると思ってる感性が凄いと思うわ
ふと思ったが零とか本気で悔しかったんだろうなあ彼ら >>132
SIREN3でも同じぐらい歓喜したぞ
でもここ10年フロムソフトウェア外注のブラボ以外何一つヒットしなかったジャパスタにSIREN3作らせて良作になってたかというと疑わしいから
サイレントヒルでよかったわ 桃伝で小銭稼ぎしてPS5向け本格AAAタイトルの開発費に当てられる >>142
そもそもサイレントヒルってAAAタイトルなのか?
あとソニーから貰える独占契約の金で採算割れしない程度の作品にしかならんだろ >>140
全部懐に入れてスポーツのスポンサーしたりジムを経営するのがコナミという会社 >>144
ブルーバー開発でUE5だろ
今までは知らんけど、今度のリメイクはAAA級だろ 静岡如きだったらまだSOシリーズの方が格上だぞ
マジで妄想捏造現実逃避しか出来ることなくなっちまったんだな いや、これはもうSwitch終わったやろ
今後のプレステのスペシャルラインナップwwww
フォースポークン
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
FF7R続編
FFクライシスコア
ウィッチャー4
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
スターオーシャン6
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
ドラクエ12
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
デスストランディング2
ストリートファイター6
バイオRE4
グランブルーファンタジーリリンク
モンハン続編
RONIN
鉄拳8
ワイルドハーツ
モノクロームメビウス
サイレントヒル2 ue5を使うからaaaか
彼らの中ではue5ってどういう存在なんだろう >>144
>>55にある通り良くてAタイトルだよ 金をざぶざぶ使って大して売れないタイトルのことでしょ?AAAタイトルって Bloober Team
The Medium
Layers of Fear
Blair Witch
Observer
AAAですね 金をざぶざぶ使って
内容がほぼおんなじで
操作していて面白いと感じないゲームのことだよ >>150
ポケモンにまとめてなぎ倒される木っ端共
無双かな? ポケモンやゼルダがAAAじゃないらしいから売上は関係ない
きっと条件に「任天堂に関係しない」がある 今年の4大GOTYはリードプラットフォームPS5のエルデンにホライゾンFWにラグナロクで総なめだけどどうすんの豚wwwwww PS5圧倒的すぎる
ブヒッチはゼノブレイドとかだろ・・・ショボw >>166
ポケモン、ゼルダ、マリオ
連合するまでもなくポケモン1本に負けそう
そしてポケモンはリメイク含めたらほぼ毎年出てるわけだが
君等が叩き棒にしてるソフトはいつ出るんだい? そのしょぼいので
ご立派なラインナップの売上本数の合計に勝てるんだけどね
まあ資金回収はSteamでやるから大丈夫だろうけど
Steamに介護されてるようなものですね
発売2年目にして要介護ハードなのが
かわいそかわいそなのですよ でもこれはコナミ側からすると手堅い選択だろ
開発費や宣伝はsieがもってくれる契約にはしてるだろうしな
開発自体も外注でリスクなし
ip死蔵させてるよりは金もらえてホクホクよ >>170
爆売れさせて会社大儲け
ってモチベがゼロになるんで
緩やかな衰退を選んでるだけなんだけども >>152
エクセルやワードと一緒でバージョンが変われば普通にタイミングを見て新しいのに乗換える類いのものでしかないんだがな。今どんなにショボいインディだからってUE3使ってるところなんかないだろうに。 >>172
出るも何も既に同発でPC版発売はすでに発表しとるわ PC版が同時発売だしそっちでOK
敵が大量に出てくるようなゲームじゃないしスペックも必要じゃないでしょ >>163
映画の大作はかけた製作費で決まるけどゲームのAAAはマジでわからん Switchって任天堂のゲームが独占して遊べるくらいしか取り柄ないしな PSとか関係なく箱は和ゲー弱すぎる
MSは金あるのに和ゲーに金ちゃんと出さないのはほんとアホだと思う
FF16や7やサイレントヒルは仕方ないとしても
パワプロ、スパロボ、オクトラ2
ドラクエ10オフ、ライザ3、ロックマンエグゼ、タクティクスオウガ、13機兵〜
とかのメインが日本のタイトルは
日本で箱弱すぎて箱だけマルチはぶられてるだけなんだから
MSが開発資金支援してマルチに加えることできるだろ
なんでそれしねーんだ へー、そうなんだ。サイレントヒルの前作って何本売れたの? >>179
本格的にそれやるのは北米取った後というか、そもそも北米取れれば勝手についてくるモノだからね。
ただ海外人気が特に高いペルソナその他はゲーパス獲得したり戦略的な動きかなり加速してるよ >>1
一度も勝ててないクソハード
ねーいつ何処で何に勝ったの? >>7
ドラゴボとか知恵遅れのアイツしか略してないけどお前まさか… >>184
64
ゲームキューブ
wiiu
勝ちまくってるがw
Switchが据え置きで勝ったのはwiiのみよ >>1
20年前くらいならそうだな
今はどうしてこうなった…… サイレントヒル?
どうせやらねーくせに
お前が好きなのはアニメ調のJRPGだろwwwww >>183
同時にしないといけないだろ
実際360時代は北米でPS3より強い展開しながら
日本向け和ゲー独占どんどん出していってた
てかPCPSSwitchには出てて箱だけ出てない和メインタイトルを
箱にもマルチ加えてもらうような資金提供ぐらいしろって話だろ
ただのマルチに箱加えるだけの増やすのなんて金銭的にはMSからすりゃはした金もいいとこなんだから
日本でやる気あるかどうかの問題だろもう 超初動型の神作品なのに一年ちかくもまてるの?我慢すんのおつかれー >>189
360時代にクソ痛い目見たんだよ。
めちゃくちゃだったからな
あそこまでやってたら本格的な日本市場への独占タイトル投資なんてしないよ…. FFって今やグラフィックだけの凡ゲークソゲーなんだが >>144
>>153
AAAって掛ける予算のでかいタイトルのことなので売上は関係ないよ
豚は何かゼルダはAAA!とか売上規模と勘違いしてるアホが多いが >>194
もうグラフィックだけもなくなった
苦手なアクションに舵切ってる時点でオリジン以下のゴミになる可能性が高い >>192
独占ならある程度金かかるのは分かるが
>>179で挙げられてるようなFFSH以外のXbox以外全マルチタイトルなら
Xboxに追加して展開させる資金ならそんなかからないんじゃねえの >>198
多分サードが時限独占終わってマルチ化したのを「開発支援してやった(ただSDK提供しただけ)のに裏切りやがって!」とか逆恨みしてる痴漢だから話通じないよ バイオですら10万本のプラットフォームで5万行ったら上出来だろ >>123
任天堂で通用しなくて、クソみたいなプライドで任天堂専門暴露系youtuberのはしりみたいなことやってたくせに
会社は潰れるわ馬鹿にしていた任天堂が完全復活で完膚なきまでに心を砕かれた男やぞ ブヒッチハブッチうんちっちー💩
ブヒッチゴミッチうんちっちー💩
ブヒッチんぐぅぅぅぅぅぅぅ??????
ハブッチオンヌ!!!!!!!!!!!! >>196
AAAに明確な定義なんてない。ふわっとした【超大作】くらいの意味しかない。オープンワールドアドベンチャー化したゼルダは製作規模的にも予算的にもどう見ても超大作だが、それをAAAとして喧伝するかはメディアや客の自由。
まぁお前が「ゼルダはAAAじゃない!」と思う事で精神衛生保てるんならそう思っときゃいいんじゃねーか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています