【悲報】チェンソーマン監督「あれ?もっと絶賛される予定だったんだけどな…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>419
ゲームと一緒だな
海外に色目使うとどんどん規制強くなる
漫画は所詮漫画家の欲望の吐きどころだから層の厚さは守られるだろうけど
大手ゲームはなぁ 海外受け狙いのアニメ増えたな
全世界配信で稼がないといけないからな
凄くなくてよいから、面白い物作ってくれ アニメもカイガイ病に陥って中華にまくられるんじゃね? 海外ウケを狙った作品というのはNetflix版の聖闘士星矢みたいなのを言うんだよ ベル薔薇もリメイクするんでしょ?
あれは他のジジババ向けリバイバルと違ってちゃんとやったらちゃんと世界にウケると思うよ 一言もそんなこと言ってない
またゲハカスの捏造か
お前ら生きる価値ないからさっさと死ねよ ツイッターでもちょくちょくチェンソーでやって欲しかったこと
エッジランナーズで全部やってくれてるとか言われてるな
まああっちはTV規制全然ない配信の利点フルに活用してるけどエログロとか >>435
セリフ改変は捏造じゃないんだよなあ・・・ 作者の作風的にめんどくせぇカルト的なファンがついてんだろな お前ら、気早すぎ
バズらすのはアキが銃の魔人になるとこだろ
鬼滅みたいに国会でも取り上げられるから
(人肉で) >>438
そんな漫画を主題歌で儲けようとヲサレアニメに改編するのが間違いなんだよなあ >>440
つまりそのひねくれたファンを想定してなかった
甘かったんだね 別に見てられない程ひどいとかそんな感じでもないけど普通だなって感じ
そもそも原作の急展開をリアルタイムで楽しむっていうのが醍醐味だから先の展開わかってる時点で魅力が半分失われてると思う 無駄な広告と宣伝打たなきゃそれで終わったアニメだからな
力入れて原作以下 >>440
いやこの米津はハチだった頃の毒米津だろ、本人がパンダヒーロー歌うだけでも良かったかもしれんが 外人が好きなゾンビとスプラッタホラーや
有名映画のオマージュも入れたろ🥺
日本人→意識高くして米津使って、ED変えて話題性だせば
ばずるんじゃね
結果😭 批判絶対許さないマンの信者がアニメ感想を監視してて少しでも批判方向に傾くと荒らすか爆破して機能しなくなるってのを何度も見た
結果誰も話題にしなくなってる スクエニっぽいって2話の車のシーンがなんかヴェルサスと被って見たからか? パワーのおっぱい揉むとこまでが最初の山場ちゃんとバカでカッコいいデンジ君が描ければ良し
ダメなら呪術の二の舞 原作の評価の大部分が作者の演出力によるものなのにその部分を他人がやって別のになるアニメとか他媒体のがウケる訳ねーじゃん
荒らすような信者の奴らって信者やってる作品のまともな分析評価もできない連中なのかよw 海外の無料視聴のゴミみたいなやつターゲットにしても儲からんのよ >>97
言い方アレだけどB級映画のノリでやれば良かったのに意識高い系邦画のノリでやってるからな、これ いわゆる鼻につくってやつやな
泥臭くB級臭プンプンでやってりゃ多少の改悪もスルーされてたろうに ゲハ的に言えば開発はCC2だよって言われたときの俺らの反応 でも吸血鬼すぐ死ぬみたいなアニメ化だったらそれはそれで文句言うだろ
鬼滅見習えとか言い出して こんなネトフリで1位っていってもな
Netflixが日本での「アニメ製作」を減らす事情
アニメ制作会社の間で不信感が広がっている
https://toyokeizai.net/articles/-/627318 B級ハリウッド映画の良さを入れてる漫画なのに意識高い系の邦画になっちゃってるんだよな 作者沙村弘昭リスペクトしてるらしいが無限の住人もアニメ流行らなかったな
ついでに言えば実写も アクションシーンがスピード感あるだけで何やってるか分からん エフェクトで誤魔化してるだけの鬼滅よりはマシ
原作は比べ物にならないレベルでチェンソー>>>(越えられない壁)>>>鬼滅 腐っても鬼滅はファンから盛り上がったしな
チェーンソウは呪術みたいに無理やり盛り上げようとしているもがウザイ 視聴率とかもほんとにやばいじゃんなんでやろな
やっぱ頭おかしい外人しか見てないんかね キメツは子供や女性にも人気あるから
売れるよそりゃ 鬼滅のアニメはテンポ悪いとこあるけど戦闘シーンとか本当に良いシーン周りではめちゃくちゃ良い演出するしな
正直鬼滅嫌いでもアクションは評価せざるを得ないだろ
お話もやっぱ多くの人に響くパートはあるし
鬼滅の数字自体は売れ過ぎだと思うけど、チェンソーと明暗分かれたのは別に不思議ではないなと 竈門炭治郎の歌とか聞いたら
明らかに子供にも受けるように作ってるのが分かる
チェンソーマンも独自の要素を出してufo並の評価を得たかったんだろうけど
作画も演出も声優も全て劣っている
歌はソニーがプロデュースしてるだけあって一定の水準 >>459
マジでこれ
マキマがこのアニメ見てたら退屈するだろうね 独自出資で独占契約とかじゃ無いならどこでも配信出来るだろうに
ネトフリに入ってるの日本だけとか向こう大手じゃ買われない程なのか アマプラの評価の高さ見てるとどこで燃えてんの?って感じだがなぁ
不満が多いアニメは星4以下に落ち着くよな >>432
ありゃすごかったな
アンドロメダ瞬そうしちゃうのか~って唖然とした思い出 もともと一部のカルトに人気があっただけだし、その信者の一部も首傾げてるっていうね 原作付きのアニメばかりで萎えるなぁ
そういう意味では水星は楽しみ、忍の一時も >>463
漫画の売れ行きごときで終わらせんなアホ
終わってるのはお前の頭だ チェンソーは一応1部は終わってるので今やってるマキマとのお話は片がつく そもそも原作からしてそんなに面白くないって言う
勢いだけの作品 進撃の巨人が95点
鬼滅の刃が75点
呪術廻戦が65点 B級というか捻くれたオタクのずらしが鼻につくんだよな タコピー鬼つええコラの再現MADを作る気が起きそうにない映像だったのは
なにげに致命的だったのでは……
当時は過小評価してたけど
サイコロステーキ先輩をツボをきっちり抑えて
トレンドワード&ミームにしたufoって超有能だったんだな 読者が期待していたのはシャークネードみたいなB級映画のノリだったのに、
監督が謎の高尚感を出そうとして邦画になった感じ 鬼滅の映画があれだけ売れたのはそれが全てではないけども「原作そのまんま映像化してくれた」という印象も大きい
実際事細かに比較していくと結構映画は変えてるんだけど肝心の決めセリフやそのシーンの演出は原作踏襲してたから
印象としては原作を読んだ時との感覚が変わらない人が多かった
それに比べてチェンソーマンは電書の原作の広告として切り出されるような決めセリフを変えてしまい
原作ファンに改悪と冒頭から悪感情を持たせてしまったのでその後はどうしたって斜に構えられてしまうから名誉挽回はかなり難しい
その上でアニメなのにアニメの利点でもある大袈裟な演出を捨てて何か平坦な邦画みたいにしちゃってるから画面も退屈
原作読む限りどう考えても緩急つけてやり過ぎなぐらい大袈裟な演出とそこから生まれる静のギャップが合う作品だと思うんだけど
その辺全部捨てちゃってるからな
アニメの利点捨てるなら実写でやった方がまだマシ ルックバックや読み切り作品、ファイアパンチはこの邦画みたいな雰囲気だと思うんだよな
だけどチェンソーマンは違う。一般のジャンプに合わせた明るいノリに主人公は馬鹿で時折ネジが吹っ飛んだような描写を入れてる 結局外人に人気あるってもあいつら円盤とか買わんし
うる星やつらバカ売れしてんのに 声だけでかくて買わない典型だからな
日本人同士ででもお前買わないじゃんみたいな煽り使われるけど、その比じゃないし
表での声のデカさも桁違い(youtubeのアニメ情報とかほぼ海外勢コメントで埋まる)
日本人が外国人というだけであわあわしちゃって忖度しちゃう面も確かにあるけど
アメリカ人は未だにカウボーイビバップが日本では人気無くてアメリカ人が人気出したと思ってるし
結構厄介よ 劇場版狙ってそうだけど興収も円盤売上も駄目そう
深夜アニメ劇場版 円盤売上
公開年 初動 累計
(2020) 1,310,783 1,641,985 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編
(2015) *,202,297 *,235,801 ラブライブ!The School Idol Movie
(2012) *,179,473 *,233,175 ガールズ&パンツァー 劇場版
(2013) *,148,084 *,185,545 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
(2022) *,149,908 *,175,983 劇場版 呪術廻戦 0
(2011) *,140,306 *,165,784 映画けいおん!
(2017) *,125,706 *,147,802 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
(2019) *,125,947 *,142,444 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム
(2010) *,100,036 *,134,910 涼宮ハルヒの消失
(2020) *,*88,976 *,124,725 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン >>246
食って消滅させるのがチェンソーマンの能力だしなあ >>491
パワーの胸揉むために戦うあたり、OPみたいなオサレなノリでは無理な気がするんだが
どうなんだろな
アニメ化決定の頃は結構期待してたけど、ノンクレジットOP観たらなんかもういいや、ってなった
2部も面白いは面白いけど地味なんで自分の中であんまり盛り上がってないってのも大きい
ファイアパンチで言うとさっさとトガタ出てきて欲しいんだけど、って感じ アングルなのか話の構成なのか、原作読んでないとカットごとの繋がりがわかりにくい部分感じるよ チェンソーマン面白いけどね
・・・まぁ、DIYとかぼっちのが好きだけど >>20
これはホントにそう 多分何て豪華なと言われたかったのだろうが奇をてらい過ぎ 全く思い入れ出来ないから基本OPED飛ばさない自分すらほぼ聞いていない
2クールあるアニメでも大体1クールで主題歌変えるのが今のスタンダードだけど鬼滅立志編は2クールずっと紅蓮華だったからよりイメージ浸透してヒットに貢献した気がするのに 何故その真逆をいくのか >>37
見てないの?今季1番面白いよ とにかく作劇が上手い グエルのイメージ爆上がりエピなんて作劇のお手本に見える ふんぞり返った坊ちゃん→毒親に罵倒され殴られまくる気の毒キャラ→スレッタの正論に心動かされる素直なまともキャラ→自分が欲しかった言葉をくれるスレッタに直球求婚する熱情キャラ >>53
女性パイロットや褐色肌の主人公が初めてだから凄いなんて思っている人いないだろう そんな事で某アニメサイトで毎回4桁のコメはつかない 単に面白いだけ 毎回曲変える手法は恋愛サーキュレーションみたいな爆弾でも来ない限り印象に残らず忘れられるのがオチだよな
アニメの曲は単純接触効果で売ってるみたいなところあるし >>72
確か声優の誰かが言ってたけど主役に若手抜擢して脇を実力派で固めるのは割とある事らしい
そうしないと次が育たないから >>163
ホントにこんな事を言ったの?そりゃ原作ファンが大不満の出来になるね 自分は原作未読なので普通に面白かった ただ早く来週も見たいと迄はならなかった 原作の方が面白いなら漫画読むかな >>509
若手と新人は似て非なるもんじゃね
チェンソーマンは脇も基本的に若手ばっかで支えるベテランも少ない エンディング12曲作りまーす、の時点でこのプロジェクトを指揮してる奴はおかしいんだよ
金の使い所そこ?それで作品は面白くなるの?って真っ当なツッコミを受け付けないってことなんだから つまらないものを作画の力で名作のように錯覚させるのは邪道だろう
それはゲハで嫌われてるAAA洋ゲーの手法と変わらん
チェンソーも水星も、最終的な評価は保留だ
言いたい事はあるが2話、3話の段階じゃ結論がだせない
今期の俺のイチオシはアキバ冥途戦争で、これはギャグにキレがある
ガンダムやジャンプ連載といったブランド力を持たない新規のアニオリという点も高く評価できる
コメントと一緒に観た方が楽しいので是非ニコニコで視聴して欲しい
女に嫌われるタイプの男子向けギャグだから、女子は観ないようにな >>509
新人声優で主役って偶にやるけど、大体は圧倒的(新人としては)に上手いか、ものすごく声のイメージがあってるかだよ
炭治郎役の人も確かほぼ主役デビューだし ソンビにメッタ刺しにされてるときの叫び声とかポチタいなくなったあとの呟きとかさすがに棒呼ばわりは可哀想キャラにあってるかどうかは人によってかわるし >>514
うわ、付け焼き刃の知識で嘘ばっかり並べよる 花江は2011から声優やってるし
2014以降は主役何本もこなしてるベテラン 炭治郎役の花江夏樹は2011年デビューで普通に3年ぐらい下積みしてるが
主役デビューってどの役だと思ってんだ?
子役上がりの声優だと確かに最初から割と名ありの役もらえることも多いが ノイタミナ(2014)の四月は君の嘘で主人公やってるし
とある作者のヘビーオブジェクトでも主人公やってるぞ
まさか自分の知らないアニメはノーカン? いやだから2011年デビューだから2014年にはもう新人じゃないだろ
>>514 が花江はほぼ主役デビューだって言うから主役デビューじゃないって話してるのに
何で2014年の主役取った話でノーカンとか言ってるのかイミフ >毎回曲を変える
カラオケ路線だから許された→らきすた、高木さん
全力で変えて埋もれた→ニンジャスレイヤー
化物語はシーズンごと怪異ごとのテーマ曲だから特に問題にならない >>523
懐メロ流して特定ターゲット層に受けた→ReLife 任天堂とも縁があるからあんまり言いたかないけどさ
ソニミュさんあんたセンスないよ
来週にはずとまよの曲もバウンディーのように忘れ去られてるよ この漫画ってステマなのかな?って思うほど全然面白くない 鬼滅みたいに言葉で全部説明してもらわないと分からないこどおじにはチェンソーマンはつまんねえだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています