メガテン5、出荷本数130万本
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墓2はストーリー序盤から駆け足過ぎるし説明不足で動機とか全く語られないし未完成な印象しかない
真5は面白かったし評判も良かったから初動からセール無しで3割近く伸びたんだよな >>61
クレクレしてクレクレかよwwwww
あんな糞1000万貰っても要らねぇwww
そもそもSH2はSwitchのスペックじゃ無理とスタッフが言ってるのでクレクレしないだろ
>>63
真5はほぼ何も分かりませんね……
工作しかしてないですね…… >>64
アブディエルやイチロウはかなり丁寧に描かれてたけどな
ツクヨミとユズルも十分納得できる描写あった
エアプなのに語るな 1980万本 167作品
龍が如くしょぼすぎ(笑)
少しはあつ森を見習えよ
3938万本 >>65
お前もエアプじゃん
ルート分岐()も大概コピペ祭りだったのに 真5、ハッカーズ2両方クソゲー
両方限定版も投げ売り >>68
正直アトラス信者にはどっちもどっちと言われても仕方ない
ゲハ的には真5の方が売上として今は勝ちなのも分からなくは無い
でも正直SH2は良ゲーだと思うよ >>67
真4では最終ダンジョンが変わったけど真3でもボスとエンディングが変わる程度だったけどな
全ルートプレイしてて悪魔全書100%にしてるのにエアプ言われるの心外 >>70
エアプって言ったのはごめん
阿呆に訂正しとくわ >>71
ストーリー面だけでも恋愛脳のアホ達の狭い都市での世界滅亡劇を楽しめるの羨ましいわ
その他UIやシステムの不親切やさダンジョンや戦闘の単調さとか色々酷いのに 一方その頃…
ファッカーズ、発売2ヶ月で買取価格500円 >>73
おっさん声聞いて意味不なストーリー()のカマホモ操作する方が滅入るわ >>69
動画でストーリーだけ見たら良ゲーに見えるだろうね 真V、BGMはいいし仲魔交渉とか悪魔合体はやっぱり面白いぞ 長髪ってだけで全く描写がないのにカマホモって昭和の価値観のまま周囲と接しないから止まってるのか?
ストーリー意味不明なのは理解力がないだけだし男の声が嫌ならギャルゲーだけやってろよ
そもそもペルキチは何故まだ生きててゲハに居るの?
死ねとは言わないが治るまで隔離病棟から出てくるなよ どーせそのうちにまた凹んで、自分の思い通りにいかない現状の憂さを真5叩きで晴らしたいだけなのを暴露するんだろこのキチガイは >>66
ヤクザはSEGAが年に数回やるセールじゃないと売れないからか… スイッチ限定で、リッチなゲームが作れない状態で
昔ながらのスタイルのPRGがミリオンいくっていうのは
素晴らしいことじゃないの。
ペルソナのオシャレな感じは世界で通用するっていうのは
けっこう意外だったけどね あの兄妹のストーリーは完全にカットされた感があったもんなぁ
新作でもDLCでもいいから補完ストーリー出して欲しいわ SH2が真5よりよく出来てるとか、まーた被害者増やすセルフネガキャンですかね
数多のサードを滅びに導いたのがよくわかるというもの メガテン5限定版をフルプラで予約して買った勢だが途中まではすげえいい感じだった
しかし終盤、予算と納期に迫られあわててまとめました!で終わった
あとなマップ探索に力入れるなよ
俺らメガテンでマップ探索したいんじゃねえんだよ >>75
墓2を作る工数で真5FINAL作って欲しかった
これでIPも死んでしまったし、墓2は本当に作らない方がよかった マップ探索に力いれるのはいい
でも移動が手間なだけで楽しさ皆無のマップを探索させられたくはない
足滑らして下段に落ちたら元のルートまで戻ってまた登って来いとかRPGでやるこっちゃない しかも頭割れた奴全員集めたら真ルートに行けるのかと思って必死に集めたんだよ
糞つまらんマップでイライラしながらな
だが全員集めても何もおこんなかったっていうwwwwwwなんだあのデザイン 俺はマップ探索は好きだった
メガテンの新しい方向としてアリだと思った
面倒と言われればそれまでだけど、次回以降もこれで行って欲しいわ まじかよ…
マップ探索が好きな奴のほうが多いの?
え、俺が少数派なのか
もしあの路線続くならもう離れるわ
行きたい場所にすぐ行けないからイライラしただけだったもんよ 個人的には、Switchのゲームならもうブレスオブザワイルドという最適解の前例があったから
メガテン主人公の行動範囲なら「あー、こう行けばいいんだな」って考え方と角度を変えて対処した 1992年からスタートしたメガテンシリーズが2005年からスタートした龍が如くにあっさり抜かれてて草 マップ探索自体は楽しいからね 行った先に何か有れば
真メガ2のカテドラルみたいに、「クッソ広いのにごく一部の昇降エリア以外完全に無意味」だと流石に萎えるけど 昔からメガテンダンジョンは落とし穴やらワープや移動床で何度も何度も同じところ通ってたろ
その最たるものがSJやDSJだったわけでそこらと比べるとそんなに真5のダアトが大変だったとは思えんしむしろかなり楽しかったわ
メガテン=ストーリーの人ってダンジョン攻略や悪魔合体を攻略本とかネットでなぞって試行錯誤してこなかったんかね 5の探索めんどくさいって言ってる人はそんな感じするな
落とし穴に一方通行扉、強制移動床にワープゾーン、ダークゾーン、呪文禁止エリア、ダメージ床と3Dダンジョン時代の方がよっぽどめんどくさかった
5のフィールドってかつての理不尽さはほとんど感じなかったけどなあ 3Dだと正面しか見えないわけだろ。
でも360度でさらに高さまである
視認性の問題で 面倒なのよ。
だからオープンワールドとかって平たんで
探索の要素は入れないようにしてるわけだし。
ばか 騙された被害者こんなにいるってショックすぎるわ
メガテンがこんなもんだと思ってほしくない >>103
PS2の真3の時点でクオータービューになってるんだが
4も3Dダンジョンじゃないぞ 各タイトルごとの各ハード別の集計が出せない時点で、責任者への気配りになってるなw ぶっちゃけ3Dダンジョンの方がメガテンらしいと思う古典派
SJは実に良かった 目的地が見えるのに迷わされるところがいやなのかな
新規の作品なら気持ちはわかるが真・女神転生シリーズってことを思い出せば迷わされた時点でメガテンしてるなーダンジョンからアプローチするオープンマップとは考えたなーと感心したものだが自分がマゾイだけかね
真5不満がないわけじゃないけど新しいマップ探索の試みは個人的にはよかった部類だわ フィールド型になった事でその土地に因んだ悪魔が徘徊してたりすると嬉しくなるな水辺に水系悪魔が居るとか
次はもうちょっと変化のある地形にしてくれると嬉しい
都市、森、水源地、火炎地獄、氷結地獄、電脳空間、廃墟みたいな 自由な移動を制限される高低差がイライラさせるのは確か
フィールド自体が昔のメガテンでいうところの3Dマップってアイデア自体は悪くないんだがマップデザインのセンスの無さが如実に出てたな >>98
真5は過去作と比べると楽と感じたな
あ、でも苦行したいわけじゃないから勘違いしないように ミニマップがもう少し分かりやすかったらなとは思ったけど高低差の表現は難しい
フィールドに悪魔が徘徊してるのは良かったから継続して欲しいな フィールドもシナリオも最後の方力尽きた感があったな
悪魔がそのままの姿でフィールド歩いてるのはよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています