【悲報】EpicはGears of Warはアイデアを使い果たしたからMSに売りつけた
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4作ろうとしたら想定される開発費が膨れ上がり過ぎて断念したって話は当時から出してたな 別に新しいアイデアなんか入れる必要はないけどな
でも、4以降のHaloとGoWは微妙ゲーすぎるわ ナッシャーにボコられて2でランサーとHBを鬼強化して逃げた人がなんか言ってらw >>3
ギアーズは普通にギアーズしてるパートだと変わらず熱い戦闘になってるからハイブバスターdlcみたいなのでいいんだよな >>1
クリフ君いなくてもロッドがきっちり5まで作ったから問題ないで?😂
5なんてPvP,PvEどっちも最高傑作やで? >>4
Cliffy抜けた最大の恩恵はナッシャーゲーが戻ってきた事
5初期はまたランサーゲーにしようとしてたけど不評で軌道修正するだけの柔軟性が開発側に生まれた 誰も遊ばないキャンペーンのストーリーが微妙言われてるだけで
マルチは順当に進化して評価されてるからゴキ君がいくらネガキャンしても開発は続く Gears 6って作ってるの?
前作から3年経つのに未だに発表されてないけど >>8
それでロッドがいなくなったけどね
AB買収でMS復帰という神コース >>11
いきなり来るから心の準備しとき
UE5だよ >>11
UE5にソースコード移植するからちょっと間が空くと5の最終TU後にアナウンス済み
Coalition自体はUE5のXboxデモ作ったりマトリックスデモのXbox版に協力したりUE5での経験重ねてる >>11
ギアーズシリーズはUEのフラグシップなのでもうすぐかと
ちなみにギアーズ5の開発は21年春で完全に終えてる 実際、2までの評価が高くて3はそれなり。
4と5はゴミ。 haloとギアーズに共通するのが4から開発が変わって一気にオワコン化したこと
エイリアンや地底人メインからロボット敵がメインで爽快感皆無
魅力ない新キャラクタ一達
ゴミストーリー もうギアーズは作らんだろ
話続いてるかぎり面白くならない ゴミ箱信者「そんなことは…あるな…HaloForzaGears完全に飽きてやるものがない」 Coalitionはパーフェクトダークのヘルプに回されてるってリークあったけど >>17
2はシリーズの中だとゴミ扱いだぞ
シナリオ人気はそこそこあるけどレベルデザインがキャンペーンもマルチプレイもまともに近接戦闘させたくない作りでクソほど叩かれた 何がヤバイって、こうやってガラクタを買わされる MSの馬鹿さ加減がこの10年で何も変わってないこと ギアーズは4も5も新しい要素が滑ってたな
いつものパートは十分面白い ジョブズ「マイクロソフトにはセンスがまったくない、あいつらはただのビジネスマン」 Coalitionの技術力は高いからギアーズなんてゴミ作らされてるのはもったいない クソニーがブラック労働させてるファーストスタジオは全滅しましたよ? Gears5 賛否両論 68%
Steamというぬるま湯でこれが現実です Gearsに縛り付けるのはやめたはうがいいな
そんな大したIPじゃない >>24
5で言うとAct1とAct4とハイブバスターDLC、Act2/3も屋内の従来ギアーズやるパートは真っ当なギアーズだったな
色々挑戦する姿勢は買うけど結局いつものギアーズが一番ってのがおそらくファンの総意だろうから6はハイブバスターDLCの延長でお願いしたい 売れもしないゴミステVR2を強制される地獄は体験したくないだろうな開発も ギアーズって1の雰囲気よかったのに続編出る度にダメな方向に行っちゃったな EPICってMS傘下に収まった方が幸せだったんじゃね
今や中華に使われてストアも死に体 HaloもGearsもめんどいだけのオープンワールド要素でズッコケた >>21
CrystalDynamicsも居るのに?
エンジンなんだっけ、UE5なら何人か手を貸してる可能性もあるが >>38
Steam1強なだけで
他はどんぐりの背比べだけどな
幾ら無料でばらまいたと思ってんだw 正直ああいうTPSで斬新な新要素なんて追加するの無理だからな
演出とかストーリー派手にするとか変なギミック入れるとかしか 1キャンペーンの良さは少数精鋭の潜入作戦で緊張感に包まれてたのがね ナニナニ、ギアーズ6が来る情報でもつかんだのかい?ゴキくん
まあいつ来てももうおかしくない時期だけどなー HALOとギアーズはもう新作発表してもはなほじで終わりだろ
PCユーザーに受け入れられなくて完全にIP死した 糞箱に引きこもってたら信者力で騙せたと思うけどPCユーザーは厳しいからね GOWが略だったのにGod of warの方が有名になってしまってGearsになったゴミだっけwwww >>42
変わらなくて草
乞食捕まえてもしゃーないんだよw >>49
半島メンタルワロタ
そういう価値観だよね、キミ等
好きだねえ 後発だから海外は最初からgears呼びだったよ
国内ゴミ箱信者が家ゴミ戦争したいがためにGoW,GOWだのアホみたいなことで大発狂してただけで
徹頭徹尾無益な暴れ方しかしないのがゴミ箱信者 ガチでゴキブリはギアーズにイライラしてんな
こりゃ何か来るぞ >>20
>>23
Cliff BがEpic辞めて立ち上げたBoss Key Productionsで
PCとPS4向けのアリーナーシューターのLawBreakers作ったんだけど
大失敗してネクソンの決算に大きな傷跡残したの知ってる?
ソニーも出資してたんだぜ?
ガラクタに金出したのソニーなんだけどな
無知は黙っとけ さすがにギアーズ6なんか発表されてもがっかり感しかない ちなみに日本ストアになかったけど
北米ストアのに日本語入ってたからLawBreakersはプレイしてた
ロンチ直後から過疎ってたけどな、日本語のバグもあったし >>55
仕方ない
国内ではゴッドオブウォーなんて誰もやってないし知らないから HALOギアーズはMSが腐らせたんじゃなくて最初から賞味期限は切れてた
ターミネーター3以降と同じ しかし振り返るとBungieやEpicやBioWareがXbox独占ソフト作ってた時代もあったんだなあとしみじみ
強かったねぇあの頃は クリフBさん、ビッグマウスは結構なんだがギアーズ離れて何一つ成功しないまま何十年経った? >>63
スペンサーは独占嫌いなだけだろ
あのアホがトップにいるかぎりXBOX買う理由はないよw >>61
ギアーズ2の時の秋葉原の洋ゲーショップの盛り上がり知らないとか相当ニワカだな >>66
サードの独占せずに、スタジオ、パブリッシャーごと買います。 >>67
はい?それと戦争機器2がクソゲーだったのと何か関係あるのか?
しかもアキバだけじゃなくそこらのゲーム屋でも売ってたぞニワカ 5でドム使ってるの見るとどこで時間止まってんだろうって思ってしまうな
5は魅力的なキャラクターが増えすぎた ギアーズ5なんてパッケージ見ただけで面白くないってわかるよな
なんのセンスも感じられん いまだにGears5以上のグラフィックを出せないPS5さんがなんだって? >>72
ギアーズは小説とコミックで話膨らんでるからいきなり魅力MAXで出てきて良いよな
キャラが完成されてる >>70
売ってる売ってないの話してんじゃねーよ
ってかお前の言い分は>>61の言い分を完全否定してるな
>>71
別にいいんじゃない?
PCでMSだろうが箱だろうがMSに金が落ちるんだし 坂口が持ち上げてたよな
あいつが持ち上げるとオワコン化する >>77
秋葉の洋ゲーショップ言い出したの自分だぞ?😂
日本中のゲームショップで普通に売ってたぞって訂正してもらったんだぞ?😂
草ァァァァァ 今6の発表はしなくていいよ
どうせ2の時みたいに規制で邪魔されるのは目に見えてる
ヘッショ音がアウトー!!とかどう考えてもあたおか >>47
ノーティードッグ棒がこのザマだしな
アンチャーテッドは、これまでのところソニーの最も弱い PC ローンチのようです
Uncharted : The Legacy of Thieves Collection は、 Steamのデータによると、これまでのところPlayStationのファーストパーティ PC の発売で最も弱いようです。
独立系データ トラッカーSteamDBは、このコレクションが今週末のピーク プレイヤー数 10,851 を集めたことを示唆しています。これは、管理されている
PlayStation の他のファーストパーティPC ゲームよりも大幅に少なく、 Steam のトップ 100内の場所には十分ではありません。
https://www.videogameschronicle.com/news/it-looks-like-uncharted-is-sonys-weakest-pc-launch-so-far/ 死んだIPに拘るのは良くない
復活した例を知らない ギアーズはそもそもがB級映画のノリだったのに変に謎持たせたり設定掘り下げたりしだしたからグダグダなんよ Gears 2は直前で日本版が発売中止になって海外版がめっちゃ売れたんだよな
洋ゲーネットショップの人がうちだけで数万本売れたとか言ってた気がする 4だけが味付けに失敗した感あるけどタイムリーに遊んできた感想だと全部面白かったしね >>87
5まではいたよ
5の責任取って辞職
今ブリザードにいる 5で掘り下げた設定は軒並み回収したから次作は人類とスワームのノーガード殴り合いだぞ クリフBってEpic辞めた後クソゲーFPS作って核爆死した才能枯れた出がらしじゃん
そんな奴が何を言ってんだ どうでもいいからgears123をPCで出して欲しい
gfw l? そんなクソは知らんなあ クリフBが「そりゃ商売考えたらまずPS版作るのが当たり前やろ、箱?シラネ」って言ったから
痴漢に恨まれてるんやな まずネーミングセンスがダメだわ スワームやらバニッシュトやらプロメシアンやら
コブナントにローカストが至高 >>79
その前に誰もやってない設定はどうしたの? 見た目のグロいディズニー作品て認識だったからドムには生きててほしかった >>93
PS4で大失敗してるやん
俺は買ったぞ、LawBreakers 商売考えた結果CliffyBのスタジオはどうなりましたか…? ギアーズもHALOも新作はダメダメだが、これらに勝てるFPS、TPSを出せてないのが他のプラットフォームでもあるんだよな いわば独壇場 TCは343と違って独自IPの作品にも着手してるとの噂なのでギアーズは6で終わりかもしれんな >>3
ギアーズはTPSのシステムとしては既に出来上がってるからね
ギアーズ以上のTPS存在しないので、それでいいと思う >>89
何の責任ですか?w
5発売後もずっといたけどコロナ始まっていろいろ考えただけだけど?草
しかも6のプロットも完成してるぞ?w XboxSXで初めてGearsシリーズ触れた身としてはこれ以上完成度の高いTPSを知らない
対戦もCoopも楽しすぎて最新作を2年近くやっているのにまだ飽きないわ
外伝作品としてクラス制にハクスラ要素つけたCoop専用タイトル欲しい
最新作のシナリオはお察しな出来だけど まあロッドは1からずっとPで6で一区切りついたから後進に譲ったんだろう
あいつのPvE調整はドM廃人仕様だからむしろユーザーは歓喜してたぞ >>89
ロッドはギアーズ5発売以降毎週のように配信番組してたろ
なにが責任とってだよドアホ
ディアブロ作りたくなっただけやろ まあロッドはディアブロ向きだよな
初期の仕様でリアップ60とか震えるわ
1000時間が余裕で溶けてく
今じゃ常時4倍EXPなのがわかりやすい ロッドはむしろ大成功させてた張本人だろ
みんなブースト課金してたし金は相当稼いだと思うぞ ギアーズはマジで面白いよなぁ
やった事ない人はやって欲しいわ
慣れるまでイラっとするかもしれないけど HALOは別系統のFPSが売れ筋になったから評価が難しいけど、カバーありTPSは度々出てるのにまともにカバーの感触再現できるシューターすらとうとう一本も出てこなかったな gears5なんてSteamで980円で投げ売りしてたけど誰も買ってなかったじゃん
そもそもMicrosoftストアで全く売れなくて専売諦めた訳で 初代ギアーズはちゃんとしたカバーのおかげというか弊害というか
遠距離が弱すぎてショットガン合戦になるのが 今もショットガンゲーやで
初心者はアサルト使うけどボコられとるw 久しぶりにギアーズやりたくなぅてきたな
カバーシューターは結局あれが最高峰だと気がついた ジャッジメントも最高難易度はなかなか楽しかったぞ
視界悪いステージで、近接敵がわらわら寄ってくる箇所は苦労した
ジャッジメントは縛りプレイさせられてれ感じだったw Jのキャンペーンはボタンにさえ目を瞑れば本家epicがやってなかったような創意工夫も見られたしシナリオも毛色違って面白かったわ。5でパドックとベアードの後日談回収されたのも本当に嬉しかった 今の基本無料FPSは、新しいアイデアがないからシリーズ化しないでアップデートで延命しているという事? HaloはCoDとの正面対決で完全敗北
GearsはEpicに捨てられ、後にFortniteが大ヒット
やられっぱなしですな
GearsもF2P化するのかね >>122
海外ファンコミュニティでも色々議論されてたけどシナリオ的にはJD主人公に戻す路線の方が無難な落とし所じゃない?って意見が多い
クレイトンみたいにユーザー側の反応(統計)見て決めるつもりパターンだと思ってる >>107
あのさぁ
責任者が辞めるってのは責任取るってことだぞ
どこに成功してるコンテンツから自ら退くアホがいるんだよ HALOもギアーズも話わからんのに続いてるってことがクソなんだよな
駄作を大金投じて作り続けるのはアメリカの悪い所だわ >>126
歴代のXBOXボスもMSCEOもみんな責任取ってやめたぞw そういや操作感までコピーしたギアーズクローン出なかったな
まあどうせこういうのやりたい時はギアーズやればいいか >>11
作ってるよ
6からゲームエンジン代えるんでお待たせしますと言ってた >>122
ナラティブディレクターがデルの話を云々とか言ってたし多分JD死亡が正史になる 黒歴史レベルで失敗してフランチャイズ凋落を決定付けたHalo 5路線への復帰とか絶対有り得んわ 5のほうが断然気持ちいいけどなあ
チームで戦うのもいいし 対戦バランスは初期バージョンに限ればアリだったけどゴテゴテスライディングや対空付けてハードル上がってたところにプロゲーマー様の声真に受けてカジュアル勢に見放されたからな >>58
その出資の交換条件だったのか、ソニーが裏で絡んでたアメリカゲーム史捏造映画でクリフにアンチャ最高って延々言わせてたんだぜ
日本じゃニコニコで配信公開の角ソ連映画 結局多額の開発費かけても売り上げ本数は増えないから撤退したんだよね 今だにギアーズより面白いTPSでないんだがどうなってんだ、というかなんでどいつもこいつもTPSになるとエイム周りやモーションモッサリになるんだ?ギアーズの後じゃ遊べたもんじゃないようなのばっかりだぞ PS360時代はHaloとGearsでソニーのファーストを蹂躙してたのに気づけばソニーの方が上になり、MS内ですらForza Horizonに看板を取られ大型買収で更に地位低下という有様
大昔の全盛期を知ってると両者の没落はマジで虚しい >>114
あのさあ、ギアーズ5はデイワンゲームパスだよ?マヌケ
しかもアルティメット ギアーズのようなものは掃いて捨てるほど出たけどな
バイナリードンとかデルズサードとかァンキッシュとかどれも酷いもんだった 思い出話として名前すら上がらないほどに酷かったクウォンタムセオリーがギアーズなりそこないの中では最凶 >>143
ギアーズ5は日本でゲーパス始まる前からセールで1000円だったぞ
マルチもOWとかF2Pに喰われてボロボロでしょ
ポリコレギアーズと揶揄されてたし明らかに失敗作だよ そりゃ5はデイワンだもん
日本人もゲーパスでやってるだろ キルゾーンより良い買い物しててワロタw(´・ω・`) >>146
マルチは今もどの時間でも対戦相手には困らないよ ギアーズなんてSteamで投げ売りだあああからのデイワン指摘されて日本でゲーパスがあああはワロタ
論点グルグルだあああ 懐かしいな
マーカスとかドムとかカバーアクションとか
あまり良さがわからなかった >>150
?
何言ってるのかさっぱりわからないんだが gears1は普通に楽しくプレイして
2~5まで義務感でやってたけど
6は期待してる。
ただ、6で終わりにして
次は新規IP出して欲しい 今やメガドライブミニ以下の関心度になってしまったMSファーストタイトル群
ドンフィル無能コンビによってすっかり腐り果ててしまったな >>154
何故かそれ以下の認知度に落ちたPS5のSIEファーストには触れないんだよなw >>154
メガドライブはね、北米覇者だったんだよ
任天堂が後追いしてたんだぜ?ライバルだったんだぜ? (出来のいみで)オンライン持ち直したといっても
5発売から時間を経て安定といったかんじなんで
ファーストでなければとっくに終わってるし
持ち直してから帰ってきた人ってそんな多くないのではともおもう(´・ω・`) 没入感云々はしらんけど
オープンワールドみたいな作りは
遊ぶほうからするとかったるいな
キャンペーンはトコロテンマップで戦闘戦闘また戦闘でええやんけ…(´・ω・`) >>138
ゲイツ 不倫でクビ
バルマー モバイル失敗とノキア買収失敗でクビ
ムーア RRODでクビ
マトリック キネクトとONEの失敗でクビ
丸山 360の立ち上げに失敗でクビ
泉水 ONEの立ち上げに失敗で左遷の後クビ >>163
1すら超えた作品がないのが凄い
マイナーからメジャーまで、様々なTPS遊んできたが >>164
当時から30fpsは叩かれてたし
単にTPS対戦に需要が無かっただけでは?
この手はFPSが主流でしょ 需要なかった中で唯一無二の存在になったのは凄いじゃないか
ソーコムやら他にあったのは勝手に死んだのにw 1のやられたら終わりのゲームバランスの方が好きだったわ
2からは倒れても味方が起こしてくれるから緊張感が薄れた >>161
UE5に関しては一番技術持ってる会社だけどな ギアーズ1は本当にすごかった。
それまで洋ゲーって操作性が日本に比べてクソで
クソゲーばっかりだったのが
この作品で完全に並ばれたのを実感したよ。
それから先は言わずもがな ギアーズ1発売ちょい前くらいに本体壊れた思い出w
修理出したがギアーズ発売前に戻ってきてくれた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています