『モノクロームメビウス』体験版でPS5の超ハイスペッククオリティを体感せよ
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>>1
街のモブ作り込んで重くなるくらいならこの割り切りはありじゃね?
当然動作は軽いんだろ? >>13
いや、なしだろ‥
仮にも高性能機なんだからしっかりしないと >>13
この程度で重くなるのか・・・
サイパン2とか絶対無理じゃね? やべーよこれは
フォースポークン
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
FF7Rリバース
ウィッチャーリメイク
ウィッチャー4
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
龍が如く8
ドラクエ12
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
ストリートファイター6
バイオRE4
グランブルーファンタジーリリンク
Wo Long
RONIN
鉄拳8
ワイルドハーツ
モノクロームメビウス
サイレントヒル2
R-TYPE FINAL3 EVOLVED
ゴートシミュレーター3 ブランド的に女向けのようだし男さえ美麗ならおkってことか
割り切りすぎてて草 グラは救いようがないけどなんでデモや戦闘時のモーションだけはクッソ良くできてるんだ?w
モーションキャプチャーにしても獣もモーションもなんか細かい 最初の村でちょっとした段差すらも畑すらもジャンプで飛び越えられないのが悲しい
いや、ジャンプ自体はできるんだがな、垂直ジャンプ自体は
いつの時代のゲームかと んで、幼女が「〜なのです」が口癖だったり、
「一緒に行きます」を「一緒するです」と言ったり、
見ている方がしんどい
製作者の感性が古すぎるわ >>25
キャスト陣がアラフォーに響きそうなメンツ揃いね… 主要キャラ以外の名もなき一般人は全部のっぺらぼうだよ
まあ主要キャラと差別化してるとか、製作チームなりの演出なのかもしれんが これ体験版出したの明白に失敗だと思う
売り逃げた方が良かった >>27
感性じゃなくてそれほんとに昔のキャラだろ >>35
昔のキャラが通用すると思ってるのも感性でしょう
それにしても体験版出したらあかんやつ
ちょっとDLして触れてみたら誰でもわかる
加えて導入の物語から全く頭に入ってこないと思う 知らん人が見たら魑魅魍魎を退治する陰陽師ゲームだと思いそう 軌跡でも思ったけど操作キャラで画面占領し過ぎちゃう?
もっと引きの画面にできないのか? >>25
対応機種が、95に3.1とは……
こんな時代からポリゴンゲームだしてるとは、さすがイリュージョン。 ファイナルソードですら顔あるのに・・・アセットだけど キャラクターの名前も覚えにくい
オシュトル
パシュパクル
マヤカゥア
全部ダメ この板を荒らしているのは格ゲー板のウメスレを巣にしているソニー信奉者IP180.147.216.254の大阪eo
別IPの一つが大阪府吹田市の固定IP101.143.173.156でdocomoP-01Hで自演末尾Kで捏造粘着しながら
仲間だと思っていたaltコメ欄で図々しくEVOEVO言っていたらIPを晒されてしまい浪人を悪用し証拠隠滅を図るも
晒されてからなので誰の目から見ても1人で荒らしているとバレバレ。…が本人だけが騙せてると思い込んでいるので
自演で擦り付けを行うのだが誰も擁護してくれる人が居なく一人で別IDで何回も庇護をし擦り付けて荒らすalt信奉者。
“高円宮杯プレミア&プリンス総合スレ★41”で特定され無料VPNで工作を図ろうとするも見破られ失敗する。
ケンノスケを晒し誹謗中傷しておきながら“俺だけIP晒され卑怯なんだガー”と被害者意識を持っているバカ。
何時書き込まれても“荒らしは自分ではない”と嘘をつき擦り付け開始する奴がいるがソイツが“何時も荒らしてる奴” >>43
アイヌ語由来だからやろ
ナコルルの技名みたいなもん >>45
キャラが登場した時に画面に名前出さなきゃいかんわ
そういう配慮無しに覚えにくい名前が飛び交うから PS4版はVitaのリモートプレイでやると粗が軽減される感じテクスチャ周りが全体的になんでもかんでもDXT圧縮でノイジーな感じだしPS4だとVRAM足りないのかな 用途考えてテクスチャ圧縮使う部分と使わない部分使い分ければ良かったのにって感じメインキャラクターのアップモデルもテクスチャも圧縮ノイズ乗ってるしね 絵とシナリオが売りなのに何故こんなことやってるか意味不明 >>50
〜なのです、一緒するです、みたいな喋りでは物語も入って来んわ 体験版やったけど軌跡よりクオリティ高かったわ
操作キャラがデカくて画面見辛いとかもなかった 体験版という名のクローズドβかなんかだよな?
オプーナのがまだまともだぞ お前らちゃんと買ってやれよ!
散々持ち上げたんだから PV?かなんかを広告で見た時はへぇーって思ったけど体験版の画像とか見るとそんなにだな PS初期にポリゴンのキャラだのテクスチャだの全然できてなくて
モブがのっぺらぼうだったゲームあったが
現代で存在し得るのか…?
ロード直後の変な状態を切り抜いたとかじゃなく? >>68
テクスチャの貼り遅れかと思ったけどこういうものみたい
イベントシーンもモブキャラはのっぺらぼうだし怖い 顔の種類は多くなくていいからモブにも顔作ってやれよ
のっぺらぼうは普通に怖い 技術がないなら他のみせかたあるだろ
プライドないんか? 本スレでも完全に軌跡に敗北宣言してるな
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ded0-lziw [119.231.225.234])[sage] 投稿日:2022/11/02(水) 22:05:16.54 ID:kDZu3Os90 [3/3]
>>73
軌跡閃1ぐらい
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b9f-3bG1 [114.157.42.140])[sage] 投稿日:2022/11/02(水) 22:35:16.56 ID:GXBpYIRX0 [6/14]
主要キャラが同じ??流石にファルコムに失礼だろ
https://i.imgur.com/upl0fOq.jpg
https://i.imgur.com/NKcKBAz.jpg
https://i.imgur.com/7s69PWT.jpg
https://i.imgur.com/TX5jeAD.jpg
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd72-SZ8D [49.98.171.254])[sage] 投稿日:2022/11/02(水) 22:45:54.77 ID:fiSBLQVHd [6/7]
ワッチョイ ded0-ofdDは少し黙っていてくれないかな?
他ゲー引き合いに出すのも不快だし実際軌跡のグラ知っていればモノクロのがしょぼいの分かるしエアプは引っ込んでいてほしい >>77
2時間以上の体験版義務付けるとか前いってなかったっけ?
あれの練習かもよ なんかの記事でも見たけどこれでも過去最高の制作費掛けて作ったんでしょ? ゲーム作ったこと無いけど、既存のアセットでなんとかできないのか 簡単にアセットいうけど顔書いたらフェイシャルアニメが必要だし視線を向けたり演出も必要になるからな 懐かしPCゲーじゃん
そういう売り方するしかないな
ファイナルソードがウリのPS5にはふさわしい売り方というものがある >>68
モブは基本的にのっぺらぼう
スポーツ漫画で観客だけアシスタントが描いていいて絵のタッチがまるで違う、そんな感覚
アクアプラスの技術力の限界でゲームの負担を軽くしたり、表現の差別化してるのかもしれないけど みどりのマキバオーの観客がハゲで服着てないオッサンしかいないのは次世代表現 アクアプラスってか開発スティングじゃないの
アクアプラスって開発人材自体ほぼいないんじゃね ps3のときに紙芝居ゲーだしてたけどそれも外部だった ペルソナは上手いことやってたからパクれば良かったのに この出来でスイッチに出さないのほんと誰得
スイッチでも厳しいけど 軌跡はなんだかんだじわじわ地道に積み上げてるからなぁw
>>89
あれって特許か何かあんのかな
単にパクリ扱いされたくないから避けただけかもしれんけど…
それにしてももう少しうまくできなかったのか 主要キャラだけならPS3の軌跡よりは上だな、モブはマジでPS1クオリティ 別にショボいのはいいんだが何でPS5で30fpsなんだこのクオリティで 流石にこれは、道を尋ねたらのっぺらぼうだったみたいなホラー風味のクエストの途中とかだろ? 敵の兵士はのっぺらぼうにテクスチャだけ貼ってあったけど口パクすらしない >>73
のっぺらぼうなのも酷いが、体はそれに輪をかけて酷いな…
平面に線引いただけの服とかマジでPS1レベルじゃないか モブののっぺらは街中に大量表示してくれればまだなんとかなりそう
台詞吐くやつは顔欲しいけど モブに目や口を付けると性能が足りなくなるんだろう
他のゲームではPS5はXSSにもパフォーマンスで劣ってたし PS5のスペック不足とはとはオナラ…
アクアプラス!いつのまにそんな技術力を… JRPG求められる規模の割に予算かけられないってのが良ーくわかる例やねw
こういう奴みるとなんだかんだ軌跡辺りはまだ頑張ってる方なんやなって思うわ 意識の高そうな社長は成果物がこれ、っていうギャップに耐えれているのだろうか 顔がないどころか服のテクスチャもぞんざいで草
めっちゃローポリだし、これがPSクオリティか PS4版捨ててんのか知らんが草原フィールドに出た時のパフォーマンスの低下がヤバかったな
開発エンジン頼りで最適化とか一切してなさそう >>125
とにかくゼノブレの足を引っ張りたいという強い意思を感じる >>125
ゼノブレでのっぺらぼうとか見たことないなぁ これUEだろ?同じエンジン使ってる海外インディーと比べても技術差が笑えない 技術も何も、アセット買ってきて微調整すりゃいいだけなのにやらないのは工数かけたくない、出す予算がないだけかと
過去最高の予算かけたとか言っときながら、ソレすらできないんだぜ 「Xboxは和ゲーが無い、和ゲーやりたいならPS5だよな」みたいな事言ってる奴たまにみかけるけどこんなゲーム金出してやりたかねーよ テレネッツア出して欲しいわ現行機用に作り直して
当時は箱で遊んだけど >>130
紙芝居ADVが殆んどの会社からみたら潤沢な予算というなだけだな
ゼノブレイド一本の予算でこれ何本作れるやら うたわれしか作んなくなってつまんない会社になったと思う >>137
ダントラみたいな肌色ゲー出せなくなったからな >>112
えっこれテクスチャ読み込みが間に合ってないとかそんなんじゃなくてずっとこれなの? 誇張抜きでPS1のキングスフィールドまんまだわNPC まだ体験版だからテクスチャ用意してないだけなんだが!? >>112
これ初めて見たときバグってんのかと本気で思ってリセットして初めからやりなおしたわ ハーヴェステラだっけ?vroidみたいなキャラで驚いたがスクエニでさえあんな低ポリ使うんだよな >>144
無料体験版なんだから村人の尊顔が見れないのくらい当たり前だろ モブとはいえこういう露骨な手抜きは良くないよ
作り物であることをユーザーに強く実感させてしまう インディーゲームのDusk Diverを思い出した こんなやるくらいなら洒落乙な感じにしてシルエットだけでもよかったんでないか? 主人公が人の顔を認識出来ない障害とかそういう内容なんだろ(適当) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています