【驚愕】FF16の最新動画、わずか1日未満で再生32万回突破!!!【PS5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やはり任天堂を倒すのはFFしかいない
FINAL FANTASY XVI “AMBITION” [10/21]ファミ通TOP30更新
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1666317626/
178 名無しさん必死だな 2022/10/21(金) 12:09:33.99 ID:rcr9woLca
批判してるやつはまずこれ全部見ろよ
今後のプレステのスペシャルラインナップwwww
(略)
206 名無しさん必死だな 2022/10/21(金) 12:20:20.46 ID:rcr9woLca
まず言えるのはスターオーシャンは体験版が良く出来てるから初週100000は固い
まずはスターオーシャンが反撃の狼煙になる
218 名無しさん必死だな [sage] 2022/10/21(金) 12:25:28.19 ID:AXwlpo+Kd
>>206
10万行かなかったら消えろよ
240 名無しさん必死だな 2022/10/21(金) 12:34:02.84 ID:rcr9woLca
>>218
引退する
約束する
引退楽しみだね >>136
お前らが負けたら土下座写真アップしろよ >>137
たった10万行ったくらいで土下座するわけねーじゃんw
面白いゲームなら最低ラインだろ しょっぼ
チェンソーマンOPは一週間で2000万だぞ >>42
世間ではそう思われてない見たいだけど
ffてルイマン以下だろww >>138
威信をかけて戦うのになんでそっちはノーリスクなん?
そんなん許されると思うのか? >>143
最低ラインすら超えられない作品なのか最低ラインまでは売れる作品なのかというクソどうでもいい賭けに勝手に引退かけたんだろwww FF7Rはこの前やったけどめちゃくちゃよくできてたわ
シナリオも運命がどうとかいう設定付け加えて元のシナリオをなぞるだけにはならない予感を感じさせてるのがうまいし
システム的にも全てが丁寧に作られてるのがわかる
あれが売れなかったのがスクエニの悲劇だな
なんだかんだで良いものも作れるのに悪いものしか話題にされないあたりが末期感ある >>144
ポリコレ入ったGoTみたいなもんなら見れたもんじゃねえと思うわ 俺は楽しみにしてるけど、世間からしたら宇宙世紀のガンダムと同じようなおっさんコンテンツなんだろうね >>40
14信者(吉田信者)は自分らの世界である14と吉田に依存しているので14とは別の世界には興味ないぞ
14の世界を良くしてくれるから吉田が大事なのであって
吉田が関わってようが、16の発売で14の世界が良くなるわけではないのだから カメラ一個しかないんかってくらい平凡なカメラワーク
火花とか閃光とかそういうの多めにして無理に派手にしてんよな 最初の時点で雰囲気がつまんねー洋ゲみたいだなって印象しかなかったけど
なんか本当にゴミ見るような目で見られてるんだなもう >>146
FF7Rは大幅シナリオ改変で原作ファンを一気にふるいにかけたからな。分作一発目なのに。気にならない人にはどうでもいいと思うんだけど、オレはめっちゃ腹立ったわ。売れなくて当然だとも思ったね。 >>6
あそこは格ゲーのシステム使ってるはずだよ! 確かエアガイツから流用してると聞いた FF16ってFC版FF2アルテマみたいなもんだね
最強世界を救う魔法と伝えられ手に入れるために多大な犠牲を払ったのに得られたのは時代遅れの役立たず
ホント他のソフトの方がPS5盛り上げるモノなのに無視されてる感も同じだわ FFラーメン観るのと終始同じテンションだった
ワクワクしながら観たやついたのか? >>157
FF2は、魔法の熟練度システムがなぁ。
使い込んでるフレアの方が強いんだもの。 最強ゲーム機と云われ多大な犠牲のもとに手に入れたのに時代遅れの役立たずなPS5を揶揄ってんだよ
負け機種独占とかそんぐらいしないとやってらんねー
出来てても普及するまで情報も小出しだからな あの動画でスクエニの…というかFFの終わりを見せられたわ
ジャンルが迷走し過ぎてオールドファン置き去っとるしFFというか変にダークファンタジー感出し過ぎてオタクもファンもゲーマーも冠名見て困惑するやろ >>159
リメイク版はかなり「テレポ」に活躍してもらったな。 画面が暗過ぎて夜盲症になったんじゃないかと思ったわ 見たら絶対に買うってなる動画出すって言ってたよな
は? 洋ゲーファンタジーとDMC合わせたみたいな
むしろここ15年ほどで考えたら逆にFFっぽくなくなってるよな16は
かといって6のようなキャラクターの魅力も感じないし
13シリーズの方がまだ独自の世界観出てたぞ
いい加減ゲーム業界はダーク路線やめろって
そういうのはフロムだけにやらせとけ 召喚獣バトルと戦闘シーン
毎回似たような動画しか見せてない >>146
売れただろ
俺も面白かったと思うし良くできてる
知ってる話なのに先がどうなるのか考察できるとか凄いと思うし
ゲハでの評価はほんとあてにならんのがよく分かる 面白そうに見えない。フィールド歩いてる姿見ないと何とも言えない。仲間が居ないのはやっばつらいわ スイッチでゲームに興味をもったキッズたちに
どうやってFF16をやってもらえばいいんだろうなあ 低年齢層向けのFFを作れないのはつらい。
ドラクエはモンスターズとかで入口は作れてるのだが キッズが当たり前に洋ゲーやる時代だからなぁ
ドラクエffポケモンは大人がやってるんだよ
スプラはキッズも遊んでるだろうね >>175
もう生まれた頃からオープンワールドがあるからね
しかも最高峰オープンワールドのブレワイとマイクラに触れる時代
FFとか無理でしょ もう大人のためのゲーム、大人のためのハード。
子供は対象年齢と課金のあるゲームでトラブルを引き起こしてる始末。 なにこのそっ閉じスレw
ナンジャモですら3日あったら100万突破してた気がw >>155
マジかよー
普通に3Dアクションで暴れ散らしたかったわ FFはリアル系グラに行ったの間違えたな。ペルソナ系に行くべきだった 派手なシーン見せてるだけのPV
召喚獣合戦は見飽きたから普通の実機プレイ動画だせよ パッケ300万くらいは期待していいの?まあそれでも流れ変えるのは無理だろうけど…
今の一強はゲハ的にはつまらんからなあ >>173
そのモンスターズも新作途切れてるから最近は怪しいな モンスターズは急に途切れちゃったけどどうしたんだろうな? エルデンリングをやってた人間でも興味を持つ感じでは
無いPVはヤバすぎないか? トレジャーズが最初モンスターズとして作られてたのが変更になった
代わりのモンスターズは今は別のPが作ってると堀井が言ってた >>184
ムービーだろうね。
自分はオープンワールドを自由に飛行する飛空挺かも。 >>174
ドラクエはカードゲームが入り口で無料体験版のオンラインのドラクエ10で触らせるって順序出来てるぞ 入り口があるからなんなんだよ
大人が大半で子供の人気ipにあがらないのは事実だぞ 相変わらず大して中身の無さそうな話を小難しく喋るキャラ多いなFFは
もっとシンプルに引き込ませるキャラおらんの? つまんなそう
なんでジャップメーカーは
源神とか幻塔みたいなの作れんの? 世界観は良さそうだけどPVでは実際に動かしてるであろうシーンが少な過ぎてまだ判断できないな キャラはおっさん連中なのにやってることは中二病ってのがきついよな 5以前の正統派ファンタジーが好きだった大人層は16に期待してる人が多い
もう機械ゴテゴテ近未来スタイリッシュはきついしそれでFFからみんな離れてしまってたわけだしね
7リメの不振もまさにそれ ただ、5以前をリアルタイムにプレイしていた層は確実に爺婆なのでPS5でアクションRPGやるかどうか… ちょっと綺麗になった一人用FF14みたいなイメージ
後発でPC版出たら主役がダンテとかになるMOD作られそう
アクションって事は相応のプレイ時間なんだろうな
ヴァルキリーエリュシオンがアクション化して叩かれてるが大丈夫なんかね
世界観は悪く無いと思うがDMC的なアクションをFFナンバリングに求めてる奴いるの? アンテナ感度高い人が追ってる「ル・セラフィム」っていうダンスグループが
月曜日にMV出したんだけどその再生数…w
https://www.youtube.com/watch?v=pyf8cbqyfPs >>199
判断も何もムービーばっかですと言ってるようなもんだろ 不時着してゲームオーバーにならないような飛空挺で再び自由に飛べるようになる日は来るのだろうか。 32万人の中の買う人は何人かだよね
っていうか、よく考えてw見た人全員買っても32万本しか売れないんだよ
それって何大勝利なの? 戦闘シーン見て一気に冷めた。
もっと硬派なアクションにできんのか。
Aボタン連打ゲー PS特有の初回20万補正があるから-20万の再生数と考えると12万再生くらい?中々の注目度やな。 映像だけならいいと思うけど
戦闘シーンが気になる
ノンタゲに見えなくもないが、ボス戦なんかは完全ターゲティングっぽいし
アクション要素が強い、という部分について、ボタン押すタイミングなどのリズムで言ってるのか
敵の攻撃パターンを見た上での自由度によるのかで全く変わってくる 3日経っても52万回再生は興味ない人多すぎやろ
最初からPCマルチにした方がいいんじゃない? ブレイキングダウンの4本目の動画
1日で559万再生なのに
どうすんのこれ バズってるわけでもない
壮絶爆死しているわけでもない
面白みのない数字ではないか ぶっちゃけFF15のPVの方がワクワクしたなw
実際の内容は酷いもんだったが
今のところ16は全体的に暗く閉鎖的な感じがしてワクワクしない
今後の情報次第では印象変わると思うけど だーかーらー
坂口以外の一般人が勝手にFF作るなつってんだよ 13-2の最初のところみたいな戦闘しかなかったのに期待する人ってムービー見たい派? >>223
流石に今のスペックだと普通にプレイアブルデモクラスだよ
開発機準拠かもしれないけど
だよね? 動画観たけど
召喚獣言い出すまでは良さげな雰囲気だったげど
それ以降のボス戦っぽい画面しかないのと召喚獣大戦でやらかす感満載
いいかげんイケメン系ばかりのキャラデザはお腹一杯でげんなりする
洋ゲのバタ臭いのも出せばいいのにね リスペクト元のDMCVがワールドワイドで600万売ったらしいからコレもそんくらいはいくでしょう。 >>226
dmcvの?やった事あるからにてるなら
逆に買わないな PS5の普及待って延期する内にどんどん陳腐化するね FFをもう一度国民的RPGとして復活することを目指すというよりもはや完全にそこを諦めて
狭いユーザー層の中で高評価貰えそうな路線に振り切ってる感がある
ストーリーも最初から救いのなさそうな匂いがプンプンで結末もどうせ主人公死亡エンドだろうし
15で離れたユーザーが求めてるのはこういうのじゃないだろと言いたくなる FF15も発売前PVは盛り上がった
つまりそういうこと ナンジャモvsFF
天下のFFが媚媚YouTuber女と殴り合うの悲しくね?
>>75
ねらーのボリュームゾーンが40前後だからな
そりゃ好きだろうと
本当に特定年代だけFFはすごく人気がある
>>100
曲りなりにも新規開拓して色々やってるガンダムと違ってFFって本当に化石化してると思う >>173
それ以前にここ20年くらいそもそも10代向けのFFが作れてない
俺が中高生の頃もうすでにFFやってる奴ほとんど周りに居なかったぞ
みんな年上だった
正直この辺はガンダムのほうがずっとマシ
>>185
PS5の流れとかDL流れとか15の売上とか色々見てると
大体68万くらいになりそう
まさに今のアニポケの絶妙にしょっぱい再生数みたいな感じで
酷評されたあとすぎに数字落ちないんだよこういう人気作品は
だから企業はすごく油断する ねらーのボリュームゾーンはいまは絶対に40超えてそう >>232
FF15が初週69万だからそれ以下は確実だろうけど
日本だと下手すりゃ累計ハーフかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています