ゲーパスデイワンの「Plague Tale: Requiem」累計プレイヤー数100万人突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSとsteam込みで2週間で100万人!
https://doope.jp/2022/11131293.html
先日、世界的なローンチを果たした仏Asoboの新作「A Plague Tale: Requiem」ですが、新たにパブリッシャーFocus Entertainmentが本作のユーザーベースを報告し、発売から約2週間が経過した本作のプレイヤー数が累計100万人を突破したことが明らかになりました。 クラウド起動して日本語無いのを確認して即終了したんだが、
カウントされちゃってるのかと思うと、なんか悔しい ゲーム自体は面白いしストーリーも凄いのに日本語削除のせいで評価ボロボロになったゲーム PCゲームパス版を日本語表示に設定変更してチュートリアルだけやったわ。
他にやるゲーム多すぎてちょっと後回し。 なんかゲハでは日本語ガーとか言っててまるでAAA覇権タイトルがハブられたかのような騒ぎだったが
ゲーパスデイワンかつ3プラットフォームでこれってめちゃくちゃ少なくね? Switchクラウド版も出てるけど
100万人ってゲーパスが殆どだろうし売れてないだろうな >>9
小粒なタイトルでもファンはいるからね
出なくなって起こるのは普通のことだよ
全くファンがいないソフトなら分かるが さわりだけ(馬車親子)プレイしたけど、スキーニングメインだったけど
これ以後もこんな感じなのかしらん? >>15
ゲームパスだから当たり前なんだけど
CoDもこうなるって事だよな プレステのせいで日本のXboxストアでは評価★1の糞ゲー認定w
もう覆りませんw 中堅メーカーがちゃんとローカライズしたのにこの様は問題あるでしょ >>19
そうなんだ。教えてくれてありがとう
前作やったことなかったからさ >>16
もっと差はつくだろうな
マジでPS版のみならマッチングしないだろうね
限界集落の棄民がデカイ面をしてるのが今のゲーム業界最大の問題 >>21
前作やんないと全く意味わかんねえぞこれw >>15
15倍差くらいか。
PS健闘したんじゃないかな。 丸めたざっくりとした数字で良いから
DL版も数字出せば良いのにな。 >>3
作ったのはMSFSのAsoboで評価されるのも開発や
面白くて当然、気にするな >>23
今、msストアで確認したよ。
無料試用版あるみたいだから、やってみるかな
とりあえずサンクス >>15
糞ゴミステユーザーはゲーム買わないからな 60fpsモードがなくVRRも40制限という謎仕様で海外でパリティじゃね?リプでプチ炎上
&日本語消去もしばらくスルー
→2500万人以上とされるゲーパス加入者がいてもこのアクティブ
ケセラセラ クリアしたけどマジで神ゲーだったわ
完全に1を超えてる サブスクだとちょっと起動してみてすぐやめる事も多いから
累計ってあんま役に立たない気がする >>32
ああ、ご自慢の数千万の大量ネズミが出てくるとなぜかXbox版はフレームレートが上がっちゃう不思議なソフトだっけ?w ネタバレしてるとさらにPS版が売れなくなるんじゃないの?草
さすがノンゲーマーゴキブリ クリアしたがグラフィックもストーリーも凄すぎるね
ゲーパスタイトルの中で今までで1番面白かった
前作やらないとストーリー理解出来ないからそこは注意 グラ売りなのに低性能PS5とハイスペXSXで同じ仕様にしてる時点で説得力ゼロだからねえ
世界中が遊ばなくてもわかるようになってしまった良い例 そもそも糞ゴミステ5は次世代機でもないし、糞ゴミステ4pro2レベル プレイヤーが100万人って殆どがゲーパス乞食が無料でちょっと手を付けただけなのでは ワチャワチャ武器を切り替えて大量の敵と戦う所はイライラしたが、ストーリーはマジで傑作 >>34
こういうゲームはパケ販売だと購入機動までがハードルが高い
起動して貰えれば成功だよ
あとは最後まで遊んで貰えれば大成功 フィルはデイワンタイトルのパブリッシャー対策は何とかした方が良いよ
アトミック💛も一気にクソどうでもよくなってしまった だなー
今後もxCloud含めてゲーパスには期待大だわ
携帯端末で遊びやすいxCloudの充実よろり 日本でPS版で売っても5000本以下だろうしな
そこまでして何がしたいんだろうね >>53
ローカライズ窃盗が初めて納得出来た事件だったな
まさか自社で翻訳一切してないとか パリティゲーとかこの先ずっとこのコースだろな
ゲーパス入ってても遊んでもらえない 面白いのにローカライズ問題のせいでレビューも星1で悲しいね 悲しいけど日本とかどうでもいいってことだよね
ブリザードあたりの昔のゲームもそんなんだったし >>55
PS5専用だぞ
そんなに売れるわけがない ゲーパスで金払ってんだろうからMSも対処すべきだわ アトミックハートも似たようなことになりそうだがMSが何もしないのもがっかりだわ
ローカライズ関連のせいでゲーパスは勧めずらくなってる >>59
そこまでMSが個々の取引に介入できるの?
それこそ独禁になるとおもうけど >>65
そりゃなるよ
日本語有無はメーカーと販売の契約条件だからそこに割り込むって、どんな独裁だよ まあ新たな手口が横行してる以上遠からずゲームパスの日本で出したら優遇する条項は遠からず見直しだろうな >>67
実際にXbox版に日本語入ってるかチェックされえるだろうね
後は前科のあるところだけチェックか
日本のPS Storeからも消されたProdeusや、最初からハブされてるLet's build a zooみたいに日本語きちんと入ってるのは入ってるし けっこう少なくね。
やっぱり人を選ぶゲームなのかな。
日本語あればやりたかった。 >>57
>>63
アトミックハート見りゃわかるがパブリッシャーが決まるのは発売直前なんだからMSはどうしようもないだろww MSは開発とゲーパス契約時に日本語をグローバル版に義務化すればいいだけのことよ
パブリッシャーが口出しなどできないわ ゲーパスですら避けられてるゲームとか何が悪いんだ? オーイズミの嫌がらせで日本人全員が被害を被ってるゲームか むしろゲーパスになってるからPCとPSで売れなくなってるまである
「他で無料でばらまいてるゲームなんか金払って買う訳ねーだろ?」って思われてしまう
今後はメーカーもマジメに考える時が来てるよ >>75
それはあるよね。PCとPSでどれだけ売れたんだろう。
自分なら無料でやってる人がいるゲームなんて
絶対お金出して買わない。500円ぐらいなら考える。 >>75
要するにライバルを潰して
ゲームパスだけで遊んで貰える。
中古にも流れないとかフィル有能じゃん。 >>78
それはプラットフォーマーの勝利であってゲーム開発者の勝利からは程遠いのよ
山下達郎が自分の曲を絶対にサブスクに出さないのと同じ理由 まぁゲーパスに無かったら遊んでも無かったしもちろん買っても無かったな ゲームパスで面白いと思ったら
パケかえばいいんじゃない
パケはPS5だからオーイズミも儲かるのにね
ゲームパスは有料完全体験版だよ 前作PCでも値下がり早かったし、終いにゃepicで配ってたしな >>79
お前のようなアホはゲーパスがあってもなくてもプレイ人数が変わらないとでも思ってるんだろうな
なんでクソゲーばかりのゴミステソフトがガンガン値下がるのかわからないのか? 登録だけだろ、プレイ時間5分で終わりにしてもカウントされる。 ゾンビやお化けじゃないからピンと来ないかもだが、ドブネズミや死体や骨だらけのシーンもある、人によってはプレイ不可なホラーグロゲーだからな
ゲームとしてはかなり良ゲーだとは思うが。 XBOXの実績だと最後までEDを見たのは11%くらいだな これゲームショーとかで結構注目浴びてたゲームに見えたけど、Steamの同接クソ低くて驚いた
ゲーパスの100万もヘイロー、フォルツァに比べて明らかに少ないしさ そんなものの為に更に評判落としたメーカー
そして後発でしかも出ても恐らくガクガクなものを数千円出して買おうと待っている人たちもいるのか
まぁ面白いから是非買って遊んでくれ まあこれ70人規模の開発らしいし期間3年AAタイトルとしてはプラスの利益は出たんかな? フリプはノーカンだって任天堂信者がいつも言ってるじゃん >>98
HDRスクソのせいで色おかしいけど綺麗で良かった
そもそもDLSS FG対応ということで様子見で始めたのがきっかけ
これもゲーパスPCにあってくれたおかげだ
AtomicHeartもレイトレバリバリだからゲーパスPCデイワン分もFG対応でよろり この神ゲーを日本語でプレイできるのが来年なんだって?
国内ゲーム産業を守っているのか >>95
デイワンはMSがたっぷりお金くれるから契約した時点で黒字確定でしょ
黒字保証してくれなきゃデイワンは躊躇するよ 達郎の場合はなぁ。。YouTubeあるしなぁ
そういうスタンスだと削除依頼してても良さそうなんだけど
外国からのコメント多いから、痛し痒しで放置してるんかね
中島みゆき姐さんは対処してる感じだけど >>99
ごめん
弟が可愛いく成長して
なんとなく書いてみた >>79
10000人に買って欲しいか
150000人に遊んで欲しいか
開発者次第じゃない? >>74
世界でも遊ばれない洋ゲーだけど日本人が好んで遊ぶ要素どこにあるんだ?
日本人で被害〜とか言ってもメーカーから見たらほぼノーダメだろ おいおい、そんなゲームを後発で日本語対応で出すところの気持ちも考えろよw クソゲーパスで100万とか10万本売れてるか怪しいな
この会社潰れるんじゃね >>107
ゲームを売ってユーザーから利益を得るんじゃなくて、クソニーからの依頼で他機種に嫌がらせするのが仕事だからな
ゲーム売れなくてもクソニーから金貰ってるだろうしな ゲーパスでMSからお金貰いつつ、
バリティでソニーからもお金貰う企業とか
潰れても良いんじゃないか? >>116
コレが許されるなら、
ゲームパスに契約しておいて異世界って事にして異世界語を話すようにして
翻訳はゲームパス抜けたあとのPS5版待ちで、その時に各国語版を足しても許されちゃうよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています