PS5「FF16とサイレントヒル新作が独占で遊べます」←流石に強すぎる件について
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桃伝で小銭稼ぎしてPS5向け本格AAAタイトルの開発費に当てられる >>142
そもそもサイレントヒルってAAAタイトルなのか?
あとソニーから貰える独占契約の金で採算割れしない程度の作品にしかならんだろ >>140
全部懐に入れてスポーツのスポンサーしたりジムを経営するのがコナミという会社 >>144
ブルーバー開発でUE5だろ
今までは知らんけど、今度のリメイクはAAA級だろ 静岡如きだったらまだSOシリーズの方が格上だぞ
マジで妄想捏造現実逃避しか出来ることなくなっちまったんだな いや、これはもうSwitch終わったやろ
今後のプレステのスペシャルラインナップwwww
フォースポークン
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
FF7R続編
FFクライシスコア
ウィッチャー4
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
スターオーシャン6
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
ドラクエ12
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
デスストランディング2
ストリートファイター6
バイオRE4
グランブルーファンタジーリリンク
モンハン続編
RONIN
鉄拳8
ワイルドハーツ
モノクロームメビウス
サイレントヒル2 ue5を使うからaaaか
彼らの中ではue5ってどういう存在なんだろう >>144
>>55にある通り良くてAタイトルだよ 金をざぶざぶ使って大して売れないタイトルのことでしょ?AAAタイトルって Bloober Team
The Medium
Layers of Fear
Blair Witch
Observer
AAAですね 金をざぶざぶ使って
内容がほぼおんなじで
操作していて面白いと感じないゲームのことだよ >>150
ポケモンにまとめてなぎ倒される木っ端共
無双かな? ポケモンやゼルダがAAAじゃないらしいから売上は関係ない
きっと条件に「任天堂に関係しない」がある 今年の4大GOTYはリードプラットフォームPS5のエルデンにホライゾンFWにラグナロクで総なめだけどどうすんの豚wwwwww PS5圧倒的すぎる
ブヒッチはゼノブレイドとかだろ・・・ショボw >>166
ポケモン、ゼルダ、マリオ
連合するまでもなくポケモン1本に負けそう
そしてポケモンはリメイク含めたらほぼ毎年出てるわけだが
君等が叩き棒にしてるソフトはいつ出るんだい? そのしょぼいので
ご立派なラインナップの売上本数の合計に勝てるんだけどね
まあ資金回収はSteamでやるから大丈夫だろうけど
Steamに介護されてるようなものですね
発売2年目にして要介護ハードなのが
かわいそかわいそなのですよ でもこれはコナミ側からすると手堅い選択だろ
開発費や宣伝はsieがもってくれる契約にはしてるだろうしな
開発自体も外注でリスクなし
ip死蔵させてるよりは金もらえてホクホクよ >>170
爆売れさせて会社大儲け
ってモチベがゼロになるんで
緩やかな衰退を選んでるだけなんだけども >>152
エクセルやワードと一緒でバージョンが変われば普通にタイミングを見て新しいのに乗換える類いのものでしかないんだがな。今どんなにショボいインディだからってUE3使ってるところなんかないだろうに。 >>172
出るも何も既に同発でPC版発売はすでに発表しとるわ PC版が同時発売だしそっちでOK
敵が大量に出てくるようなゲームじゃないしスペックも必要じゃないでしょ >>163
映画の大作はかけた製作費で決まるけどゲームのAAAはマジでわからん Switchって任天堂のゲームが独占して遊べるくらいしか取り柄ないしな PSとか関係なく箱は和ゲー弱すぎる
MSは金あるのに和ゲーに金ちゃんと出さないのはほんとアホだと思う
FF16や7やサイレントヒルは仕方ないとしても
パワプロ、スパロボ、オクトラ2
ドラクエ10オフ、ライザ3、ロックマンエグゼ、タクティクスオウガ、13機兵〜
とかのメインが日本のタイトルは
日本で箱弱すぎて箱だけマルチはぶられてるだけなんだから
MSが開発資金支援してマルチに加えることできるだろ
なんでそれしねーんだ へー、そうなんだ。サイレントヒルの前作って何本売れたの? >>179
本格的にそれやるのは北米取った後というか、そもそも北米取れれば勝手についてくるモノだからね。
ただ海外人気が特に高いペルソナその他はゲーパス獲得したり戦略的な動きかなり加速してるよ >>1
一度も勝ててないクソハード
ねーいつ何処で何に勝ったの? >>7
ドラゴボとか知恵遅れのアイツしか略してないけどお前まさか… >>184
64
ゲームキューブ
wiiu
勝ちまくってるがw
Switchが据え置きで勝ったのはwiiのみよ >>1
20年前くらいならそうだな
今はどうしてこうなった…… サイレントヒル?
どうせやらねーくせに
お前が好きなのはアニメ調のJRPGだろwwwww >>183
同時にしないといけないだろ
実際360時代は北米でPS3より強い展開しながら
日本向け和ゲー独占どんどん出していってた
てかPCPSSwitchには出てて箱だけ出てない和メインタイトルを
箱にもマルチ加えてもらうような資金提供ぐらいしろって話だろ
ただのマルチに箱加えるだけの増やすのなんて金銭的にはMSからすりゃはした金もいいとこなんだから
日本でやる気あるかどうかの問題だろもう 超初動型の神作品なのに一年ちかくもまてるの?我慢すんのおつかれー >>189
360時代にクソ痛い目見たんだよ。
めちゃくちゃだったからな
あそこまでやってたら本格的な日本市場への独占タイトル投資なんてしないよ…. FFって今やグラフィックだけの凡ゲークソゲーなんだが >>144
>>153
AAAって掛ける予算のでかいタイトルのことなので売上は関係ないよ
豚は何かゼルダはAAA!とか売上規模と勘違いしてるアホが多いが >>194
もうグラフィックだけもなくなった
苦手なアクションに舵切ってる時点でオリジン以下のゴミになる可能性が高い >>192
独占ならある程度金かかるのは分かるが
>>179で挙げられてるようなFFSH以外のXbox以外全マルチタイトルなら
Xboxに追加して展開させる資金ならそんなかからないんじゃねえの >>198
多分サードが時限独占終わってマルチ化したのを「開発支援してやった(ただSDK提供しただけ)のに裏切りやがって!」とか逆恨みしてる痴漢だから話通じないよ バイオですら10万本のプラットフォームで5万行ったら上出来だろ >>123
任天堂で通用しなくて、クソみたいなプライドで任天堂専門暴露系youtuberのはしりみたいなことやってたくせに
会社は潰れるわ馬鹿にしていた任天堂が完全復活で完膚なきまでに心を砕かれた男やぞ ブヒッチハブッチうんちっちー💩
ブヒッチゴミッチうんちっちー💩
ブヒッチんぐぅぅぅぅぅぅぅ??????
ハブッチオンヌ!!!!!!!!!!!! >>196
AAAに明確な定義なんてない。ふわっとした【超大作】くらいの意味しかない。オープンワールドアドベンチャー化したゼルダは製作規模的にも予算的にもどう見ても超大作だが、それをAAAとして喧伝するかはメディアや客の自由。
まぁお前が「ゼルダはAAAじゃない!」と思う事で精神衛生保てるんならそう思っときゃいいんじゃねーか? >>202
確かにソニーハードファンの豚は昔からピーシーピーシー言ってるな 今世代"も"って言うけどPSなんてまともに売れてたの2まででそれより後のハードはボロボロじゃねえか >>209
>ふわっとした【超大作】くらいの意味しかない。
そんな意味はない
>ゲーム業界の言葉で、AAAタイトル(トリプル・エー・タイトル)とは「莫大な開発費を投じて作られたゲーム」のことです。
中堅・大手企業のゲームパブリッシャーが、開発に莫大な時間・人・資金をそそぎこんだゲームのことを言います。
だからブスザワに限らず任天堂のゲームはAAAじゃないよ >>216
さすがにベヨでボコボコにされ過ぎて此方に逃げてきてたのですか
相変わらず堪えられずに文面が汚くなってますね >>216
だから「莫大な製作費をかけて作る作品」を一般的に【超大作】と呼ぶんだアホ。
そして莫大な制作費ってのがいくら以上って基準もないから、【AAA≒漠然と超大作を表す言葉】でしかない訳。流石に日本語不自由すぎひんか? 莫大なというふわっとした定義w
任天堂の開発費が莫大かどうかは分からないけど、タイトルによっては相当作り込むから相応に費用がかかっていることは想像に難くない 定義の最後に
(任天堂製ソフトは除く)
って書いてあるんですよ、奴らの脳内には
かわいそうねw メタルギアソリッドの権利は貸しても貰えなかっただな ぶっちゃけ、自称したらAAA
自称しなきゃAAAじゃない >>216
> 中堅・大手企業のゲームパブリッシャーが、開発に莫大な時間・人・資金をそそぎこんだゲームのことを言います。
というか↑の説明でコイツは「中堅」って文字を見て疑問に思わなかったんだろうか?中堅企業が中堅企業なりに頑張って予算かけてもAAAになり得る時点で「AAA≒“自称”超大作」の意味しかないって分かりそうなもんだが。 >>217
むしろボコボコにしすぎて過疎ってんじゃんベヨスレw
>>218
言わないよ
AAAの定義も知らないのに単なるお前の思い込みを一般化するなキチガイ >>223
中堅でもAAAは作れるでしょ
そもそも語源がCD Projektだし
低予算低性能でぼったくる任天堂とは真逆のジャンル こいつの脳内ではAAAはフォトリアルであることみたいな独自定義があるのかもしれん
また莫大な開発費とやらも任天堂がいくらかけてもこいつの定義だと当てはまらないんだろうな >>1
そうかそうか
ならPS5初のミリオンタイトルは確実だよな
ミリオンなんてケチ臭いこと言わずダブルミリオンでどうだ? >>226
ブスザワは目標200万本で回収できると宮本が言ってるからな
異様な営業利益率見ても明らかなとおり滅茶苦茶金かかってないよ任天堂タイトルは マリカ、スマブラの400万本くらい?
スプラ3、RFAの300万本くらい?
強すぎるという事はそれぞれ200万本では少ないよな >>228
サードとファーストの差とか分かってる?
あとAAAは定義が曖昧で300万本以上売れた(売れそう)なタイトルをAAAと呼ぶこともあるらしいよ
そうなると任天堂にはAAAタイトル何本あるんだろうな >>230
らしいよじゃなくて本数ベースに意味を歪ませてマリカはAAA!イカポケモンはAAA!ぶつ森AAA!!!と言い出すのがまさに任天堂信者って話なw >>231
歪ませるも何もそもそも海外が言い出したものだよ?
ではAAAの定義となる具体的な開発費を言ってみてよ >>233
具体的の意味わかる?
そして中堅でAAA作れるなら任天堂だって作れるだろうに、自分で書いてて矛盾に気づかないの? 日本語理解出来てないね
語源がCD Projekと言ってる相手にそもそも海外が言い出したものだよ?!というのは馬鹿丸出しでしょ
企業毎に倍率がある概念が単純な絶対値だけで表現出来ると思ってるのも馬鹿だしね >>235
> 語源がCD Projekと言ってる
そもそもAAAって90年代からある言葉だぞ
その語源ってどこから出してきたの?
> 企業毎に倍率がある概念が単純な絶対値だけで表現出来ると思ってるのも馬鹿だしね
企業ごとの倍率?
AAAに企業ことに倍率あるの?
なら小さい会社が精一杯頑張って1000万の開発費で作ってもその企業の倍率でAAAとか言うの? AAAと言う言葉自体は格付け用語だから90年台所じゃねえよ知恵遅れ
それをゲームのマーケティングに使い出したのがCD Projekで業界に普及した
要するに自ら予算掛けてることをアピールしてない企業のタイトルにAAAを用いること自体が見当外れで
さらに実際に低予算なのが任天堂であり
それを消費者にすぎない気の狂った任天堂信者だけが教祖様のゲームは大変面白いし売れてるからAAAにちがいない!AAAブヒ!と喚いている
救いようがない ああ、うん、お前が狂信的な任天堂アンチでAAAをまともに理解してない基地外ということは分かった
別に任天堂信者じゃないけど、任天堂にAAAタイトルが無いとか言い出す馬鹿に付き合っちゃった俺が馬鹿だったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています